てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハウスがいっぱいで狭い我が家
2007年08月24日 (金) | 編集 |

さてさて、先日はながーい文章を読んでいただきありがとうございます♪
その後のシーナさんとてつくんですが、すっかり仲良く・・・・
とまではまだいかないものの、決着がついてきてます!!

てつくんがすっかり優位!!
ジャイアン振りを発揮しまして、シーナさんのガムを奪うことしばしば・・・
そりゃーシーナさんも吠えたくなるわなっ・・・・

シーナさんはというと、突然突進してきたてつくんにガムを奪われ
もちろん怒りますが、かなり引き怒りで、顔は逃げてます(笑)
こちらが寄って行ったときに吠えるメルちゃんのよう(*^m^)

こうして、気にいらないと一喝したり、ジャイアン振りを発揮しながら
シーナさんをいじめ指導しているところであります・・・

さてそんな中今日ご紹介は汚い我が家と沢山のハウスたち・・・
今日の案内人は・・・
0824-1.jpg
コロコロアイドル・・・シーナさん♪


前回もお話したとおり、シーナさんはハウス生活を全くしていなかったので
ハウスを知りません・・・
ところが、てつくんと喧嘩をするので留守番中など隔離して様子をみることに・・・
もう平気な気もしますが、とりあえず分けております・・・

我が家は変な形のリビングなのです・・・
なにせ中古購入ですから、どうにもこうにも・・・
そんな我が家の一角がわんハウスだらけに(涙)
0824-2.jpg
※ここは動物園ではありませんよっ( ̄‥ ̄)
この画像でわかりますか?
ピンクのラインのところで仕切って留守番させてます・・・
0824-3.jpg
台所方面はシーナゾーン・・・
でもこのドアを閉めるのは留守番の時だけ、普段はあけています・・・

トイレシートが無残に置かれているのには理由が・・・・
シーナさん、今まで置かれただけのシートでしていたからか、
市販のシートを置くやつだとしてくれないのです(-_-;)

しかも環境が変わったからか、関係ないところでチッコを(涙)
まろくんか?と思ってしまうほど・・・
最近はお散歩でするから平気なのか?たまーにしかしてませんけどね・・・

今のところ成功3回、失敗(全然シートのないところ)3回・・・
半分の確立でございます・・・(-公-、)

シーナゾーンの台所から見るとこんな感じ・・・
0824-4.jpg
シーナさん、案内になってないし・・・( ̄▽ ̄;
てつハウスがかなり小さくみえますけど、リビング放置ですから・・・・
まろはおトイレ失敗や破壊行為があるため広めのハウス・・・
ハウス内でお留守番!!
でもまろくんは最近トイレゾーンで
しっかりおトイレ出来るようになって来ましたよ(*^∇^)
こちらのデカイまろハウスは動画でどうぞ!!

これがまたかなりの場所をとるのでジャマなのですが仕方ない(-公-、)

まろはこの奥の部屋にお気に入りのガムを持ち込み
こっそり食べてます・・・
呼んでも動かないのはガムを取られると思っているからですよ(笑)
取るのはてつくんくらいのもんです!!
0824-5.jpg
あなたの話題だったんですけどね・・・
てつくん・・・なぜ笑顔でまろハウスから出てきてるのかしら?

0824-6.jpg
話は変わって、シーナさんのサークル内にある赤い水入れ♪
これ、以前キャンプの時に、いっくん家が持っていて・・・・
まねっこして買っちゃいました~

ひっくり返ってもこぼれない?!マジックウォーターボウル

なのです♪
実は出かけるとき長いドライブが多い我が家!
車でもこぼれないこの水入れがあるといいと思って、お出かけ用に購入したのです(*^∇^)
この水入れ思っていた以上にすぐれもの!!
こぼれないのはもちろん、なんと結構な水が入るじゃないですか~

実はシーナさん・・・ものすごーーーーく水を飲むのです・・・
普通の水入れじゃ、全然たらなくて・・・
なので、今この水入れにしてます!!
買っておいてよかった~
危うく鍋に水入れてあげないといけないかと思いましたよ(*´∀`)


そして、話は戻って・・・
最後にてつくんが締めた事が
案内係りだったシーナさんはちょっと不満気・・・
0824-7-1.jpg
でも、やっぱりてつくんには敵わない!!
怒りながら廊下へ逃げる事もしばしば・・・
吠えて主張はするんですけどね(笑)
0824-8.jpg

てつくんよりシーナさんが大きいのがお分かりいただけますか?

