てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


それぞれの寝方
2007年10月26日 (金) | 編集 |

今日は朝から雨の彩の国でございます・・・
早く晴れるといいですね・・・

さて、今回は寝方について考えてみたいと思います・・・
まずは、ねこボスのむぎくん・・・
1026-1.jpg
どう見ても、何度見ても行倒れもしくはバンザイをしてるとしか思えないこの寝方・・・
真っ黒だから余計に何だかわからないわっ


☆★★☆

そして、次にまろくん・・・
1026-2.jpg
つちのこみたいになってますけど・・・

そして、てつくん・・・・
1026-3.jpg
くつろぎすぎです・・・・

それを見ていたれおんくんが一言・・・
1026-4.jpg
そりゃそうだ・・・

そしてだいちゃん・・・・
1026-5.jpg
いい位置キープですなっ(o^v^o)

そのだいちゃん・・・・
ゲージがなかったので間に合わせの100均で作ったハウスでも・・・
1026-6.jpg
気持ち良さそうに寝てくれてます♪


もりもり食べてグッスリ寝ているだいちゃん・・・
少しずつお庭の散策も~
1026-7.jpg
うおっ、朝日で逆光ですがなっ・・・

だいちゃんすぐに抱っこと近づいてくるのでブレブレ写真ばっかり・・・・
写真にも馴れたまろくんはといえば・・・
1026-8.jpg
ビシッと決まっていますがな♪
だいちゃんもこうやって素敵写真撮れるようになるかな~

1026-9.jpg
だいちゃんはお目めの周りが黒い毛だから目がわかりずらいのだよね~
パッチリあけてがんばって♪

1026-10.jpg
そうそう、だいちゃん、日に日に大きくなってますよ~
だってゆるゆるだった胴輪きつくなって少し大きくしましたから♪
一週間で胴輪がきつくなるってお肉がついてる証拠ですよね(●´∀`●)

まろくんの様になる日は近いのかも・・・


☆★おまけ★☆
tetsumaro1.jpg

みにまむ☆ZOOのダイズさんに作ってもらっちゃいました♪
てつまろ便箋♪
いいでしょ(o^v^o) いいでしょ~♪
お手紙沢山かかなくちゃ~
ダイズさん本当にありがとうございました~(●´∀`●)



コメント
この記事へのコメント
もう、飼育放棄は後が絶ちませんね(´_`。)グスン
何故面倒見ないのに飼うのか不思議でなりません。

それぞれの寝姿はやっぱり個性が出てますね~^^
むぎ君の行き倒れ写真には笑っちゃいました。
だいちゃん、シッポが上がってきて楽しそうですね。
でも、そのシッポが細すぎて気の毒になります;;
早くフサフサになぁ~れ♪
2007/10/26(金) 13:19:02 | URL | モグ母 #-[ 編集]
飼育放棄なんてほんとに最低ですね。
どうしてもそうゆう人達の気持ちが理解できません。
微力な私ですが協力させていただきますね。
最近近所で今年の春に逮捕された動物虐待男が釈放されてきたんですが、また同じことをしてるんです。
アニマルポリス・・・ほんとに必要だと思います。

ナツもてつ君と同じ寝方が多いです。
マロ君は寝る時もお行儀がいいのね^^
ダイちゃん大きくなってきてるのですね。
たくさん食べるんだよ~♪
2007/10/26(金) 15:31:19 | URL | ナツママ #-[ 編集]
可愛い♪
てつ君の寝方、一瞬ベルかと思いました!(笑)
ヘソ天見るとニヤケてしまいます。可愛すぎる!
ケージの中で寝るだいちゃんは赤ちゃんみたいな甘えた寝方だし♪
たまりません♪(*´艸`)
2007/10/26(金) 17:17:46 | URL | 葉月 #G5ZTfy8k[ 編集]
飼育放棄、次から次へと起こりますね・・・
悲しい現実を見ると人間として情けなくなります。ぴっぴさんの所行ってきますね。

