てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


いそがしいと言いながら・・・
2007年10月18日 (木) | 編集 |

さてさて、すっかり更新が少なくなってます・・・・

最近、登場しなかったてつくん・・・・
みなさまには大変ご心配をおかけしました・・・
傷は治ってきてます!!ご安心くださ~い(o^v^o)

シーナさんに噛まれたところはデッカイかさぶたになっていましたが
昨日その大きなかさぶたが取れてました・・・
まだもう少し傷がありますが、順調に回復しとっても元気に遊んでおります・・・
1018-1.jpg
二人の関係はというと・・・
相変わらずてつくんは無視・・・・

シーナさんはかんなさんがいるからなのか?
前にも増して吠えてるような気が( ̄▽ ̄;
気をつけて動向をみたいと思います・・・・

さてさて、最近いそがしいと連呼しておりましたが、
いそがしいのは自分が悪いのでございます・・・


☆★★☆

先日、某ペットショップにて可愛い袋を発見(*´∀`)
ウン袋にしてもヨシ、小物入れに使ってもヨシ・・・・

それは、こんな感じの袋・・・
てつくん、はいチーズ♪1018-2.jpg
残念ながらチーズはあげられません(笑)
マトリョーシカ柄の袋♪
腰につけるタイプですね~
1018-3.jpg
てつくん、ごめんね~
この袋、欲しいと思って値段を見たら・・・・
なんと、1800円(-公-、)
私のお財布には痛い金額でございます・・・

でも、この柄・・・どこかで見たことが・・・・・
そう、よく生地をかってるところのだぁーーーってことで、買わず自分で作る事に・・・
一緒に他の生地も買っちゃいました♪
結局、お金も時間も使ってるんですけど(^^ゞ
1018-4.jpg
これはハリネズミ・・・
けんちゃんが欲しいな~って言ってた生地↓も・・・
1018-5.jpg
スパイダー!!
(まろくん、無視してごめんねっ)

結局なんだかんだで・・・
1018-6.jpg
こんな大量に作ってしまった・・・
1018-7.jpg
出来上がってるのはこれだけだけど、まだまだ増殖中・・・・
仕事終わって帰ってからこんなことしてるから
いそがしいんですよね( ̄▽ ̄;

洋服も生地だけ切って縫わなくちゃいけないのも沢山あるのに・・・

やりだすと一気にやりたくなる性格・・・・
どうにかならないもんでしょうかねσ( ̄∇ ̄;)

こんなに作ってどうするんだかっ・・・・
そしていつまで続く袋作り・・・・

☆★おまけ★☆
1018-8.jpg 1018-9.jpg
福島からおいしいお届けものをゲットしましたよ~♪
メイねぇ、おにい、いつもありがとう(≧∀≦)
食欲の秋ですな~!!



コメント
この記事へのコメント
たくさん作りましたね~^^
でもいろんな用途で使えるからよさそう♪
てつ君&マロ君。おやつが出てくると良いね~☆
2007/10/18(木) 13:01:01 | URL | ナツママ #-[ 編集]
すごい@@;
さとチャン、器用ですねぇ~・・
そして、目が合うと腹を見せるところは
さすがダックス(笑
あ~早く、会いたい(*ノノ)

てつくん、傷が治ってヨカッタ ヨカッタ
2007/10/18(木) 13:27:08 | URL | ひいさん #jPC7I2S6[ 編集]
さとちゃん。すっごい…。
やる時には一気にとは聞いていたけど、
ここまですごいとは~…。
いいないいな~。

私? 私の事は聞かないで…。

てつ君、傷が治ってよかったね…。
2007/10/18(木) 14:11:58 | URL | モモゆずママ #JalddpaA[ 編集]
てつくん、治って良かったですね♪
キリリとした横顔かっこいいですぅ~
まろくんは甘えちゃって、こちらも可愛いこと・・・
さとちゃん、たくさん作りましたね。
器用だから羨ましいわ。
お店開いたらいいのに・・・そしたら私買いに行きますわ。
2007/10/18(木) 14:54:52 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
いっぱい作ってるね~(^^)
ウチのミシンはホコリ被ってます(^^;)
最近、また作ろうかなぁ~って思ってはいるんだけど、金欠でバイヤステープなんて買ってる場合じゃないことと、近所の布屋にお目当ての色がないから、何も出来ません(--;)
でも交通費かけて買出しに行くのは何だかなぁ・・・・って思ってて・・・あ、どっちみち今、余計なお金使えないんだけどね(号泣)