そして、シーナさん、ターゲットは、私に甘えにきたむぎくんに・・・
しかも洋服お揃いだし(笑)
0824-9.jpg
遠近法とはいえ、むぎくん、あんたデカすぎよっ・・・・
けんちゃんはいつも言う・・・
なんでうちに来る子はみんなデカイんだと・・・
そんな事は知らないさっ!!

こうして、慣れてきたシーナさん・・・
やっぱりゴロゴロしますが・・・
0824-10.jpg
本当に見事な丸太っぷりでございます(≧∀≦)

そのころ、まろくんは・・・
我関せず・・・とばかりに・・・・
0824-11.jpg
床をぺろぺろするのに夢中・・・

何か味するの?
本当は汚れるからやめてほしいのだけど・・・・

そんなこんなで一日ずつ慣れてきているシーナさんでした・・・


☆★がんばってるシーナさんにポチッと応援お願いします★☆
0824-12.gif にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
新しい家族が1年限定で増えたんですねv-344
少しずつてつくんとも上下関係が出来てきたみたいで良かったですねv-353
それにしてもシーナちゃんデカイv-356
クッキーも実家に3日間預けたら・・・大きくなったよv-399
一緒にダイエット頑張りますv-388
シーナちゃんも頑張ってね。
2007/08/24(金) 20:51:35 | URL | じゅんじゅん #tujfqTUo[ 編集]
スゴイ!豪邸だよぉ~!みんなそれぞれちゃんと自分の部屋って
認識があるのかな?ワタシだったら間違ってうっかりてつの
部屋とか入っててつに「コラ!」って言われちゃいそうだよ(笑)

↓けんちゃんの手紙に超爆笑!甲殻類って!
だからカニカマに本物のカニが入ってるって思ったの(笑)?
しかもカブトカニって生きた化石だよね?あぁお腹いっぱい!
2007/08/24(金) 22:43:13 | URL | mayunbi #-[ 編集]
すごーい!たくさんのハウスですね。自分がどの家だか迷ってしまいそうです。うちはmocoしか居たこと無いのですが、やっぱりハウスは間違えないんですよね?最初は迷っちゃいそう(笑)。
2007/08/24(金) 23:00:47 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]
シーナさん
ほんとに大きいですね!
むぎちゃんも大きい!あ、でもむぎちゃんは毛量が多いだけ?

この水入れ、私も気になってました~v-10
でもノエの顔が入るかしら?と思って買ってないですv-16
2007/08/24(金) 23:01:33 | URL | Kazu #FBS4NHfE[ 編集]
シーナちゃん、コロンコロンですね~♪
でもお顔が可愛くて憎めません!
少しずつ、てつクンとの関係も落ち着いてくるといいですね。
それにしてもこれだけのサークルが置けるってことは広~いお家だわ☆
2007/08/24(金) 23:30:34 | URL | のりぞー #-[ 編集]
おじゃまします♪
今日は、メールにコメントありがとうございました。

ハウス工夫されて置かれてますねぇ。
迷路みたいでなんだか楽しそう♪(笑)

マジックウォーターボウル、以前カタログで
見て気になっていたのですが、、、
ウチも車に乗せることが多いので検討しようかなぁ。

ホントてつくんとななって色の配分が似てますね~。ブレーズの形がそっくりです。

2007/08/24(金) 23:44:17 | URL | れなママ #mQop/nM.[ 編集]
こんなにたくさんのハウスがあるとどうなってるのかわかんなくなっちゃうよね(汗)

