てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


☆シーナさん☆
2007年08月21日 (火) | 編集 |

さてさて、先日お話しました通り
我が家に期間限定で新しい家族がやってきましたよ~
一年間限定ですけど、沢山ドックラン行ったりお出かけしようね(*^∇^)

まずは自己紹介から・・・
0822-1.jpg
自分のこと素敵っていう?
でもね、本当に優しいお顔で可愛いのですよ~(o^v^o)



0822-2.jpg
あ、体ね・・・素敵なとこだったのね・・・
ぽちゃり大好きな私としては可愛いのだけれど、腰に負担がかなりきてます。
実際お腹重くて背中そっちゃってるし・・・お腹が床につきそうだし・・・
それに飛びつきたくても体が重くて飛びつけないし・・・
ソファーにも全く乗れない状態です・・・

運動好きそうなのに、体がついていってないし、しかもヨダレがすごい!!
チッコと間違えないかと思うほどのヨダレ量・・・
そしてもちろん水もガブ飲みです!!
だから、ダイエットを頑張ろうね!!

0822-3.jpg
きっと今よりもっともっと可愛くなって、みんなとコギプロ出来るようになるよ~♪

0822-4.jpg
そうよ!その意気よ!!
みんなもきっと信じてくれるわよ(*^∇^)
それにしてもシーナさん、お顔だけみると
顔の周りの毛が長くて顔がまん丸でチャウチャウみたいだよね・・・
0822-5.jpg
はい、ちゃんと聞いてますよ~
まろくんはあまり聞いてないかもしれないけど・・・
それにしてもまろくんと比べるとすごい大きさ違いだわね~
まろくんの3倍以上あるんだもんね~( ̄▽ ̄;

そんなシーナさんを身近に感じたいあなたのために・・・・

動画です(*^∇^)
ちなみに着ている洋服はてつくんの洋服です♪
シーナさん毛がものすごく抜けてすごいんですよσ( ̄∇ ̄;)
なので少しでもカバーしようと洋服を着せてみましたが
てつくんサイズでもちょっとパツパツですね(笑)


必死のシーナさんの訴えのさなか、てつくんは・・・
0822-6.jpg
手前でゴロゴロしているのでした・・・

本当に大きいシーナさん・・・
シーナさんを見たあとにてつくんを見ると
顔も小さいし、てつくんが小さなコギに見えるから不思議・・・
でもてつくんもデカコギ部類なんですけどね・・・σ( ̄∇ ̄;)


さて、そんなシーナさんとてつくんまろくんの様子です・・・
ここからは、文章で少し長くなると思いますので興味がなかったら飛ばしてください(≧∀≦)

シーナさん、まずはじめて見た猫に少し動揺・・・
しかしながら、シーナさんすぐネコに慣れる!
最初の何度かは吠えてましたけどね・・・
ネコは警戒心強いせりさん&ゆずさんをのぞいて、むぎくん&レオン君は問題なし!

はじめて行ったドックランでもみんなと仲良くできたシーナさん・・・
女の子だし、女の子には甘いてつくんも大丈夫だと思っていました・・・

ところが、びっくり・・・なんとてつくんが怒ったのです!!
最初は遠巻きに、何者だ!って感じだったてつくん・・・
気になるものの特に絡みなし・・・

しかし、シーナさん、小さな音に吠えまくり・・・(-公-、)
ネコが階段からパタンと下りた小さな音まで吠える始末・・・

てつくんまろくんはそんな音には全く反応しないので、
シーナさんの突然のおたけびに何度も驚いたのです・・・

ネコに何度か吠えて駆け寄ったことにもあり・・・
シーナ!!お前がうるさい!! と、注意している感じでシーナさんに吠え怒るように・・・


そして、シーナさん、わんこと接する事があまりなく、人大好きだったため
私とけんちゃんの間をウロウロ・・・
なでなでしてもらおうと寄ってきました・・・

ところがそれを見ていたてつくん・・・
多分ヤキモチを焼いたのだと思います・・・
突然吠えるシーナさん、私たちになでてと甘えるシーナさん・・・
それが気にいらなかったのか、シーナさんにウナルようになりました・・・

そして何度かガウガウ喧嘩勃発!!
多分、シーナさんが体が自分よりデカイのも気に入らないのかもしれません(-_-;)

