てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


でっかーい、ガム!!
2007年09月28日 (金) | 編集 |

先日、沢山のお友達が遊びに来てくれました~
その時にmakiさんから、でっかいガムをもらいましたよ(*^∇^)
0928-1.jpg
その大きさにロッタちゃんは食べられなかったらしく、我が家へ♪
早速あげてみることに・・・
そのガムの大きさはというと・・・こんな感じ・・・
0928-2.jpg
やっぱり最初はてつくん♪ 比べるとデカイでしょ!!
0928-3.jpg
てつくんにもやっぱりデカイらしく必死でかじってます(笑)
端からいくのねっ


☆★★☆
そして、てつくんが少し離れた隙に・・・
0928-4.jpg
こそこそ、二人組みがガムを狙ってやってきましたよ(笑)
もちろん、力の差でガムをゲットしたのは・・・・
0928-5.jpg
シーナさん♪
ものすごいお顔になってますけど・・・
0928-6.jpg
シーナさん、すごくガムが大好き!!
悪戦苦闘しながらも必死でかぶりつきます(o^v^o)

がんばってガジガジしてるでしょ~♪
0928-8.jpg
てつくんより、すごい勢いでしたよ(笑)

でもね、気がつくと・・・まろくんも負けてませんよ~(*^m^)o==3

すごいでしょ~あんな大きなガムをくわえて持って行くんですからっ・・・
アゴはずれちゃうよ( ̄▽ ̄;
0928-10.jpg
持ち込みは誰にもジャマされないようにお気に入りのハウスなんだよね~♪

シーナさん、まろハウスをウロウロするものの、無理に奪うことはしないのだ!!
0928-11.jpg
お姉さんなんだよね~(*´∀`)


そして翌日・・・
ガムは見事に・・・
0928-12.jpg
ボロボロになりつつあります・・・そして何故か汚れてるんですけど・・・
やっぱり最初にガムを噛むのは・・・
0928-13.jpg
てつくん・・・
そして次は・・・シーナさん
0928-14.jpg
そして、こっそりまろくん・・・
0928-15.jpg
堂々巡りですなっ!!
シーナさん持っていかれちゃったけどいいの?
0928-16.jpg
何故だかまろくん、ガムへスリスリ・・・・
カメラを構えていたので・・・
0928-17.jpg
と、ちょっと警戒して・・・持ち逃げ!!
0928-18.jpg
そんなまろくん、小さな体でも我が家の一番の破壊王!!

ガムだったらいいんだけど、普段はおもちゃだもんね(-_-;)


・・・こうして何度も何度もガムは運ばれ・・・
0928-20.jpg
ボロボロになってきてます・・・
てつくんも気まぐれなんだよね~思い出したようにガジガジ・・・・
0928-21.jpg
皮ははがされ・・・ぺらぺらに・・・
0928-22.jpg
こうして、すでに真ん中の芯だけになってしまったのでした・・・
0928-23.jpg
makiさん、ロッタちゃんがデカくて食べられなかったガム・・・
我が家ではあっという間に破壊され、来週にはなくなりそうな勢いですよ~

おいしいお土産ありがとうございました~(*´∀`)
0928-24.jpg
シーナさんが一番喜んでいると思います♪
makiさん本当にありがとう♪

他のみんなにも沢山いただきものをしました~
本当にご馳走さまでした(*^∇^)
♪ありがとうございました♪

☆★おまけ★☆
0928-25.jpg
その他においしいお菓子とカードをいただきました♪
てっきり可愛いカードだと思って裏をみてビックリ!!
makiさん、こわいっす (-公-、) シクシク・・・



コメント
この記事へのコメント
すっごい人気だね!
まろ君がカミカミしてる側でシーナさんのハァハァが笑えたわ(^^)
しかしmakiさんはこんなにデカイガムをロッタに買ったのか・・・。それにビックリだわ(笑)

この土日で無くなるね(^^)
2007/09/28(金) 15:03:41 | URL | へんP~ #-[ 編集]
デカっ。しかしこれに見覚えが…。
詳しくはmakiさんに聞いてね…。

ロッタが食べ切れなかったのを
ものの見事に食べつくしているさとちゃん家♪
これだけ噛んでもらってガムも役目を果たしたかしらン?

