てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


夏休みだ!!
2007年08月14日 (火) | 編集 |

毎日毎日うんざりするほど暑いですね~
8月11日からお盆休みに入りました(*^∇^)
けんちゃんは普通に仕事ですが、私は16日までお休みです♪

さてさて、初日の8月11日(土)はコン太の会の里親会に行ってきました~


でもさすがにこの暑さ・・・
今回はあまり人が来てくれませんでした(涙)
暑い時期は厳しいですね・・・
とっても可愛い子が沢山います♪
次回の里親会は9月8日(土)10時~12時になります(@^0^@)

☆里親募集している子が沢山います☆
konta1.gif
☆ 犬・猫里親会 ☆
~毎月第2土曜日開催!~ 
捨てられて行き場を失なった 犬・猫たちの 新しい家族との出会いの場です。
一生家族として大切にしてくださる、温かい飼主の方をお待ちしています。

その日は、夕方から甥っ子たちと電車で花火を見に行ってきました~(*^∇^)
1-2.jpg
電車大好きな二人・・・
後ろから来る電車が見たくて写真どころではなかったようです(笑)

毎年お友達がビアガーデンに誘ってくれて、ビールをのみながら眺める花火♪
とっても綺麗なんですよ~(≧∀≦)
半分見て半分は飲んでる状態ですけどね(; ̄ー ̄A

こうして夏休みははじまりましたが・・・
暑すぎて草取りも出来ず・・・庭が・・・(涙)

みんなはどんなお休みすごしているのかな?

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いいなぁ~花火♪
去年までは、千葉市の花火大会がバルコニーから見えてたけど今年はもう見えないし・・
電車で行くほど元気じゃないし・・・
ビール飲みながらの花火!
うらやまし~~!
甥っ子さん達も楽しかっただろうね~。

我が家はさ、父さん別に休みじゃないのでいつも通りに過ごしてるよ。
暑いので、ダラダラダラダラ・・・

さとちゃんこないだから草取りしなきゃって言ってるね(笑)
暑いしねぇ、この中作業すんのは大変だよ。
涼しくなるまで休んじゃえ!
2007/08/14(火) 11:28:32 | URL | メル母 #-[ 編集]
夏休み~私は15日までです。
あぁ~もう終わっちゃうぅぅ(><)
こうしてブログ巡りしている我が家は家でのんびり~過ごしてます。。。
暑い中ボランティア活動お疲れサマです。
この時期は里親さん探すのも大変ですね~。

花火!!良い所から見てますね~。
しかもビールを飲みながらなんてサイコーですねっ^^
みんなテンション上がってますねぇi-184i-184
2007/08/14(火) 11:34:33 | URL | さやマリンぱぱ&まま #-[ 編集]
花火いいな~♪
すごくいい場所でみられて楽しそう♪
私はここ数年花火のあがる音ばかり聞いて
夏の花火みてないですよ・・・

うちもイヴパパはお盆なんて関係なく仕事なので
私一人での~んびり過ごしてま~す♪
こんな暑い中草取りなんてしたら倒れちゃいますから
秋になって勝手に草が枯れるのを待ちましょう!?
わが家はそんな考えなので雑草生え放題で~す(笑)
2007/08/14(火) 13:58:11 | URL | イヴママ #JalddpaA[ 編集]
ただいま~、ようやく帰ってきました~♪

って思ったら、アチ~~~よね~(涙)
遊んでばっかりいた我家の庭は、もはやジャングル(>_<)
でもね、暑いからね、熱中症になるといけないからね、
いろいろ言い訳して、ぜ~んぶサボっています(汗)

さとちゃんは、部屋の模様替えしたり
ボランティア活動したり、い~っぱい働いてるから
草むしりなんてしなくても大丈夫!!!
↑のイヴママさんの言うように、こんだけ暑いとそろそろ草も干からびるから(爆)
あっ、アタシは少し働かなくっちゃかしら(汗)