でもシーナさん・・・何気に強気!!
てつくんのガウガウに、ガウガウと対応(涙)
それに怒ったてつくんすごい勢いでガウガウ・・・
そこで止めに入ったけんちゃん・・・流血・・・・
二人ともタップリしかられる羽目に・・・

こうして、何だか気にいらないと思っているてつくんと
てつくんが怒って歯をむき出してくることに納得いかないシーナさん・・・
二人の間に微妙な空気が・・・


さてさて、困った私たち・・・・
仕事で家を空ける時間が多いので、もしもいない時に喧嘩して怪我でもしたら・・・
てつくんのことだから、そこまではしないと思うのだけど、でも何だか怖いし・・・

ってことで急遽サークルを出してくる事に・・・
ところがシーナさん、今までサークルに入った事がないらしく・・・
昨日の朝はおやつにつられて入ったものの、昨日の晩からは入らなくなって・・・
しかもそのサークル・・・シーナさんには少し・・・いやかなり狭くて・・・
方向転換するのにもよっこらせ・・・って感じになるし(-公-、)

話は変わりますが、実はまろくん、ああ見えて人がいないと悪い事しまくり・・・
おトイレも微妙なので、お留守番はゲージの中なんです・・・
ちなみに、てつくんは一切悪さもしないし、トイレも外でしかしないので
昼間は自由に部屋の中です(でもほとんど寝てると思うけど)

この前小夏さんちに遊びに行った時、同じくゲージ内でお留守番している
小夏ハウスを見せてもらったら広いこと・・・
お留守番するのなら少し広くしてるというお話を聞いて、多分寝ているだけだろうと
想像できるまろくんにも少し広い部屋を与えてあげようと
最近、広くしたまろハウス・・・

それに比べ、急遽ハウスを作ったシーナハウス・・・
その小さい事・・・体では3倍以上なのに
ハウスはまろハウスの方が3倍(^^;;

一日はそれで我慢してもらったのだけど、毎日はちょっとかわいそうだし・・・
慣れるまでの辛抱・・・
と、思いながら部屋の半分を仕切って分ける事にしました・・・

その様子はまた次回写真にて載せますね~
おかげさまで部屋が益々圧迫!狭くなりました(^^ゞ
リビングの半分ハウス状態です(涙)

こうして、私たちがいる時は何処でもいけるようにして
お留守番の時だけ仕切ることにしました・・・


今朝はシーナさんの横を普通に歩いたてつくん・・・
それに特に反応しないシーナさん・・・
何なんでしょうか?

でも力関係はやっぱりてつくんが優位のようです・・・

これから生活していく中で、きっと仲良くなってくれると思いますけど
しばらくは要注意のふたりです・・・
シーナさん痩せて可愛くなって、てつくんより小さくなったら
てつくんも大丈夫かも???

また色々シーナさん報告したいと思います♪

まろくんは?って思うでしょ・・・
まろくんはシーナさんと普通です(笑)
ただ、まろくんはシーナさんが女の子だってわかってて匂いを嗅ぎにいくので、
シーナさんが怒らないかちょっと冷や冷やですけどね・・・(*^∇^)

これから一年シーナさんも新しい家族です(o^v^o)
よろしくお願いします♪
0822-7.jpg

☆★新入りシーナさんポチッと応援お願いします★☆
0822-8.gif にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
まだ来たばかりで慣れてないからちょっとの音とかでも敏感なんじゃないでしょうか?暫くすればそれは直ると思うけどね、てつ、とはこれからどうなるんでしょうかね?それは全く分からないけど飼った以上は何とか仲良くして貰いたいけどさっぱり分かりません。犬の性格にも寄るんだろうけどてつはおっとりしてそうだけど違うかも知れないしね。
2007/08/22(水) 06:57:24 | URL | なると #-[ 編集]
女の子の登場で、てつ君も戸惑っているのかも知れませんね。
きっとREONとうららのような関係になるかも。
本当はてつ君の方が強いけれど、気の強い女の子がやりたい放題(^_^;)
て゜も自然界では普通なのかも知れません。
シーナちゃん、体のためにダイエット頑張らなきゃですね。
今までより運動量も増えて、きっとスリムになりますね(*^_^*)
2007/08/22(水) 09:02:12 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
もう7歳なのかー。
早々にダイエットしないと辛いねぇ。
あのてつが「小さくみえる」って、すごいことだよね(笑)
まだシーナちゃんの大きさが想像つかないや。

