てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


やるせない気持ち・・・
2007年10月22日 (月) | 編集 |

さてさて、先週末もとっても忙しかったですよ~
土日とも天気はすこぶる晴れ!!

10月20日(土)・・・向かった先はCHIBA♪
そうCHIBAと言えば・・・
1022-1.jpg
てつくん大好きなロッタちゃんちがありますよ~♪
私の用事を済ませ海で待ち合わせ~
1022-2.jpg
天気はすこぶる晴れ♪
半袖でもいいくらい・・・


☆★★☆

てつくんは早速ロッタちゃんと追いかけっこ・・・
1022-3.jpg
てつくん足が砂に埋まってますσ( ̄∇ ̄;)

足の速さではロッタちゃんに敵わないてつくん・・・
すぐに寝技に持ち込みます(笑)
1022-4.jpg
ロッタちゃん、柔道部てつくんの寝技にやられる↑

てつくんの寝技から逃れる為、すいすい泳ぐスイマーロッタちゃん♪
1022-5.jpg

てつくん、どうしても海には入りたくない模様・・・
1022-6.jpg
てつくん、海に来た意味ないけど(笑)

そして海からあがったスイマーロッタちゃん・・・狂う・・・・
1022-7.jpg
お砂遊びしまくりで
スナッタちゃんに大変身・・・
1022-8.jpg

そして、泳いでもいないし、海にも入ってないてつくん・・・
いつも通り顔だけビチョビチョ・・・
1022-9.jpg
それは、ロッタちゃんのボディアタックを顔で受け止めてる証拠・・・
でも顔にやけっぱなしよね~・・・

1022-10.jpg
てつくんロッタちゃんと海デートを満喫♪
1022-11.jpg
もちろんまろくんも一緒にいますよ~
1022-12.jpg
こうして海を後にし、食事をすることに・・・

ところが、わんこがいるから外で待つとお願いして待つ事1時間・・・
聞きに行ったら、いなかったので飛ばされたと・・・
確認しますと言われまた待つ羽目に・・・
いい加減お腹がすいたのと、待ちつかれたので、
結局コンビニでご飯を調達してロッタちゃんのおうちへ・・・・

ここでもいちゃつくラブラブコンビ・・・
1022-13.jpg
そして、疲れて横着なてつくん遊び↓
1022-14.jpg
やっぱり柔道部に裏返しにされたロッタちゃん・・・↓
1022-15.jpg
そして、その隙にこっそり匂いをかぐまろくんでした(笑)

さてさて、そこにもう一人・・・・
1022-16.jpg
まじまじと見つめるお目めが・・・
そう、このダックス君・・・
今回CHIBAに来たのはこの子を保護するためだったのです・・・・

ここからはちょっと重いお話になりますが・・・・
よかったら読んでください・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はこの子は里子に出されたダックスちゃんです。

私が記事をみつけた内容はこうでした・・・
【人が大好きな甘えん坊です。
 ・・・が、娘が怖がり室内で飼う事ができなくなり現在屋外で飼っています。
マンション規約ではベランダで飼う事は禁止されているためどなたか
暖かい室内で飼って下さる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。 】

うちにはみなさんご存知の通りまろくん(ダックス)がいます・・・・
ものすごく寒がりなんです・・・・
それを、寒くなってきたこの時期に外?
理由は娘が怖がるから?
マンションの規約でベランダで飼えないから里子に出すの?

どうしてそういう考えになるのでしょうか・・・
子どもと一緒の生活を何故考えられないのでしょうか・・・・

ダックスの里親募集は最近ものすごい多いのです・・・
手ごろな値段だから?飼いやすい小型犬だから?
可愛がってきたのになぜ簡単に捨てられるの?
私には到底理解しきれない考えの人たち・・・・・・・
現実には沢山いるのです。

里親募集されてるその子は今も外・・・・
里親さんがみつかるまで、一人でマンションのベランダ・・・・
いつ決まるかわからない里親さんを待つ間ずっと外・・・・
まろくんがもしそうだとしたら、たえられない私がいたのです・・・・・

そこですぐにその人に連絡、こちらで引き取って
暖かい室内で飼いながら里親を探したいと交渉・・・・・
引き取る事になったのです。


とても立派なマンション・・・・・
そしてやってきたその子は泣きもせず、
ゲージの中でジーッとこちらを見てました・・・・

はっきり言って、簡単に飼育放棄する飼い主は許せません・・・・
でも、わんこに罪はありません・・・・


どんなにひどい環境で飼われていて保護したくても、
飼い主が変な人だったり変わってたりする人だと、
飼っているといえない状態のはずなのに、その子はダメとか平気で言うんです(涙)

ですから、保護できなくなることは避けるようにと思いましたが、
【どんな状況であれ、里親に出すということは、捨てることと同じです。
ですから、これ以上こういった不幸なわんこを増やさないためにも
今後は簡単にわんこを飼わないでください】
という事を伝えるのが、私には精一杯でした・・・


そして、せっかくCHIBAまだ来たので
ロッタちゃんと海で待ち合わせ・・・・デート♪することに・・・・

その子をゲージから出して、驚きました・・・・・・・
1022-17.jpg
なんと、ガリガリだったのです・・・・・(涙)
私は体重まで聞いていなかったのです・・・・

この子を車に乗せた時に、飼い主がまろくんをみたので
うちは6.4㌔あるんですよって言ったら、
うちの子もそのくらいあったんですけど今はやせちゃって・・・
と・・・何キロですか?と聞いたら、3.5㌔で・・・・と言ったのです。

耳を疑いました・・・・3.5㌔?