そんな中、まろ&てつはやっぱ慣れてるわー・・
だけど、上下関係出来てよかったねっ。
やっぱてつはスゴイわ♪
自分より大きくてもしっかりコントロールしちゃうのね。
来月遊びに行くのもホント楽しみ~
シーナさん、どのくらいさとちゃんちに慣れてるんだろうね。

床をペロペロするまろくん・・どんな味がするのか教えて欲しいわ(笑)
2007/08/25(土) 00:12:46 | URL | メル母 #-[ 編集]
ほんとだ、迷いそうなくらいハウスだらけ。うちも狭いんでサークルは撤去して今はお留守番用にバリケン置いてます。

まろ君どこに居るのかと思ったら
そんな奥地でガムを(笑)
私も宝の地図が欲しいんで
まろ君には是非興奮して頂きたいものです。

けんちゃん 甲殻類だったんですね。
カニ風味カマボコってなんか卑怯。
私も物凄く精巧なカニカマに騙されるところ
でした。本物により近いビジュアルの
カニカマが出回っているんです。
注意が必要です(笑)

あっ賑やかついでに
デカイハム公もいかがですか?
2007/08/25(土) 00:28:11 | URL | ダイズ #GV.RtDzQ[ 編集]
てつくんとシーナちゃんの関係は決着がついたようですね。
てつくん&まろくんは優しいからシーナちゃんをかわいがってくれるでしょう。

わ~みんな自分のハウスがあるんですね。
まろくんのハウスはとくに広い!
それぞれ落ち着ける場所があるって幸せですね。
うちはリロが来たときにまだ予防注射が3回終わってなかったのでアロハと接触させないために私たちの寝室にリロのケージを置きました。アロハのケージはリビングなので隣に並べたかったけどあまりにも狭くなってしまうので、今もそのままです。
お留守番のときには隣同士のほうが淋しくないんでしょうが・・・




2007/08/25(土) 00:33:46 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
すごい状態だね・・・。
けど広いから出来るわざよね!我が家じゃこんなにサークル置いたら人間が居る所なくなるよ!マジで(--;)

しかしシーナちゃんほんっとに見事な丸太だね!(爆)
けどむぎくんも負けてないね・・・(^^;)
2007/08/25(土) 00:53:55 | URL | へんP~ #-[ 編集]
お部屋どうなってるんだろうと気になってましたよ。
でも・・・私が迷いそうなくらいですね^^
上下関係が自然と出来ちゃうなんてすごいですね。
むぎちゃんは・・・濡れたら小さくなるよね^^;
2007/08/25(土) 02:18:50 | URL | ナツママ #-[ 編集]
本当に動物園状態ですね♪
現実に住んでる数も動物園顔負けですものね。
ハウスがあると、やっぱり場所をとりますね。
家はハウス知らずで本当はハウスを使うべきなんでしょうが・・・
放牧してるから( ̄ー ̄;
シーナちゃんは遂にてつちゃんの軍門に下ったんですね・・・でも隙あらばかしら。
見事な丸太っぷりは本当に可愛い(〃∇〃)
抱き枕にしたいです。
それにしても本当に大きな子が多いのは何故( ̄▽ ̄;)
2007/08/25(土) 07:04:29 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
シーナちゃん、ちゃんとハウスに入ってお留守番しているんですね。偉いなぁ。
ホントに、ハウスがいっぱい(>_<)
でも何だか楽しそうです。
むぎちゃん達ネコちゃんグループは、みんな自由にお留守番なのかなぁ(*^_^*)
2007/08/25(土) 08:48:53 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
ハウスの数
すごいですね~。一人に一個あるんですね。うちは、今はロムのトイレ用の一個だけで、ルルのはしまってます。
そして、さすがはジャイアン!すでに新入りにリーダーっぷりを発揮とは。恐れ入ります。
そしてそして、この水入れいいですね~。ぜひ、真似さしてもらいます。
2007/08/25(土) 11:31:58 | URL | ろむこ。 #-[ 編集]
ハウスが増えたから、
またてつが間違って違うハウスへ入るかもよ(笑)!
すでにまろハウスから出て来てるし。
何してたんだろうねww

