てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


お気に入り♪
2007年08月04日 (土) | 編集 |

さてさて、久々の登場でございます・・・
その名はむぎくん♪

我が家に一番乗りのむぎくんは、あっという間に成長して
とっても大きくなりました・・・

誰が来ても放つ一言は・・・デカッ(涙)
体重はまろくんより重たいですから・・・仕方ないか(-_-;)
しかしながら胴の長さは短いので、胴周り肉集中・・・
まん丸でございます♪

そんなむぎくん・・・
最近お気に入りの入れ物がございます・・・
0804-1.jpg
コープの箱?プラスチックケースというのでしょうか・・・
何度となく出たり入ったり・・・
入って落ち着くも蓋がしまらない状態です
(かなりキチキチでございます・・・)
どうしてココがそんなにいいかは不明ですが昔からカゴなど大好き・・・
ピッタリの方が落ち着くのかな?

そして、ビニールが敷いてあるのも、むぎくんの中ではプラスみたいです♪
以前から袋やバック、ビニールの上に乗っかるのが好きなんです・・・
何故でしょう?

そんな様子のむぎくんを、とりあえず動画で撮ってみましたが・・・

動きもなく微妙でした(汗)

そんなむぎくん・・・・真っ黒で毛がボーボー
夏見るには、かなり暑苦しいも・・・
本人の様子は至ってしげ・・・・何故?
それが我が家の七不思議のひとつでございます・・・
何故だか、誰か教えて!!!

そしてむぎくんは今日も人の足下でゴロゴロ転がるのでした・・・
 むぅー暑苦しい(見てる方はね)
サマーカットしてみたいけど、怖くて連れてけず・・・
そうして今年の夏も毛皮をまとって過ごす事になる
むぎくんでした・・・



コメント
この記事へのコメント
ネコって箱とか袋の中とか大好きですよね~^^
むぎ君はそこが好きなんだね♪
でも・・・そのまま持ってかれないようにね~^^;
2007/08/04(土) 18:23:51 | URL | ナツママ #-[ 編集]
猫って寒いの苦手?ですよね~。
だからちょうどいいのでは???
冬は寒いから暖かなところへいくだろうし・・・。でも、見てる側は暑苦しく思っちゃいますよね。
muku見てても暑苦しいですから(笑)
2007/08/04(土) 19:22:35 | URL | りょう #-[ 編集]
むぎくん、もこもこしていて可愛いですね。
箱がお気に入りの場所なのかな。
でも落ち着くかもしれませんね。
ネコちゃんって暑さは平気なのかしら?
ワンコは暑いと舌を出して『ハーハー』するけどネコちゃんってどんな感じなんでしょうか?
2007/08/04(土) 22:16:44 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
でた、妖怪むぎ(笑)
デカいよねぇ、すっぽりはまってるねぇ。
サマーカットなんて勿体ない~~
暑苦しいけど、そのままのむぎがいいわ!!
・・・早くホンモノ拝みたいわ。
2007/08/04(土) 22:29:00 | URL | maki #-[ 編集]
むぎ君、まん丸で可愛いね~。
この箱、ぴったりで落ち着くのかもしれないね…。
モモゆずも気がつくと狭いところにいるから、こういう場所を作ってあげられたらいいな~。

↓大変遅くなっちゃって、
てつ君、お誕生日おめでとう~♪
デプトのナイトランに行ったのね~?
コギに会わなかったの?
そうそう、涼しくて安いからね~。
2匹で450円って、かなりお得だよね。

でも、我が家は禁止令が出ちゃったから、行かないかも…。
訳は、ゼブラで会った時に話すわ~。

てつ君、また元気な1年を過ごしてねっ♪
2007/08/05(日) 00:47:52 | URL | モモゆずママ #JalddpaA[ 編集]
むぎくん、そんなところにすっぽりはまっちゃって・・・(笑)
めっちゃかわいいですね。きっと落ち着くんだろうなぁ・・。
2007/08/05(日) 04:04:35 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]
むぎ君、スポっとはまっていますね(*^^)v
キッチリ感がいいのかな。
まん丸むぎ君、大好きです(*^_^*)
2007/08/05(日) 07:28:12 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
確かにせまいだろーー?そこは・・・
っていう場所が好きですよね。
猫って普段の体温が高いから、
人間ほど暑さを感じてないんでしょうか。。。
クーラーつけすぎると寒がりますもんね。
全身、毛をまとってるのにねぇ。
2007/08/05(日) 22:53:36 | URL | りんご #-[ 編集]
むぎくん。
まろくんより重たいんですね~。すごい。
でも、まん丸さんな猫の方が私は好きです。
ころころしてて、むぎくんも可愛い~。
2007/08/06(月) 10:11:46 | URL | ろむこ。 #-[ 編集]
むぎちゃんの実物が見たいです♪
ブログで見ても結構な大きさを感じますが、生むびちゃんは迫力ありそうですねi-229
触ると気持ちいいんでしょうね。
夏は遠慮したいですが( ̄▽ ̄;)
ケースに入ったむぎちゃん、さして窮屈そうでも暑そうでもなく心地よさげですねぇ。
何が気持ちいいんでしょうね( ̄ー ̄;
2007/08/06(月) 11:58:46 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
むぎくんお久しぶりです
相変わらずカワィイ~好きだよ~
コロコロしているむぎくんを抱きしめてみたいです(*^^)v
箱の中にちょうどスッポリ入って箱入息子だぁ
出られなくなったらどうしよう・・・・
しょうがない心配をしております^_^;
2007/08/06(月) 12:59:30 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
v-22ナツママさんへv-22
本当に箱とか好きですよね(*^∇^)
むぎはピッタリフィットがいいみたいで♪
重過ぎて持っていかれないと思います(笑)


