てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


☆★ころりんシーナ☆★
2007年09月14日 (金) | 編集 |

最近シーナさんは少し慣れてきてハウスにも入れるようになってきました・・・
我が家はご飯の時はみんなハウスしてあげてるし、寝るときもハウスで寝ます・・・
最初は閉じ込められるのがイヤでハウスに入りませんでしたが
最近は抵抗なく入ってくれるようになりました(*^∇^)
やっぱり、最初は警戒していたのかな?

そしておトイレもシートの上で成功する確率が増えてきました・・・
が、そう思っていると関係ないところでしたりもしますので
まだまだ油断なりません(笑)


さて、そんなシーナさんですが・・・
やたらとお腹を出して撫でてくれ~ってします・・・
来た当時からそうでした・・・

たまたま言った一言がおもしろいことに・・・
シーナころん・・・って言ったらなんところりんと転がったのです(笑)
同じ頃に飼い主さんも、ころんってやりますよ~って連絡くれました・・・
飼い主さんが教えていたからだったんですね~♪

それがまた本当に可愛いのですよ(*^∇^)♪

ね、可愛いでしょ~
実はおやつを持っているので超あせってます(笑)
おやつとかなくてもやってくれると思います♪
今度ランであったらぜひシーナさんに【ころん】って言ってみてください(*^∇^)
とっても可愛いころりん姿がみられますよ~

シーナさんはお腹を出すのに抵抗ないみたいですね・・・
てつは自ら寝ていてお腹を出す時や、無理矢理ひっくり返してお腹をナデナデする以外は
自分からコロンとはしないので、シーナさんのころんは新鮮♪
まろは普段ころりんしてお腹だしまくりなので出来そうだと教えようとしたのですが
おやつをみると、お座りと待てになってしまい、ころんを教えるのは失敗(笑)

とっても可愛いシーナさんのご紹介でした♪



コメント
この記事へのコメント
可愛い~(*^。^*)チュッ
ころりん♪
クリクリお目目が見つめる先はおやつだったのですね(^_-)-☆
ハウスでご飯と寝んね、とっても偉いです。
シーナさん、すごいねいい子ね\(^o^)/
2007/09/14(金) 17:19:25 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
確かにシーナちゃん可愛く見事にやってるんですけどさとちゃん親馬鹿炸裂すぎです。
ボリュームが大きかったのかな?
2007/09/14(金) 18:29:27 | URL | なると #-[ 編集]
シーナちゃんの『ころん』可愛いですね。
目がキラキラしてとってもキュート!
すっかりさとちゃんの家に慣れてきたようですね。
シーナちゃん、少しスリムになったんじゃないですか?
2007/09/14(金) 20:20:22 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
わぁ、ホントに「コロン」だよ(笑)
もうこの際、足がない方が可愛いよ(爆)

