てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


暑かった里親会
2007年09月10日 (月) | 編集 |

みなさん台風は大丈夫でしたか?
金曜日は台風のお陰か・・・
朝の電車が空いていて地元の駅で座れてしまいましたよ♪

台風の時てつくんとまろくんは・・・
0907-1.jpg

0907-2.jpg
家でゴロゴロしてましたよ~
雷鳴ると少し吠えたりしますけど(特にシーナさんが)
比較的大丈夫みたいです・・・(*^-^*)


そして台風が去った土曜日・・・
0910-0.jpg
天気は晴れ!!
真夏のような暑さになりましたね~

この日は第二土曜日・・・
コン太の会の里親会に行ってきましたよ(o^v^o)
0910-1.jpg


暑くてネコちゃんたちも大変です・・・
0910-2.jpg
離れればいいのだけれど、いつもベッタリ一緒だものね~
みんなとても大人しい子ばかりです・・・

こちらは↓可愛いこまめちゃん♪
0910-3.jpg
こまめちゃんはちょっとぽっちゃり体型で笑顔も素敵♪
とっても可愛い子です(*^-^*)♪

今回はてんちゃんがいなくて残念・・・
てんちゃんはお試しに入るんですって・・・

そして今回はじめまして~のとまとちゃん♪
0910-4.jpg
そうそう、この日は何故かデッカイカメラを担いだ人たちが・・・
実はテレビの取材だったのです!!
テレ玉(テレビ埼玉)なんですけどね~
9月15日(土)10:00~10:30放映予定♪
週間彩の国ニュースにて・・・・
彩の国お住まいの方ぜひ見てくださいね(*^∇^)
私も見なくちゃ・・・

そして、準備をしていた、とまとちゃん・・・
ところが写っていたは・・・
0910-5.jpg
ひろくんでした(笑)とまとちゃん残念!!

ひろくんは捨てられていたわんこです。
保護した時には下半身不随で、里親会のみなさんの力で
車椅子を作ってもらい元気に走っています。
0910-6.jpg
抱っこ大好きな甘えん坊さんです♪
0910-7.jpg
そう、とまとちゃん実は女の子♪
とってもまん丸で可愛いんですよ~
0910-8.jpg
少しアレルギーがあってカイカイですけど、とっても元気な子です♪
4匹で捨てられ、他の子はみんな素敵な飼い主さんに出会えたそうです・・・
0910-9.jpg
可愛いとまとちゃん、よろしくお願いします♪

足の届かないカキカキがとっても可愛いでしょ~(*´∀`)

そして里親会に嬉しい卒業生が遊びに来てくれましたよ~♪
0910-10.jpg
さてさて誰だかわかりますか?
また少し足が長くなったかな?
0910-11.jpg
今7㌔ちょっとらしいです♪
そうですよ~、あおいです(*^∇^)

今は素敵な家族と一緒に元気に走り回ってるみたいですよ~
あおいから名前はウミちゃんに変わりました~
(漢字を聞かなかったのですが海ちゃんかな?)
0910-12.jpg
笑顔は相変わらずで家でもずっと笑ってるんだって♪
幸せになって本当によかったね~(*´∀`)

里親会のあと、けんちゃんが車を見に行きたいというのでそのままお出かけ・・・
帰ってきたら、バレーの練習時間ギリギリ・・・
すぐに支度して私はバレーに、けんちゃんはてつくんまろくんシーナさんの
お散歩に行く事に・・・

バレーが終わったあと久々に飲みに行こうと誘われて、私だけ飲みに( ̄▽ ̄;
帰ってきたのは午前様でございました・・・
だって夕方からのバレー練習なので飲み屋についたのは10時だったんです・・・
あっという間の3時間・・・閉店までいて家に帰ったら夜中2時でした(-_-;)
でも飲んだのは生5杯くらいですよ~(*^∇^)


そして、この日お留守番組みとなりました・・・
てつくん&まろくん&シーナさん・・・
0910-13.jpg
と、怒っているのでした・・・
そりゃそうだ・・・

ごめんなさいね~人には付き合いってのがね・・・σ( ̄∇ ̄;)

