てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


暑すぎる彩の国!!
2007年08月17日 (金) | 編集 |

毎日毎日暑すぎる・・・
40度ってありえないし・・・(-公-、)
暑くて暑くてみんなウダウダゴロゴロ・・・
やる気ゼロでございますっ

我が家では、行倒れらしき物体が多数・・・・
0817-1.jpg
相変わらずどっちが顔だかわかりずらいし・・・


せりさんもダレダレですね・・・目つきが怖い( ̄▽ ̄;
0817-2.jpg

まろくんも暑くて自分のハウスでへそ天です・・・
0817-3.jpg

もちろんこの方も暑くて・・・てつくんだって・・・・
0817-4.jpg
みんなと一緒にゴロゴロ・・・・かなりダレてます(笑)


さて、そんな暑かった夏休みもあっという間に終わってしまいましたよ・・・
振り返ってみると・・・・

13日は朝からお墓参りへ・・・
けんちゃんは仕事だったので、私だけ母と一緒にお墓参りに行って、
夜はけんちゃんのお父さんお母さんと食事!

14日は甥っ子たちが夕方から泊まりに来ましたよ~
けんちゃんは仕事で宿直だったので、私と姉と甥っ子だけ・・・
0817-5.jpg
せっかくなので庭で花火を・・・

そして一夜明けて15日・・・
この日も良い天気・・・
0817-6.jpg
姉は仕事へ、入れ違いに朝の9時頃にけんちゃんが仕事から帰ってきたので
甥っ子と私たち夫婦・・・
今日は一日甥っ子達の面倒をみることに・・・・

こう暑いとプールと行きたいけれど、私がつらいので庭で水遊びすることにしました・・・
0817-7.jpg
私が甥っ子達に水をかけてけんちゃんが撮影してます!
実は遊んでいるのは小さなタライ(笑)
写ってないのが残念!!
二人入ったらいっぱい×2です(*^m^)o==3
0817-8.jpg
水汚くないのか?と、ちょっと思うけど、お腹痛いとは言ってなかったので大丈夫かな(笑)
庭で水遊びを1時間くらいして、終了♪
ご飯を食べて午後は出かけることに・・・

向かった先は・・・
さいたま水族館
0817-9.jpg
ここは川の魚しかいないので色はちょっと寂しいし、小さな水族館です!
でもうちからは結構近くて、何と行っても安い(笑)
少しは涼しくなるかな~って行って来ました♪
写真は全部ピンボケしちゃってうまく撮れないので動画を撮ってみましたが・・・
たいして面白くないのですがよかったら・・・・

亀が気になるらしい・・・・

最後は・・・
0817-10.jpg
オオサンショウウオと背比べです(≧∀≦)
まだまだだね~
それにしても外はやっぱり暑い!!
0817-11.jpg
鯉に餌をあげるだけでも汗がダラダラ・・・
0817-12.jpg
でも子ども達は真剣です(*^∇^)
そして、暑い時はこれに限る!!
0817-13.jpg
カキ氷だよね~どさくさ紛れに私たちもしっかり食べるのでした・・・

もちろん帰りの車ではグッスリでしたよ~
0817-14.jpg
楽しかったかな?


この続きはまた明日・・・



☆★おまけ★☆
久しぶりにうちに来た時はてつにビビッて半べそかいてた甥っ子達・・・
帰る頃にはすっかり慣れました・・・
0817-15.jpg

0817-16.jpg
今度来る時はまた忘れて、泣くんだろうな・・・・



コメント
この記事へのコメント
みなさん暑くて苦労しているようで・・・
なぜか暑いとゴロゴロしたくなるもんですよね
水族館いいなぁ。たくさんの魚と泳ぎたくなってしまいました・・・
楽しい夏休みの思い出ができてよかったですね
オオサンショウウオさすがでっかい~
2007/08/17(金) 16:42:00 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
楽しそう♪
暑くてみんなグッタリですね>_<
ナツもゴロゴロしてますよ~。
甥っ子ちゃんたちは水浴び&水族館で満喫して車の中でZzzz・・・。
でも暑くても楽しそうにしてますね^^
てつ君にビビる甥っ子ちゃん。
迫力あったのかな?
2007/08/17(金) 16:56:11 | URL | ナツママ #-[ 編集]
甥っ子ちゃん、可愛いです(*^_^*)
お庭で水遊び、楽しそう~♪
そして水族館、気持ちが涼しくなります。
オオサンショウウオって、ホント大きいんですね。びっくり。