甥っ子ちゃんたち、いつ見てもさとちゃんにソックリだ~♪
2007/08/14(火) 14:58:08 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y[ 編集]
↑働きましょう。
電車好きなら健ちゃん良く知ってるんじゃ?
いや全く知らないか。ディーゼルかどうかも知らないとか?線がないから分かるよね。
そっちの方家より暑そうだよね、早朝起きてやるとか?
自分は部屋から殆ど出ないんで全然暑くないです、トイレ行く時暑いけど。
2007/08/14(火) 15:10:19 | URL | なると #-[ 編集]
あづいねー(涙)
でも夏は花火とビールだよね。
冬は鍋とビールだけど(笑)

花火大好きー。
ロッタ飼うまでは毎年花火大会行ってたけど、
ロッタが花火怖がるからもう行けない。
ロッタ置いて遊び行けない私・・全然子離れできてましぇーん!!

うちの狭い庭ですら草むしりするの大変だよー。しかも1週間しないうちに伸びやがった(涙)
いいよ、ジャングルのままで。
犬は喜びそうだしさww
2007/08/14(火) 16:29:56 | URL | maki #-[ 編集]
お久しぶりです!!
毎日、ホントに暑すぎですね(@゜▽゜;A
ウチは、お盆休みとかは関係ないので今は普通に過ごしてます。

ビール飲みながら花火鑑賞、いいな~♪

庭の草が気になるようですが、この暑さ庭仕事は危険です・・・無理しないでくださいね!!
2007/08/14(火) 16:41:47 | URL | りくのこ #-[ 編集]
毎日暑いですね。
うちは夫の会社が11日~19日まで夏休みなんですよ。
長すぎると思いませんかぁ?
食事の支度だけでも嫌になっちゃいます。
涼しい高原なんかに行きたかったけど、どこもこの時期は満室で諦めました。

甥っ子さんたち可愛いですね。
夏はやっぱり花火大会ですよね。
動画見ましたよ。
とってもキレイですね。
2007/08/14(火) 20:24:48 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
花火大会
我が家も11日、花火大会を見に行きました。
うちのSatoちゃんの実家でですが、
もしかしたら、さとちゃんさんと同じ花火大会かな(^^)

この暑さだと、里親会は大変ですね。
熱中症には気をつけてくださいね。

2007/08/15(水) 00:42:45 | URL | Kazu #FBS4NHfE[ 編集]
本当、今年は暑いですよね・・。
昼間は何にもやる気が起きず、そうすると夜になりまたゴロゴロしたくなり・・(笑)。
この暑い中、里親会お疲れさまでした。お体に気をつけてくださいね。
2007/08/15(水) 01:37:21 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]
里親会・・・暑くては人出も少ないかもですね。
ワンコも辛いでしょうし・・・。
来月も残暑が厳しそうですね(T_T)

甥っ子ちゃん達かわいい~♪
花火も楽しかったでしょうね~。
花火・・・1度も見ないで終わりそうです。
きっといろいろな方のブログで見て終わりそうです>_<
2007/08/15(水) 01:54:36 | URL | ナツママ #-[ 編集]
あら!
お休みだから更新されないと油断してましたら、しっかりと更新されてました。
てっきりディズニーランドかなって思いましたが、ご主人さんがお仕事なんですね。
本当に日本全国暑い日が続いてますよね。
ワタシはやっと今日・明日が夏休み♪
でもしっかりお嫁さんしなきゃです( ̄ー ̄;
2007/08/15(水) 08:18:48 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
さとちゃん、草むしりの事ずっと書いてるね(爆)
そんなにたくさん生えまくりなの?
ウチの旦那、貸そうか(爆)