それにしても・・
ホントさとちゃんちは大きい子ばっかり(笑)
「大きい星の下」に生まれたと思って我慢して下さい(笑)
2007/08/25(土) 22:12:21 | URL | maki #-[ 編集]
シーナちゃん、てつまろ家に徐々に慣れてきている感じだね♪
実は前から気になっていたてつまろ家を見れて、ふんふんなるほどね~。こういう仕組みになってるのね?って感心しましたよ~。
あれだけの数のワンニャン…。いったいどうやって飼ってるの?って…。
シーナちゃんの部屋もできてよかったね…。
さっそく洋服着て可愛いこと♪
もう細くなった? と思ったら、てつ君と一緒の写真見るとやっぱり大きいわ(笑)
でも、ニッコニコのシーナちゃん♪
この笑顔を見ているだけでも、さとちゃんちに来てよかったんだな~って思うよ…。
またお会いできるかしら???
2007/08/27(月) 09:08:28 | URL | モモゆずママ #JalddpaA[ 編集]
すごい~~とても!綺麗に仕切ってて(笑
夜は「おやすみ~」で!皆お部屋に戻るの?
(^w^)ププッ
まろ君は部屋で固まってなかった?(笑
お気に入りガム見張ってる様子なのかな~
可愛い~~(^w^)ププッ
シーナさん!少しずつでも慣れてきてよかったわぁ^^シーナさん??少しスリムになってない??(笑)服着てるからかな(笑

それにしてもまろ君??広範囲舐めてない??敷物の色が・・広範囲変わってるような(笑
さとちゃん?美味しいものこぼしてない(^w^)ププッ
そうそう~ワンコ部屋は分かりましたが・・
ニャンコ部屋は??他に在るんだよね??
∵・゚ゞプッヽ(.ω≦ゞ)ω≦ゞ)
2007/08/27(月) 12:51:46 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
シーナちゃん新しい生活になれてきて
みんなで楽しそうに過ごしていますね。
それぞれの生活スペース個性的で面白いです
まろん本当にガム好きなんですねぇ
毎日が楽しい運動会で良いですね

2007/08/27(月) 12:52:26 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
☆★いつもありがとございます★☆
v-22じゅんじゅんさんへv-22
そうなんです、新しい家族が1年限定で増えましたよ(*^∇^)
でも、やっぱりその子の今までの生活などあるので難しかったり
ダメなところがあったり色々大変ですね~(^^ゞ
てつは気に入らないみたいだし(笑)

シーナちゃん本当にデカイんですよ!!
ビックリしますよ(笑)
クッキーちゃん3日でデカクなったの?
意外とシーナは神経質みたいで、ご飯食べなかったりもするんで
何もしなくてもやせるかも( ̄▽ ̄;


v-22mayunbiさんへv-22
全然豪邸じゃないですよ!!
mayunbiさんち行ってからうちに帰るとガッカリですよ(-_-;)
自分の部屋間違えますよ~
今朝もてつはまろハウスに入ってましたから(^^ゞ
でも何故かてつハウスには入らないんですよね・・・
あっ、でもこの前何故かネコのレオンがてつの部屋で寝てたっけ(笑)

↓けんちゃんの手紙すごいよね(笑)
どうやらカニ仲間だったらしいよ~(^^;;
けんちゃんは甲殻類の生きた化石か(笑)?


v-22浮雲の相方さんへv-22
ハウスがいっぱいすぎて部屋が狭くて(涙)
てつもよく間違えますよ!!
でも何故か、まろは間違えないのだけど・・・
mocoちゃんはハウスバッチリですね~♪


v-22Kazuさんへv-22
ほんとに大きいんですよ~
見たら笑っちゃうくらい(*^∇^)
むぎもデカイです!!
まろより体重があるので・・・
毛もすごいですけど、肉もかなりあります(笑)

