てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


雨の日は・・・
2007年09月12日 (水) | 編集 |

今朝も雨が降っていますね~
昨日も雨でした・・・
台風が来たり暑かったり雨降ったりいそがしいですね・・・

雨だと退屈してしまうのがわんこたち・・・
仕方ないので家の中で遊ぶ事に・・・

ヒモボール・・・♪
けんちゃんとてつくんが遊んでいると、シーナさん一緒に遊びたいのか吠えます!!

同じように遊びたいのに遊べないので不満タラタラ?

そしてシーナさん、てつくんが少し飽きた隙をみて取ろうと必死(*^∇^)

でも、てつくん、やっぱり渡したくないのか、戻ってきてまた遊ぶ(笑)
欲しいけど取れないシーナさんがとっても可愛い♪

そして、段々あきてきたてつくん・・・
まだ諦めずがんばっているシーナさんはついに・・・

ゲットしましたよ♪
遊び方間違ってますけど(笑)
せっかくゲットしたのに、シーナさんあっさりあきる?

シーナさん本当は何がしたかったの?
実はてつくんのが欲しかったの?
思っていたのと違ったのかな?

そして・・・

最終的にはひそかに狙っていたまろくんがゲットすることとなるのでした(笑)


そうそうまろくんと言えば、最近まろハウスに侵入者が(笑)
なんと侵入者はシーナさん・・・

まろハウスにガムが隠れているのを知っているからこっそり入って
まろハウスからガム持ち出してガジガジ・・・(*^m^)o==3
せっせと持ち込んだガムもすぐにシーナさんに持っていかれ
てつくんがきて、シーナさんが逃げた隙に、またまろくんがガムを回収の繰り返し・・・

ちょっとおもしろいです(笑)

雨の日はみんなどんな遊びしているのかな?

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
シーナさん
動画見てびっくり★
シーナさん、痩せましたね!くびれてる!
すごいな~てつ君効果かな(^^)

あれ、まろ君は?と思っていたら2人が飽きてから、ささっと登場~
最高可愛い♪ ナイス・キャラですね(^^)
2007/09/12(水) 16:22:13 | URL | Kazu #FBS4NHfE[ 編集]
動画、面白かった~(≧∇≦)ノ
ウチも、どっちかとオモチャで遊ぶと、吠えますよ~。やっぱり、ひとが遊んでるものがほしいみたい??
まろ君のちゃっかり、マイペースっぷりも笑っちゃいました♪そんな、まろ君も、お家に侵入者が現われて忙しくなったんですね(笑)

3ワンコがいると、やっぱり、賑やか~!!
2007/09/12(水) 16:59:40 | URL | りくのこ #U.n9xy0c[ 編集]
楽しそう♪
シーナさんてつ君が遊んでるのは楽しく見えたのかな?
人間でも人のものはよく見えるっていいますものね^^
でも手に入ったらあまり楽しくなかった?
そして最後にあっさりまろ君ゲット爆笑しました♪
2007/09/12(水) 17:19:20 | URL | ナツママ #-[ 編集]
シーナさん、人の物が欲しいのはうららと一緒ですね~(>_<)
そして取ってみたら、ふ~んなのかな(^_^;)
2007/09/12(水) 17:57:19 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
シーナちゃん、てつちゃんのが欲しいだけみたいですね。
何となく家にもある光景。
取るまでが楽しいんでしょうね。
そんにしても、まろちゃん漁夫の利( ̄ー ̄;
お見事です。
ガムの取り合いも最後は、まろちゃんのところなんですね。
家の雨の日遊びは、ラムにスイッチが入るので大暴れしてサリーはそれを見て吠えてるのが遊びのようです( ̄▽ ̄;)
2007/09/12(水) 18:29:50 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
ぶろぐ村、リンク貼ってませんよ( ̄ー ̄;
2007/09/12(水) 18:30:44 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
動画楽しく見せてもらいました。シーナちゃん、てつくんが戻ってくると逃げちゃうんですね。逃げるシーナちゃんの後ろにちょこっと映るまろくん発見しました。
てつくんとシーナちゃんの後に遊ぶまろくんも可愛かったです。
雨の日って退屈ですもんね。うちは寝てばかりなんですよ。
2007/09/12(水) 18:55:49 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
最近、雨が多いからお散歩行けなくて部屋の中で遊ぶしか
ないよねぇ~。でもさとちゃん家は賑やかで楽しそう!
しーなさんもだんだん、さとちゃん家の一員っぽくなってきたね^^
少し痩せたみたいだね~!