てつ、かさぶた取れて良かった!!
ニカッ!の顔、可愛いねv-10
2007/10/18(木) 15:32:53 | URL | へんP~ #-[ 編集]
この生地!
マトリョーシカとハリネズミの生地、
私も50cmずつ買いました~v-10
いや、買ってそのまま放置されてますが…v-40

さとちゃんさんは器用だなぁ~
しかもすぐ行動に移すところ、見習わなくちゃ。
2007/10/18(木) 16:09:49 | URL | Kazu #FBS4NHfE[ 編集]
わぁ~可愛い袋がたくさん出来ましたね。
里親会のフリマに出すのかな。
頑張ってくださいね(*^_^*)

てつ君、早く完治しますように。
2007/10/18(木) 17:17:06 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
過去の内容と重複していると言って受け付けてくれません・・・
これだけ入っていたらごめんなさい
2007/10/18(木) 17:19:57 | URL | REON&うららママ #nnzv/L6w[ 編集]
マトリョーシカ可愛い~♪
やっぱりミシン買って貰えば良かった(泣)
父さんが買ってくれるって言ったのに、多分何も作らないだろうからいらないって断っちゃったんだよ(泣)、後悔~!

けんちゃん、やけに毒々しいのが好きなんだね(笑)
2007/10/18(木) 18:27:00 | URL | maki #-[ 編集]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
さとちゃんさん、そんなに袋ばっかり作って
凝りすぎー!!
バザーに出すのもいいですね^^
マトリョーシカ柄なんて珍しいですもんっ

てつ君、治ってきてよかった♪
2007/10/18(木) 18:48:00 | URL | モグ母 #-[ 編集]
てつくん元気そうでよかった(´▽`) ホッ
でもかさぶたの跡が痛々しい(゜ーÅ)

w( ̄o ̄)w オオー!
いっぱい作りましたねぇ。スゴイ!
器用でうらやましいです。
私は、布製おもちゃの補修をするだけです(笑)
れおななに服を作ってみたくて
ミシンが欲しかったんですが、
飽きっぽい性格なので、旦那くんに却下
されました~(T▽T)
2007/10/18(木) 20:03:16 | URL | れなママ #mQop/nM.[ 編集]
留守中もご訪問下さってありがとうございます!
旅行先から帰って参りました、浮雲でございます。

さとちゃんさん、相変わらずのアクティブなご様子!
1枚2枚かなぁ~なんて思っていたら・・・え?12枚!!?Σ(・ω・ノ)ノ!
凄いよ…凄すぎる(笑)
2007/10/18(木) 20:51:52 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
お久しゅう!相変わらずさとちゃん、アクティブだなぁ~。そして
器用!さとちゃん、いつ寝てるのよ~(笑)

てつ、大変だったね。順調な回復で安心したよ。早く完治すると
良いね♪ガンバレ~!てつの細胞君達よ!

2007/10/18(木) 23:13:40 | URL | mayunbi #-[ 編集]
さすが!!
さとちゃんさん、何でも器用に♪
お金を使っても趣味も兼ねてますからお得ですよね。
既製品より楽しいですし。
って、ワタシは出来ませんが( ̄▽ ̄;)
てつちゃん、順調に回復してるようで良かったですね。
ちょっとカサブタの後が悲しいですが。
早く全快するといいですね。
それとシーナちゃんと仲良くなると良いです(^▽^;)
2007/10/18(木) 23:16:26 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
すごい!
頑張りましたね!
マトリョーシカ柄、最近流行り&可愛いですよね~。
私も大好きなのですが、私が行ってる生地屋さんには何故か置いてないです。
2007/10/19(金) 07:58:26 | URL | ろむこ。 #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
i-266ナツママさんへi-266
はい、何だか沢山作っちゃいました(^^ゞ
結構便利で可愛いので使いたいと思います♪
てつまろおやつ出てくるかな(笑)


i-266ひいさんへi-266
いえいえ、器用ではないんですけど、作ったりするの好きなんです♪
下手くそだったり失敗したりするんですよ~(^^ゞ

まろはすぐにお腹出しますよ~
まろはななちゃんと同じタイプなんでしょうね(笑)

てつ、ご心配おかけしました!


i-266モモゆずママさんへi-266
それが、よく見るとへたくそですから(笑)
しかもバカの一つ覚えで・・・
レパートリーは少ないのです(^^ゞ

モモゆずママさんも頑張って洋服作ってるじゃないですか♪
今度一緒に作ります?

