てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


閉じ込められた?むぎ・・・
2007年09月20日 (木) | 編集 |

わんこのご飯をあげるときに・・・
何故かむぎくん、入りこんだ・・・
0920-1.jpg
それはね、まろくんがご飯を食べるから・・・

にゃんこってお部屋をチェックしてまわる習性がありますよね~
だから、一度窓が開いていて外へ出たとしたら、
必ずまたあいてないかとチェックする!!
それと一緒でまろハウスのチェックにいったのだろうか?

でも、むぎくんの場合それもないなっ・・・
多分たまたま入ったところがまろハウスだったと言う感じなんだろうな( ̄▽ ̄;

むぎくん、とりあえず、扉が開くのを待ってみる・・・
ネコならばジャンプしてすぐに飛び出せばいいものの、
そこは横着なむぎくん・・・
開けてくれるならと、とりあえず待ってみる・・・

でもまろくんはご飯を食べ始めたばかり・・・
あける訳もなく・・・
0920-2.jpg
仕方ないので結局ジャンプして出ることとなったのでした・・・
みよ、このサイズ!!
もちろんまろくんより重たいむぎくんなのでした・・・

ちなみに、まろくん・・・
むぎくんはあなたのご飯は食べないから大丈夫よ~!!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
むぎくんお久しぶりです
あいかわらずご立派な体で惚れてしまいます(#^.^#)
まろくんのご飯食べられなくて良かったね
むぎくん、まろハウスをジャンプできたんですね・・・(*^ω^*)
冗談ですよ~むぎくん。みているだけで癒されます~。
2007/09/20(木) 13:13:50 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
むぎくん
あらら、むぎくん(^^)
まろくんはご飯中なのに怒らないんですね。えらいなぁ~
うちなんか絶対にありえない。。。血を見ますよ、きっと(・・)

むぎくんのサイズにびっくり~~~
まろくんがミニミニダックスに見えますねぇ(笑)
2007/09/20(木) 14:03:54 | URL | Kazu #FBS4NHfE[ 編集]
むぎくん、まろくんのお部屋に入って出られなくなっちゃったんですね。
まろくん、怒らなくておりこうさん!
うちの場合はリロがすぐにアロハのハウスに侵入して唸られてます。
むぎくん、立派な体してますね~。
2007/09/20(木) 14:13:54 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
むぎくんーっ
私、むぎ君大好きなんですよね。
なんか天然系の面白さありますよね!
なでくりなでくりしたいけど…
最近、仕事先のネコに噛まれたので…
引っかかれたんじゃなくって噛まれましたので!
なんかネコさんと相性悪いかも…??
そんな!ショック!!
2007/09/20(木) 14:38:06 | URL | サチ #4DOcPobI[ 編集]
ムギ君かわいい~♪
マロハウスに入ってしまって怒られなくてよかったね~^^;
うちの実家の猫はナツが環境変わるとご飯食べなくなるのでなぜか食べるんです。
そうするとなぜかナツが割って入って食べ始めるんですよ。
ネコとワンコの関係って面白いですよね^^
2007/09/20(木) 15:25:04 | URL | ナツママ #-[ 編集]
むぎくーん、やっぱデカイよぉ。
マイペースな感じがまたまた良いですね(*^。^*)

まろ君ご飯中でも怒らないんですね。
マリンは私たちが近くにいるだけでモゴモゴ文句言いながら急いで食べますよ。
家に猫が居たらどんな反応するんだろう。。
賑やかでいいですよね~♪
2007/09/20(木) 18:10:42 | URL | さやマリンぱぱ&まま #-[ 編集]
携帯よりこんにちは
デカい・・・(^_^;)
そりゃまろより重たいだろうよ(笑)
でもむぎファンって多いね♪
犬好きをも魅了するむぎ、恐るべし(笑)

あ~、あと少しでやっとむぎに会えるわ!
私、猫には縁がないんだけど、
むぎだけは遊べる気がする(笑)
2007/09/20(木) 19:44:57 | URL | maki #-[ 編集]
むぎくんはご飯に興味ないようですが
まろくんはドキドキしてご飯を食べた気がしなかったんじゃ(笑)
むぎくんまろくんのハウスを飛び越えるなんて身軽ですね!
やっぱり猫ちゃんは違うな~
2007/09/20(木) 22:02:25 | URL | イヴママ #JalddpaA[ 編集]
むぎくん、こんな高いカゴでもジャンプで出れるんですねー。
まろくんのご飯にも全く興味ないんですね。次飼うのは猫ちゃんもいいなぁ、って思いました。デカムギくんにポチッとな!
2007/09/20(木) 23:37:58 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]
おぉ!!ムギちゃん!!
入ったのも驚き・・・てかお笑いですが、ジャンプして出たってのは驚きです!!
凄いなぁ!!
何かブッチャーがドロップキックするような驚きかしらi-229
あっ、知らなかったらごめんなさい。
プロレスヲタなので( ̄▽ ̄;)
ところでニャンコちゃんはワンコのご飯食べないんですか?
それとも単にムギちゃんがドッグフード食べないだけとか?
2007/09/21(金) 01:03:49 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
むぎくん、まろ君と並ぶとやっぱり(^_^;)
ちょっと大きいかなぁ・・・・(>_<)
ご飯は気にならないで、ケージの外に出ることを考えるんですね。
REONとうららだったら「じっ」とご飯を見つめるはず~(~_~)
2007/09/21(金) 07:32:21 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
さとちゃん、わざと閉めたでしょ!!
けどまろも意外と普通に食べてるね!
むぎ君も知らん顔。
猫ってドッグフード食べないんだぁ~・・・。