甥っ子達と花火。
いいおばちゃんだわ!
甥っ子もさとちゃんの事大好きでしょ!!
2007/08/15(水) 11:13:23 | URL | へんP~ #-[ 編集]
毎日暑いですね~><
てつ&まろ君にニャンズ達は元気ですか?^^;
私は電車に乗って花火を観にいく気力すら
ありませ~~ん(;´▽`A``

2007/08/16(木) 11:36:39 | URL | モグ母 #-[ 編集]
このところ暑い日が続き大変ですね
ムックとゴロゴロしております^_^;
綺麗な花火を動画でみて夏を満喫しております
ありがとうございます
2007/08/16(木) 13:05:41 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
お返事がすっかり遅くなってしまってすみません。
みなさんのところへも必ず遊びに行きますから~(≧∀≦)
これからもよろしくお願いします!!



i-1メル母さんへi-1
花火みると夏だな~って思いますよね(o^v^o)
バルコニーから見れるのが最高なんでしょうけど、うちは全く見えないので
出かけていくしかなくて・・・
でも毎年ビアガーデンで花火はありがたいですよ(≧∀≦)
混んでないし綺麗だし楽だし、ビール飲めるし(笑)

メル父さん休みじゃないんですね!
この暑さじゃダラダラになりますね・・・
昼間は動くもんじゃないですよね!!

そうなんですよ、本当に草がすごくて・・・
ことしはシャレにならないくらい草が伸びちゃって、見るたびに
悩んじゃいます(-公-、)
少し取ったんですけど、きりがない・・・(大泣)


i-1さやマリンぱぱ&ままさんへi-1
夏休みマリンちゃんママは15日までだったんですね!
あっという間に終わっちゃいますよね・・・(-_-;)
ブログめぐりしなくちゃと思いながら行けず・・・
早くみんなのところに遊びに行かなくちゃ(^^ゞ
暑い時期は本当に里親探しは大変ですね・・・
ネコちゃんも一ヶ月たつと大きくなっちゃってるし・・・

花火本当にいいところなんですよ~
友達が駅ビルで働いていて、毎年誘ってくれるんです!!
ゆっくりみられてお酒も飲めて本当にいいとこなんですよ~(*^∇^)

花火半分で酒のみまくってます(笑)


i-1イヴママさんへi-1
花火みると夏だな~って思いますよね(o^v^o)
本当によく見えて、のんびり出来ていい場所なんですよ♪
普通に行ったんじゃ混んでる上に全然見えなくてつかれちゃうだけなので
ありがたいです(*´∀`)

イヴパパさんもお盆休みとかないんですね!
結構多い事に驚きです!!
暑いので休みでもゴロゴロになっちゃいますよね・・・

草今年は恐ろしくのびちゃって(涙)
人住んでないお家みたいになっちゃってるし・・・
でも朝晩も暑くてなかなか草取り進まなくて(-公-、)
何かよい方法ないものだろうか・・・


i-1おじゃみさんへi-1
お帰りなさい(*^∇^)
いいな~旅行!!
いつもいつもうらやましいですよ(≧∀≦)

本当に暑いです!
埼玉おかしいっ(; ̄ー ̄A
草我が家もジャングルどころじゃないですよ・・・
何か出てきそうな勢いで(涙)

部屋の模様替えは、クーラーがあるからいいんですけどね・・・
さすがに外仕事は厳しい(涙)
なのでしばらくジャングルのままですよ・・・

甥っ子そんなに似てます(*^∇^)?


i-1なるとーさんへi-1
とーさん笑えないくらい暑いよ(-公-、)
朝晩もめちゃくちゃ暑いし・・・
張り切ってやるつもりが全然できずに終わっちゃった・・・

なるとーさん部屋から出ないの?
え、クーラー病になるよ(笑)


i-1makiさんへi-1
あづいですねー(涙)
埼玉おかしい気候です!えぇ、よく出てくる熊谷めちゃくちゃ近いです!!
夏は花火とビール・・・冬は鍋とビールですね(笑)