こうして土曜日もあっという間に過ぎたのでした・・・
週末の続き(日曜日の話)はまた次回・・・



コメント
この記事へのコメント
里親会お疲れ様でした(*^_^*)
あおいちゃん、ニコニコ笑顔で幸せそう~
トマトちゃんの可憐???な可愛さにノックアウトです~
みんなみんな幸せになあれ。
2007/09/10(月) 17:33:15 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
久々のアオイちゃん登場ですね♪
幸せそうな笑顔で安心しました。
そして・・・トマトちゃんも可愛い~。
テレビの放送で皆が素敵な家族に出会え増すように。
2007/09/10(月) 18:38:32 | URL | ナツママ #-[ 編集]
台風の被害がなくて良かったね~。
うちの方はすごい暴風雨だったけど、
なんせ家の周りに何も無いので被害ナシww

里親会、少しでも多くの子に家族が見つかるといいね・・。
うちはお金出してロッタを買ったから、
里親になる人達って尊敬しちゃう。
ホントはこの子達を助けてあげるのが
先なんだろうねぇ・・。

うみちゃん、今もニコニコだね♪
こうやって幸せになったワンコを
見ると、ほんと嬉しいね~♪
2007/09/10(月) 19:18:59 | URL | maki #-[ 編集]
あおいちゃん(うみちゃん)のとっても幸せそうな
顔が印象的です^^
こちらまで嬉しくなりますね♪
とまとちゃんも素敵な家族に出会えますように!!


生5杯って・・・大ジョッキで?(笑´∀`)ヶラヶラ
2007/09/10(月) 20:41:13 | URL | モグ母 #-[ 編集]
里親会
写真にうちのめぃにそっくりな毛色の猫ちゃんがいます。
めぃも捨てられていた子なので、なんだか切なくなりました。
あ、保冷剤入れてもらえてる♪(^^)

とまとちゃんはノエに似ているし…ひろ君も…他人事じゃない気がします(><)

あおいちゃん(うみちゃん)のように、みんなが早く家族の元で笑顔になれるといいですね。

~里親会ではバザーもやってるんですか?~
2007/09/10(月) 20:42:07 | URL | Kazu #FBS4NHfE[ 編集]
ウミってカタカナだと膿みたいだよ。
車見るって買うんですか?
自分も昨日久しぶりに友達と飲んでて帰りの電車、無くなってしまいました。
電車ももう慣れましたよ、でも毎日同じのに乗って通勤するのが考えられません、何時も同じ所に同じ人が座ってたりするんでしょうか?夜遅くに時間掛けて帰って来て又翌朝出て行くんだったら別に帰らないで泊まれば良いのに、って思うんですけどね。
2007/09/10(月) 20:56:53 | URL | なると #-[ 編集]
お疲れ様でした。
里親会の子達、みんな凄くいい笑顔♪
イヤなことがあったかもしれないのに精一杯頑張って、こんな素敵な笑顔をして。
きっと素晴らしい里親さんが見つかりますよね。
さとちゃんさん、相変わらずハードな週末ですね。
バレーの練習して飲んで午前様って凄いわ。
ワタシなら少し飲んだだけで眠くなっちゃいますもの。
やっぱりお若いです!!
2007/09/10(月) 21:05:04 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
台風被害がいたるところにでていますね
今回は直撃でしたね
我が家のあるまち近辺も初めての大きな台風被害で大変でした

誰かと思ったら・・・あおいちゃんだ~
相変わらずの笑顔と、長ーい足ですね
素敵なレデーのトマトちゃんにもいい飼い主さんが見つかりますように!
2007/09/10(月) 21:17:07 | URL | るん #-[ 編集]
里親会、お疲れさまでした!
台風一過、とてもお天気も良く暑いくらいでしたね(;´▽`A``
どのワンちゃんも素敵な笑顔で、同じ人間として何だか申し訳ないような…切なくなります。
テレ玉、我が家で視聴可能なのでぜひ拝見して見ますっ!
2007/09/10(月) 23:05:53 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
台風すごかったですね。翌朝起きたら、ベランダビショビショで掃除が大変だぁと思いつつ、天気が良くて自然乾燥で助かっちゃいました。
里親会お疲れ様でした。みんないい笑顔の子たちばかりで、幸せになってほしいです。
テレビ放送私も見ます。
2007/09/11(火) 00:23:43 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
『生5杯ぐらい』!?
『ぐらい』って・・・><