てつ君たち、夏バテかなぁ。
早く涼しくなりますように(^_-)-☆
2007/08/17(金) 17:05:55 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
か~わ~い~、甥っ子さん達!!
特に最後のちょっとビビりつつ、てつ尻を触る姿、可愛すぎ!!
チビっこにとって、てつは大きく見えるんだろうねぇww

お庭で水遊び、気持ち良さそう。
そういえば去年はアタシも父さんもロッタプールに一緒になって入ったわ~。
今年はタライが小さいので入れないけどさ。
ってか、もう大人なんで入らなくていいよね(笑)

・・・むぎ、顔どこ(涙)?
2007/08/17(金) 17:15:59 | URL | maki #-[ 編集]
`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
みんな見事に行き倒れてるし~~~
踏まないように歩くのが大変ですね。

そしてこんな暑い中、甥っ子さん達の子守、
お疲れ様でした^^
さとちゃんさんがバテないようにd(゜ー゜*)ネッ!
2007/08/17(金) 19:06:20 | URL | モグ母 #-[ 編集]
ホント毎日暑かったね
うちにも行倒れが約2名。
40度ってありえない。
こんな暑い日は水遊びとカキ氷に限るね。
2007/08/17(金) 19:26:34 | URL | メイねぇ #-[ 編集]
健ちゃん子供そっちのけでかなり見入ってるよ。
本当にジャングルだし、これじゃ抜くとかじゃなくて草刈り機必要だよ。
2007/08/17(金) 19:30:05 | URL | なると #-[ 編集]
ほんとに毎日暑いですね。
埼玉に住んで4回目の夏だけど毎年どんどん暑くなっているような気がします。
みんな暑くてゴロゴロしてますね~
我が家も一緒!
ワンも人間もバテバテです。
甥っ子さんたちと楽しい夏休みを過ごしてますね。
うちはあと二日過ぎればやっと夫の夏休みが終わります。
2007/08/17(金) 20:41:06 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
久しぶりです^m^
むぎちゃん、マクラかと思ったよ(^_^;)
暑いとみんな大変ですね~この暑さの中、外回りNsはつらいです~^_^;
オオサンショウウオ、本物!?
目が釘付けになりました・・・・見たい(@@)甥っ子ちゃんたちも夏休み満喫してますね~、我が家の2人ものんびり満喫中ですよ。また、元気に会いましょう~(^^♪
この間、肉、食べ損ねたから・・・(゜゜)
2007/08/17(金) 22:32:02 | URL | はせどん #-[ 編集]
わ~!ホントに子供の夏休みって感じで良いね~!
子供の頃の夏って特別だもんね。大人になると
毎年、そんなに変わりなく過ごしちゃったりするんだけど
子供と一緒だとちょっと子供の夏休みをお裾分け
してもらった気分になれるのかな?
甥っ子君達も楽しい思い出がたくさんできてよかったネ^^

しかし、甥っ子君達…可愛いなぁ~♪


2007/08/17(金) 23:33:33 | URL | mayunbi #-[ 編集]
さとちゃ~ん久しぶり♪
なんかやっと8月後半にきて落ち着いたってかんじかな~。
ごめんね~しばらく来れなくて。。。
てつくんお誕生日、かなり過ぎちゃったぁぁ~(涙
ごめんね~。。。
てつくん3歳になったんだね~♪おめでとうございます☆
てつくんすっかり落ち着いちゃってはやくアーサーもてつくんみたいにならないかしら。。。
ちっちゃいときも綺麗なコギちゃんでめっちゃ可愛いね♪
みんな~暑くて行き倒れ(笑 微笑ましくて可愛らしいね♪でもあっついのよね~。
家はアーサーのために冷房入れっぱなしでワタシも疲れちゃうの。。
明日の夕方はひと汗かな♪てつまろくんにあえるのが楽しみだわ♪
そうそう!31日の夜デプトでてつくんバースデイのお食事だったのね~♪
たぶん夕方から7時過ぎまで行ってたと思うんだけど残念だったなぁ~。。
ビールも飲んで美味しいお食事でしたね♪
明日会いましょうね~~♪
2007/08/18(土) 01:32:39 | URL | アー君のママ #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
v-22maxさんへv-22
本当に暑いですよね~
なのでゴロゴロですよ(笑)

水族館涼しいんですけど、大きな水族館じゃないので小さい魚と
地味な魚しかいなかったんです(^^;;

オオサンショウウオ最後のは絵なんですよ~
でも実際にいますから見に行くのもいいかも♪
動きあまりないですけどね(笑)


v-22ナツママさんへv-22
これだけ暑いと人もわんもにゃんもゴロゴロするしかないですよね(^^;;
ナツちゃんは旅行から帰ってきて疲れもあるから余計にぐったりじゃ?

