てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


私の流行
2007年03月13日 (火) | 編集 |

先週の土曜日は午後から
義弟のおうちへ遊びに行く事になっていたので
少し早めにでてお買い物してから行く事に・・・
さいたま市のジャ○コに寄って見る事にしました~
そして、発見しました!!!
ドクロ模様の靴、しかも1050円っ
0313-1.jpg
この安さは買いでしょっ
そう、最近の私の中で流行っているもの・・・
それはドクロちゃん♪
そんな訳でこちらにもとばっちりを受けている方が一名・・・
0313-2.jpg
そう言わないでよ~( ̄▽ ̄;

洋服生地みていたら、ドクロちゃん発見!!
前は売り切れだったのに、あるじゃなーい(≧∀≦)
そしてドクロ生地が我が家へ・・・
そうなると作るのは洋服・・・でもね、実は縦と横と間違えてねっ
お腹の生地は伸びないです!
背中伸びれば平気でしょっσ( ̄∇ ̄;)

そして着ていただきました~
0313-3.jpg
おぉ~バッチリ、決まっているわよ!てつくん・・・
でも横もお願いしますわ~
0313-4.jpg
私のイメージしていた洋服ドクロとはちょっと違うけど・・・
まぁ、これはこれでいいわよね~(*^∇^)
それにしてもてつくん・・・
今日は随分素直に聞いてくれるのね~
0313-5.jpg
あっ、やっぱりそんな事よね~って誰もが思いましたよね(^^ゞ
そうです、やっぱりおやつには勝てないてつくんでした~☆
0313-6.jpg
まろくん、ごめんね!
実はまろくんのはまだ出来てないのです~
もう少し待ってね!
しかもまろくんダブルでごめん!
まろくんのは背中も縦横間違えちゃったので全体伸びづらいわ~
でもまろくんなら大丈夫でしょう( ̄▽ ̄;

何度やっても上達しない私でした・・・

みなさん、今自分の中で流行ってるものってありますか?



コメント
この記事へのコメント
どくろちゃん♪なんでまたどくろなんですか?
ずいぶんかわいいどくろ模様の生地もあるもんですね
どんどん作っちゃってすごい
ノースリーブ何枚あってもいいですね
昨日服脱がしたら中側にごっそり毛がついてました。部屋の中に飛び散らない効果がやっぱりあるものなんですね
^^
2007/03/13(火) 13:50:42 | URL | るん #-[ 編集]
また、ずいぶん可愛いドクロですねi-179
パリエロとかのドクロより、さとちゃんさん製のドクロお洋服の方が可愛いですi-176
てつちゃんが着るといちごの模様みたいでi-178
自分の中の流行ですか?
実はアメブロのプロフィールの中で自分に質問して自分で答えて、それをプロフに載せるみたいなのがあるんですよ。
それで悩んでたんですが、プロフじゃカッコ悪いのでここで・・・
鬼平犯科帳が流行りです( ̄▽ ̄;)
小説・DVDを見まくってi-229
年寄りクサイですよね・・・28歳の年寄りですから( ̄ー ̄;
2007/03/13(火) 14:02:28 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
ドクロ模様の靴が1,050円とは激安ですね
いい買い物でしたね!!
ドクロ柄にはまっているようですね全員でドクロのお洋服をきてお出かけするのかなぁ
まろ君のお洋服早くできるといいですね。
いつも感心ですよ本当に素晴らしいです
2007/03/13(火) 14:22:44 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
スカルはうちも大好きですよーん。
細かいスカル柄よりどどーんとスカル!っつーのが好みです。
ってうちのブログ見てりゃ分かりますよねぇ。
うふふ。

今、密かに狙ってる首輪があるんですけど
高いんですよねぇ~・・・。
そのうちブログにUPしまーっす。
2007/03/13(火) 14:48:09 | URL | ロビンママ #X133s9lY[ 編集]
私も犬服作り!!と言いたいとこだけど、3着で何となく満足しつつある私(--;)
今何も手をつけて無いからこのままだとヤバイ!!
取りあえず型紙当てないと!!