てつくん、あんまり執着心とかなさそうだけど
しーなさんに
オモチャ取られるのは嫌っていうのは意外だわ~。
でも飽きちゃったら良いんだね(笑)
最終的にはまろくんの手元に行くあたり、さとちゃん家の
犬の縮図を見たり!って感じだね~♪
2007/09/12(水) 22:03:51 | URL | mayunbi #-[ 編集]
てつ、シーナちゃんに体当たりだね^^;
ジャイアン炸裂。
毎日にぎやかだね、さとちゃん家
シーナちゃんここで犬社会の勉強をしてるのね
うちのはなちゃんもさとちゃんスクールに入学させようかしら
2007/09/12(水) 22:25:52 | URL | メイねぇ #-[ 編集]
こんばんは、飼い主です。

いやぁ、動画3連発、ウケました☆
シーナさんが楽しそうに過ごしているみたいで とても嬉しいです。

もともと独占欲の強い感はあり、うちではライバル(?!)がいなかったので、女王さま全開!!! 
今までは人としか共存していなかったので、自分が人と思っていたのではないでしょうか?

てつ君という強力なライバル(・・・と、言ってよいのでしょうか?)が出現して 優しい まろ君との共存に シーナさんもやっと 「犬」 になり始めたかしら・・・(笑)

なんて勝手に思ったりして。。。


すいません(^ ^;)ゝ


ちなみに シーナさんに 指差しながら 「ごろ~~~ん」 と言うと、ウガウガ言いながら腹出して ゴロゴロ~~ン と転がります。

やってみて下さいまし♪

2007/09/13(木) 03:20:08 | URL | 飼い主です♪ #-[ 編集]
てつの体当たり!
笑った笑った♪
それにしても、シーナさんほっそりとしてきたんじゃない?
さとちゃんちにいる間に、標準体重に戻りそうだね。

雨の日は外に行けないしね、ウチは何してるかな?
ゴロゴロしてるだけのような気も・・・
2007/09/13(木) 08:27:37 | URL | メル母 #-[ 編集]
最終的に、
まろ君がゲットしてしまうとこが、一番面白いです。
犬って、人が遊んでる物とか食べてる物とか欲しがって、ゲットしちゃうと予想と違ってたみたいな動きする時、ありますよね。
うちも一緒だ~って思いながら、見てました。
2007/09/13(木) 09:07:19 | URL | ろむこ。 #-[ 編集]
3人の関係、面白いですね♪
シーナさんが入って、
遊び(?)が楽しくなったんじゃないのかな(^O^)

我が家は寝たり、一人がおもちゃを咥えると
欲しがって引っ張りの繰り返しです(^_^;)
2007/09/13(木) 11:22:55 | URL | じゅんじゅん #tujfqTUo[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-17Kazuさんへe-17
やっぱりやせましたよね~♪
飛びつけなかったのが飛びつけるようになったんですよ(*^∇^)
まだ何キロになったか量ってないんですけど~
もともとすごく動くんですよ~
だから食事減らしたらすぐに効果が(*´∀`)

まろはしっかり後ろで二人の様子をチェックしてますよ~
そして必ず最後に登場してこっそり持って行きます(^^ゞ
気がつくとまろハウスに全部集結してます(笑)


e-17りくのこさんへe-17
やっぱり2匹いるとどちらかが吠えるのかな?
うちは圧倒的にシーナさんなんですけど(笑)

まろはこっそりタイプなので、ちょこっと目を離した隙を常に
狙ってますσ( ̄∇ ̄;)

まろはシーナさんがガムとか持ってい行っても怒りませんけど
絶対にこっそり攻撃で取り返してます(笑)

3ワンコがいると、やっぱり賑やかですね~(*´∀`)!!


e-17ナツママさんへe-17
多分楽しく見えたんだと思います(*^∇^)
でも手に入れたらイマイチの反応でしたよ~
遊びたかっただけだったんでしょうかね?