ロッティもお腹を殆ど見せないよ、
てつと一緒。
一人遊び中にひっくり返ることはあっても、
「なでて~」とお腹を出す事はない(泣)
弱虫のクセに気が強くてイヤだわ・・
2007/09/14(金) 21:35:10 | URL | maki #-[ 編集]
ころん…めっちゃカワイイですねぇ(≧∇≦)
ハウスにも慣れてきてよかったですね。
トイレも完璧になるまでもう少しですね♪
シーナさんp(・∩・)qガンバレ!
2007/09/14(金) 22:02:50 | URL | れなママ #mQop/nM.[ 編集]
うひゃ~・・・かわいい~♪
コロンしてますね~^^
ナツもコロンを「バーン」で撃って転がります。
おやつの欲しさに悲鳴付きになることも・・・。
でも楽しそうにやっててほんとにかわいい~v-238
2007/09/14(金) 23:34:11 | URL | ナツママ #-[ 編集]
シーナちゃんにあったら是非「ころん」って言ってみたいです!うちもてつくんと同じように自分からは絶対ヘソ天しないので、見たら新鮮だと思いますー!!
2007/09/15(土) 00:58:34 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]
可愛いね^^
えと・・メールフォームから送信してます
お時間のある時でかまいませんので
確認お願いします<(_ _*)>
2007/09/15(土) 07:22:51 | URL | ひいさん #jPC7I2S6[ 編集]
シーナちゃん、すげぇ可愛いね。
そいえば、最初の頃にアップしてた動画。腹見せたまま止まっていたね。動画なのに(笑)。
その頃に比べて、あっという間にスマートになりましたね。一見、てつ君とさほど変わらないように感じます(てつ君には悪いが…)。
飼い主の心がけひとつってことですね。
2007/09/15(土) 08:22:59 | URL | メル父 #-[ 編集]
ころん。
めっちゃ可愛いです~。
ロムも「バーン!」って言ったら同じような動きはしますが、元からま~るいコーギーがやると全然違いますね。
ひときわ可愛いです。
2007/09/15(土) 11:40:13 | URL | ろむこ。 #-[ 編集]
おっ!!
かわいいね~♪
まろんは、おやつが欲しくて欲しくてしょうがないときは、お座り→伏せ→ごろんをするよ。
でも、外では、ほとんどおなか出しはしないな~。
2007/09/15(土) 16:29:32 | URL | まろんのしっぽ♪ #JalddpaA[ 編集]
シーナさん。かわいい~♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ上手に、「コロン」ができるんですね~。まろは、「ごろん」っていうと、どてっと転がります。
2007/09/15(土) 22:28:21 | URL | maromama #-[ 編集]
シーナちゃん、可愛い(〃∇〃)
思いっきり萌えちゃいますよi-176
確かに焦ってますね。
それよりボリュームを上げ過ぎて聞いたので・・・さとちゃんさんのはしゃぎっぷりの方がi-229
シーナちゃん、少しずつ締まってきたような気がしますね。
サリーさんは、少しずつ緩んでます( ̄ー ̄;
2007/09/16(日) 18:17:08 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
お!可愛いワンちゃん仲間入りですか!
それにしても、シーナちゃん、可愛いですね~♪
「シーナ、ころーーん♪」って、とっても上手!
何より、さとちゃんさんが一番楽しんでいた気も・・・・・・。ふふふ。
2007/09/16(日) 20:43:36 | URL | Emi #-[ 編集]
わかったわっ【ころん】ねっ。
今度会ったら言ってみようっと。
一緒にゆずが転がったら面白いな~。

モモは2歳になってからかしら~?
甘えたい時にコロンするように…。
だからもちろんパパさんの前でね…(苦笑)
ゆずは、最終形がころんだから、
ご飯を目の前にしたら、簡単に転がるよ…。
2007/09/17(月) 21:43:29 | URL | モモゆずママ #JalddpaA[ 編集]
(^w^)ププッ
コロンコロン・・シーナさん^^すばやいね(笑
焦って起き上がるのも笑えるね^^
そんで~さとちゃんも弾んでるよ(笑
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ダックもすぐにコロン?降参??してます
2007/09/18(火) 12:14:27 | URL | ゆう #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-18REON&うららママさんへe-18
可愛いですよね~♪
大きな体がゴロンってなるのが本当に可愛いんですよ(*^∇^)

シーナさん何故かお目めがクリクリで(笑)
少しずつうちにも慣れてきてくれてます♪
最近ハウスって言うとハウス出来るようになったんですよ~(≧∀≦)


e-18なるとーさんへe-18
可愛いでしょ~(*^∇^)
えっ、親ばか?あっ、やっぱり(^^;;
ボリューム大きかったのぉ、確かに大きい音だと恥ずかしいかも(笑)
でも出来たら誉めないとね~♪
なるとーさんは親ばか振り発揮しないのかな?