むぎ君の行き倒れ、我が家のパパのようで笑ってしまいました~(*^。^*)
2007/10/26(金) 18:24:39 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
だいちゃん、元気そうですね。
こんなに可愛い子たちをなんで・・・・・。
さとちゃんさんはじめ、保護活動をしている方たち、ほんとにすごいと思います。
私なんて、cocoが新たに加わっただけでもヒーヒー言ってるんだもん・・・情けない。(cocoは保護したわけじゃないけど、事情によりあまり可愛がられてなかったの・・・)
引っ越す前に住んでいた新潟でも捨てられた(事情はよくわかりませんが)大型犬を数頭保護しているという方がいます。
日本中こんなことだらけだよね。
ちゃんと行動しているさとちゃん、尊敬します。
募金とかしかできない私・・・情けない。
2007/10/26(金) 18:48:57 | URL | すもも #vqm8JHu.[ 編集]
猫って、まぁるくなって眠るもんだと思ってた。
行き倒れんのか、むぎ(笑)
やっぱむぎは猫ではない、決定!!

だいちゃん、お肉ついてきたのね(涙)
暖かい家ん中で、愛情をもって接してるからだいちゃんもいっぱい食べれるんだよ。
今度会う時には「太ったね!」って言いたいよ~。
がんばれ、だいちゃん!
そしててつは少し痩せろ(笑)
2007/10/26(金) 21:21:05 | URL | maki #-[ 編集]
絶えることのない飼育放棄・・・悲しいですね。飼えないならどうして家族としてむかえたんでしょうか・・・
さとちゃんも積極的な活動をしてるし、それってなかなかできないことですよね。
ピッピさんのブログこれから読ませてもらいますね。

みんな気持ちよさそうに寝てますね。
てつくんの寝てる姿、思わず笑ってしまいました。
だいちゃんもさとちゃんの家で元気に暮らしているようですね。
顔を見ると安心しているのがよくわかります。
まろくんも同じダックスちゃんだから嬉しいでしょうね!
2007/10/26(金) 22:05:31 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
飼育放棄ってどうして起こるんでしょうね・・。お金儲けとかが目的で愛情が元からない人を除いて、愛情ある人でも確かに人間社会に住んでいれば引越しとか転勤とかいろんな事情があると思います。でも、それでも責任を持って愛犬が幸せに暮らせる方法を考えるのも飼い主に求められる責任ですよね。
ワンコの寝顔を見ると放棄なんて考えられませんよね!
2007/10/27(土) 14:02:23 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]
飼育放棄このごろ多いみたいですね・・;
動物が好きな者にはとてもつらいです・・・;;
飼育放棄するのなら飼わなければいいのに・・
といつも思います。。
飼育放棄なんかをする人より、本当に大切にしてくれる
家族に飼われるほうがわんちゃんには幸せですからね^^

みんなかゎぃぃ♪
我が家のにゃんこ小春もてつくんみたいな寝方しますよ(笑)
だいちゃんも大きくなってるようですね^^
だいちゃん大きくなれオーラをおくります!笑
おりゃぁぁ(o`・∀・)ノ☆(ぇ笑)
2007/10/27(土) 18:51:50 | URL | こはる #-[ 編集]
飼育放棄・・・悲しいですね
1頭でも不幸なわん&にゃんが減る事を
願わずにいられませんね。

クッキーもヘソ天で寝ていたんですが
今は横になって寝るだけになりました。
便箋、可愛いです♪
きっとこの便箋でお手紙を貰った人も
にこにこになりますね(^O^)
2007/10/27(土) 19:35:22 | URL | じゅんじゅん #tujfqTUo[ 編集]
だいちゃん、元気そうで良かった!
だいちゃんも安心して暮らしているようですね。リラックスしてる様子が伝わってきます。
それにしても、1週間で胴輪がきつくなる程の変化って、、、やっぱりちゃんと食べさせてもらえてなかったのかなぁ。。。なんて思ってしまいます。
何があったのか分かりませんが、それでも人が好き…なんて、何か健気で泣けてきます(滝涙
だいちゃん&さとちゃんさん、応援してます!!
2007/10/27(土) 21:01:33 | URL | マロのママ #-[ 編集]
うぅ・・・飼育放棄、ほんとに多いですね。
カイカイで全身こんなになってしまって・・ものすごく辛いでしょうね。
うちのモモも暑いジメジメの時期になるとカイカイになって、お腹をカキカキして赤くなったりするんですけど、それを見るだけでもかわいそうで色んなことを試してるくらいなのに・・全身・・気の毒すぎます。
ぴっぴさんのページ、お邪魔してみます。