最初は、その重さにピンと来なくて、その子をはじめてゲージから出した時に
その意味がわかりました・・・・・・

いつからですか?と聞いたら外に出して(今年の6月)から、
餌を替えたらやせちゃってと飼い主はいいました・・・・・・
やせちゃってレベルではありません(怒)
1022-18.jpg
骨と皮だけのガリガリ君です・・・・・
まろくんと比べると一目瞭然ですよね・・・・・・・
悲しくなりました・・・・・・・

先週の週末に無理にでも引き取りに行けばよかったとものすごく後悔・・・・・・

この状態で、放置したら間違いなく餓死してしまうくらいやせてしまってました・・・・
抱っこするのも怖く、骨が折れてしまうんじゃないかと思うくらい・・・・・

でもその子は、とっても元気で、人が大好きなのです・・・・
こんなにいい子をどうして?と涙が出ます・・・・

まろくんはその子(男の子なのに)とっても気に入ったみたいで
後をつけまわしていました・・・・
1022-19.jpg
この黒ダックスちゃん・・・・名前はまろくんと同じまろくんでした・・・・・
まろくんという同じ名前だし、心機一転気持ちを変えることも兼ね
名前を変えてあげることに・・・・・
悩んだ結果、とっても痩せているので、大きくなるように
だいちゃんに決定しました・・・・
単純だけど、大きな幸せもつかめるように・・・と願いを込めて・・・・
1022-20.jpg
とりあえず、まずは栄養取って、立派な体型にならないとね~

だいちゃん、家に帰ってご飯をあげたら、もりもり食べる食べる・・・・・・・
もしかして餌まともにもらってなかったのかな?
それって、虐待じゃないの(涙)

マンションのベランダでこの暑かった夏をすごしたかと思うと
食事も食べられなくなるのもわかるし、
人大好きなのに一人でベランダに放置されていたかと思うと
許せない気持ちでいっぱいです・・・・・

本当にいい子でまだ鳴き声を一度も聞いていません・・・・
とっても優しい顔の、優しい男の子♪

私のブログ友達のわんこはみんな飼い主さんに愛されてます・・・・・
でも、世の中にはこうやって簡単に飼い、簡単に捨ててしまう酷い人も沢山います・・・・
キリがないくらい・・・・・・
悲しい現実がそこにあります・・・

私も、全てのわんこを助けられるほど立派な人間じゃありません・・・・・
でも、今出来る事をやっていきたいと思います・・・・・
もちろん、てつまろが大事なのでそれも考えて、出来る限りですが・・・

里親会の活動など見ててもすごいな~って思うばかりです・・・
もっと行政の力あってもいいんじゃないかと思います・・・
人の命は大切で、動物の命は大切じゃないってことはないと思います・・・
これからの世の中、命の大事さをもっと伝えるべきなんじゃないでしょうか・・・

飼えないなら、最後まで面倒をみれないなら
最初から飼わないで欲しい・・・・・
里親会に来て、タダだからと電話で連呼するバカじじい(怒)
頭にきます・・・・
命の重さに値段はないんだよっぉ!!


アニマルポリス日本にも出来ないかな・・・・・

☆★おまけ★☆
1022-21.jpg
頑張って掘ったところを、またまた
てつくんに取られたロッタちゃんでした(笑)


makiさんロッタちゃん、遊んでくれてありがとうございました~
また一緒に遊んでくださいね♪

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです^^
まろくん、てつくん、ロッタちゃん、だいちゃん、かわいい☆
たまりませんねぇ~(笑)

だいちゃんの話を見てなんか悲しい気持ちになりました。。
私は、学校の弁論大会で「生きる力」という題名で
愛猫小春、捨て犬、捨て猫たちの事を書いたんです;;
こういうことがいろんなところでおこってるなんて・・;
悲しい気持ちでいっぱいです;;
実は・・小春(愛猫)も生後2週間前後くらいの時に拾ったんです。。
その時はとてもガリガリでとても可哀想でした;
もう小春やだいちゃんのような可哀想な目にはあってほしくないです・・。
2007/10/22(月) 21:50:45 | URL | こはる #-[ 編集]
てつくん、鼻の下が伸びっぱなしですね(^o^)
楽しい時間を過ごせて良かったね♪