・・・にしてむぎ君、デカッ!!
2007/09/21(金) 11:38:12 | URL | へんP~ #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
i-1maxさんへi-1
相変わらずのオデブむぎです(笑)
毛玉もがんばって作ってます(-_-;)

まろくんはあまり気にしてませんでしたよ~
むぎは食べないですからね・・・
むぎ、力を込めてやっとのジャンプですよ(笑)
ネコじゃなくてタヌキですから(*^m^)o==3


i-1Kazuさんへi-1
まろはみんなに奪われキャラなので、めったに怒らないですね~
どんなに気にいってる物やおいしいものでも口から取っても
少し抵抗するくらいで絶対に怒りません。
てつも同じですね~
あっ、でもてつの場合は私たち限定で、まろとかが取ろうとしたら
確実に怒ると思います。
ただ、シーナさんは誰でも多分奪うのは難しいかと・・・

むぎデカイでしょ(^^;;
でもとってもおっとりで気が優しいんですよ(*^∇^)


i-1チーちゃんへi-1
むぎは基本トロイですからね(*^m^)o==3
まろは怒らないんですよ~
あまりイヤだと少し唸ることはありますけど、めったにないですね(*^∇^)

アロハちゃん怒るんですね~
やっぱり自分の場所はいやなのかな?
むぎはネコではデカイ方だと思います(笑)


i-1サチさんへi-1
むぎ大人気です(笑)
ありがとうございます♪
実際見たらもっと好きになりますよ~
行動がかなりおもしろいです!!

ネコに噛まれたんですか?
相当腫れて痛かったでしょ?
うちのにゃんこは基本的に噛まないです・・・
遊んであま噛み(わんこと同じ)くらいすることはありますけど
本気で噛む事はないですよ~
むぎなんかは絶対噛まないです!!誰でも平気なタイプなので
サチさんがなでくりまわしても大丈夫・・・(*^-^*)
ネコも性格が色々ありますからね・・・お大事にしてください・・・


i-1ナツママさんへi-1
むぎ可愛いですよ(*^∇^)
まろは全然関係ないみたいです(笑)
人が食べてると食べ出すってわかるかも・・・
まろも最初は食べないけど、てつが食べ終わって
ウロウロしてると食べ出します・・・
あれ?それは見せ付けて食べてるだけなのかな???

にゃんことわんこは面白いですよ~


i-1さやマリンぱぱ&ままさんへi-1
今度ナデナデしていってくださいね(*^∇^)
むぎ、デカイけどとってもおもしろいですよ~
かなりトロイですから(笑)

まろはあまり怒らないですね~
急いで食べることもないし・・・
基本的に食に欲がないのかも・・・
多分みんな最初は追いかけたりするので追いかけるんじゃ?
賑やかですよ(o^v^o)


i-1makiさんへi-1
携帯からってパソコン調子悪いんですか?

むぎデカいでしょ(*^∇^)
でも胴の長さは短いので、腹回りがすごいってことなんですけどね(^_^;)
むぎなぜか大人気(笑)
ネコキャラじゃないですからね・・・行動とかが・・・

むぎは間違いなく遊べます・・・
超トロイですから(笑)
ロッティがヤキモチやくな~(*^m^)


i-1イヴママさんへi-1
どうでしょうかね~
まろはむぎを完全無視してましたからね(笑)

むぎはかなり力を入れて【よっこいしょ】って感じでジャンプしてましたよ~
普段もドア開けてもらうの待ってたりしますからね(^^ゞ
他のネコと比べると明らかに運動量が違いますよ・・・
走っても遅いしジャンプあまりしないし(^^;;


i-1浮雲の相方さんへi-1
むぎはやっとこジャンプです(笑)
普段はあけてもらうの待ってたりしますから・・・
他のにゃんこはもっと軽々なんですけど、むぎは【よっこいしょ】って感じです(笑)