みんなの寝姿、かわいい~♪
ネコさんて、まん丸になって眠るイメージだったけど、こんなふうにお手手バンザイしてたりもするんですね。おもろいわぁ^m^。
そしてテツ君!真っ白のお腹をグリグリ撫でたいです♪
2007/10/27(土) 21:18:53 | URL | モモ母 #pxxjxOTw[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
i-264モグ母さんへi-264
本当にひどいですよね・・・
こんな状態では飼ってると言えないですよね・・・

みんなそれぞれの寝方でおもしろいですよね~
むぎは何故かいつも腕が伸びてるんですよ(^^;;
だいちゃんも元気に走ってますよ~
最近まろの匂いも嗅ぎにいったり、積極的になってきました♪
あっという間にふさふさですよ(@^0^@)


i-264ナツママさんへi-264
飼育放棄なんてほんとに最低ですよね・・・
協力本当にありがとうございます。
個人で活動されててとっても大変みたいで・・・
近所の動物虐待男・・・心配ですね。
アニマルポリスがあればいいのに・・・

ナツちゃんとてつ結構似てますよね(笑)
だいちゃん大きくなってますよ♪
とっても元気だし(●´∀`●)
ガッツリ食べてます!!


i-264葉月さんへi-264
ベルちゃんも思いっきりヘソ天してましたよね(笑)
ヘソ天って可愛いですよね~♪
だいちゃん可愛いですよ(@^0^@)
ガッツリ食べてムチムチになりますよ~


i-264REON&うららママさんへi-264
飼育放棄、次から次へと起こりますね・・・
どうしてここまでほっとけるのか考えてることすらわかりません(涙)
ぜひぴっぴさんのところへ・・・
考えさせられます。

むぎとREON&うららパパさんと同じ?
ちょっと笑えますね~!(*≧m≦)=3


i-264すももさんへi-264
だいちゃん、元気ですよ(@^0^@)
ホントにとっても可愛い子で、どうしてこんなになるまで?と思います。
私もいっぱい×2ですよ~
やれることだけです。
cocoちゃんもすももさんちで飼われて幸せじゃないですか(*^∇^)
募金だけでも十分なんですよ~
それで助かる命が沢山あるのですから(*´∀`)


i-264makiさんへi-264
猫って、多分基本的にはまぁるくなって眠るもんだと思います(笑)
でもほら、むぎだから・・・
行き倒れますね~しかも度々(笑)

だいちゃん、お肉ついてきましたよ~
まだ骨骨だけど・・・
次回会うときは少し太ってるかと(*^∇^)
てつ?やせる気ゼロっぽい(笑)


i-264チーちゃんへi-264
見ていられないくらいの飼育放棄・・・
本当にひどいです。
最初は可愛がられていたんじゃないのかな(涙)
何があって気持ちが変わってしまうのでしょうか・・・
ぴっぴさん、本当に凄い方です。