だいちゃんの話を読んで
。。。。。
この家族が新たに動物を飼わない事を
願います。
だいちゃん素敵な名前ですね(^o^)
さとちゃんさんの暖かい気持ちが伝わって来ます。
みんなに囲まれて体重が増加すると
良いですね♪
2007/10/22(月) 22:12:22 | URL | じゅんじゅん #tujfqTUo[ 編集]
てつくんの海でのデート楽しそうだなぁってどんどん読んでいってビックリしました。
だいちゃん、なんてひどい仕打ちを受けてたんでしょう。
子供が怖がるからベランダに出して、マンションの規約に反するから里子に出すなんて・・・動物を飼う資格ないと思います。
真夏の暑さ、どんな気持ちでだいちゃんがベランダにいたかと思うと悲しくて涙が出ました。
さとちゃんの家で愛情に包まれて、だいちゃんも少しずつ元気になってくれるでしょうね。
2007/10/22(月) 22:19:51 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
まいど。
2日連続CHIBA、ご苦労様でした!
こうやって写真だけみてると、楽しい1日だったのに、あの大ちゃんを初めて見た時のショックは忘れられません(泣)
イタグレだってもっと肉ついてるよね(泣)
最悪な飼い主に罰が当たりますように!と呪文をかけてますよ(怒)

てつ、今回も海に入らなかったね。
でも、無理矢理抱っこして入れれば
面倒臭がって浸かったままかもよ(笑)
是非けんちゃんにやってもらわないと!
あ、そういえば、もうCHIBAには行かないっ!ってエラそうに言ってたわね(怒)
今回、けんちゃんの調子良さがよ~くわかったわ(爆)!
2007/10/22(月) 22:25:58 | URL | maki #-[ 編集]
てつくん海でのおでいと楽しそうですね♪
やっぱり水は苦手なようですね。
ウチは、真冬でも海に入って行こうとするん
ですよ。(もちろん止めますけど)

だいちゃん家族に仲間入りしたんですね。
4か月弱で体重3キロ減なんて(泣)
猛暑の夏を黒毛だから更にこたえますよね。
でもよく無事で(T-T) ウルウル
安易な気持ちで動物を飼う人の気持ちって
ホントに理解不能です。
こういうことをネットやテレビなどで目に
する度に悲しく怒りが込み上げてきます。
でも私には何もできませんけど(_ _。)
さとちゃんの行動には感服です。

まろくん、仲間が出来てよかったですね♪



2007/10/22(月) 23:05:28 | URL | れなママ #mQop/nM.[ 編集]
てつくん、ロッタちゃんとのデート楽しそうですね~

だいちゃんの件はとてもショックでした。
そんなに大人しいだいちゃんを娘が怖がる!?
親も娘も仔犬の時は可愛かったけど
大きくなったら飽きちゃっただけじゃないの!?
だいちゃんがベランダで過ごした日々や
そんな飼主でも信じて一生懸命甘えていただろう事を想像すると悲しくなります。
だいちゃんが1日も早く元気モリモリになりますように!!!
2007/10/22(月) 23:05:47 | URL | イヴママ #JalddpaA[ 編集]
何とも・・・。
ロッタちゃんとデートだったんですね。
海に入った後の狂ったようなロッタちゃんカワイイですねv-238
そして・・・タイちゃん。
本当に許せないですね。
娘さんが怖がるから・・・お母さんが何とかこの子は何もしないんだよ。と教えることぐらいできたんじゃないかと疑問もあるし。
まだ里親を募集したことだけが救いでしたね。
そしてさとちゃんのところにこれた事もこの子は幸せになれる運命にあったんですね。
きっと幸せにしてくれる里親さんも見つかることができると信じてます。
それにしても・・・寄付などしか出来ない私には、ホントにさとちゃんには頭が上がりません。
2007/10/22(月) 23:12:14 | URL | ナツママ #-[ 編集]
海デート、キラキラ水面が眩しいですね(≧ω≦)b
とっても楽しそう!!!…って思っていたら。
だいちゃんの飼い主さんのあまりの身勝手ぶりに腹が立ちました。悲しくなりました。
だいちゃんがどんな気持ちでベランダにいたか。徐々に痩せ細っていくだいちゃんを飼い主はどんな思いでみていたのか。
娘が怖がったから?
簡単に手放されていくだいちゃんを見て、娘さんは一体どう思って育っていくのか…。その娘さんのペットに対する考え方も不安になります。
2007/10/22(月) 23:40:11 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
目を疑った・・・
黒ダックスチャンを保護する話は聞いてたけど
繁殖崩壊現場じゃあるまいし
まさか、こんな酷い状態だとは想像もしてませんでした・・
3.5kgって言ったらカニンヘンサイズじゃyないですか!?
信じられない・・・
我家の繁殖リタイア犬の方が、よっぽど幸せな生活送ってましたよ??