てつ、傷が治ってよかったですぅ~ご心配お掛けしました!


i-266チーちゃんへi-266
てつ、ご心配お掛けしました!
治ってきてよかったです(o^v^o)

まろはかなり甘えん坊ですよ(笑)
てつといいコンビです♪

沢山作っちゃいました~
っていいながらまだまだ作りかけなんですけど・・・
一気にやらないと次はいつやる気になるかわからないので(^^ゞ
それが器用じゃないんですよ~
失敗しまくってやっとできました(笑)
買いにきてくれますか?ぜひてつまろハウスへ(o^v^o)


i-266へんP~さんへi-266
いっぱい作ってしまいました(^^ゞ
へんP~さんちのミシンほこり?
ナイヤステープやミシン糸、布など結構お金かかりますよね(^^ゞ
余裕のあるときにまたぜひ♪

てつ、かさぶた取れました~
まだ赤いんですけど治ってきてます(*^∇^)


i-266Kazuさんへi-266
マトリョーシカとハリネズミの生地、買いましたか?
とっても可愛いですよね♪
50cmでも結構作れますよ(*^∇^)♪
可愛いしぜひ作品に~

いえいえ、器用じゃないんですよ~
失敗して完成しました(o^v^o)
一気にやらないと、次いつになるかわからない性格なのでいそいで
やっただけなんですよ(笑)


i-266REON&うららママさんへi-266
はい♪沢山出来ました~
沢山出来たら、里親会のフリマに出してもいいなって思ってます♪
そのためには洋服も作らなくちゃいけないんですけど、なかなか
出来上がらないです(^^ゞ

てつの心配ありがとうございます♪
本人はすっかり元気なんですけどね・・・


i-266makiさんへi-266
マトリョーシカ可愛い~♪でしょ~
でもmakiさんなら絶対けんちゃんのクモ柄(色も紫だし)が
気にいると思ったのに意外でしたよ(笑)

結構ミシンつかえますよ~
父さんが買ってくれるって言ったのに、いらないって断っちゃったの???
結構便利なのにぃ~
じゃあ、もう一度言ってもらう事期待しましょうよ(*´∀`)

けんちゃん意外と紫好きなんですよ(笑)


i-266モグ母さんへi-266
ですよね・・・
やっぱり作りすぎですね(笑)
でもフリマやバザーにも出せるしいいかなと・・・
マトリョーシカ柄本当に可愛いんですよ♪
色も何色かあって(*^∇^)

てつ、ご心配をおかけしました~


i-266れなママさんへi-266
ご心配をお掛けしました~
まだ少し後がありますけど、多分すぐに治るかと♪

いっぱい作りましたよ~
面倒くさいと思ってすぐ一気に作ってしまうタイプで(^^ゞ
器用じゃないんですよ(笑)
失敗してやっと出来ました~
サイズが難しくて・・・

れおななちゃんにぜひ洋服を~
うちはてつの洋服サイズがなくて手作りするようになって
それからミシンを使うようになったんですよ(*^∇^)
まだまだ下手です・・・
そして同じく私もあきっぽいです(笑)


i-266浮雲さんへi-266
お帰りなさい♪
どこへ旅行行ったのかとっても楽しみです(*^∇^)

アクティブなんて~ただのアホといいます(笑)
mocoちゃん用に一枚いかがですか?
下手ですけど(*^∇^)


i-266mayunbiさんへi-266
本当にお久しゅう!でござる!!!
元気ですか?ブログ更新されてないし、いそがしいのかな?と思ってました・・・

そして、私結構不器用部類に入ります(笑)
失敗しまくってやっと完成したのであります・・・
そして、5~6時間は寝てるので大丈夫(*^m^)o==3
mayunbiさんの方が寝てるか心配ですよ~!!