あおいちゃん、大きくなりましたね~。
ウミちゃんになって、幸せそうで良かった。
巣立った子が幸せだと、何だか嬉しくなりますよね♪
2007/09/11(火) 10:56:35 | URL | ろむこ。 #-[ 編集]
土曜日は本当に暑かったよね…。
里親会、ご苦労さまでした…。
あおい(うみ)ちゃんも幸せそうで、本当によかったな~と思います。
こうやって、少しずつでもいいから、幸せな家族にめぐりあえるといいね…。

埼玉テレビって、そちらにも行ったのね。
我が家も遭遇したよ。やっぱり15日に放送するみたい…。(モモ姉が耳をダンボにして聞いたらしいから…)

バレーの練習後の生5杯が、すっごく気になるんだけど…。午前さま?(笑)
スポーツの後のビールはいいねぇ~♪
2007/09/11(火) 11:08:30 | URL | モモゆずママ #JalddpaA[ 編集]
オデって言うからてっきり男だと思ったらレディだったのね(爆)

私、昔飼いたいと思ってた犬種はパグだったの!
パグって愛嬌あるよねぇ~(^^)
ゲヘゲヘ言ってさ(笑)

トマトちゃん含め、みんなに素敵な飼い主さんが現れるといいね!!
2007/09/11(火) 11:45:01 | URL | へんP~ #-[ 編集]
里親会お疲れさまでした。
とまとちゃんもひろくんも可愛いね~。
15日忘れずにTV観なくっちゃ!!

飲み会で午前様!
いいなぁ理解あるダンナさまで。
生5杯?? えっ、そんなに飲むの?
2007/09/11(火) 13:09:23 | URL | すもも #vqm8JHu.[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-241REON&うららママさんへe-241
あおいに会えたのは本当にうれしかったです♪
もう会えないかな~って思っていたので(*^∇^)
とっても幸せそうでしたよ!!

とまとちゃん可愛いんですよ~
ただ、皮膚が弱くて、治療食なんですよ・・・
素敵な里親さんがみつかるといいんですけど。


e-241ナツママさんへe-241
本当に久しぶりでうれしかったです(*^∇^)
とっても幸せそうでした~

とまとちゃん本当に可愛いんですよ♪
少しでも素敵な家族と出会えるわんにゃんが増えるといいんですけどね・・・


e-241makiさんへe-241
そうなんですよ~
今回何が飛ばされるかな?って心配してたんですけど大丈夫でした(*´∀`)
うちの周りは何にもないから余計に風がすごくて(^^ゞ

里親会、少しでも多くの子に家族が見つかるといいんですけどね
なかなか難しいですよね・・・

うみちゃん、今もニコニコなんですよ~
飼い主さんがずっと笑ってるって言ってました(*´∀`)
元気そうで幸せそうでよかったです♪
あえて本当にうれしかったですよ~


e-241モグ母さんへe-241
本当にあおいちゃん(うみちゃん)の様に幸せな子がもっと増えると
いいんですけどね~
でももう会えないかな~って思ってたので会えて嬉しかったです(*^∇^)

生5杯って・・・大ジョッキで?いえいえ、中ジョッキです♪
話がメインですから(*´∀`)


e-241kazuさんへe-241
ねこちゃんも沢山いて~
1ヶ月に1回しかな里親会なので会うたびに成長してて・・・
この日は暑かったので保冷剤なしではかわいそうで。

とまとちゃんはノエちゃんに似てますよね(*^∇^)
でも、パグちゃんなんですよ~
皮膚が弱くて治療中なんですよ・・・
ひろ君はとっても可愛いお顔してるんですけど、足が悪いので
なかなか里親さんもみつからなくて・・・

あおいちゃん(うみちゃん)のように、みんなが早く素敵な家族
と出会えるといいんですけどね・・・・

里親会ではバザーできる時はやるのですが、なかなか時間がなくて
最近はあまりバザーに出してないようです・・・
でもバザーに出すような品物があれば寄付していだだけると助かります。
集めてバザーに出せるので・・・
何かありましたらぜひ(●´∀`●)


e-241なるとーさんへe-241
ウミってカタカナだと膿みたい(-_-;)
ひらがなにすればよかったなぁ・・・

それが、最近車の調子が悪くて・・・
2月に車検になるし、悩み中で・・・
でもね、けんちゃんは買う気(もちろん中古)満々なんですよ(涙)