まろは本当にこっそり持ち逃げタイプで・・・
さりげなくチェックしているところがすごいですよ(笑)


e-17REON&うららママさんへe-17
シーナさん、うららちゃんと一緒ですか(*^m^)o==3
うららちゃんは取った後どうなんだろう・・・

シーナさんはボールだと離さないけど、これはあまり好きじゃ
なかったのかも(笑)


e-17ちゃあさんへe-17
シーナさん、てつのが欲しかったのか?
遊びたかったのか(笑)
とにかくてつは怖いので吠えてます・・・
手に入れることがいいんでしょうかね?
てつもいらないくせに、シーナさんが取ろうとすると奪うんですから(^^ゞ

まろは本当に最後の最後にちゃっかりしてます(笑)
賢いのかしたたかなのかσ( ̄∇ ̄;)
結局まろハウスに全てのガムとおもちゃが集結してます・・・

まろもたまにてつが興奮して遊んでいるのをみて周りで吠えてる事ありますよ~
サリーちゃんの動き見てるとまろとかぶりますもん♪

ぶろぐ村、リンク貼りました( ̄ー ̄;
ありがとうございます・・・


e-17チーちゃんへe-17
そうなんですよ~
シーナさん、てつが怖いのでてつが来るとすぐに逃げます(笑)
まろはかなり冷静にチェックしてますからね~
みんなが飽きた頃こっそり持ち逃げしてハウスの中でガジガジ破壊するんです(^^ゞ

雨の日が続くと外で走ったり出来ないのでストレスたまりますね~


e-17mayunbiさんへe-17
本当に最近、雨が多いからお外で走れなくて、わんもストレスたまりますよね~
家の中で走ってもたかがしれてるし・・・

うちは毎日大騒ぎですよ・・・
うるさいのなんのって(^^ゞ
シーナさんまだ体重量ってないんですけど、やせましたよね♪

てつは基本的に執着心はないんですけど、シーナさんに取られるのは
いやだったみたいで( ̄▽ ̄;
ジャイアンぶりを思いっきり発揮してましたよ~
まろはいつもの通り、最後の最後に獲物をこっそり横取りですわ~
だからまろハウスの中だけおもちゃだらけ(笑)


e-17メイねぇさんへe-17
てつ、シーナさんに体当たりしてるでしょ(笑)
もうあきてたんだけど、シーナさんが遊ぶのなら自分がって
ジャイアン振り発揮してましたよ(-_-;)
最終的にはどうでもよくなったみたいですけど・・・

毎日にぎやかですね~
多分、近所ではうるさいと思われてるかも(笑)
シーナさんも性格いいから多分大丈夫だと思います♪
はなちゃんはメイちゃんに指導してもらってるからきっと大丈夫ですよ(*^∇^)


e-17飼い主♪さんへe-17
こんばんは~
シーナさん日々がんばってるでしょ(≧∀≦)
戻った時いっぱい誉めてあげてくださいね~♪

シーナさん的には不満な事も沢山あると思います。
でも日々成長してますよ~
ハウスが出来るようになりました!!
ご飯を食べるときはハウス内に入るようになりましたし、
寝るときもハウスで寝れるようになったんです(*^∇^)

確かに独占欲は強いと思います。
でも1匹で飼われていたら仕方ない事だと思いますよ~
てつだって独占欲が強いからシーナさんのこと怒ったりするんでしょうし。
てつがいいライバルになって、いい刺激になったらいいんですけどね(*^∇^)

ちなみにまろは全く相手にされてないと言った方が正しいかもしれません(笑)
特に害もないし、気にしない感じです~
でもシーナさんまろハウスは色々あるので好きみたいでよく入ってます(笑)

シーナさんのゴロン!!
気がつきましたよ~
明日にでも載せようと思っていたところです♪
あれってご飯の時にしてたのかな?
たまたまゴロンって言ったらやるようになったので、もしかしてと思って
何度かやってみたらゴロリンとするので(*´∀`)
めちゃくちゃ可愛いですよね~!!

動画楽しみにしててくださいね♪


e-17メル母さんへe-17
てつの体当たり!すごいでしょ~
もう遊ぶ気ないくせに、シーナさんが遊ぼうとするとあれですよ(^^ゞ
ジャイアンでしょ・・・

シーナさんわかります(*´∀`)
どのくらい痩せたか量ってないんですけど多分やせました~♪
だって、動き速くなったし、飛びつけるようになったんですよ(*^∇^)

雨の日は寝てますか?
うちも毎日たっくさん寝てると思います♪
でもやっぱり雨だと外で走ったり出来ないのは不満みたいで
すぐにボールを持ってきて遊ぼうと催促してます(笑)



e-17ろむこ。さんへe-17
うちはいつも最終的にまろがゲットなんですよ~
てつは破壊行為は楽しまないので、おもちゃも遊んだであきたらそのまま・・・
それをまろが持っていって、まろは遊ばないで破壊(^^ゞ