さとちゃん、
かんなチャン、だいチャンと保護犬が続いて大変だと思うけど
ご自身もご自愛なさって下さいね




2007/10/23(火) 00:01:24 | URL | ひいさん #jPC7I2S6[ 編集]
でもまだ里子に出そうとしてるだけマシなんでしょうか?
その辺に捨てられるよりさ。
結局小さい犬が人気が有るのは飼い易そうだからだと思います、だから直ぐに買ってきちゃうんでしょうね、まろとか見てると本当に何時も大人しいけど本当は犬はコギみたいに馬鹿で活発に動くのが犬だと思ってます。自分の考えですけど。
そんな事は聞いてないって?
2007/10/23(火) 06:58:56 | URL | なると #-[ 編集]
小さな身体で、暑い夏をベランダで乗り切ったのですね・・・だいちゃん、よく頑張ってくれましたね。
さとちゃんさんに巡り合って、ひして終の棲家となる優しいご家族と巡り合うチャンスが出来たこと本当に良かったです。
子供が怖がるから・・・
子供の方を変える努力をどうしてしなかったのか・・・
ただ単に別の子が欲しくなっただけじゃないことを心から祈ります。

さとちゃんさん、家族が増えて大変だと思います。無理されずお身体に気をつけながら頑張ってくださいね。
2007/10/23(火) 07:50:44 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
アタシだいちゃん抱っこできなかったよ(涙)
あまりにも痩せてて怖かった。
このこの元飼い主の事を口にだしたら口汚い罵倒の言葉しかでてこないよ。
ワンコすら最後まできちんと飼えないような人が子供を育てていいのかね?
この子供も同じような人間になるかと思うと空恐ろしいよ・・。
2007/10/23(火) 10:05:29 | URL | メル母 #-[ 編集]
何て話なんでしょう!!
言葉が出ません。
一番人気だからダックス飼って、娘を躾けられないから手放す・・・
手放すなら、もっと早くに考えられたでしょうにねぇ。
本人は、そう思ってないかもしれませんが虐待ですよね。
近くでしたらワタシが引き取ってあげたいです。
家に来ればみんな思いっきり太れますし( ̄▽ ̄;)
あっ、そんな冗談言う場面じゃないですね( ̄ー ̄;
でも、家も娘の受験が落ち着けば3ワンも可能かもしれないですし、今後里親の情報もしっかり見なければ。
それにしても、てつちゃん・・・
伴宙太だわ( ̄▽ ̄;)
2007/10/23(火) 10:42:26 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
☆★暖かいコメントありがとうございます★☆
e-241こはるさんへe-241
お久しぶりです(o^v^o)
学校はどうですか?変わりないですか?

わんこの楽しそうな姿は癒されますね~
だいちゃんの話最後まで読んでくれてありがとうございます。
うちのにゃんこも里子に出された子ばっかりなんですよ~
捨て猫拾った事も沢山ありますし。
捨て猫って、本当にガリガリで、ノミダニがものすごいんですよね・・・
太りたくても太れない、それが現実で、外の世界がどれだけ過酷かを
物語っていますよね・・・
でも捨て猫で助けられるのはごく一部・・・
だから小春ちゃんは、素敵な家族と出会えて本当に幸せでしたね。
少しでもそういう悲しい子減るといいですね・・・


e-241じゅんじゅんさんへe-241
てつ、鼻の下が伸びっぱなしでしょ(笑)
ロッタちゃん大好きなんですよね♪

だいちゃんの話、最後まで読んでくれてありがとうございます!!
二度と飼わないでもらいたい・・・というのが本音です。
だいちゃん、もりもりご飯を食べてるので、あっという間にまろみたいに
むちむちになりますよ~(o^v^o)


e-241チーちゃんへe-241
てつの海でのデート楽しそうでしたよ♪
ロッタちゃん大好きなので(o^v^o)

だいちゃん人を好きなこと考えるときっと最初は可愛がって
もらってたんじゃないかと思うのです。
でもその後、ひとりで辛かったと考えたら本当に涙が出ます。

本当に動物を飼う資格はないと思います。
二度と飼って欲しくない・・・と思うのが本音です。

だいちゃんはいつも人の後をついてまわって、とっても可愛いです♪
ご飯ももりもり食べているのできっとすぐにむちむちになると思いますよ(*^-^*)
むちむちだいちゃん期待しててくださいね~(*^∇^)


e-241makiさんへe-241
まいどぉ~♪
2日連続ありがとうございました~(*^-^*)/
実はmakiさんが涙目になっていたのをチェックしてしまいました☆
私も一緒に泣きそうになるので、笑って涙をごまかしましたよぉ!!
だって私が悲しい顔したら間違いなくmakiさんはもっと悲しくなると思って。
優しいmakiさんがお友達で本当によかった(*´∀`)
悲しんで自分の為に泣いてくれる人がいる・・・それだけでだいちゃんは幸せです!!
最悪な飼い主だったけど、里子に出してくれて本当によかった・・・
あのままだったら餓死しかねなかったし。

てつ、今回も海に入らなかったですね(*^∇^)
今度、無理矢理抱っこして入れてみますか?
絶対、浸かったまま動かないと思いますけど(笑)

けんちゃんの調子良さ、やっとわかってくれましたか(*^m^)o==3


e-241れなママさんへe-241
てつロッタちゃんは大好きなんですけど水に濡れるの好きじゃなくて(^^ゞ
れお君ななちゃんは水好きですか(*^∇^)
じゃあ泳げるのかな?
今年の夏こそは!って思っていたのに結局デビューできなかったし(^^;;