てつ君、ドクロ柄似合ってるよ!!
まろ君のも早く見たいわ!
ワイルドになるかな(爆)
2007/03/13(火) 15:52:02 | URL | へんP~ #-[ 編集]
うわぁ、このドクロベー可愛い♪♪
リアルどくろだとハードすぎるし、これだとてつのキャラに合ってる~~♪
そしてさとちゃん、また可愛い靴ですな(笑)

布って、縦横があるんだ・・(汗)
そういう基本がわかってないと難しいわね。
ま、失敗は成功の・・と言いたいけどまろくんのも間違ってるし(爆)!
2007/03/13(火) 16:55:13 | URL | maki #-[ 編集]
手作り?すごいよぉ
「どくろ」って聞くと恐ろしーけど、
可愛いどくろいっぱいありますよねぇ。
で、なになに?
作っちゃうわけ?
そっちのほうがすごい!!
さいた○のジ○スコって我が家に近いかも。
じゃ、今度、うちのワンのサイズを教えますんで・・・ボソッ!
2007/03/13(火) 18:58:36 | URL | りんご #-[ 編集]
スカル模様、良いですね~!
特に靴は自分の弟が欲しがる一品でございます(≧ω≦)b
やっぱりおやつ欲しさの素直なポーズだったんですね(笑)
てつくん、瞳が物語ってますよ~ 柱| ̄m ̄) ウププッ
2007/03/13(火) 20:06:53 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
ドクロ流行ってるよね~

てつくん、ファー付きのお洋服作ってもらったのね、と思ってたら。
良く見てみると、てつくん自前ファーですね。

裁断ミス、あたしもちょくちょくやっちゃいます。
2007/03/13(火) 21:06:23 | URL | もみママ #-[ 編集]
ドクロ模様にはまってるんですね~。
てつ君とっても似合ってるよ~♪
次はまろ君のお洋服が出来るのかな。
おそろいなのかなぁ^^
2007/03/13(火) 21:23:21 | URL | ナツママ #-[ 編集]
ドクロ生地可愛いですね!
こういう可愛い生地、地元じゃ売ってない・・・
てつくん似合ってます♪
早くまろくんのも見たいな~楽しみにしています!!!

最近自分の中で流行っていたのは
ケーブルテレビでやっていたLOSTシーズン2かな
シーズン3の放映が5月だから、先が長いな~
2007/03/13(火) 22:08:36 | URL | イヴママ #JalddpaA[ 編集]
ドクロ柄かわいい~~~♪
てつまろくん、沢山洋服作って貰って
良いな・良いな(^O^)

ハマっているもの・・・なんだろう・・・
2007/03/14(水) 06:49:30 | URL | じゅんじゅん #tujfqTUo[ 編集]
おぉぉ~ドクロ柄(@_@;)
実は妹が好きで、先日は指輪までドクロをしていました~(>_<)

てつ君、とっても似合っています(*^_^*)
まろ君多少伸びなくても、着ているうちに伸びるしいいよね(*^^)v
2007/03/14(水) 08:13:55 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
☆★☆★☆★
☆★るんさんへ★☆
どくろちゃん♪いいでしょ(o^v^o)
なんでどくろか?特に意味ナシです♪
なんとな~く最近可愛いなって思って!
すごくないんですよ~いっつも同じ形ですから(^^ゞ
てつは袖付き似合わないし、ノースリーブの方が簡単に出来るのでいいかな~と(*^∇^)
やっぱり多少洋服効果あるんでしょうかね?
てつは嫌そうですけどね(^^;;


☆★ちゃあさんへ★☆
なかなかドクロいいでしょ(*^∇^)
サリーちゃんどうです???
てつが着るとドクロもいちごですか(*^m^)o==3

鬼平犯科帳が流行りですねっ!!!
いいじゃないですか~
プロフにもぜひ(≧∀≦)
鬼平犯科帳って小説もあるんだ~
知らなかった( ̄▽ ̄;
渋いですよ!!!
一度みちゃうと止まらないってやつですね♪


☆★maxさんへ★☆
ドクロ模様の靴が1,050円!いいでしょ~
もっと高かったら買ってないかも(^^;;

さすがに、全員ドクロ柄のお洋服をきてお出かけはちょっとσ( ̄∇ ̄;)
まろのはあとちょっとです!
チビチビ縫い縫いしてます☆
2007/03/14(水) 09:35:57 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
☆★☆★☆★
☆★ロビンママへ★☆
ママはやっぱりスカル好きですね(≧∀≦)
もっとリアルなやつですよね~
ママはワイルド系、似合うから問題なしですよ♪

密かに狙ってる首輪ですか?
気になる~(≧∀≦)
ブログにUP楽しみに待ってますね♪


☆★へんP~さんへ★☆
3着で何となく満足しつつあるんですか?
いや~うちの場合布を買ってしまってますから(^^;;
作らないともったいない気もするし、パパの視線もありますしね・・・
本当は色々な形できたらもっと楽しいだろうと思いながらまた型紙作って必死に作るのが大変でついつい覚えた形ばっかり作ってますよ( ̄▽ ̄;

てつのドクロ柄似合ってますか(*^∇^)
まろのはもう少し!
ワイルドになるかな?ますます子どもっぽくなりそうな予感です(^^ゞ


☆★makiさんへ★☆
ドクロベー可愛いですか♪♪
ロッタちゃんの着ていたドクロちゃんが可愛かったんだけど、買ってもてつはきっと着れないだろうし(-_-;)
そしたらドクロ柄あって!
でもこの柄しかなくて~
もっと可愛いドクロちゃんあればいいのにな~