うちもモモゆずにあげてみたいけど、
大喧嘩間違いなしだわ…。
2つは買いたくないしね~…(笑)
沢山噛んで、あごを鍛えようねっ。
2007/09/28(金) 18:14:00 | URL | モモゆずママ #JalddpaA[ 編集]
で、でかっ!
あまりの大きさに笑ってしまいました~~~
大きすぎて、ガムじゃなくて骨に見えません?(笑)

みんなで仲良く?交代でガムと格闘していますね~
まろ君が真ん中をくわえて運んでいてびっくりです。
☆さすが破壊王☆
2007/09/28(金) 21:34:12 | URL | Kazu #FBS4NHfE[ 編集]
でかっ!w( ̄▽ ̄;)w
こんな大きなガム初めて見ました(笑)
うまい具合に、順番にカミカミしてますねぇ。
てつくんの「必死!!」「ん~まっ♪」の写真
またもやななかと思うくらいそっくりです(笑)
まろくん、引きずらないでちゃんとくわえて
ハウスに持って行ってスゴイですね~。
シーナさん、上手にカミカミしてかわいいです♪

2007/09/28(金) 21:41:50 | URL | れなママ #mQop/nM.[ 編集]
びっくりするくらいの大きなガムですね。
これって大型犬用なんでしょうか?
さぞ噛み甲斐があったでしょうね。
てつくんもシーナさんも嬉しそう♪
満面の笑みですね。
まろくんが小さな体で咥えて運ぶ姿、可愛いです。
2007/09/28(金) 23:31:06 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
デカッΣ(;゚ω゚ノ)ノ
すごいですね~!!!
大きいガム!!
でも、みんな、仲良く順番にガジガジする姿、微笑ましい~まろ君ハウスに持って行っちゃうし( *´艸`)クスクス
ちなみに、我が家で、この手のものをあげる時は、野子をハウスに入れておかないと、大喧嘩になります・・・(*^ω^A;)
2007/09/29(土) 00:15:56 | URL | りくのこ #U.n9xy0c[ 編集]
デカ!!
こんな大きいのがあるんですね!
これなら一年くらい保ちそう・・・
って思ったら、さすがてつちゃん( ̄▽ ̄;)
と言いますか3ワンちゃんの共同作業なんですね。
流れ作業のように見事に・・・
まろちゃん、本当に噛めるのかしらって思ったら一応噛んでるんですね。
実は我が家も、ここまで大きいのじゃないですが主人が大きなガムを買ってくれて今日、その動画を撮ってたんですが、サリーさん、どちらかと言うとシーナちゃんに近いかも(^▽^;)
2007/09/29(土) 00:50:38 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
でかすぎ
大型犬用にしても、でかくないですか? イベント用とかかな? それにしても、まろ君は可愛いですね~。 あんなでっかいガム、そ~っとハウスに入れるなんて。 すごすぎです。
2007/09/29(土) 09:24:37 | URL | ろむこ。 #-[ 編集]
↑みんな最初の一言が『デカッ』に爆笑。
ワタシにも言わせてぇ~!
ガムデカッ!!(笑)

大人気ですね~。
最初に見た時これって1年分?って思ったんですけどあっと言う間ですねぇ。。
まろ君の動画可愛すぎぃ~♪
あっ持ち上げたっ!って思ったらまろハウスへ運んだからビックリ。
みんなで順番にガジガジ。
「ふぅ~」なてつ君はひと仕事終えたって感じですね~。
2007/09/29(土) 11:37:49 | URL | さやマリンぱぱ&まま #-[ 編集]
でかっ!!
でも3人がかりで食べるとあっという間になくなるね
恐るべし、食いしん坊一家
まろ君があんなおっきいガムを運ぶなんて驚き!!
仲良く食べるのね。
うちだったらはなちゃんが取ってメイちゃんを寄せ付けないよ。
近づくとガルルルッ
って(泣)
そんな野蛮な子に育てた覚えはないんだけど・・・
2007/09/29(土) 12:28:56 | URL | メイねぇ #-[ 編集]
スゴーイ!!
すぐに真ん中だけになってるなんて。
ナツはガムは食べるものじゃないって認識していて興味なしなんですよ~(T_T)
2007/09/29(土) 18:32:04 | URL | ナツママ #-[ 編集]
え~、決まりごとのようなので…『デカッ!』(^_^;)