ノエちゃん顔入ると思うけどな~(*^∇^)


v-22のりぞーさんへv-22
シーナさんとにかくデカイですよ(笑)♪
顔はやっぱり女の子で可愛いですね~
てつとは相変わらずですけど、一緒に暮らしていく中で学習
していくと思うんですけどね~
広くないですよ!!
狭くてボロボロです(-_-;)


v-22れなママさんへv-22
ありがとうございます(≧∀≦)
お返事が遅くなってしまってすみません!!
ななちゃん可愛いですね♪
てつより細くてすらりとしていますよね~
女の子だからかな?
お母さんフレーズが綺麗に入っていたんでしょうかね?
お顔の柄同じ感じですもんね(*^∇^)♪

ハウス大変なんですよ!!
家はかなり狭くなりました(涙)

マジックウォーターボウル、車の中でもこぼれないのでいいですよ~
てつまろも普通に水飲んでるし♪
ぜひぜひまた遊びに来てください(*´∀`)


v-22メル母さんへv-22
そうなんですよね!
でも間違えるのはもっぱらてつなんですけど(笑)
まろは迷わずハウスします(*^∇^)

上下関係出来てよかったんですけど次から次へ問題が( ̄▽ ̄;
大変です・・・
来月楽しみにしててください!!
絶対見ただけで笑っちゃいますから(o^v^o)
シーナさん、どのくらい慣れてるかな~
もしかしたら一番偉そうになってるかも(笑)

まろ床だけじゃなくて、座布団にペロペロしたり・・・
なぜペロペロするのかわからないんですよね~(-_-;)


v-22ダイズさんへv-22
やっぱりそうですよね~
みんな留守番用にバリケンですよね・・・
まろのトイレがイマイチで・・・
てつはほとんど必要ないんですけど、落ち着くみたいで自分から
入っていることも多いのでないとダメな気がして・・・

そうなんですよ!
まろあそこがお気に入りで・・・
こっそりガムとか持って入って一人でガジガジしてるんですよ(^^;;
宝の地図・・・多分まろの宝はきちゃないガムか何かかと・・・

けんちゃん 甲殻類だったとは私もビックリですよ!!
本物により近いビジュアルのカニカマが出回っているんですか(笑)?
今度探してみよっと(≧∀≦)

デカイハム公いいですね~(*^∇^)
可愛いですよね!!


v-22チーちゃんへv-22
そうですね、まだまだ吠えたり小さな喧嘩はありますけどね(笑)
多分、慣れたら大丈夫だと思うんですけどね~

ハウスかなり場所とってイヤなんですけど、個々が入る練習もしておかないと
いけないし、何か会った時には入れる場所などないといけないな~って思って。
まろはハウス内でお留守番なんで広くしたんですよ♪
今は気にいったみたいで、普通の時もハウス内にいたりします(*^∇^)
そうなんですよね~
リビングに置くと狭くなりますよね(涙)
うちはすごい状態ですもん(-公-、)


v-22へんP~さんへv-22
すごい状態でしょ(-_-;)
広くないんですって!!
だから家の中すごい状態で(涙)

シーナさん見事ですよ~
見る価値ありです(笑)
私は今まで見た中では一番の気がします(*^m^)o==3
むぎもすごいけど・・・


v-22ナツママさんへv-22
お部屋すごいことになってるでしょ(^^;;
てつはよく間違えてまろハウスに入ります(笑)

やっぱりわんこ同士、上下関係は一度つけないといけないのかも
しれませんね~
むぎ濡れてもあのままだと思われます( ̄▽ ̄;


v-22ちゃあさんへv-22
本当に動物園状態ですよね♪
ハウスは本当に場所をとりますよ・・・(-_-;)
人が来た時などハウスして欲しい時には助かるんですけどね~