靴もなかなかいいでしょ(笑)
ジーパンに合わせるとあんまり目立たないしよかったので買っちゃいました♪

布のびる方向があって(^^ゞ
全然気付かずに切ってしまって(汗)
まろのはダブル間違えで後ろも前も間違っちゃったんです( ̄▽ ̄;あはあは・・・
2007/03/14(水) 09:49:04 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
☆★☆★☆★
☆★りんごさんへ★☆
最近、可愛いどくろいっぱいありますよねぇ♪
作っちゃうといっても、同じの形の洋服しか出来ないんですよ(^^;;
まだね、はじめたばっかりで、下手だし!
でも出来上がって着てもらうのが楽しみで作ってます(*^-^*)

えぇ、りんごさんち埼玉だったの???
じゃあ、うちから近い???
下手な洋服でよければ、作りますけど(笑)


☆★浮雲さんへ★☆
スカル模様、可愛いですよね~♪
靴は弟さんがほしがりそうですか?
結構可愛くて女の人用でしたよ(*^∇^)
ドクロの色がピンクもありました!

はいはい、おやつ欲しさのポーズです(笑)
てつはおやつに弱いですから~
あっ、興奮するとおやつすらムシですけどね( ̄▽ ̄;


☆★もみママさんへ★☆
ドクロ流行ってますよね♪
そして結構可愛いのありますよね(*^∇^)

そうなんですよ~てつ自前のファーが立派すぎて洋服かくれちゃいますから(^^;;
襟付きの洋服もそうなると思われます!

裁断ミス、もみママさんでもやるの???
意外!!!
気がついたときのショックったらないですよね(-_-;)
2007/03/14(水) 09:58:37 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
☆★☆★☆★
☆★ナツママさんへ★☆
そうなんです(*^∇^)
最近ドクロ模様にはまってて♪

てつ似合ってますか~♪
ってことはナツちゃんも似合いますよ(≧∀≦)
まろの洋服も出来ます♪
でものびないんですけどね(^^ゞ
はい、おそろいでーす!


☆★イヴママさんへ★☆
ドクロ生地可愛いですよね~
ドクロ生地って本当になかなかないですよねっ!!!
この生地はネットで買ったんですよ(*^∇^)
まろのはあと少し!
なんだかチビチビやってて遅くなってます(^^;;

LOSTシーズン2ですか~
私もLOSTみたいな~っては思うのですが、多分見ると最後までみたくなっちゃって、一気に見てしまいそうだし、続くってなるとつらいので、早く全部でないかな~と待ってます!
結局一気に見ようとしているんですけどねっ(^^おもしろいらしいですよね~!


☆★じゅんじゅんさんへ★☆
ドクロ柄かわいいですか~♪よかった(*^∇^)
てつまろは同じ形の洋服ばっかりだし、てつは洋服が
あんまり好きじゃないからよろこんでなさそうだけど(^^ゞ
私はが結構楽しんでますよ♪


☆★REON&うららママさんへ★☆
ドクロ柄、妹さんが好きなんですね~(*^∇^)
REON&うららママさんはドクロってイメージ全然ないですもんね~♪

てつ、大丈夫ですか(*^_^*)
REON&うららママさんみたいに、フリフリの可愛い洋服作れればいいんですけど、まだそんなところまでは・・・(^^ゞ
まろの洋服着ているうちに伸びますよね?
うん、きっと・・・そうですよね~( ̄ー ̄;
2007/03/14(水) 10:10:19 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
こんにちは♪
手作り洋服、いつ見てもすごいなぁ~。
生地の縦と横で伸びたり伸びなかったりするのね。
と、何も知らない私。。。
いつか、ドクロの洋服を着たてつ君&まろ君&ドクロの靴を履いたさとちゃんさんのお散歩風景をUPして下さ~い!
2007/03/14(水) 15:49:22 | URL | マロのママ #-[ 編集]
☆★☆★☆★
☆★マロのママさんへ★☆
手作り洋服、全然すごくないんですよ(^^ゞ
いつも同じで~
しかも縦横間違ってるし( ̄▽ ̄;
のびる生地じゃないとサイズが少しずれちゃうとピチピチになっちゃうじゃないですか~
下手なのがバレちゃうんでなるべくのびるの買ってます(^^ゞ

ドクロの洋服を着たてつ君&まろ君はオッケーなのであとは私が靴をはいてお散歩すればオッケーですね(*^∇^)♪
2007/03/15(木) 10:55:54 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