子供は本当に元気ですよね~
水に入ってればご機嫌ですから(@^0^@)

てつにはかなりビビってましたよ~
最初べそかいてましたし(笑)
てつも興奮して飛びつくから余計に怖いみたいで(; ̄ー ̄A


v-22REON&うららママさんへv-22
子供は暑くても元気ですよね~(@^0^@)
庭で水遊びも私たちがつらくなってしまって(^^;;

水族館、ここは小さいのであっという間に終わってしまいますけど
外よりはよかったです(@^0^@)
最後のオオサンショウウオは絵なんですけど、実際に小さいオオサンショウウオがいますよ♪

てつたちも、さすがに暑いみたいです!!
早く涼しくなるといいですね~


v-22makiさんへv-22
そうなんですよ!!
てつの興奮ぶりに半べそかいていた甥っ子だったんですけど
最後は気になるくらいになって(笑)
大きさ的には同じくらいだし、勢いがすごいから怖いんでしょうねっ(^^;;

プールに行くのが面倒でお庭で水遊びでごまかしてましたよ!
それでも暑くて大変でした(^^;;
makiさんととーさんとロッティと一緒にプールって!(*≧m≦)=3
それもすごいですね♪
暑い日は水遊びが気持ちいいですよね~

むぎ、顔は手前です(笑)


v-22モグ母さんへv-22
すごい行き倒れ方でしょ(^^;;
たまに踏んじゃいますよ!!

子供のパワーはすごいですよ(; ̄ー ̄A
本当にバテないように気をつけなくては・・・
モグ母さんも気をつけてくださいね~


v-22メイねぇさんへv-22
毎日本当に暑いですね~
やっぱり行き倒れ者でましたか(笑)
40度っておかしいですよね!!

かき氷今年初♪おいしかったですよ(≧∀≦)


v-22なるとーさんへv-22
そうでしょ(笑)そっちのけで見てますよ!!
本当にジャングルでしょ(; ̄ー ̄A
ものすごいんですよ~
なるとーさん草刈り機持ってますか(笑)?
やっぱり草刈り機購入かぁ・・・(-_-;)


v-22チーちゃんへv-22
ほんとに毎日暑いですね(-_-;)
私は随分前から埼玉に住んでますけどこんなに暑くなかったですよ!!

やっぱりこの暑さだとゴロゴロするしかないですよね~
元気なのは子供だけでしたよ(; ̄ー ̄A
夏休みあっという間に終わっちゃいました!!
パパさんはあと2日ですね(*^∇^)


v-22はせどんさんへv-22
お帰りなさい(*^∇^)
大島いいな~きっと楽しかったでしょうね♪

むぎ、なんの物体かわからないですよね(^_^;)
暑くてゴロゴロですよ!!
最後のオオサンショウウオは絵なんですよ~
でも実際に小さいオオサンショウウオがいて見れますよ♪

この間は残念でした~
はせどんパパさんがいなかったから、肉が早々に焦げましたよ(; ̄ー ̄A


v-22mayunbiさんへv-22
子供だけが楽しそうであとはぐったりでした(^^;;
子供たちって本当に元気ですよね~

田舎で遊んだ事とか思い出しちゃいましたよ!!
夏休みって結構特別でした(*^∇^)
甥っ子たちも夏休みって楽しいって思ってくれるといいな~

見た目と違って結構悪がきですよ(笑)
私が怒鳴りまくりです(^^;;
今度甥っ子たちも一緒に遊んでいいですかね?
動物大好きなので(*^∇^)


v-22アー君のママさんへv-22
お久しぶり♪です(*^∇^)
アー君ママさんは忙しそうですもんね~
来てくれてありがとうございます!!
それにお祝いの言葉もありがとうございます♪
もう3歳か~って思ってしまいました。
早いですよね!!

アー君の方が落ち着いてますよ(*^∇^)
いつもお兄さんみたいで♪

みんな~暑くて行き倒れ状態でした(笑)
うちも冷房入れっぱなしです・・・
この暑さ・・・電気代恐ろしいですよ(^^;;

えー31日の夜デプトにいたんですか?
入れ違いだったのかな?残念!!
行った時はコギちゃんいませんでしたよσ( ̄∇ ̄;) 
今日久し振りにみんなに会えるので楽しみにしてます♪
よろしくお願いします(≧∀≦)
2007/08/18(土) 07:51:36 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