やっぱり大きさも年も自分より上なので
てつも気に入らないのかも。
「お前、態度も体もデカすぎ!」って(笑)
本気のガウガウにならないことを祈ってます。
2007/08/22(水) 09:48:10 | URL | maki #-[ 編集]
シーナちゃんが家にきてくれたので
更に日々楽しい生活が送れそうで楽しみですね
少し心配もあるかもしれませんが・・・
キット大丈夫ですよ直ぐにみんな仲良くなって遊びますよ
2007/08/22(水) 09:54:56 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
シーナさんホントにデカイね・・
てつがスマートに見えるなんて(汗)
でもオンナノコらしいカワイイお顔♪

いきなり前途多難だねー
ワンコ同士のことだから、ちゃんと折り合いはつけると思うんだけど、それまでは気が抜けないね。
さとちゃん&けんちゃん、大変だろうけどガンバ!

けんちゃんの流血は大丈夫でしたか?
2007/08/22(水) 09:59:32 | URL | メル母 #-[ 編集]
シーナちゃんワイド画像見てるみたい
でも、やっぱ女の子の顔してるね♪

ワンコたちの性格もあると思うけど、早くてつと仲良くなって遊べるといいね

うちのはなちゃんも甘え上手でいつもそばにくっついてますよ
それをメイちゃんが冷ややかな目で見てるんだけどね^^;
2007/08/22(水) 12:26:28 | URL | メイねぇ #-[ 編集]
シーナちゃんの声がカワイイ~v-238
家の中でピンポ~ン以外声を発しないナツなので・・・^^;
それにしてもホントに大きいですね~。
もともとの大きさ(胴の長さ)も大きいのかしら・・・。
だとしても太りすぎですね>_<
ゴロゴロしてるのがなんだか様になってます。

まろ君・・・大人しいイメージがあるけど悪いことしまくりって・・・。
リビング半分がハウス?と思ったけどお留守番の時だけって見て安心しました。
2007/08/22(水) 13:08:15 | URL | ナツママ #-[ 編集]
かわいいですね~^^
ほんと女の子って顔しててかわいい^^
気性は・・・・てつくんとガウガウするなんて・・・
そのうち楽しく遊ぶようになるかなぁ~^^

コーギーのぽっちゃりさんは可愛いんだけど
体にはよくないですよね。。。
てつくんよりでかいってことは相当なのかな
シーナちゃんがんばって痩せてべっぴんさんに磨きをかけてね~♪

そうそう・・・
リクは見た目もさわった感じも太って見えないのですが
医者にコデブといわれてしまいました^^;
確かにデカコギだけど・・・(汗)
2007/08/22(水) 13:41:26 | URL | リクママ #ILoU8v42[ 編集]
洋服を着ているシーナちゃん、可愛いですね。さとちゃんの家も賑やかになりましたね。
ほんとに女の子って顔してますね。
美人さんだわ。
てつくんとシーナちゃんの様子を見て、リロが来た頃を思い出しました。
もう仲が悪くて悪くて・・・
でも今は喧嘩も少なくなりました。
きっとてつくんも慣れてきますね。


2007/08/22(水) 14:53:04 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
おっきいな~…
シーナちゃん、ピコと並べてみたい(笑)
親子みたいになるかな~(^o^)
てつくんがガウガウ…
優しいお顔してるのに…想像つかないな~
それにしても、けんちゃんさん流血って!!
かなりのガウガウだったのでしょうね!
けんちゃんさん、大丈夫ですか?
私の職場の先輩もワン喧嘩を止めに入って
肩脱臼したので…気をつけてくださいね!
2007/08/22(水) 18:00:28 | URL | サチ #-[ 編集]
シーナちゃんホントにデカイッ!!
まろ君潰されないようにね。。
てつくんもデカコギ君なのに標準に見えますよねぇ…。
ランでもそうでしたけどぜーんぜん人見知り・ワン見知りしなくて可愛いですよね。
さとちゃん家でもうすっかりくつろいでお腹みせちゃってますね~。
声もカワイイッ♪♪

動き回るのも全然嫌じゃなさそうなので、ダイエットも上手くいきそうですよね。

けんちゃん大丈夫ですか?
流血しちゃうほどの激しいガウガウですかぁ。
てつ君の焼きもち?
てつ君もてつ君なりに家でのルールを教えているのですかね?
仲良くなれるといいですねっ!