v-22りょうさんへv-22
そうですね、寒いの苦手ですね~
でも暑そうですけどね(*^∇^)
うちは長毛種が多いので誰をみても暑いですね(^^ゞ
mukuちゃん自身今の時期は暑いですね・・・


v-22チーちゃんへv-22
むぎの毛はすごいですよ~
まぁ、もちろん肉もすごいんですけど(笑)
箱とか袋とかネコってホントに好きですよ~
何がいいんでしょうかね(笑)

にゃんこもあんまり暑いと舌が出てます(^^;;


v-22makiさんへv-22
もうね、本当に妖怪むぎですよ(笑)
暑苦しいったらありゃしない(^^;;
多分サマーカットしたところでこのデカさに変わりはないと思います(爆)
今度本物拝みにきてくださいね~
え、もちろんロッタパパも一緒にね(笑)


v-22モモゆずママさんへv-22
むぎ、本当にまん丸なんですよ(^^;;
何だか箱とかカゴ大好きで♪
モモちゃんとゆずちゃんも狭いところの方がいいですか?

てつのお祝いの言葉ありがとうございます(*^∇^)
そうなんですよ、仕事の帰りにデプトのナイトランに行って来ました♪
安いのは知らなくてラッキーでした(≧∀≦)
禁止令?
何かあったのですか?うー気になる!!!
ゼブラまで待てるかな( ̄▽ ̄;


v-22浮雲の相方さんへv-22
すごいでしょ~
かなりキチキチなんですけどね(笑)
何故か落ち着くみたいです♪


v-22REON&うららママさんへv-22
ある意味あと少し大きくなったら入れないかも(笑)
かなりキチキチですよ♪
お腹まわりがまん丸です(*^∇^)


v-22りんごさんへv-22
そうでしょ(笑)
でもこういうところ好きなんですよね(≧∀≦)
体が柔らかいから入れるって感じもありますよね!
どうなんでしょうね、やっぱり人ほど暑くないのかな?
それでもここのところの暑さはさすがに舌出してましたけど(^^;;


v-22ろむこさんへv-22
そうなんですよ、今何キロなんだか(^^;;
間違いなくまろより重いですよ!
コロコロどころじゃないくらいまん丸です(笑)


v-22ちゃあさんへv-22
見る価値ありですよ(笑)
間違いなく一言デカッ!って言っちゃいますから(*^m^)o==3
触るとプニプニで気持ちいいです♪
夏は本当に暑苦しいですけどね!

ケースに入ったむぎ、本当に何が気持ちいいんでしょうね?( ̄ー ̄; ?
2007/08/06(月) 13:07:36 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
v-22maxさんへv-22
久々の登場ですね(*^∇^)
相変わらずでかいですよ♪
夏はかなり暑苦しいです!

箱入息子か~(≧∀≦)
これが意外とアッサリ出られるんですよ(笑)
2007/08/06(月) 13:11:54 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
うちにもこの箱ありますが、結構大きいイメージが・・・
むぎくんて大きいんだなぁ~
もこもこしてて可愛い!
2007/08/06(月) 15:41:03 | URL | るん #-[ 編集]
箱入りかわいいね♪
暑そうだけど^^;
実物見てないけどデカさが伝わってきます。
箱に入ったままもってかれないようにね
2007/08/06(月) 19:22:57 | URL | メイねぇ #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
v-22るんさんへv-22
ありますか(*´∀`)
結構デカイです(笑)
毛むくじゃらなので~
冬はあったかいんですけど、夏はちょっと暑苦しいですよね・・・・(^^;;


v-22メイねぇさんへv-22
かなり暑そうでしょ~
夏は毛が長いと暑苦しいですよね(^^;;
実際もデカイですよ~多分・・・
うちは見慣れちゃったんですけどね~
大丈夫です、重くて持っていかないですよ(笑)
2007/08/07(火) 12:46:33 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
やっぱりむぎ君カワエェ・・・。
なんでかしら?すっごいツボ☆なんだけどーっ!!
確かに真っ黒だし、毛がモコモコだから
暑そうですよねぇ?
でも、そのままのむぎ君で居て欲しいわー。
うふふー。
2007/08/08(水) 01:49:47 | URL | ロビンママ #-[ 編集]
お久しぶりです♪
初めてこちらに書かせていただきました.
猫のドルチェの母です.

生むぎ君は内心でかっ!!と思いました・・・
でもその日は、ドルチェを見に行った日だし、
はじめておじゃまするので
緊張していたので、心にとどめておきました.

ちなみにドルチェの近況ですが、
なんか小柄だな~といつも思うのですが
昔の写真と比べると、
子猫体型から、小型の猫体型に変わった気がします.
でもまだ1キロなんですが、こんなもんでしょうか?
顔も小さいし小柄なのかな~といつも思っています.
犬も5匹に増えてしまいましたが・・・
仲良くやっています.
たまにご飯を食べられたりしてるけど.

あぁ全然関係なく書き込んでしまいましたが、
今度は写真送りますね♪
2007/08/08(水) 14:20:07 | URL | ドルチェ母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
