てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


幸せにな~れ♪
2007年07月30日 (月) | 編集 |

週末はとっても暑かったですね・・・
カラッと暑いならまだしも、ジメジメべっとり・・・
早く梅雨明けないかな~

さてさて週末はまたまた予定たっぷりの我が家・・・

アキレスをおいしそうに食べているのはお馴染みアンちゃん♪
アンちゃんは先週の土曜日のお見合いで素敵な家族に出会えました・・・
そして7月28日(土)に家族のところへ行きました・・・

アンちゃんは、あおいちゃんとこなっちゃんと一緒に捨てられて保護されたわんちゃんです!
あおいちゃんは天真爛漫とっても元気で明るい女の子でした・・・
こなっちゃんは臆病でしたがやさしい女の子でした・・・
そしてアンちゃんは、てつくんにも負けまいと必死の女の子でした・・・
0730-1.jpg
ガムも大好きでアムアム・・・


そして時にはこんなものまで・・・

それはガムじゃなくてスリッパですよ(涙)
100円の安物だからいいけどね・・・(-_-;)

そして、てつくんと大暴れ!!

こんな風にして何度治しても、ソファーの上にある座布団や敷物は吹っ飛ぶのです・・・
今までの子はてつくんがガウってするとお腹出して降参でしたが
アンちゃんは本当に勝気!
てつくんに負けまいと歯をむき出して怒るんですよ~

この二人は本当に仲が良いのか悪いのか最後までわからなかったな~
暴れ過ぎでゴロン(; ̄ー ̄A
0730-5.jpg
てつくんももちろん・・・
0730-6.jpg
アンちゃんすごいお顔になってるけどσ( ̄∇ ̄;)
0730-7.jpg
そして、少し休んだら再びバトルが・・・

てつくんとアンちゃんでは身軽さが違います(笑)
そして、巻き込まれそうなまろくんは・・・
0730-9.jpg
机の下に避難です( ̄▽ ̄;
そして一通り走って暴れたらソファーにゴロゴロすりすり・・・
0730-11.jpg

そして何故かてつくんの押さえ込みに合う羽目に・・・
まろくんも気になってちょろちょろ・・・

最後はてつくん・・・やる気なし・・・

てつくんソファーから落ちてるし(笑)
0730-13.jpg
そういうことにしておくよ・・・
0730-14.jpg
まろくんは参加しないのね・・・
つぶされちゃうもんね(笑)

こうしてアンちゃんは最終的に仲良くなれたのか?
よくわからないまま土曜日になり新しい家族のところに行きました・・・
どんなにアンちゃんが頑張っても、
最終的にはてつくんが勝利することになるのだけれど
きっとそういう上下関係も大事なお勉強なんだよね・・・

これから、新しい家族と一緒にもっと色々勉強しないとね(*´∀`)
最初は慣れるまで時間がかかるかもしれないけど、
きっと大丈夫(*^∇^)
0730-15.jpg
幸せになるんだよ!!
同じ彩の国の住人♪どこかで会えるといいね~

こうして、アンちゃんは我が家を卒業していきました・・・
2週間くらいの短い時間だったけど、
アンちゃんにとって少しでも勉強になる日々だったらいいな・・・(*´∀`)

こうして、お昼頃アンちゃんを無事にお渡しして
午後は、けんちゃん友人の結婚式へ・・・
共通のお友達なので私も二次会へ・・・
ところがこの二次会、始まりがなんと夜の8時(-_-;)
(披露宴は4時からだったので仕方ないけど)
三次会まで行く事になり、結局家に着いたのは夜中の2時でした・・・


そして日曜日(7月29日)はけんちゃん仕事で
私はCHIBAのお友達のおうちへ・・・
今回はわんこ抜きで電車で行ってきましたよ~(*^∇^)

結局、朝6時起きで家を8時に出発・・・
とってもオサレなカフェと素敵なマンションをみせてもらって
いっぱいお話して、家に帰ってきたのは夜の9時過ぎでした・・・
あまりの都会に写真撮るのを忘れてしまった私だったのです・・・
マンションって住んだことないのですが、モデルルームみたいで、
素敵なんですね~(●´∀`●)
田舎モノには驚くことばっかりの一日でした・・・
本当にどうもありがとうございました~
また遊んでください♪
今度は彩の国へぜひ・・・しかしうちは田舎ですよ!!
あっ、来てもらうまえに庭の草取りしないと・・・( ̄▽ ̄;