2007/08/22(水) 18:24:20 | URL | さやマリンぱぱ&まま #-[ 編集]
ホント、シーナちゃんビッグサイズだね~!
早く小夏の横に並べてみたいわ(笑)

いつものメンバーも微妙に折り合いをつけて遊んでるのを見てて
(小夏はよくわからないけど)きっとてつまろくんとシーナちゃんも
日を重ねるごとに自分達のスタイルを見つけるのかな~?
って思ったよ。
お留守番も早く慣れると良いね^^

シーナちゃんの首周り、スゴイね(笑)
2007/08/22(水) 19:53:18 | URL | mayunbi #-[ 編集]
シーナちゃんなんだけど、貫禄っぷりがさん付けになりますよね(笑)
それにしてもお見事!自分もぽっちゃり体型好きですが、やっぱり体のことを思うとこれからダイエットですね_| ̄|○
女の子と男の子だとまた違う感じがしてきましたね。
あとはまだ慣れないことからお互い自分達の位置を見計らっているのかな?
早く落ち着くと良いですね!
2007/08/22(水) 20:37:39 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
こんにちわぁ、ご無沙汰してます^^
モモゆずママサンのBlogを拝見して
「おw新しいコギチャンだw」と早速お邪魔しております

なんだか我家の1Fの構図と似た感じになりましたね(笑
(2Fに1頭ほど、隔離コギ有^^;)
ウチも、笑那を迎えた時に予想外に神威と大喧嘩になりましてねぇ
神威は誰とでも仲良く出来る子なので、飼い主驚きました(汗
やっぱり、自分のテリトリーに入ってくる子に対しては違うのかなぁ~・・

ウチの場合、結局は笑那がボスに収まったことで
とりあえず、なんとか事なきを得ましたが
今でも、たまぁにマジ喧嘩に近い状態にはなります
ただ、なぜかお互いに無傷で終わりますね
てつ君も、シーナチャンが年上だし
慣れてしまえば程よい距離を保ってうまく共同生活していける気がします

あ、まろ君て体重何キロですか?
ウチのななサンは、6.5kgもあるんです(汗
今度ぜひ、まろ君にななサンと遊んで頂きたいですが
危害は加えないけど「ワンワン!」言っちゃう子なんで嫌がられちゃうかな(汗
2007/08/23(木) 00:22:27 | URL | ひいさん #jPC7I2S6[ 編集]
えーーーっ!!
てつ君より大きいのぉ~?
そりゃすごいわぁ~
寝っころがってる顔がチャウチャウみたいだし(笑)
リビングが半分になったんですねぇ。
大変だけど楽しそうでもあるし・・・
早く落ち着くといいね。
2007/08/23(木) 08:25:47 | URL | りんご #-[ 編集]
シーナちゃん~かわいぃ~
でも・・大きいですね~
ダイェットがんばってね~

まだ、慣れないから・・すぐ吠えるんでしょうね~
早く慣れるといいですね~
2007/08/23(木) 10:10:04 | URL | ニコ #-[ 編集]
v-206??動画をぽちっとおして、写真か?とおもっちゃいました^_^;
シーナさんいいキャラをしていますね。
こうやって見ている分には、勝気な女の子には見えないのですが・・・。
てつくんもリーダーとして、大変な任務をしょっている(?)のかもしれませんから、気持ち的に大変なのかも。かといって、マジでいつまでも睨めない女の子だしね。
がんばれてつくん!応援してるよ。

2007/08/23(木) 10:57:16 | URL | かなえりのあーる #-[ 編集]
引越し作業に忙殺(?)されて、アチコチ不義理の読み逃げ!
ようよう新居での生活が始まりました。
まだ片付かずとっ散らかってはおりますが、
お時間がありましたら、遊びに来てくださいませ。

★ってブログのことですけどね~(笑)
新居は http://ikkunwan.blog85.fc2.com/になります。
お手数をおかけいたしますがどうぞヨロシク(^∧^)

シーナちゃんのサイズがどうしても想像できないけど(・・?
でもお顔は少し痩せたら、いっくん達と似ていない?
これは早々に実物確認させていただかねば!
てつは一家を背負うリーダーとして、またまた重大な任務が・・・
うまく纏めれる事を祈ってるよ、しっかりな~。