だいちゃんしばらくは我が家の家族です♪
とにかくムチムチかわい子ちゃんにならないと(*^∇^)
本当に無事でよかったです!!
でもね、こういう記事をみて悲しんでくれる優しい人が沢山いるんです!!
それだけでも、世の中も捨てたもんじゃないと思えることでもあります。
全ての人がそんな気持ちでいてくれると、もっといいのですけど・・・

まろは超嬉しそうに、付きまとってます(笑)


e-241イヴママさんへe-241
てつ、ロッタちゃんとのデートで顔ゆるみっぱなしでしたよ(*^∇^)

だいちゃん本当にいい子なんですよ・・・
娘さんが怖がる理由がわからないのが本音です。
人を好きということは、可愛がられていた時期があったのだと思います。
でもそれだけに、とても悲しくなりました。

だいちゃんもりもりご飯食べているのできっとムチムチになりますよ~
楽しみにしていてくださいね(*^∇^)


e-241ナツママさんへe-241
ロッタちゃん、本当に海大好きで(*^-^*)
かなりすごい事になってましたよ(笑)

だいちゃん、里親募集されて本当によかったです。
それだけでも救われました。
この状態が続いて寒い冬になったらと思うと怖くてたまりません。

うちに来たことは必然だったと思って、今出来る精一杯の愛情をと思います。
ナツママさんはナツちゃんをしっかり可愛がってるじゃないですか~
寄付だって立派な事ですよ!!
その力が、1匹でも多くの犬猫を助けるのですから(*^-^*)


e-241浮雲さんへe-241
そうなんです、いつもなら素敵海デートで終わるんですけどね。
私も飼い主は本当に許せないです。
でも里親に出してくれた事だけが救いです・・・
ずっとあのままだったらと考えると怖くなります。

浮雲さんのように、だいちゃんの事を思って悲しんでくれる人がいる。
それだけでもだいちゃんは幸せです。
娘さんは2歳~3歳くらいでした。
きっとだいちゃんの事は忘れてしまうんでしょうね・・・
でも親を見て子は育ちます・・・
娘さんがどう育つか・・・私も不安です。
同じ間違いを二度としないでもらいたいです。


e-241ひいさんへe-241
そうですよね。
私もビックリしました。
まさかこんな状態だとは思ってもみなかったのです。
骨と皮のガリガリ君でした(涙)

私は大丈夫です♪
心配してくれてありがとうございます(*^-^*)
うちには元気の源沢山ありますから~!!


e-241なるとーさんへe-241
そうですね。
そのままより、里子に出してもらえば、救われる命もありますから。
飼い主としては最低で許せないですけど、わんこのためを思ったら
その方がマシです。
その辺に捨てるっていうのが一番最悪です。
自分で最後を見ることもなく、生きてくれるだろうという考え・・・
その子のこれからの事を考えたらそんな酷なことはない。

どんな子でも可愛いです。
みんな一生懸命生きてるから。
小さくても大きくても私は可愛いと思います。
コギがって言いながら、なるとーさんはきっとどんな子飼っても
可愛がると思いますよ(*^∇^)


e-241REON&うららママさんへe-241
本当に小さな身体で、暑い夏をベランダで乗り切ったと思うと涙が出ますね。
だいちゃん、本当によく頑張ったと思います。

何気なく目に留めた記事・・・
でも必然だったと思い、今出来る事頑張って愛情を注いであげたいと思います♪
とっても可愛い子なのできっとすぐに素敵な家族はみつかると思います。
でも今は里親探しより、まずはだいちゃん復活に力を注ぎますよ~
幸い、人大好きですし、ご飯ももりもり食べます♪
きっと素敵なわんこに変身しますよ~
見ててくださいね~(o^v^o)
子供が怖がるから・・・という理由は何度考えても納得できるものではありませんが
だいちゃんが、つらい状況から脱出できただけでもよかったと思うことにします。

私の心配までありがとうございます(*^∇^)
頑張りますよ~!!


e-241メル母さんへe-241
メル母さんの抱っこ出来なかった気持ちわかります!!
私も抱くたびに、あのごつごつした骨が痛々しくて悲しくなりますから・・・
でも私は抱っこして接して改めて沢山の事を考えました。
どうしてこうなるまでと辛い気持ちにもなりましたが、でもこういう現実も
肌で感じて、人として考える時間が出来ました。
少しムッチリしたら、抱っこしてあげてくださいね(o^v^o)
だいちゃん喜びますから~♪

わんこすら最後まできちんと飼えないような人が子供を育てていいのかね?
私もそう思います。
子供も同じような人間になるかと思うと空恐ろしいよ・・←確かに。
でも、私はその子よりだいちゃんが大事だった。
それが、だいちゃんにとって幸せなのかと聞かれると、家族と一緒で幸せが一番と
考えてしまうことも沢山あるけど、前の飼い主に負けないくらいの
愛情は注いであげられると自信を持って、頑張りたいと思います(*^-^*)


e-241ちゃあさんへe-241
本当に言葉が出ないですね。
実際にだいちゃんを抱っこするともっと出なくなります・・・
それくらい骨と皮なのです。

娘さんに命の大事さを教える事が先だと思いますが、私はその状況の
だいちゃんを助けてあげたい方が先にきてしまいました。
手放すならもっと早く・・・
本当にその通りだと思います。
私もガリガリにやせてしまっただいちゃんをみて虐待としか思えません。
ただ人が好きで本当によかった。
それだけが救いです。