なるとーさんが電車で飲みに行ったの?
最近電車も慣れてきた(笑)
毎日同じのに乗って通勤するの大変ですよ!!
私も出来たらしたくないしっ(^^ゞ

結構、同じ人いたりしますよ~
座ってる席は違いますけど・・・
早く降りる人の前には、必ず同じような人が立ってます(笑)
確かに泊まれればいいんでしょうけど、毎日になると費用がかかるからじゃ?
この前よっぽど誰かのおうちに泊めてもらおうかと思いましたよ(笑)
だってうちから通うより、あっちから通った方が時間かからなかったし・・・


e-241ちゃあさんへe-241
里親会の子みんな可愛いでしょ♪
いい子ばかりなんですよ~(*´∀`)
早く幸せな家族がみつかるといいんですけどね・・・

何故かいつも週末は予定びっちり♪
それはそれで楽しいのでいいんですけど(笑)
バレーの練習するとビールが飲みたくなるんですよ~
飲むより話てる方が多いから、眠くならないんですね、きっと(*^∇^)
若くはないんですけどね・・・(^^ゞ


e-241るんさんへe-241
台風すごかったですから被害もすごいですよね~
るんさんちの周りもすごかったですか・・・
うちはいつも色々飛ばされるんですけど、今回は何故か大丈夫でした・・・

そうなんですよ!!
あおいちゃんが遊びに来てくれて~
とっても嬉しかったです♪
とまとちゃんとっても可愛いのですが皮膚がカイカイで食事治療中なんですよ~
早く素敵な家族がみつかるといいんですけどね・・・


e-241浮雲さんへe-241
本当に暑い日でしたよ~
みんな暑くてグッタリでした・・・
すごくいい子ばっかりなんですよ(●´∀`●)
早く素敵な家族みつかるといいのですが。

テレ玉ぜひ♪
森林公園とかカフェミントとかの取材と一緒なので少ししか写らないかも
しれないんですけど、よかったら見てください♪
私も忘れずにみなくちゃ(*^∇^)


e-241チーちゃんへe-241
台風すごかったですね。
でも思ったよりうちは大丈夫だったような・・・
その後の天気すごかったですよね~
暑かったり今年は本当に忙しい天気で・・・

里親会の子本当に可愛い子ばっかりなんですよ~
素敵な家族が見つかるといいな(*´∀`)
私もみなくちゃ!!


e-241ろむこさんへe-241
生5杯って多いですか?

あおいちゃん大きくなってました~
でも相変わらず足はスラッと長かったですよ(*^∇^)
本当に巣立った子の幸せな姿みると嬉しくなりますね~


e-241モモゆずママさんへe-241
土曜日は本当に暑かったですよね~
まさか森林公園にいたとは(笑)
近かったですね(*^∇^)

あおいちゃんに合えたのは本当にうれしかったですよ♪
相変わらず笑顔ニコニコでしたけど・・・
みんながそんな素敵な里親さんに出会えるといいのですけどね・・・

そうそう、埼玉テレビ森林公園に行くっていってました~
森林公園とカフェミントの取材予定で里親会も一緒に取材してもらったんです(*^∇^)
だから同じコーナーになると思いますよ~
モモゆずちゃんは写ってないのかな?

バレーの練習後の生5杯多いですか?
話メインで二人とも3時間で生5杯ずつでしたよ~(*^∇^)
午前さま?はい・・・飲みだしたのが10時で1時までの店だったので
帰ったら2時でした(笑)
スポーツの後のビールうまいですねぇ~♪


e-241へんP~さんへe-241
そうなんですよ♪
実は女の子です(*^∇^)
でもオデって言いそうでしょ(笑)

昔飼いたいと思ってた犬種はパグだったんですか?
パグも可愛いですよね~
かなり愛嬌ありますよ(*^∇^)
素敵な飼い主さんに会えるといいのですけど・・・


e-241すももさんへe-241
とまとちゃんもひろくんも可愛いですよ~
よかったら15日見てください♪
って私が忘れないか心配ですけど・・・

飲み会で午前様!ないですか?
すももさんの旦那様はダメですか?
うちは二人とも飲むので、どちらかが飲んだ時はもう一人が送り迎えですよ~

生5杯って一般じゃ飲みすぎなのかな?
普通だと思ってた( ̄▽ ̄;
むしろ少ないのかと・・・
2007/09/11(火) 14:10:08 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
あ~!!!
さとちゃん、またサメやってるよ~(笑)
でも台風の被害がなくってなによりでした。