バックにマジックウォーターボウル発見(^_^;)
2007/08/23(木) 11:07:58 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-36なるとーさんへe-36
そうなんですよね~
音に対しての反応はすごいんですけど、少し慣れてきて
雷とかに吠える程度になってきました・・・
あとは家に帰ってきたとき、まろだけ吠えていたんですけど
シーナが加わってすごい大合唱に(笑)
てつは相変わらず吠えないですけど・・・

お互い気にいらないところがあるみたいですけど、段々慣れてきたみたいです・・・
メル父さんじゃないんですけど、てつまろエライ!!って思います(*^∇^)
シーナもてつには敵わないと思ったらしく、少し吠えたり喧嘩しそうな
雰囲気の時もありますが、悔し吠え?程度になってます。
順位がもうてつの方が上なんですね・・・
犬社会っておもしろい(≧∀≦)


e-36REON&うららママさんへe-36
そうですね~
てつは女の子好きなはずなんですけどね(笑)
結局順位ははっきりしたみたいで、見る限りてつが上位ですね。
シーナもわかってきたんじゃないでしょうか(*^∇^)
犬社会なんでしょうかね?

シーナちゃん着々とダイエット頑張ってますよ!
急に運動すると腰に負担があるので、少し食事の量を減らして
散歩はてつまろの半分以下の距離にしています。
軽くなってもっと歩けるようになったら少しずつ距離を伸ばして
行こうと思ってます。
今後のシーナが楽しみです♪


e-36makiさんへe-36
そうなんですよ~もう7歳なんです(*^∇^)
でもダイエット大丈夫そうですよ!
頑張って歩こうとしてるし・・・
今まではかなりの量食べてたみたいなので食事を少しにするだけでも
効果ありそうです(≧∀≦)
話によるとてつの朝晩ご飯量を1回で食べてたみたいだし・・・(^^;;

本当に笑っちゃいますよ!!
てつが小さく見えるんですから・・・
痩せる前に見た方がいいかも(笑)

結局ガウガウやって、気にいらないと思いながらも自分が上とわかったのか
てつはよっぽど気に入らないときに一喝するくらいになりましたよ・・・
あっ、でも昨日の夜イノシシみたいにシーナに突進して怒ってたけど(笑)

シーナもてつには敵わないって思ってるみたいで、もちろん歯を出して怒り
ながら抵抗してるけど、引き気味で、てつが離れていった時に吠えてます(笑)
なんて説明していいやら・・・
とにかくこのまま様子みていけば、大丈夫そうですよ!!
もう本気の喧嘩にはよっぽどの事がない限りならなそうな感じです(*^∇^)
シーナももともと性格が穏やかでいい子なのだと思います♪


e-36maxさんへe-36
シーナが家にきてやっぱり色々大騒動です(^^ゞ
しばらくは大変な生活になりそう。
でも可愛いので頑張りますよ~

まだ仲良くとまではいかないのですが、いい感じになりそうですよ!!
また報告しますね~


e-36メル母さんへe-36
シーナさんホントにデカイですよ!!
驚きますよ(≧∀≦)
てつがスマートに見えるなんて嘘だと思うでしょ(汗)
でもホント!!みればわかりますよ~(*^∇^)
シーナは可愛い顔してます♪
性格も多分悪くないと思うのだけど、何故か洋服を着せようとすると
ガウってしようとするので、そういった細かい事をこれから飼い主さんに
聞かなくちゃと思ってます。
あとなると君やれおん君じゃないけどボールとかに執着ありそうだし(^^ゞ

いきなり前途多難だと思ったんですけど、どうやら最初の喧嘩で
順位はついたみたいで・・・
小さな気にいらないガウガウはあるものの、本気の喧嘩までは
いかなそうな感じになってきました(*^∇^)
この前のいっくんとなると君みたいな感じでたまにガウガウ・・・
でも流血するほどではなく、一瞬ガウガウって感じです・・・
二人とも重たいから長いガウガウとはならないみたいで(笑)

けんちゃんの流血は大丈夫です♪
心配していただいて、ありがとうございます(o^v^o)


e-36メイねぇさんへe-36
シーナ、実物もワイド画像見てるみたいですよ(笑)
本当に可愛いお顔です♪

まだ仲良くまでは行かないですけど、上下が出来たみたいで
ひとまず落ち着きましたよ~(*^∇^)