e-18チーちゃんへe-18
大きな体でコロンってするから可愛いんですよ(*^∇^)
まだまだ吠えたり怒ったりしてますけど、少しずつ慣れてきたように
思います♪
シーナさん、スリムになりましたよ~
動きも速くなりましたし(*^∇^)


e-18makiさんへe-18
ねっ、コロンしてるでしょ(笑)
てつまろは出来ないので何だかとっても可愛いですよ♪

ロッティもお腹はみせないですか~
弱虫のクセに気が強くてイヤだわ・・って(笑)
そんなところもてつは好きなんですよ~きっと(*^∇^)


e-18れなママさんへe-18
可愛いですよね♪
てつまろはしないので新鮮です(*^∇^)

シーナさん、がんばってますよ!!
でも相変わらずてつは苦手みたいですけど(笑)
1年間で仲良くなれるかな~♪


e-18ナツママさんへe-18
可愛いでしょ(≧∀≦)
ナツちゃんも出来るんですね~
おやつ欲しさに悲鳴付き??
みた~い(*´∀`)
ナツちゃんも可愛いんでしょうね♪


e-18浮雲の相方さんへe-18
ぜひ今度ころんって言って見て下さい(*^∇^)
mocoちゃんもコロリンしないですか~
てつも寝ている時にたまにありますけど、自分からはないので
新鮮で可愛かったです♪


e-18ひいさんへe-18
連絡が遅くなってすみませんでした~
あまりお役に立てなくて(^^;;
また何かあったら連絡ください♪


e-18メル父さんへe-18
シーナさん、可愛いでしょ!
でも凶暴なところもありですよ(笑)

そうなんですよ~
動画なのに止まってましたよね(*^m^)o==3

スマートになりましたね~
うらやましい・・・
本当に落ち着きなくていつも歩いてるから運動量はすごいんだと思います(笑)
でもてつよりまだ重いんですけどね~


e-18ろむこさんへe-18
めっちゃ可愛いでしょ(≧∀≦)
ロムちゃんも「バーン!」って言ったら同じような動きするんですね~♪
コギとは違いますか?
でも絶対可愛いですよ♪
今度ぜひ動画を(*^∇^)


e-18まろんのしっぽ♪さんへe-18
まろんちゃんもするんですね~
うちはしないので、新鮮でしたよ(*^∇^)
可愛いですよね♪

やっぱりコギは警戒心強いから外ではしない子多いのかな~


e-18maromamaさんへe-18
うふふ♪可愛いでしょ(≧∀≦)
まろちゃんも転がるんですね♪
ドテッと?どんな感じなのかな?
今度ぜひ動画を♪


e-18ちゃあさんへe-18
シーナさん、可愛いでしょ(≧∀≦)
私もついつい何度もやっちゃいます♪
私のアホ振りが出てしまいましたね(^^;;
すみません・・・

シーナさんまだまだですが、ちょっとずつ慣れてきたように思います♪
サリーさんは、少しずつ緩んでるの?
私と一緒( ̄▽ ̄;


e-18Emiさんへe-18
期間限定なんですけどね~
大騒ぎですよ(*^∇^)

シーナさん可愛いでしょ♪
私もついつい可愛くて興奮しちゃってます(^^;;


e-18モモゆずママさんへe-18
ぜひ今度ころんしてみてください(*^∇^)
ゆずちゃんと一緒にコロンしたらいいな~♪

モモちゃんもコロンするんですね(*^-^*)
パパさんじゃないとしないのですか??
ゆずちゃんにもコロンって言ったらしてくれるかな?
シーナさんと一緒にコロンってしたら可愛いな~
今度チャレンジするのが楽しみぃ~(≧∀≦)


e-18ゆうさんへe-18
なぜか落ち着きないので、コロンしてもすぐ起き上がるんです(笑)
あせっているのも可愛いでしょ♪
そうそう、私が一番アホ丸出しかも( ̄▽ ̄;
ダックちゃんもコロンしますか~
まろもお腹触るとするんですけど、コロンって言ってもしないんです・・・
教えてないからか、おやつみると一目散にハウスしてしまって(^^;;
2007/09/18(火) 13:23:12 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