こうしてあっという間に週末は終わってしまったのでした・・・・

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いつも忙しいさとちゃん。
土曜日もハードだったのね(涙)
それなのに、昨日は元気一杯チバまで電車で来てくれてありがとうございました<(_ _)>
楽しかったね♪

ムービーうちのパソでは一番最初のしか見れないわ(汗)
落下したせいかしら・・・
それにしても、アンちゃんはいっぱい勉強になったと思うよ~
てつに歯向かってやっつけられる事を覚えるのも、とっても大切だと思うんだよね。
メルもアンちゃんくらいの頃にこういう経験できたら良かったのに、って。

今度は彩の国まで遠征しなくっちゃ。
2007/07/30(月) 16:34:19 | URL | メル母 #-[ 編集]
ずっと見てても飽きないわぁ~(^^)
でももう新しい家族の元へ行っちゃったんだね(TT)
てつが情けない声出してるのが笑える~!!
あとまろ君の参加してるようでいて、実はそうじゃないのも(爆)

アンちゃん、いろんな事学習してるよ!きっと!!
幸せになってほしいわ!!
2007/07/30(月) 17:14:13 | URL | へんP~ #-[ 編集]
ハードでしたね~(>_<)
でも結婚式は幸せ気分になれるし、2時帰りも楽しや~ですね。

アンちゃん、きっとてつ君のことが大好きなんですね(*^_^*)
ワンコとの接し方遊び方、色々なことをてつ君に教わったんですね~(^_-)-☆
アンちゃん、幸せになあれ♪
2007/07/30(月) 17:43:55 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
週末はお疲れさまでした(笑)
それにしても深夜2時とは…Σ(・ω・ノ)ノ!
アンちゃん、来たばかりの時はどうなるかと思いましたがすっかりてつくんとガッツリやりあってましたね(笑)
アンちゃん、幸せになってね~!
そして身を潜めたまろくん、正解です(≧∀≦)アハハ!
今日も(o'▽')σぽちっと応援します(≧ω≦)b
2007/07/30(月) 18:46:21 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
アンちゃん新しい家族ができてよかったね♪
てつ君との壮絶バトルができなくなって
ちょっと寂しいかな?

あい変わらず忙しい週末のさとちゃん
若いっていいね
うらやますぃなぁ
2007/07/30(月) 19:43:52 | URL | メイねえ #-[ 編集]
アンちゃん、新しいご家族と幸せに暮らすことでしょうね。
さとちゃんの家で楽しい思い出いっぱいできたことだし・・・
てつくんとアンちゃんのバトル、でもてつくんの勝利なのね。

多忙な週末のようだったけど
結婚式って幸せな気持ちになれていいですね。
2007/07/30(月) 20:22:55 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
確かにかなりの足長さんだわね!
てつが可哀想に見えるわ(笑)
横たわる2人、胴体の太さが・・(汗)
アンちゃんの笑顔、葵ちゃんに似てて可愛いね!!
てつに挑むなんて、度胸のある子だわ~
でもいい勉強になったと思うヨ!!

日曜日は楽しかったデス。
ホント、「行く、行く」って言ってるだけでいつも来てもらってるばかり(汗)
田舎の婆ちゃんちへ行く感覚で、さとちゃんちに遊びに行くわ~。
キャンプでもカエルの声なんて気にならなかったから大丈夫vv
2007/07/31(火) 00:01:32 | URL | maki #-[ 編集]
いつものことながら週末は大忙しですね。
アンちゃん、新しい生活が始まるんですね。
てつちゃん、まろちゃんとの暮らしが必ず生きてきますよね。
てつちゃんとのバトル、とっても楽しそうですよ。
ワタシ的にはまろちゃんが遠巻きにワンワン言ってるのが可愛くって大好きです(〃∇〃)
↓う~ん、超サマーカットを期待してたんですけどね( ̄▽ ̄;)
2007/07/31(火) 00:14:33 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
さとちゃんとってもハードな1日だったんですね。
そしてアンちゃん。
今頃新しい家族と楽しく暮らしてるかなぁ?
きっとてつ君を通っていった子は強くなっていると思いますよ(笑)
最後のてつ君が落ちる姿・・・笑えました^^
2007/07/31(火) 00:47:29 | URL | ナツママ #-[ 編集]
アンちゃんとてつくんのじゃれあい
は、凄いですね~。
こんな二匹が家に居たら、大変ですね・・・
楽しいけど。