ネコもとっても可愛いですよ~
散歩とかないので手はかからないし・・・
ただ甘え方すごいです(^^ゞ
スリスリべたべたですよ!!むぎは何故か足にスリスリするけど・・・


i-1ちゃあさんへi-1
入った時はドアが開いていたので普通に入ったんです(笑)
しかし、ドアが閉まってしまって(って言うか閉めたんですけどね)
なんとかジャンプして出て行きましたよ~
かなり踏ん張ってジャンプしてましたけど・・・
普通のネコなら軽々の高さなんですけど、むぎはこれくらいが限度かも(笑)

ブッチャーがドロップキックって・・・
でもわかるような気がします(笑)

ニャンコたちが食べる前にわんこは食べちゃうんでどうだかわからないですけど
食べようとはあまりしませんね~
あっレオンがこの前てつのフードを1個食べてたから、お腹が空いてたら食べるの
かもしれませんけど・・・
多分、レオン意外は食べない気がします・・・


i-1REON&うららママさんへi-1
むぎデカイでしょ(笑)
まろよりでかいって問題ですよね(^^;;

ご飯目的で入ったんじゃないので、興味ないみたいです!!
ただ、あけてもらえないので仕方なしにジャンプして出て行きましたよ。
てつ&シーナだったらまろは間違いなく奪われてます(*^m^)


i-1へんP~さんへi-1
バレました(笑)
でも一応、呼んだんですけど出てこなかったので閉めちゃいました(*^∇^)
まろは全然無視でしたよ・・・
むぎも特にわんこの餌には興味がないみたいです・・・

ネコでもお腹空いたら食べるんじゃ(笑)
むぎデカイでしょ(*^m^)o==3
2007/09/21(金) 12:14:01 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
むぎちゃーーん!!!
可愛いですね~~。
まずは飛び越えないで待ってるところが
またまた可愛いです♪♪
それにしても、大きいニャンコです。
うちのルイ坊と互角ですよ(笑
2007/09/22(土) 00:06:07 | URL | Emi #-[ 編集]
ご飯
むぎ君は、まろ君のご飯食べないんですか!?
友達の友達のわんこは、猫のご飯盗ってたって聞きましたよ~(逆バージョンですが)。
むぎ君はおりこうさんんだなぁ。
2007/09/22(土) 07:58:11 | URL | ろむこ。 #-[ 編集]
げ!
むぎ君ってこんなにでかいんだ。まろ君と並んでくれたので、やっと分かった。
こんな狭いところに猫と犬。
喧嘩もいざこざもないのが不思議。
まろ君、平然と飯食ってるし(笑)。

窓のチェックってどういうことでしょうか。
もしかして、家の状態に変化があるかどうかを確認しているの?ヘソクリとかばれちゃうのか?
2007/09/22(土) 08:33:49 | URL | メル父 #-[ 編集]
で、でかっ!!むぎ君ってこんなにおおきんだ~・・・むぎ君もまろ君も怒らないのがえらいですねぇ。
2007/09/23(日) 17:44:04 | URL | maromama #-[ 編集]
ご無沙汰しておりますm(_ _
猫って犬のご飯とか食べないもんなんですね~。そして自分のお家じゃないのに入るのもすごいなぁ。
猫も頭いいですよね~。

まろクンと並んで初めてむぎクンの大きさがわかりましたぁ~~~
2007/09/24(月) 18:38:46 | URL | りょう #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
i-1Emiさんへi-1
むぎは多分ルイ君と同じタイプですよ(*^∇^)
ルイ君は飛び越えますか?
むぎはとりあえず待ってダメなら仕方なしに飛ぶ感じですよ(笑)

ルイ君とどっちが大きいかな(笑)


i-1ろむこさんへi-1
むぎは、まろ君のご飯は食べないですね~
レオンだったら食べてるかも(笑)

ネコのご飯の方がおいしいらしいですよ~
だからわんこはにゃんこご飯食べると思います(*^∇^)


i-1メル父さんへi-1
むぎはネコの中では大きい方だと思います(*^∇^)
小さな喧嘩なんかはありますよ(笑)
ネコが圧倒的に強いですけどねっ
まろはあまり関係ないみたいですよ・・・

ネコは自分のテリトリーを必ずチェックするんですよ~
縄張り意識もあるでしょうけど・・・
ヘソクリはバレないと思うけど(*^m^)o==3ぷぷぷ・・・
メル父さんそんなに隠してるの?


i-1maromamaさんへi-1
むぎデカイですけどそこがまた可愛いんですよ♪
まろはあまり相手にしないみたいで~
でも、まろレオンは大好きなんですよ(*^∇^)


i-1りょうさんへi-1
いや~むぎは食べないんですけどレオンは食べるかも(笑)
お腹空いてたらの話ですけど・・・・
にゃんこはあちこちチェックするの大好きですからね~
にゃんこ頭いいかな?結構マヌケなことするけど(笑)

まろと並ぶとやっぱりむぎデカイですね(*^∇^)
2007/09/25(火) 13:45:07 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