てつ、大変でした・・・・というよりビックリでしたよ(^^ゞ
気をつけなくちゃいけないですよね~
もう本人すっかり元気です♪
心配おかけしました~


i-266ちゃあさんへi-266
さすが!!ではないですよ(笑)
ちゃあさんも知っての通り実はへたくそですから・・・
写真だから上手く見えるだけですよ~

ちゃあさんにも洋服とか送らなくちゃと思いながら生地を切ってあるのに
まだ縫ってません・・・
すっかり誕生日を通り越してしまい・・・
このままだと送るのは年明けになりそうですねσ( ̄∇ ̄;)

てつ、心配お掛けしました~
まだかさぶたの後がありますけど、元気なので大丈夫です!!
シーナさんとの絡みは気をつけなくてはですね~


i-266ろむこさんへi-266
頑張りましたよ~!
マトリョーシカ柄、可愛いですよね♪
どうしてもこの柄が欲しくて・・・
生地屋さんに売ってなかったら、1800円で買ってたかも(^^ゞ
ネットの生地屋さんの方が可愛い生地ありますよね~♪
2007/10/19(金) 11:58:39 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
ずいぶん作ったのね。すごいぞー、お店開けそう
ミシンてセッティングするまでが大変だからどうしても腰が重くなっちゃう
なので、うちは空き部屋に出しっぱなしです。
その上使ってないって、どんだけめんどくさがりなの私って^^;
やりはじまれば、何枚でも何でもどこまででもダダダダ~と縫うんだけどさ

スパイダー、けんちゃんの趣味なんだ~
なんか以外。
2007/10/19(金) 12:14:39 | URL | メイねぇ #-[ 編集]
さとちゃん器用でうらやましいです~
手作り良いですよね愛情入りで(*^^)v
スパイダーマン柄珍しいです欲しいなぁ
色々な用途に使用できて便利そうだ~
2007/10/19(金) 12:37:42 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
スゲイね~さとちゃん!
会社から帰ってきてからやるなんて、やる気の塊だよぉー。
専業主婦なのにやる気のないアタシってどうよ(笑)爪の垢くださいな。

アタシも色々作りたいものあって・・・そろそろ再開しようかなって思ってるところ。
でも引越してからやってないから、作り方とか忘れてるかも~~。

てつ良かった♪
まだちょっと傷跡痛々しいけど・・・。
2007/10/19(金) 14:28:54 | URL | メル母 #-[ 編集]
てつ君、傷治ってきて良かったね!!
お大事に☆

それにしても、さとちゃんスゴイ!!
可愛い袋!!売れそうなくらい、たくさん作りましたね♪
私は、すっかり、ミシンから遠のいて・・・布も買っただけとなっておりますヾ(;´ω`A
また始めようかな・・・腰が上がらない(笑)
2007/10/19(金) 16:31:29 | URL | りくのこ #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
i-266メイねぇさんへi-266
そうなんですよ~
お店開けるといいのだけれど(笑)

一度離れるとまた作るまでに時間がかかりますよね~
だから出した時に一気にと思っちゃいます(^^;;

スパイダーけんちゃんの趣味です(笑)
以外ですか?


i-266maxさんへi-266
いえいえ、器用じゃないんですよ~
適当です(笑)

手作りの方が安い事に最近やっと気がつきました~
結構、袋便利につかえます♪
maxさんも一枚手作りどうですか?


i-266メル母さんへi-266
アホなんです(笑)
一気にやらないと、長続きしないタイプで(^^;;
作りたいもの色々あるんですけど、中々ね・・・
メル母さん、器用だからあっという間に色々出来ちゃいそう・・・

てつ心配お掛けしました~
本人めちゃくちゃ元気です(o^v^o)


i-266りくのこさんへi-266
ご心配をおかけしました!
もう大丈夫です♪

袋沢山作ってしまいました~
りくのこさん作ってみては?
結構便利でいいですよ(*^∇^)

私も洋服の布残ってるんですよ~
また作らなくちゃ(^^;;
はじめるまでに時間がかかるんですよね~
2007/10/22(月) 16:08:40 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
てつ君傷良くなってるみたいで良かったです!

さとちゃんホント器用ですね~。
お店で見たものを同じく作っちゃうなんて~スゴイです!!
可愛いからウン袋にするのは勿体な~い。。

最近ワタシもまたミシンと向き合ってます。。
マリンに買った服が小さくて(汗)
手直しなんですけど、時間ばかりかかってぜーんぜん進んでません(--;)
2007/10/22(月) 16:54:47 | URL | さやマリンぱぱ&まま #-[ 編集]
☆★さやマリンぱぱ&ままさんへ★☆
i-266さやマリンぱぱ&ままさんへi-266
てつ心配おかけしました~
でもすっかり元気です(o^v^o)

器用じゃないですよ~
最初失敗しましたし(*^∇^)
今度一緒に作りませんか?

マリンままさんもまたミシンと向き合ってるんですね~
手直しするマリンままの方がすごいと思いますよ(*^∇^)
出来上がり楽しみにしてます♪
2007/10/23(火) 11:57:48 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