そして、アンちゃん、新しい家族が決まってよかったですね~。
2007/07/31(火) 10:10:55 | URL | ろむこ。 #-[ 編集]
アンちゃん~(ToT)
素敵なご家族が見つかってよかった~♪
てつくんもアンちゃんいなくなって寂しくなっちゃいますね、きっと。
実は、私もさとちゃんさんみたいに何かワンコたちの役にたてないだろうかと考えて、一時預かりをしてみようと思っています。
コン太の会様での活動は見送りになってしまったのですが(家が遠い為)、色々相談に乗っていただけるとうれしいです☆ワンコ・にゃんこのため、頑張ります♪
2007/07/31(火) 11:59:36 | URL | サチ #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-36メル母さんへe-36
何でかやりたいこといっぱいあって
いつも忙しくなっちゃうんですよね(^^;;
日曜日はありがとうございました~♪
とっても楽しかったです(*^∇^)
マンションって素敵ですよね~
住んだ事ないけど、都会って感じが♪
私は田舎にしか住んだ事ないから不思議な感じでした~

ありゃりゃムービーみれませんでしたか(^^;;
忘れた頃だったら見れるのかな?
落下したせいかな(笑)

てつのことを怖いと思ってしまわないかとか最初は心配でしたけど
意外としっかり手加減もしていてよい感じなのには驚いてます。
アンちゃんはやられたら怒るけどあとは遊びたくてウロウロする感じなので
きっと友達も出来ると思います(*^∇^)
どこかでばったり会えたりすると嬉しいんですけどね~

今度はぜひ彩の国へ~その前に草取り草取りσ( ̄∇ ̄;)


e-36へんP~さんへe-36
そうなんです!
もういないので少し静かになった気がしますよ(o^v^o)
てつ最後すごい声でしょ(笑)
やる気ゼロの情けない声ですよね・・・

まろは周りで野次馬が得意なんです(^^;;
自分のところにくるとすごい勢いで逃げますけど(笑)

アンちゃん幸せになってほしいですね~!!


e-36REON&うららママさんへe-36
毎回毎回ハードですね(^^;;
ゆっくりまったりと思うんですけどあれこれしたくなって・・・
結婚式というより二次会だったので飲み会みたいでしたけど
楽しかったです♪

アンちゃん、ものすごいてつの事怒ってましたけど好きだったのかな?
あの二人の喧嘩はよくわからないんですよね(^^;;
でもアンちゃんならきっと沢山お友達できる素敵なわんこになると思います♪
幸せになってくれますように・・・


e-36浮雲さんへe-36
浮雲さんは最近飲んで深夜2時とかないですか?
前より減りましたど、たまにありません?

本当にアンちゃんが来たばかりの時はどうなるかと思いましたよ!
てつが怒るとアンちゃんもイッチョ前に毛を逆立てて怒るんですから(^^;;
でも最後はそんなに怒る事もなく仲良く?遊ぶようになりました~
きっとこれからは何処へ行っても大丈夫じゃないかと思います♪

まろはしっかりものなので、自分に来ないと思う時に野次で吠えまくります( ̄▽ ̄;
ポチッとありがとうございます♪


e-36メイねぇさんへe-36
アンちゃん新しい家族ができてよかったです(*´∀`)♪
てつは興奮度が少し減って、暑い中はよかったんじゃ(笑)

何だか週末いそがしくって・・・
洗濯とか掃除とかもまとめてやるから大量だし(涙)
庭の草がすごいですよ!!!!
メイねぇさんも若いじゃないですかっ(≧∀≦)
まだまだ色々チャレンジしないと~
今度キャンプしましょうよ~♪


e-36チーちゃんへe-36
アンちゃん、新しい家族と幸せに暮らしてくれると
嬉しいですね(*´∀`)
うちではスパルタな思い出しかないかもしれないけど
誰とでも仲良くなれる子に育ってくれると嬉しいな~♪
てつとアンちゃんのバトル、必ずてつが勝ちます!
てつはアンちゃんが食べてたガムも平気で奪います!
きっと動物の上下関係を理解してくれたと思うんですけど・・・

結婚式の花嫁さんって何であんなに素敵なんでしょうね~(*´∀`)
幸せオーラをしっかり浴びてきましたよ~♪


e-36makiさんへe-36
そうでしょ~
かなり足の長さが違うんですよ( ̄▽ ̄;
その上、てつは胴体の太さでは全然勝ってるし(笑)

アンちゃんの笑顔、葵ちゃんに似てるでしょ~
多分姉妹間違いなしですね(*^∇^)
ビビリながらもてつに歯を出して怒るしすごいですよ!
いい勉強になったと思いますか~よかった!!