花火もゆっくり見られるといいですよね~
毎年、ビアに誘ってもらって本当にありがたいですよ(*^∇^)

makiさんちの庭、芝生が素敵じゃないですか~
草生えますか?
うちはすごいですよ・・・
みんなの想像以上だと思います(涙)
ジャングル・・・どこにいるかわからないくらいすごいですよ!!


i-1りくのこさんへi-1
お久しぶりですね~!!
暑いですがお元気ですか?
りくのこさんちもお盆休み関係ないんですね~

ビール飲みながら花火鑑賞、贅沢ですよね~
家で出来る人はうらやましい(≧∀≦)
でも、ビアも片付けとかいらないし、ありがたいんですけど♪

庭の草・・・今年は本当にすごいんですよ(涙)
でも倒れそうなのでやめました(笑)


i-1チーちゃんへi-1
毎日暑いですね!!
埼玉県気温おかしいですよね(-公-、)

パパさん11日~19日まで夏休みですか~
うらやましい!!!
あっ、でもチーちゃんは大変なんだ(笑)

夏はやっぱり花火大会ですよね♪
ビアじゃなかったら混みこみなので行ってないかも・・・・
友達に感謝感謝です(*^∇^)


i-1Kazuさんへi-1
もしかして暑いところにご実家が?
多分同じ花火大会かな?
熊○です♪
その日は浦○でもやってたみたいですけど、どっちだったのかな?

この暑さのなかの里親会は大変でした・・・
わんこもにゃんこも暑くて、さすがに人もなかなかね・・・
熱中症気をつけなくてはいけないですね~


i-1浮雲の相方さんへi-1
本当、今年は暑いですよね(涙)
結局ゴロゴロすごしになっちゃいますね・・・
日中はどこへ出かけても暑いですもんね~(-_-;)

水分とって熱中症に気をつけます!!


i-1ナツママさんへi-1
里親会・・・本当に暑くて人は少なかったです。
真夏は厳しいですね!!
わんこもにゃんこもつらそうでした・・・
残暑厳しいですかね?
少し涼しくなるといいけど・・・

甥っ子は花火に大喜びでしたよ~
年に一度の楽しみです♪
暑いし混んでるしなかなか花火を見に行かないですよね(^^;;


i-1ちゃあさんへi-1
あら!バレてました~
一度しか更新してないんですけどね(笑)
しかもみなさんのところにも遊びにいけてなくて(^^ゞ

やばっ、ランドですか?
するどい!!!
うふふふふ・・・
ジョニーですわよ~行かないはずが(笑)

よく暑いところで名前が出てくる熊谷・・・我が家の近くでございます・・・
暑くて暑くて大変ですよ(-公-、)
せっかくのお盆休みしっかりお嫁さんしなきゃいけないんですね~
ご苦労様です!!
沢山人が集まるのかな?
後で必ず遊びに行きますね~(*^∇^)


i-1へんP~さんへi-1
そうなんですよ!!!
書かないといけないくらいすごい草で(涙)
旦那さん貸してくれるんですか?
ぜひお願いします(●´∀`●)
本当にジャングルですから(-公-、)

いいおばさん?
お姉さんにしといてください(だめ?)
甥っ子達わたしのこと好き?
いえいえ、多分恐れてると思いますよ(笑)


i-1モグ母さんへi-1
毎日暑いですね~(-_-;)
元気にダラダラすごしてますよ~
電車に乗って花火を見に行くって行っても、ビアで座って
のんびり見れるからいくようなもんですよ(笑)
普通だったら行かないかも!
自分ちで花火見れたらサイコーなんですけどね・・・


i-1maxさんへi-1
本当に暑いですね・・・
ムックちゃんも暑くてゴロゴロしてますか?
てつまろもにゃんこもダラダラゴロゴロですよ(*^∇^)

花火実際はもっと綺麗なんですけどね~
少しでも夏お届けできたならよかったです♪
2007/08/17(金) 16:46:36 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