ガムはまろが持っているのをみつけると、てつが奪うこともありますけど
ふと見るとまろがちゃっかり取り戻してたりします(笑)
てつは物に執着はあまりないんですけど、まろはすごい執着ありますからね~
本当に不思議です(*^∇^)


e-17じゅんじゅんさんへe-17
おもしろいですよね~(*^m^)o==3
シーナさんが入って騒がしくなりましたよ~
ずっと吠えてるので(笑)

引っ張りだと力の差が歴然で・・・
なのでまろのようにこっそりタイプが出てくるのかも(笑)
2007/09/13(木) 11:59:28 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
皆さん元気で楽しそう(●´∀`●)
シーナちゃんは、てつくんと一緒にオモチャで
遊びたかったのかな~
まろくんガムの隠し場所変更するのかな(・・?
毎日色々な事があっていいですね
2007/09/13(木) 15:43:05 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
皆さんが言ってるけど、シーナちゃん痩せたよね!!
想像と違って動きも機敏ね(笑)

てつの体当たりやシーナちゃんの文句、そしてまろのおいしいとこ取りに笑った笑った(^^)
もっと見ていたい(笑)
そのうち生シーナちゃん見せてね!!
2007/09/13(木) 16:10:20 | URL | へんP~ #-[ 編集]
さとちゃん、お久しぶりでごめんなさい(汗)
シーナちゃんのガムこっそり獲り事件はおもしろいですねぇ。
テツ君は怒らないのぉ?
雨の日はよく眠れるんで、一日まったりぐったり(笑)ですよ。
みんなごちゃごちゃっと。
2007/09/13(木) 16:11:33 | URL | りんご #-[ 編集]
てつ君の体当たり~(笑)
やっぱり他のワンが遊んでるのを見ると欲しくなっちゃうんですよね~。
それで取られまいとムキになっちゃったり(笑)
3コ目のムービーで遠くにまろ君写ってるなぁって思っていたら…やっぱり狙っていたのですね~♪♪

まろ君おもちゃはゲットしたけどガムは取られちゃったのね~。
でもちゃんと回収するのね(笑)
全部食べちゃったらまろ君も怒るのかなぁ。。
2007/09/13(木) 17:30:12 | URL | さやマリンぱぱ&まま #-[ 編集]
あれ?シーナさん痩せましたか??
欲しいけど取れないシーナさん、良いですねぇ(笑)
なんかてつくん、まろちゃん、シーナさんの微妙な三角関係がすっごい面白いです(≧ω≦)b
やっぱり一番ちゃっかりしているのはまろちゃんなんですね(笑)
2007/09/13(木) 17:45:43 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
なんだか人間社会を見ているようでおもしれ~♪
多頭飼いだとこういう所がね……
ウチは雨の日はずーっと寝てますよ。
ってか家にいる時はほとんど寝ているな~(汗)
飼い主もおもちゃも、何もしなくっても常に独占できるから
すっかり安心しきっちゃってるのかな?
犬本来の姿が……(-_-;)

シーナさんひとまわり小さくなったような?
でもデカッ!のままの姿も生で見たかったような(^_^;)

2007/09/13(木) 19:08:40 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y[ 編集]
シーナさんはてつくんが遊んでいるおもちゃが
と~ってもよく見えたのかな?
手に入れてみるとなんだ~って感じだったんでしょうね(笑)
まろくんはてつくんにも怒られず
簡単におもちゃをゲットできラッキーでしたね(笑)

今週は天気にも恵まれずワンコはつまらないですよね!
早く気持ちのいい秋空のもと走り回らせてあげたいですね!
2007/09/13(木) 22:24:27 | URL | イヴママ #JalddpaA[ 編集]
すごい面白い関係ですね~。後ろでこっそり狙ってるまろくんが、ナイスです♡(o^艸^o)♡
2007/09/13(木) 22:40:19 | URL | maromama #-[ 編集]
((*´∀`))ウキャキャ
3ワンの関係が面白~~い!!
シーナさん、てつ君がジェントルマンだって
ことにそのうち気付きますよ^^(プラス思考(*^^*ゞ )
でもやっぱりおかしいのはまろ君ねー。
ちゃっかりさんでウケる~!
2007/09/14(金) 06:48:10 | URL | モグ母 #-[ 編集]
わ~ぁ・・シーナさん!スリムになったよね?
相当運動量・・増えてるはずだもんね~
もう少し頑張ってね^^シーナさん(笑
シーナさん・・てつくんが・・遊んでる
オモチャじゃなくて・・実はてつくんと
からみたい??んじゃない?(^w^)ププッ
そんな感じだよ~でも・・怒られる><
みたいな~
まろくんは~微妙な位地で・・見てるね~
(^w^)ププッとても・・おかしい~
まろくんは無関心なの?それとも知恵使い?
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
2007/09/14(金) 11:26:09 | URL | ゆう #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-17maxさんへe-17
毎日賑やかですね~
シーナさんはてつのが欲しいけど取れないと怒っているんだと(笑)