メイちゃんは優しいから、はなちゃんを優しくみているのでは?
はなちゃん甘え上手なんですね(≧∀≦)


e-36ナツママさんへe-36
シーナはやたら吠えますよ(笑)
あくびも声あげるし・・・てつとよく似てます♪
ナツちゃんはあまり声を発しないんですね・・・

ホントに大きいんですよ(≧∀≦)
胴の長さも長いし大きい方のコギちゃんだとは思いますけど
ちょっと太りすぎですね~
痩せたらてつと同じくらいか、もっと軽い体重が平均だと思います!
自らゴロリとして可愛いんです(*^∇^)

まろ外ではかなり大人しいんですけどね、破壊マンなんですよ(笑)
留守番の時だけハウスですけど、普段も勝手にハウスしてます(o^v^o)


e-36リクママさんへe-36
女の子のお顔ですよね♪
気性は穏やかな方だと思うんですけど今まで他のわんこと接することが
なかったみたいなので様子がわからないのかもしれません(笑)
今はお互い順位が出来たみたいで・・・
慣れてきたら平気になるんじゃないかと期待してます♪

ぽっちゃりコギ可愛いんですけどね~やっぱり体が大事ですからね(o^v^o)
相当でかいです!!
もともと大きい方なのかもしれませんけど少し太りすぎですね(^^ゞ

リクちゃんがコデブ?
そんな事ないと思うけど・・・
てつとリクちゃんデカコギ勝負いい感じでしょうね~(≧∀≦)


e-36チーちゃんへe-36
洋服着ないと毛抜けがすごいんですよ(-公-、)
ボッコボッコ抜けます・・・
てつはとりあえず抜け毛すこし納まったんですけどシーナはすごい・・・
今度ムダ毛除去お願いする予定なんですよ!!

うちは何だかいつも賑やかです(≧∀≦)
リロちゃんとアロハちゃんも賑やかかな?
リロちゃんとアロハちゃんが仲悪い???
えー想像できないですね!!
リロちゃんとアロハちゃんみたいに仲良くなれるといいな~(*^∇^)


e-36サチさんへe-36
シーナ、ピコちゃんと並べたら絶対親子でしょ(笑)
とりあえず、まずはしつけ!で、てつはシーナにガウガウだったのかな?
俺んちだ!って伝えたかったのかも(*^∇^)

今は落ち着いてきましたよ~!!
けんちゃんは大丈夫です。

わんこの喧嘩って見極めるのが難しくて・・・
下手に毎回人が介入すると、わんこの決着がつかなくて上下関係が
上手くいかないくなったりするので、それはそれでダメで・・・
かといって、見ていてほっといて怪我でもしたら大変だし。
あまり長く本気で喧嘩になったら少し止めてクールダウンじゃないけど
そういった事も大事だし・・・
犬社会って意外と上手く出来てて、ある程度喧嘩して上下が出来ると
落ち着いたりしますよね~
きっとてつとシーナも時間を重ねれば大丈夫だと思います♪


e-36さやマリンぱぱ&ままさんへe-36
シーナ、ホントにデカイですよね(笑)
あの大きさはなかなかいないから拝めたのはラッキーかも(*^m^)o==3

てつが本当に普通に見えるから不思議です(*^∇^)
ランはあの時がはじめてだったらしいです・・・
飼い主さん連れて行ったことないんですって・・・(あとで聞いたんですけど)
でもみんなと仲良くしていて驚きました~
性格もよさそうです♪

シーナすぐにお腹出すんですよ(人に限定だけど)
まん丸で可愛いです(≧∀≦)
でも体の為にダイエットはがんばらなくちゃ・・・

けんちゃん大丈夫です!
とめかたが悪かっただけですよ~
今は上下(てつが上)が出来てきてるので落ち着きましたよ~
最初は仕方ないんでしょうね!!
てつは結構説教マンなので、てつなりに家でのルールを
教えていたのかもしれませんね(*^∇^)
時間がたてば仲良くなれるかな?


e-36mayunbiさんへe-36
ホントに見たら絶対笑いますよ!!
小夏ちゃんの横に並べたら大変なことに(笑)

もう折り合いつきはじめてますよ~
やっぱりジャイアンてつが強し(*^∇^)
シーナも慣れたら平気そうです!!
今は頑張って抵抗してますけど(笑)

留守番も平気みたいです♪
せまいサークルがいやだったんでしょうね(*^∇^)