大丈夫ですよ~
うちにきても、みんな思いっきり太れますし(笑)
すぐムチムチのだいちゃんが見れますから楽しみにしててくださいね~♪
とりあえずだいちゃんがムチムチの可愛い子になるまでのんびり考えます。
また情報チェックしに遊びに来て下さいね(o^v^o)

てつ、伴宙太ってσ( ̄∇ ̄;)
2007/10/23(火) 12:24:27 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
なんでこんな可愛そうなことができるんだろうね。信じられない・・・
小型犬は室内飼いが基本でしょう。
想像できない事態です。
だいちゃん、この前抱っこした時、細くてこわれそうだった・・・
食欲はあるみたいだからたくさん栄養とって心身ともに早く元気になってくれるといいね
みんなのお世話大変だろうけどがんばってくださいね。
2007/10/23(火) 12:44:08 | URL | メイねぇ #-[ 編集]
大ちゃんって名前になったんだね!心機一転大きくなって!
うちの旦那の実家に居たワンコも近所で飼育放棄されてたのを譲り受けたけど、凄く幸せに過ごせたと思う。
でも悲しいかな、餌を食べる速度は異常に速かったわ。
食べられる時に食べなきゃ今度いつ食べられるか解らないって感じで危機感が。
アニマルポリスは必要だよね。
私も今朝、放置うん地雷二個撤去したよ(泣)

2007/10/23(火) 13:14:18 | URL | ダイズ #GV.RtDzQ[ 編集]
o(`ω´*)o
ひさに遊びにきててつくんとラブラブデートを
にたにたしながらよんでたら。。。。

あ~関西人の私の口からは放送禁止用語が炸裂してしまいました(汗)

うちの近所でも子供がアレルギーだからとコーギーを外飼いにかえた家があります
その子はいいこなんだけど大声で鳴きまくるので近所からクレームがおおくって
それに・・・その子♀なのにヒートの時も外なんです
オープンガーデンでサークルもなくただ柱につながってるだけなのに(汗)
せめて夜だけでも中に入れてあげたらと話も出たのですが
「毛が抜けるから・・・」って・・・
そんなこと最初から分かってることなのにね
「うちのこは拒否するから大丈夫」って
この前のヒートの時リクにおしりうけまくってたぞ~
あ~思わずこんなことかいてしまってごめんなさい

飼い主のモラルの低さに呆れ
飼い主を選べない動物たちが本当に可愛そうです

だいちゃんにこれからたくさんの幸がありますように・・・
2007/10/23(火) 15:15:24 | URL | リクママ #ILoU8v42[ 編集]
日曜日はありがとう!!
トラコ、もっとしたてに出れればてつと遊べるのにね(--;)
ま、だんだん慣れてもらいましょ(^^;)

だいの事、こんな経緯だったのね、あの日1匹増えてて驚いて、その細さにまた驚いて、全容が見えなかったけど、子供が怖がるって理由でまた驚いた。
でもだいは良い子だよね!!
あんなだけど元気にテーブルの上を気にして立ってたよ(^^)
抱っこさせて貰った、細すぎて怖かったけどとても大人しく抱かれててくれたよ!
次に会うときはきっと丸々太ってることと思うわ(^^)
太りすぎてちゃ駄目なんだろうけど・・・(^^;)
太って欲しい!

さとちゃん、すっごく立派だね!尊敬しちゃう!
でもさとちゃん、無理しすぎないようにね!!
2007/10/23(火) 15:35:52 | URL | へんP~ #-[ 編集]
週末はお疲れ様でした~。

で、だいちゃんがこの日一緒にいたワケ、
さとちゃんからも他の人からも話は聞いたんだけれど
今の今までよく分からなかったのよね。
あまりにもアタシの持ちえる常識の範疇を超えているからか
全く理解不能でした。
ようやく納得しました…って納得なんて出来ね~よー!!!
誰か人でなしに【天誅】を凸(`Д´メ)

だいちゃん、一旦抱っこしたら切なくて離せなかったよ(涙)


2007/10/23(火) 18:20:39 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y[ 編集]
うちも、
子犬たちを欲しいと言ってくださった方に、ダックスを外で飼ってる方がいらっしゃいました。理由は、孫ができて手狭になったから。それなのに、また室内で何か飼いたくてうちの子犬が欲しいという話だったのですが、速攻断りました。あげる前に気付いて本当に良かったと今でも思ってます。うちの可愛い子犬たちが暑い時も寒い時も外にいるなんて、考えるだけで涙が出てきます。
だいちゃんの元飼い主さんは、最低ですね。さとちゃんさんに会えて本当に良かった。
2007/10/23(火) 19:08:14 | URL | ろむこ。 #-[ 編集]
ゆるせん!!!
最近特に人間のモラルが落ちているのか、それとも飽食しすぎておかしくなってるのか、わんこみゃんこは「物」としてしか扱えないバカ人間が増えていますね。
大ちゃんは、自分の親から散々な目に合わせられて辛かったでしょうが、今があります。
今は、暖かい寝床が用意され、美味しいご飯もたべられるでしょう。しかし、無言のまま何一つ文句もいえないままお星様になってしまう子達のなんと多いことか。。
考えるだけで歯ぎしりが勃発してしまいます。