シーナさんはまだ吠えたりしてますけど、てつの軍門に下りましたね・・・
隙はかなり狙ってますけど無理そうかな・・・
あれこそ見事な丸太ですね・・・・
一直線ですもん( ̄▽ ̄;
大きな子が多いのは何故?私も知りたい・・・


v-22REON&うららママさんへv-22
シーナさんハウスじゃ狭いので半分野放しなんですけどね・・・
今までハウスなかったから入るのはイヤみたいですよ~

むぎ含め猫グループはお留守番の時はリビングから出され
他のネコ部屋と廊下階段を自由にお留守番してます(*^∇^)


v-22ろむこさんへv-22
すごいでしょ~
私もこんなに入らないんですけどね(^^ゞ
一人一個あります!
何かの時はそうした方がいいと思って。

ジャイアン!はかなり健在です(笑)
シーナさんガムを奪いまくりです(^^;;

この水入れいいですよ~
ぜひ、真似っこしてください(*^m^)


v-22makiさんへv-22
ハウスが増えたけど相変わらず間違えるのはまろハウス(笑)
今朝も間違ってたし・・・
てつがまろハウスから出てくるのは、まろの餌チェックですよ(笑)

ホントにデカイ子ばっかりなんですよ~
唯一ゆずが小さいかな(*^∇^)
「大きい星の下」に生まれたと思って諦めます(笑)


v-22モモゆずママさんへv-22
シーナさん、徐々に慣れてきましたね~(*^∇^)
てつまろ家もうボロボロですよ(^^;;
変な間取りだし・・・

わんにゃんは放置だし(^^ゞ
シーナさん部屋作ってもあまり意味がないような気もするけど
それはそれで訓練にもなるしいいかと思って。
シーナさん毛がすごい抜けるので洋服着せないと大変で(涙)
細くなったのかな?
毎日みてると全然わからないかもσ( ̄∇ ̄;)

本当にデカイですよね~
ニッコニコだといいんですけど、色々大変なこともあって・・・
落ち着くまで大変です(^^;;

ぜひぜひまた遊んでください♪
2007/08/27(月) 13:11:45 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
v-22ゆぅさんへv-22
いや~こういう風にしか置けなくて・・・
いつもはハウスで寝かせるんですけど暑いのでてつ&シーナは仕切る
だけでまろだけはハウスさせてます。
また涼しくなったら各自のハウスで寝かせようと思ってますけど。

まろは自分の食べてるガム取られたくない時ああやって固まります(笑)
かなり可愛いですよ♪
てつにはあっさり取られちゃうけど(^^;;

シーナさん少しスリムになりました?
意外にも神経質みたいでご飯食べない時もあるんですよ~
少しは効果ありかな?

まろ最近やたらペロペロすごいんですよ!
床だったりクッションだったり・・・
何でかな?

にゃんこ部屋は他にあります(*^∇^)
トイレとか置いている部屋があるんですよ~


v-22maxさんへv-22
シーナさん早く慣れてくれるといいんですけどね・・・
まだまだ吠えてます(笑)

これだけいると色々ありますよね・・・
でもとっても楽しいのでいいんですけどね~(*^∇^)
2007/08/27(月) 13:17:59 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
うおー
ブリーダーさんのお宅のようだ~
(見たことないけど)
でも、こんだけゲージを置けるってことは
かなーりお広いですよ?!

それにしても。
マジックウォーターボールすごいですね!
こりゃ便利だー!
私も探してみようかな(^_^)

わー♪
むぎくん&シーナちゃんと、洋服お揃いだ~
嬉しいな~(^ワ^)/
ピコも着させてもらってます~☆
2007/08/27(月) 14:08:36 | URL | サチ #-[ 編集]
☆★サチさんへ★☆
v-22サチさんへv-22
すごい状態でしょ(^^;;
広くないんですよ~
なのでいっぱい×2で(涙)

マジックウォーターボールなかなか優れものですよ~(*^∇^)
こぼれないのはありがたい♪

むぎもシーナさんも毛がすごいですからね(^^;;
洋服着せないとすごいことに・・・
そうでした、そうでした~
ピコちゃんもお揃いですよね(*^∇^)♪
2007/08/28(火) 09:06:33 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