シーナの首周りもスゴイけど、今毛が抜けまくってすごいです(涙)


e-36浮雲さんへe-36
シーナはすごいですよ!!
かなりのデカさです(笑)
体に負担がないと可愛くてぽっちゃいりもいいんですけどね~
腰はかなりきてて、後ろ足で前の方(耳とか)カキカキ
出来ないんじゃないかな~(^^ゞ

てつは女の子だと優しいんだけど、今回は何が気に入らなかったのか(笑)
でもなんだか大丈夫そうな雰囲気になってきましたよ~
犬社会・・・上下関係がしっかりつけば大丈夫なのかも!
やっぱりてつの方が強いですね(*^∇^)

仲良くなるといいな~♪


e-36ひいさんへe-36
そうなんですよ♪
期間限定なんですけどね(*^∇^)

ひいさんちもですか?
うちも同じ感じですね(o^v^o)
でもうちも決着ついたみたいで、マジ喧嘩に近い状態になりますけど
シーナが負けた形で落ち着きそうです。

普通に横を通ったりするけど大丈夫だったりもするし、
てつはシーナが気に入らないと一喝!
シーナはてつをみて少し避けるといった感じでよくなってきてます。
犬社会っておもしろいですね~

まろの体重はこの前5.7㌔でしたよ~♪
ななサンは、6.5kgもあるんですか?
全然大きく見えないですよ!!

今度ぜひまろと遊んでください(*^∇^)
かなりまろはビビリですけど(笑)
まろも吠えるのだけは得意ですよ♪


e-36りんごさんへe-36
そうなんですよ!!
てつが小さくみえるんですから(笑)
チャウチャウみたいで可愛いでしょ(*^∇^)
もこもこですよ♪

リビングは半分がサークルですよ(涙)
仕方ないですね!!
二人だけだからいいんですけどね~
早く仲良くなるといいんですけどね(*´∀`)


e-36ニコさんへe-36
シーナさん、結構可愛いんですよ♪
スリスリしてくるし、女の子らしい可愛さがありますね(*^∇^)
でもダイエットしないとちょっと心配です。
かなりのデカさですよ!!

結構順応性ありそうなので、すぐに慣れてくれるような気がします!!
てつまろともきっと仲良くできるはず(*^∇^)
頑張りたいと思います!!


e-36かなえりのあーるさんへe-36
あまり動きがないんですけど、動画でシーナさんの鳴き声や
息使いが聞こえるかなと思って(*^∇^)

かなり素敵キャラですよ~
多分性格もいい方だと思いますけど、今まで他の子と接した事ないので
少しワガママなんだと思います(o^v^o)

てつは自分がリーダーじゃないといけないですからね(笑)
ジャイアン振りをアピールですよ♪
でも様子をみているとそのうち仲良く出来そうな気がします。
様子見ながら同じ時間を多く作っていきたいと思ってます♪


e-36おじゃみさんへe-36
おぉ、ついにお引っ越し完了ですか?
遊びに行きますね♪
これからもよろしくお願いします!!

シーナは実際見たほうがいいですよ~
かなり見る価値ありです(≧∀≦)
すごい可愛いですよ!!

もうてつがリーダーになりつつあるので、あとは時間の問題かと・・・
シーナが吠えるのを止めたらてつ任務完了でしょうか(笑)

マジックウォーターボウル・・・バレました~(^_^;)
いいな~って思ってポチッと購入!!
紹介しようと思いながらのびのびに・・・
そしてシーナさんがきてドタバタに・・・

本当は出かける時に車とかで使うつもりで購入したんですけど
水がかなり入っていいんですよね~
シーナさんの水飲み量が半端じゃないのでものすごい重宝して・・・
今はとりあえずシーナの水入れになってます(笑)
いいもの教えていただきありがとうございます(≧∀≦)
報告が前後しちゃって、すみません(^^ゞ
2007/08/23(木) 11:33:03 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
久し振りに見たら、
また可愛い子が一匹増えてる~。
ころんころんで可愛いですね~。
でも、体のためを思うと痩せないとダメですね><
可哀相ですが、頑張りましょう!
2007/08/23(木) 14:41:25 | URL | ろむこ。 #-[ 編集]
動画みました~♪シーナちゃん、重たそうだぁ(笑)
私も、ポッチャリさん好きだけど、やっぱり健康の事考えたらダイエットがんばらないとね!!シーナちゃん、頑張れp(´∇`)q ファイトォ~♪