町田の里親会に来られるのですか?
実は私、8月中旬から次の預かりをじっと待っているのですが、全くお声がかからないのですよ。
咲希のあとに、ダルメシアンをあずかって下さいといわれていたのに、無連絡(;O;)で困っているのです。
近々どこか違う団体さんの預かりをするかもしれません。
行き場のないわんこがいたなら、よろしかったら預かりますよ^_^
2007/10/24(水) 09:20:59 | URL | かなえりのあーる #-[ 編集]
☆★暖かいコメントありがとうございます★☆
i-261メイねぇさんへi-261
本当ですよね・・・
最初に室内で後で外っていうのが一番辛いと思います。

だいちゃん抱っこしてくれたんですね~
やせてたでしょ・・・
壊れちゃいそうなくらいでしたよね。
食欲ありますよ~
今はまろの倍のご飯を食べてます♪
すぐに大きくなりますよ(*^∇^)きっと♪


i-261ダイズさんへi-261
はい(*^∇^)色々な意味も込めてだいちゃんにしました!!
飼育放棄って、結構あるんですよね・・・
でも酷い状態になる前に何とか努力くらいしてほしい・・・

だいちゃんも、餌を食べる時すごいんですよ!!
もらってなかったのか?と思うくらいに・・・
食べられる時に食べなきゃ今度いつ食べられるか解らないって
くらいのガッツキ様で、残したのをさげようとするとまた汗って
食べるんです(-公-、)

アニマルポリスは必要ですよね!!
放置うん地雷二個撤去!!えらいです・・・
なかなか出来ないことですよぉ~


i-261リクママさんへi-261
放送禁止用語?
ちょっと聞いてみたい気も(笑)

ご近所さんのコギちゃんが心配ですね・・・
うるさいからと虐待されないといいけど。
近所からの苦情じゃ、不安ですね・・・
気をつけてみてあげてください。

ヒートの時に外につなぎっぱなしって、かなり危ないですよ・・・
他の野良ちゃんとか来たらすぐに子どもできちゃうし・・・
あぁ、心配(o_o;)

コギ毛がぬけるのは当たり前だ!!!
本当に訳のわからん飼い主が多くて悲しくなりますねっ
飼い主を選べない動物たちが本当に可愛そうです・・・

リクママさん、申し訳ないのですが、そのコギちゃん・・・
本当に気にかけてあげてください。
何か保健所など連れて行くとか飼育放棄とかあったらすぐに
保護してあげてください・・・
よろしくお願いします。
外飼い・・・フィラリアの薬とかワクチンとか大丈夫なのかな・・・・


i-261へんP~さんへi-261
日曜日はありがとうございました~!!
お子様たちは働き者ですね~(*^∇^)
パパさん、沢山お話できたのかな?

てつがトラコちゃんに吠えてすみませんでした( ̄▽ ̄;
シーナと勘違いしたか(笑)?
多分遊ぶうちに大丈夫だと思うのですが・・・

だいちゃんの事、あまりきちんと話してなかったですね・・・
なにせ来たばっかりだったので・・・
もういい加減家の中がすごいですよ(笑)

食事をまともにもらってなかったのか、やたらテーブルの上の食べ物に
必死なんですよ(-_-;)
そして、餌もすごいガッツキ様で・・・
あの調子だったらすぐにムチムチになりますよ(笑)
そしたらまた抱っこしてナデナデお願いします♪

私は立派じゃないんですよ・・・
ただのアホです(笑)
無理して倒れないように気をつけます(*^∇^)
心配していただきありがとうございます♪


i-261おじゃみさんへi-261
週末はお疲れ様でした~。
ありがとうございました(o^v^o)楽しかったですね♪

だいちゃん、私たちの仲間内では考えられない事ですよね~
本当に常識の範疇を超えてますね・・・・
でも飼育放棄多いのが現状で、とっても悲しいです。

だいちゃん、私も最初に抱っこしたときの衝撃はこの先ずっと忘れられないと思います。
今度はむちむちのだいちゃん抱っこして撫でてあげてくださいね(o^v^o)


i-261ろむこさんへi-261
ダックスを外に出したのに、トイプーを家の中で飼う?
最低の飼い主ですね!!
そんな人にもらわれなくて本当によかったです。
でも、その最低の飼い主が他のわんこを譲り受けてないといいけど・・・
どうしてその子を大事に出来ないのでしょう・・・
どうして次の子を飼おうと思えるのでしょう・・・
本当に考えられない飼い主が沢山いることが悲しい・・・


i-261かなえりのあーるさんへi-261
本当にその通りですね・・・
どうして命を大事に一緒に楽しんでいけないのでしょうか・・・

だいちゃんはこれからですよね~
今までの辛い事を思い出さないくらい幸せになってもらいますよ(●´∀`●)

無言のまま何一つ文句もいえないままお星様になってしまう子達・・・
本当に悲しくなりますね。

今週末の町田里親会、かんなちゃんを連れて行きます!!
会えるかな?
咲希ちゃんの後は預かっていないのですね~
ダルメシアンちゃんどうしたのかな?
里親さんが決まったのかな?