日曜日は楽しかったですね~(*^∇^)
ありがとうございました♪
今度ぜひお泊りで遊びに来てくださいね~
でも今は草が(涙)
庭もどうにかしないとな・・・・


e-36ちゃあさんへe-36
そうですね~
週末はいつも予定がいっぱいで( ̄▽ ̄;

アンちゃん、新しい家族と仲良くしてるのかな~
てつまろと出会ったことが少しでも役に立ってるといいのだけど・・・

てつとのバトル、本気だとすごいのですが、最後の方は
楽しそうですよね(*^∇^)
まろは野次が得意ですから!
自分のところにアンちゃんが来ると逃げるのに(笑)
サリーちゃんの可愛さを真似してサマーカットと思ったんですけど
悩むところです・・・


e-36ナツママさんへe-36
何だかとってもハードな一日でした~
休みがあと2日くらい余計に欲しいですよ(^^ゞ

アンちゃんどうしてますかね・・・
幸せに楽しい毎日だといいんですけどね(*´∀`)
てつが怒った事ちゃんとわかってくれてるといいんですけどね~
最後落ちたてつ・・・笑っちゃいますよね(*^m^)o==3


e-36ろむこさんへe-36
すごいでしょ(^^ゞ
ソファーは毎回ぐちゃぐちゃだし、うるさいし(笑)
アンちゃん暴れてないかそれだけが不安です(*^m^)o==3
新しい家族が決まって本当によかったです♪


e-36サチさんへe-36
素敵な家族が見つかってよかったです~♪
てつはどうでしょうかね~
興奮度が少し収まったかも(笑)

私も共働きだし、あまりお役に立ってるかわかりませんけど
何かあったときお手伝いできたらって思ってます。
サチさんが同じ気持ちで一時預かりをしてみよう!など思ってくれるのは
本当にうれしく思います!頑張ってくださいね~
コン太の会の方では少し自宅が遠いですもんね~
どうしても地元で里親会開催などになりますから多分大変だと
思ってくれたのだと思います。
そういった里親会の活動はあちこちにあります。
出来ることからはじめることが大事だし、気持ちの問題もあると思います!
もちろん私で相談に乗れることあるようなら、いつでも相談に乗りますね(*^∇^)
ピコちゃんを第一に考えて、無理をしないように・・・
そして、頑張ってくださいね(o^v^o)応援します♪
2007/07/31(火) 13:16:08 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
今日はムービー見れました(汗)

てつってば、めちゃめちゃいいコ!
ちゃんと手加減してるんだね。
結構楽しそうだったりするし。

こうやって遊べるアンちゃんは、お友達いっぱい作れるよ!
2007/07/31(火) 15:04:17 | URL | メル母 #-[ 編集]
いつものことながら、さとちゃんはハードですねぇ。
若いっ!!
アンちゃんは新しい家族が見つかったんですね。
嬉しいような、寂しいような・・・
幸せになるといいね。うん、きっと幸せになれるよ♪
2007/07/31(火) 16:55:00 | URL | りんご #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-36メル母さんへe-36
ムービー見れました(*^∇^)
混んでる時間帯とかがあるんでしょうかね?
やっぱり落としたせい(笑)

てつ頑張ってるでしょ(笑)
でもガムを奪うところはジャイアンなんですけどね・・・
アンちゃん友達沢山できるといいな~(*´∀`)


e-36りんごさんへe-36
何だかいそがしいですね(^^;;
りんごさんだって若いじゃないですか~♪

アンちゃん見つかりました・・・
毎度のことながら1ヶ月もうちにはいませんでしたよ・・・(^^ゞ
幸せになってくれるといいな~♪
2007/08/01(水) 12:38:33 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