ガムとかあんまり与えた事のない我が家、
でも昨夜おもちゃのダンベルの一方を完食していたし……
このデカいのをたちまち一人でたいらげ……って場面が目に浮かび、おとろしやおとろしや(-_-;)

さとちゃん家のワンコ序列、
通常or食い物絡みでずいぶん違うもんだな~
と、感心いたしました(^_^;)
2007/09/29(土) 23:00:53 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y[ 編集]
へぇ、面白いですね。ひとつのガムをみんなで回し食いするんだ。そこにまろ君も含まれているのが笑える。
ところで、芯の部分って何?
あれも他と一緒で食べられるよね。
旨い部分しか食わないってことかな。
2007/09/30(日) 07:10:49 | URL | メル父 #-[ 編集]
すご~~~い大きなガムを
3人の共同作業で食べているんですね♪
ケンカしなくっておりこうですね(^O^)
2007/09/30(日) 14:32:37 | URL | じゅんじゅん #tujfqTUo[ 編集]
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
でかいガムだぁ。
分け合うなんてステキだわ~。
1頭しかいないワンコ(muku)には無理だわっ。
↓競争ですか!出来れば北海道へお越しくださいまし(笑)
よぉ~し、お金ためるのは勿論だけど、宝くじ当たらないかな~。

お願いがあります。りくのこさんとこでUPされてる記事の協力お願い致します。
http://www.animal-family.org/signature/signatures/shomeinaiyou
2007/09/30(日) 17:27:37 | URL | りょう #-[ 編集]
まろ君、すごい。
ホントに顎が外れちゃいそう(>_<)
大きなガムですね。てつ君の顔より大きい気がします。
てつ君とまろ君とシーナさん、交代で仲良く「あむあむっ」
とっても可愛くてお行儀がいいです(*^^)v
2007/10/01(月) 07:11:04 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
デカッ!!
大きなガムですねぇ~
みんなで、順番に、食べてて~
仲良いんだね~
2007/10/01(月) 10:11:15 | URL | ニコ #-[ 編集]
☆★いつもありがとございます★☆
e-17へんP~さんへe-17
そうなんですよ(*^∇^)
大人気で♪
シーナさん常にはぁはぁ言ってます( ̄▽ ̄;

makiさんいただきものって言ってました~
今分解されて何処かへ・・・


e-17モモゆずママさんへe-17
ロッタちゃんがんばってみるも食べれなかったみたいで~
せっかくなのでっていただきました(*´∀`)
しっかり、食べてましたよ♪

モモちゃんもゆずちゃんも食べられるのかな?
うちは、かなり格闘してましたよ~


e-17Kazuさんへe-17
本当に笑えるくらいデッカイですよ(*^∇^)
骨、確かに見えるかも~

みんなでガムと格闘してましたけど、一番頑張ってたのは
シーナさんでしたよ(*´∀`)
まろ・・・すごいでしょ~
でもあちこちぶつかってたけど(笑)


e-17れなママさんへe-17
でかいですよね~
うちも無理かと思いましたがしっかり破壊してました~

てつもかなり必死でしたけど、シーナさんが一番噛みかみしてたかも(*^∇^)
ななちゃんと似てますか~(≧∀≦)会いたいな~

まろはちゃっかりしてるんですよ(笑)
加えて移動の時あちこちにぶつかってましたけど(*^m^)o==3


e-17チーちゃんへe-17
本当に最初見たときは笑いました(デカ過ぎて)
どうなんでしょうかね?やっぱり大型犬用なんじゃないかな(*^∇^)

とっても頑張ってガム食べてましたよ~
おいしかったのかな♪
まろ、とりあえず運びましたがハウスに当たってましたよね(笑)


e-17りくのこさんへe-17
すごいでしょ、このガム・・・
私もはじめてあげましたよ~

普通のおやつはうまくあげないと取り合いになりますけど
さすがにこれだけ大きいと順番にカジカジしてましたよ(*^∇^)

のこちゃんとりくちゃん、どっちが怒るんですか?


e-17ちゃあさんへe-17
デカ!!でしょ~
私もはじめてこんなデカイのみましたよ!!
普段あんな大きいガムを気にした事ないので・・・

一年?とんでもない・・・
我が家は一週間でした(笑)

まろ・・・全然大丈夫でしょ~
サリーちゃん、シーナさんに近い?
それは、気になる(*^m^)o==3


e-17ろむこさんへe-17
デカイですよね~
何用なんでしょうかね?