かんなさんも次の里親会で素敵な家族と出会えるといいなぁ
2007/10/24(水) 12:38:10 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
だいちゃん、これからいっぱいいっぱい楽しい
事があるからっ!!
今までのことは全部忘れて欲しいな・・・
さとちゃんさんも胸が張り裂ける思いだった
でしょうね。

飼い主さんには猛省してほしいですね。
もし、お子さんに妹か弟ができて、下の子が
上の子と仲良く出来ないからって上の子を
捨てますかね?
兄弟仲良くするようになんとかしますよね?
ワンコと人間じゃ種が違うのは重々承知
の上ですが、家族の一員を捨てるなんて!

もうあんまり腹が立ったからもう一回てつ君&ロッタちゃんの
ラブラブ写真を見てから帰りま~す♪
2007/10/24(水) 18:43:57 | URL | モグ母 #-[ 編集]
☆★モグ母さんへ★☆
i-261モグ母さんへi-261
そうですね~
だいちゃんはこれからいっぱい楽しい事あるから、
きっと辛かった事は忘れちゃいますよ~(o^v^o)
だいちゃんをはじめて抱いた時の衝撃は忘れられないですね・・・

もと飼い主さんには二度とわんこを買って欲しくないですね!!
家族の一員を捨てる感覚ないんでしょうね・・

私には理解できません(怒)

てつ&ロッタちゃんのラブラブ写真で怒かり収まったかな(笑)?
また元気なだいちゃんを見に来てください♪
2007/10/25(木) 12:44:58 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
はじめまして
makiさん家から飛んできちゃいました。
モモとらていう極悪親子と田舎で暮らしてます、モモ母といいます。
いつも、ロッタちゃんとてつ君のラブラブっぷりに微笑ましいなぁ、て思いつつニヤニヤしてました。

だいちゃんのことを知って・・こちらにお邪魔させていただいたんですが、もう・・読んでるうちにメラメラした気持ちと、やるせない気持ちでどうしようもなく・・。
命を預かるなら、最期の時まで看取る覚悟がないと、最初から一緒に暮らす選択をしないでほしいですね。
このお家の人が二度と動物を迎えることがないように祈ります。
子どもが恐がるからって・・小さなコを酷暑の夏に外に出すなんて!だいちゃん、よく頑張りましたね。
きっと「遊んでほしいなぁ」「気持ち良いとこで寝んねしたいなぁ」何よりも「一緒にいたいなぁ」てずーっと我慢してたんですよね。
まろ君と一緒のお写真見て、その痩せ具合に泣けてしまいました。
こんな・・元の体重の半分くらいになるまで放っておいたなんて。。

だいちゃん、さとちゃんさんに見つけてもらえて本当に良かったなぁ、て思います。

ほんとうに、アニマルポリスが欲しいですね。
そして、これから動物を家族に迎えようと思う人たちが、命の大切さや、育てる大変さをよくよく考えてから、家族でよく話し合ってから迎えるようにしてほしいなと・・。
いかん、興奮してもっといっぱい書いてしまいそうなので止めておきます(^_^;)。
初めての書き込みで、長々とごめんなさいです。

てつ君まろ君が、他のコを受け入れてるのがスゴイなぁ、て感心しています。
さとちゃんさんご夫婦の努力があってこそだと思いますが・・愛しいですね(*^_^*)。

だいちゃんも、かんなちゃんも、これから幸せいっぱいに暮らせますように★
2007/10/25(木) 13:35:18 | URL | モモ母 #pxxjxOTw[ 編集]
☆★モモ母さんへ★☆
i-261モモ母さんへi-261
はじめまして~(o^v^o)
遊びにきていただきありがとうございます♪

だいちゃんを抱っこした衝撃は今後忘れられないと思います。
あんな状態で何も思わない飼い主が信じられません・・・
本当に二度と飼って欲しくないですね!!

まろがムチムチなので比べると余計にだいちゃんが小さく見えますね。
でも里子に出してくれて本当によかった。
これから幸せになれるのですから(●´∀`●)

アニマルポリス欲しいですね・・・
当たり前の事が当たり前じゃなくなってきてる世の中・・・
そういう世の中だからこそ、命の大切さを知って欲しいし、
簡単に捨てられるじゃなくて、育てる大変さを知ってもっともっと
可愛くなっていく楽しさを学んで欲しいと思いますよね。

てつまろは比較的のんびりなので(笑)
てつにさえ逆らわなければうちでは生きていけます(*^m^)o==3
よかったらまた遊びに来てください♪
2007/10/26(金) 09:42:26 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