てつ君とガウガウ勃発しちゃったんですね・・・けんちゃんさんのケガは大丈夫ですか?
男の子と女の子でも、本気になったらすごいですもんね~(我が家がそうなんですけど(^^ゞ)
そんな陸と野子も、最近は、だいぶ落ち着いてきたので、きっとてつ君たちも慣れたら平気かもしれませんね☆
それまで、さとちゃん達も大変だと思いますが、頑張ってください(p*・ω・)p ガンバッテ

今後も、てつ君、シーナちゃんの絡み&まろ君、楽しみにしてます!
2007/08/23(木) 16:22:49 | URL | りくのこ #-[ 編集]
さとちゃんお邪魔します。
いつも読み逃げでした、ごめんなさい。
さとちゃんちも見事なZOOですね。(笑)
シーナちゃんほど大きいコギを私は
見たことがありません。ほんとてつくんが
小さく見えるわ。きなこ約二匹分だもんね。
一年間でどれだけスマートになるのか
見守ってます!
てつくんと仲良くやれますように!
2007/08/23(木) 17:50:53 | URL | ダイズ #GV.RtDzQ[ 編集]
なんだか遊びに来るたびに新しい子が同居人になっていて、びっくりです(^_^;)
ダイエットして、セクシーなシーナさんを見るのが楽しみだね~♪

パパさんは、大丈夫ですか??お大事にね。
2007/08/23(木) 18:56:58 | URL | まろんのしっぽ♪ #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-36ろむこさんへe-36
そうなんですよ~
期間限定ですけどね(o^v^o)
とっても可愛いですよ♪
すぐころりとするし~

ダイエット私も頑張らなくちゃいけないのだけどね・・・( ̄▽ ̄;


e-36りくのこさんへe-36
シーナさんかなり重たいですよ(笑)
でもとっても可愛いです!
しかしすぐ吠えるけど・・・
私もシーナさんと一緒にダイエットしなくちゃ( ̄▽ ̄;

てつは気に入らなかったんでしょうね~
多少ガウガウするものの、今は落ち着きました!
ジャイアン振り発揮してます(^^ゞ
けんちゃんの怪我は大丈夫です(*^∇^)
心配していただきありがとうございます!!

今後も、てつまろ&シーナさんの様子を載せますね~♪


e-36ダイズさんへe-36
早速ありがとうございます(*^∇^)
お噂は聞いていましたけどとっても楽しいブログですね♪
また遊びに行きます!!

そうですね、本当に動物園ですよね(^^ゞ
なので家も破壊されつつあります(涙)
私もシーナさんが今まで見た中で一番デカイコギだと思いますσ( ̄∇ ̄;)
てつが小さく見えるなんて今まで思ったことなかったですよ!!
きなこちゃんは小さいんですね~
一年間でどう変わるでしょうかね(≧∀≦)
ついでに私も頑張らないと!!


e-36まろんのしっぽ♪さんへe-36
入れ替わり立ち代り賑やかな我が家です(笑)
シーナさんどうなるか楽しみです♪
私も頑張らなくちゃ!!

パパは問題なしです!!
喧嘩の仲裁に失敗です(笑)
2007/08/24(金) 10:11:12 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
はじめまして
うちにも5歳になるコギ♂&2歳のダックス♂コンビが暮らしています。
まろ君なんて、サイズもお顔もうちの大和にそっくりなんですよe-266
なので見ていて嬉しくなりましたv-411

シーナちゃん、頑張れダイエットですね。
うちでも前に同じ現象がありましたよ。
ワンコとすぐに仲良くなれるのはMダックスの
特性なのですかね?
てつ君って大きいほうですか?
ちなみにうちのコギは大きいとよく言われ15㌔です。


2007/08/24(金) 18:19:42 | URL | yamako #-[ 編集]
☆★yamakoさんへ★☆
e-36yamakoさんへe-36
はじめまして~
遊びに来てくれてありがとうございます♪
気がつかなくてお返事が遅くなってしまってすみません(^^;;

コギ&ダックスですか(*´∀`)
ぜひ拝見したい♪
まろにそっくりなんだ~♪

てつは大きい方です(*^∇^)
15㌔くらいになります♪
yamakoさんちとよく似てるってことですね~
ブログなどは?
ぜひ見てみたいですぅ♪
2007/08/27(月) 17:19:09 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