まろ、ちゃっかりしてるでしょ~
持ち逃げのプロですから(笑)


e-17さやマリンぱぱ&ままさんへe-17
『デカッ』でしょ(笑)

本当にビックリサイズですよ~
でもそれがあっという間に小さく・・・
これまたビックリでした(*^∇^)

まろはいつもああやってハウスに持ち込んでゆっくり食べるんですよ~
生活の知恵(取られないように)ってやつでしょうかね(笑)

てつは気まぐれなので、すぐあきてまた食べるの繰り返し、
その間にシーナさんとまろへ流れ作業みたいですよね~( ̄▽ ̄;


e-17メイねぇさんへe-17
でかっ!!でしょ~
本当に恐るべし食いしん坊一家って(笑)
否定はしないけどぉ

まろは意外と力持ち?
ガムハウスに当たってたんですけどね(笑)

メイちゃんよりはなちゃんの方が強いんだ~
うちも多少ガルル・・・っては言いますよ。
順番が出来上がってるので、喧嘩にはなりませんけどねっ(*^∇^)


e-17ナツママさんへe-17
スゴーイ!!でしょ(笑)
あっという間に小さくなりましたよ~(*^∇^)
ナツちゃんはガム食べないんですね!
グリニーズとかは食べますか?


e-17おじゃみさんへe-17
『デカッ!』っとありがとうございます(*^∇^)

うちはジャーキーはあまり与えないんですけどガムはよく与えますよ~
いっくんも結構破壊するんですね(*^∇^)
まろはコングを破壊しまいしたからね(^^;;

うちは順位がもう出来上がってますからね~
でも気がつくとまろのところに・・・
多分一番賢いのがまろなのかもしれません(笑)


e-17メル父さんへe-17
そうなんですよ~
まわしてるつもりじゃないんでしょうけど
いつの間にやら回ってます(笑)

まろが一番おもちゃやおやつをゲットするんですよ~
てつやシーナさんが目を離した隙にコソコソーって持って行きますから(笑)

芯の部分って中央部分なんですけど、これだけでかいと中にもうひとつ
ガムが入ってる感じになってて・・・
周りをはがして小さい芯になったんですけど、これも食べられます♪
今は何処へ言ったかわかりません(笑)

うちの子に限って旨い部分しか食べないことはないですよ~(*^m^)o==3
しっかり全ていただきました~♪


e-17じゅんじゅんさんへe-17
すごいでしょ(笑)
でもたまたま食べきれないデカさだったので共同作業になったんですよ~

すぐ食べちゃうものだったら、きっと残らないですね(*^∇^)
犬の序列が出来ているので、そういった面では喧嘩にならないかも~


e-17りょうさんへe-17
でかいガムでしょ(*^∇^)
分け合うというより、大きかったので飽きた順に回っていった
感じなんですよ(笑)

宝くじ当たるといいですね~
うちも当たったら北海道旅行行くのにぃ(≧∀≦)

りくのこさんのところでアップされてる記事みました~
でも見たのが遅くて(-公-、)
あれって9月30日までですよね・・・
せっかく書いていただいたのに本当にごめんなさい・・・


e-17REON&うららママさんへe-17
まろすごいでしょ(笑)
私もビックリしましたよ~

かなり大きいガムでしたよ!!
お行儀がいいとうれしいのですが、ただ単にシーナさんはてつが
怖いので、てつが飽きたところをゲットして、そのあとまろが
こっそりゲットした感じなんですよ~


e-17ニコさんへe-17
デカッ!!でしょ~(*^∇^)
本当に大きなガムでしたよ!!
順番というか、たまたまだったんですけどね(^^ゞ
喧嘩もしますけど、今回は仲良くいただけました♪
2007/10/01(月) 13:51:33 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