一日のほとんどが寝てるのかな(笑)
てつ、すごい寝方ですよね~
だいちゃんもそのうちヘソ天して寝るかな(*´∀`)
まろとだいちゃん、今はまだ仲良しなのかよくわかりません。
お互い距離とりながらたまに匂い嗅ぎに行ってます♪
仲良く寝る姿なんか見れると嬉しいな~


i-264浮雲の相方さんへi-264
飼育放棄ってどうして起こるんでしょうね・・
私にもわかりませんが、大体は引越しやら、子供が生まれてアレルギーだったから
という理由が圧倒的に多いです。
それでも責任を持って愛犬が幸せに暮らせる方法を考えるのも飼い主に求められる
責任ですよね。
↑私もその通りだと思います。
わんこの寝顔いやされますよね(*´∀`)


i-264こはるさんへi-264
飼育放棄、多いですね。
飼育放棄するのなら飼わなければいいのに・・
と私も思います。。
飼育放棄なんかをする人より、本当に大切にしてくれる
家族に飼われるほうがわんちゃんには幸せですね(*^∇^)

小春ちゃんももてつみたいな寝方しますか~
いいですよね♪
だいちゃんはもりもり食べて大きくなってますよ♪
オーラ受け取ってどんどんムチムチになりますよ(@^0^@)


i-264じゅんじゅんさんへi-264
飼育放棄・・・悲しいですね
どうしてそういう考えになってしまうんでしょうかね。

クッキーちゃんは最近はヘソ天しなくなっちゃいましたか(^^;;
腰に負担かかるのかな?
便箋可愛いですよね♪
誰にお手紙書こうかな~♪って感じです(*^∇^)
2007/10/27(土) 21:19:36 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
i-264マロのママさんへi-264
だいちゃんはとっても元気ですよ~
のんびりウロウロしてます♪
そうなんですよ~
胴輪かなりきつくなったので確実に太ってきてるのですが
まだ骨ばってます・・・・
あのご飯の食べ方をみるとご飯もらってなかったんじゃないか
と思ってしまいます。
人が好きで本当によかったです♪
とっても可愛いですよ(@^0^@)


i-264モモ母さんへi-264
飼育放棄、ほんとに多いですね。
私も初めて写真を見たときは目を疑いましたよ・・・
どうしてこんなひどい状態になってしまうんでしょうね(涙)

寝姿って、かわいい~ですよね♪
むぎは何故かいつも手が伸びてるんですよね(笑)
でもむぎ限定ですけど(@^0^@)
そうなんです、てつお腹は白いんですよ~
2007/10/27(土) 21:26:13 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
さとちゃんさん。昨日はお洋服、ありがとうございました。それに、、こんなに目立つようにご紹介頂いて・・・だいちゃんや一杯のワンニャンのお世話で大変なのに、、神様のようです(;;)なんと言ってお礼すればいいか。さくらはとても気に入っている用ですよ^^実は、お散歩に行く時、あのコの姿にみんなびっくりすると思って、夜行ってたんです。本当は明るい内に行ければ、いい所一杯あるのにって思いながら。作ってくださった洋服はお尻まであるので、さくらの体が隠れるので、昼間お散歩行ってもOKですね^^寒さも防げるし、いいことだらけ!感謝感謝です。
写真もよく撮れていて可愛い!昨日お邪魔した時にみんなと会えてもっと可愛い~^^
2007/10/27(土) 21:31:35 | URL | ぴっぴとうさぎ #-[ 編集]
みなさん、私のブログ、見てくれると言う事でありがとうございます。
ナツママさん、、、虐待男、『また同じ事』って虐待ですか??そうであれば110番をお願いします!!
2007/10/27(土) 21:40:33 | URL | ぴっぴとうさぎ #-[ 編集]
☆★ぴっぴとうさぎさんへ★☆
i-264ぴっぴとうさぎさんへi-264
こちらこそ遠くまできていただいちゃって
すみませんでした~
へたくそな洋服ですけど少しでもさくらちゃんの
役にたてたらと思います!!

ぴっぴさんの活動すごいと思うし大変だと思います。
私はそのお手伝いがなかなか出来ないので
洋服作る事など少しでもお役にたてたらと思います。
さくらちゃん気にいってくれたの(*´∀`)
よかったです♪
ぴっぴさんの努力できっとさくらちゃんも素敵な
わんこになりますね~
大変な事だと思いますが頑張ってください!!
また遊びに来て下さいね(o^v^o)
2007/10/29(月) 09:21:19 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