里親会のお手伝いもお疲れ様です。
いっくん飼う前にどうやって探そうかって、まず悩んだんだけれど
こういった会があることとか、知らなかったのよね。
みんなに暖かい家庭ができるといいな☆



2007/09/11(火) 14:23:00 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y[ 編集]
とまとチャンが女の子だったとは@@;
という失礼なタイトルでこんにちわ(・・;)

車椅子犬のひろくん、いい男ですねぇ
クリームのダックスは、ななとだぶるので
他の子も勿論なんだけど
なんか余計に「幸せになって欲しい」と
思ってしまったりします

さとちゃん、旦那サン寛大でいいなぁ~
ウチは一緒に遊べば時間は気にしないけど
私だけで午前様なんてしたら
も~~~~~~大変ですよ(滝汗
2007/09/11(火) 15:05:06 | URL | ひいさん #jPC7I2S6[ 編集]
おぉーっ!あおいちゃんに会えたんですねー。
今はウミちゃんかー・・・。
幸せそうな笑顔で良かったですねー。
一時的でも預かってた子だから嬉しいでしょうねー。

それにしても台風すごかった!!
うちはロビンが挙動不審で、夜中ずっとウロウロしてましたで。
強風の中歩くのはへっちゃらでも、
家にいる時の風の音は怖いって・・・わからないわー。
2007/09/11(火) 15:55:50 | URL | ロビンママ #-[ 編集]
里親会、お疲れさまでしたー!
台風の後だから暑かったでしょうね(^^;)
あおいちゃん、可愛いですね♪
幸せそうなのがよーくわかりますっ
2007/09/11(火) 16:04:24 | URL | ももママ #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-241おじゃみさんへe-241
なんでかサメはいそがしいのですよ(笑)

里親会、お手伝いするだけで何も出来てないんですよ~
里親会のみなさんがすごくて頭がさがるばかりです・・・
みんな素敵な家族が出来るといいんですけどね


e-241ひいさんへe-241
とまとちゃん可愛いでしょ♪
女の子ですけどね(笑)

ひろ君も本当に可愛いんですよ~
素敵な家族に早く合えるといいんですけどね!!

旦那さん寛大ですか?
普通だと思ってました(^^ゞ
感謝しなくちゃいけないのかな・・・
ひいさんちはダメ?
怒られちゃいますか?


e-241ロビンママさんへe-241
そうなんですよ~
久しぶりにあおいちゃんに会えました(*´∀`)
とっても幸せそうでしたよ♪
嬉しかったです(*^∇^)

台風すごかったですね~
でもうちは結構風強いところに住んでいるせいか誰も特に気にせず
普通でしたよ(^^ゞ
ロビンちゃんは災難でしたね~


e-241ももママさんへe-241
この日は暑かったですよ~
でも思わぬ出会いがあってとっても嬉しかったです♪
あおいちゃんが本当に幸せになってくれてよかったです(*^∇^)
ももママさんの足下にも及びませんけど、出来る事を少しずつ
がんばりたいと思います(*´∀`)
2007/09/11(火) 16:59:43 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
暑い中、里親会毎度オツカレサマです。
みんなほんと可愛いコばかり!
とまとちゃん愛嬌あって可愛いですね~^^

一日でも早く里親さん見つかる事を願ってます。
あおいちゃん久し振りですね~♪
うみちゃんって名前付けてもらったんだぁ。
可愛い名前付けてもらったのね~♪♪
新しいお家で幸せに暮してるのが顔を見ればわかりますね。
こうして顔が見れるのも嬉しい事ですね!
2007/09/13(木) 17:01:26 | URL | さやマリンぱぱ&まま #-[ 編集]
☆★さやマリンぱぱ&ままさんへ★☆
e-241さやマリンぱぱ&ままさんへe-241
本当に可愛い子ばっかりなんですけどね~
なかなか家族に出会えるのは難しいです。

あおいちゃん久し振りでした(*^∇^)
会えると思っていなかったので嬉しかったですよ♪
幸せに暮らしていることがわかって本当に嬉しいです(*´∀`)
2007/09/14(金) 09:11:58 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