まろはガム隠しても敷物の下とかに置くだけなのであっさり奪われてます(^^ゞ
でもすぐに取り返すからいいんじゃないですかね~(*^∇^)


e-17へんP~さんへe-17
やっぱり痩せましたよね♪
実はまだ体重量ってないんですけどやせた気がします(*^∇^)
もともと動きは速かったんですけど、更にスピードアップしました(笑)

てつの体当たりすごいでしょ(^^ゞ
多分シーナさんはあれが怖くてイヤなんだと思います・・・
まろが一番ちゃっかりしてますよね(笑)

近いうちに生シーナさん見てください♪
可愛いですよ~


e-17りんごさんへe-17
シーナさんのガムこっそり・・・
まろのガムなのでてつは怒らないですけど、
てつが欲しいときだったら、奪いますね( ̄▽ ̄;
ジャイアンですから!!

雨の日はゴロゴロが一番ですよね~
りんごさんち沢山いるから、冬はあったかそう♪


e-17さやマリンぱぱ&ままさんへe-17
てつ君の体当たり~すごいでしょ(^^;;
シーナさんボールにも執着あるから、もしかしてマリンちゃんの
ライバルに(笑)?

3コ目のムービーで遠くにまろが写ってるのわかりました?
ああやって冷静に確認して、みてない隙を狙ってサササーっと奪うんですよ(^^ゞ
ある意味一番賢いかも(笑)

おもちゃもガムも取られちゃっても怒りもしないし動じないですよ~
だってこっそり奪い返しますからね(^^ゞ
おやつ系のすぐ食べてしまうものはやっぱり可愛そうなのでハウスして
別々にあげてます(*^∇^)


e-17浮雲さんへe-17
やっぱり、シーナさん痩せましたかね~
体重量るの楽しみ♪

欲しいけどてつには敵わないシーナさん、可愛いでしょ♪
てつまろシーナさんの三角関係、おもしろいんですけど冷やっとする
場面もあるのでこちらは真剣です(笑)

まろは本当にちゃっかりしてますよ~(*^∇^)


e-17おじゃみさんへe-17
おもしろいですよね~
人間社会より単純かも(笑)

うちはいつも多頭飼いになっちゃって。
それはそれで、愛情独り占めできないし・・・
とか色々考えたりもしますけど、今はよかったと思ってます(*^∇^)

雨寝てますか~
うちも半分は寝てるんですけどね(笑)

シーナさん小さくなった?
みんなに言われるからそうかも~
あっ、でもまだてつくらいありますから女の子の中ではデカイと思いますよ♪


e-17イヴママさんへe-17
シーナさんは人と遊びたいのかもしれません。
てつがうらやましいのかも・・・
今まで一人で独占だったから。

まろはちゃっかりモノなので見てない隙にサササーっと持ち逃げは得意技です(*^∇^)
本当に・・・早く気持ちのいい秋空のもと走り回らせてあげたいですね!


e-17maromamaさんへe-17
面白い関係でしょ~。
常に冷静で、様子見てるまろが一番賢いですよね~
まろちゃんやななちゃんはしませんか?


e-17モグ母さんへe-17
わんこの関係っておもしろいですよね~
てつは多分吠えてうるさいのと、ちょこちょこウロウロ動きが速くて
常に動いているのでそれが動きが読めなくてイヤなんじゃないかと思います!
慣れたら平気な気もするんですけど、どうでしょうかね(笑)

まろは結構賢いのかもしれませんよね~
怒らせたら損だと知ってて、見てない時にゲットですから(笑)


e-17ゆうさんへe-17
どうなんでしょう(*^∇^)
体重量って変わらなかったらどうしよう(^^;;

シーナさんどうなんでしょうね~
てつくんとって言うより人と遊びたいのかもしれません・・・
でもてつくんがいて中々入れないような感じかな(*^∇^)
段々怒られなれてくるかもしれませんよ~
逃げるの速いし(笑)

まろはちゃっかりしてますからね~
被害のないところで涼しい顔でみていながら最後はゲットですから(*^m^)o==3
2007/09/14(金) 12:07:25 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
