てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


週末の出来事
2007年07月19日 (木) | 編集 |

さて、前回の記事では15日のお話でしたが。
今回は14日(土)と16日(海の日)のお話です!


14日土曜日・・・大型の台風接近中につき雨・・・
朝から雨が降る中、里親会が開かれました・・・
足下悪くて、やっぱり来てくれる人もパラパラ・・・
0719-1.jpg
はじめて会ったサラミちゃん♪
0719-2.jpg
雨でドロドロだけど、とっても可愛い子です♪
シャンプーしたらきっと素敵になるね(*^∇^)
お母さんと一緒に参加!
お母さんは大きいのにサラミちゃんはとってもコンパクト♪
引き続き里親募集中です☆★

14日の午後にお友達とドックランへ行く約束していたのにあいにくの雨で中止・・・
そして14日の里親会で我が家にまた新しいお友達がやってきたのです・・・


16日、月曜日・・・・海の日・・・
土曜日の里親会で急遽預かる事になったわんこちゃんです♪
0719-3.jpg
へっぴり腰のアンちゃん・・・
どこかで見た顔と思いませんか?
そう、あおいちゃんに似てるのです!!
あおいちゃんこなっちゃんが保護されたとき、一緒にあと2匹保護されました~
その1匹がアンちゃんなのです(*^∇^)

アンちゃんは他の預かりさんが預かってくれてましたが、
町田の里親会(今度は7月22日)に行く際、
預かりさんの住んでいるところが
都会なので渋滞にはまってしまうというデメリットに・・・

それとマンションらしく、出来たらお庭のあるお宅の方がいいのではないか・・・
というお話で我が家にやってきたのです・・・

そんなアンちゃん、早速てつくんの洗礼を・・・
0719-4.jpg
かなりのへっぴり腰で笑えます(*^∇^)
てつくんしっかり説教たれてます!!
0719-5.jpg
てつくんの勢いにそそくさと逃げるアンちゃん・・・
0719-6.jpg
そんな、アンちゃん♪
顔が小さいので、足がとっても長く見えます(笑)
0719-7.jpg
でも体も顔もてつより断然小さいのです!
垂れたお耳とつぶらな瞳がとっても可愛い女の子です♪

きっとあおいちゃんも今こんなに大きくなっているんだろうな~(*´∀`)
0719-8.jpg
あおいちゃん、こなっちゃんに引き続きアンちゃん・・・
みんなビビリだけれど、アンちゃんは一番気が強いかも・・・
0719-9.jpg
ビビリながらも毛を逆立てて、てつくんに吠え掛かるんですよ~
今までの預かりさんのお宅では、ヨーキーちゃんが3匹いたらしいのです!
大きさから考えても、仔犬ながら、自分の地位が高かったんでしょうね~

ところが家に来て、てつくんに襲われるわ、てつくんにガムは奪われるわで
きっと今まで味わった事ないことなんでしょうね~
わんこ同士で学ぶ事って多いのかもしれません・・・

そんなアンちゃん♪
頑張っててつくんの試練に耐えてます(笑)
そして、まろくんには強気で、追いかけまわしてます(涙)
まろくん仔犬にも負けちゃうって・・・(-_-;)
0719-10.jpg
アンちゃんは、7月22日(日)町田の里親会に行く予定です♪
(私は参加できないのですけど)
でも昨日コン太の会の関さんから連絡があって、
アンちゃんを希望している人がいるらしく
土曜日はお見合いする事になりました(*^∇^)

素敵な家族とご縁あるといいね~♪


16日の日曜日は朝から大忙し!!!
母のお祝いで我が家にみんなが遊びに来る事に・・・
買出しして、お昼の準備したらあっという間・・・
0719-11.jpg
甥っ子達はここぞとばかりに庭で遊んでるし♪
台風が過ぎてとっても天気がよかったので、
午前中から水遊びですよ(笑)
0719-12.jpg
甥っ子は3歳と5歳・・・
いたずら真っ盛り!!!
一度落ちて怪我しないとわからないんだよね(-_-;)

夜はバレーの練習に行って、あっという間に3日間のお休みは終わってしまったのでした・・・


※地震のあったときはお買い物してて、気がつかなかったのですが、大変な被害でしたね・・・
被災された方のご冥福をお祈りすると共に、被災地の早い復興をお祈りしたします。



コメント
この記事へのコメント
アンちゃん
相変わらず忙しい休日ですね。

アンちゃん、足長いね~
てつくんと比べるから余計にそう見えるのかな?
早く素敵な家族に会えるといいね♪

しかし・・・

甥っ子(特に上の子)、さとちゃんそっくり
激似です。
2007/07/19(木) 12:49:54 | URL | メイねえ #-[ 編集]
アンちゃん可愛い~(*^ω^*)腰つきも・・・
犬同士でも時々違う環境の中に入ると良い勉強になりますよね。
もうすぐ新しい家族と巡り合えそうでヨカッタです。
短い間だけど楽しい思い出を皆と沢山作るんだよ~。
2007/07/19(木) 12:53:09 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
てつくんは厳しいね(笑
アンちゃんはまだ??小さいの??
本当に足が長い~~
土曜日にお見合い?が決まったなんて
良かったね~早く家族が出来ればいいよね^^
しかし~どうして><こんなワンチャン達が
沢山いるのか><悲しくなります><
2007/07/19(木) 14:23:08 | URL | ゆぅ(ダック) #-[ 編集]
アンちゃんいい味だしてますね~。
座り方なんてとっても可愛い☆
てつ君の洗礼に少しビビッちゃったかな?
2007/07/19(木) 15:38:16 | URL | Emi #-[ 編集]
アンちゃんかわいい~。
まろ君は追いかけられちゃいますか>_<
ホントに足が長いですね~。
さすがてつ君の洗礼にはビックリしちゃったかな?
少しの時間でも思い出たくさん出来るといいですね。
2007/07/19(木) 16:59:13 | URL | ナツママ #-[ 編集]
あんちゃん、綺麗な子ですね(*^_^*)
とっても可愛いです。
優しいご家族と巡り会えますように。

コメント拝見していたら、甥っ子さんがさとちゃんさんに激似とのこと(*^_^*)
ふむふむぅ~と見てしまいました(*^^)v
2007/07/19(木) 18:11:32 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
アンちゃん、美人さんね。
てつくんとまろくんと一緒に過ごして楽しい思い出いっぱい作ってね。

さとちゃんって面倒見いいのね。
きっと素敵な女性なんだろうな。

甥っ子さんたち元気いっぱいね。
うちの息子は甥っ子さんと同じくらいの時、すごくいたずらで、いつも誰かに謝ってばかりいた気がするわ。
今となっては懐かしい思い出だけど・・・
2007/07/19(木) 19:37:21 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
アンちゃん、可愛らしくて優しいお顔立ちですね!
てつくんの教育的指導がここでも発揮しましたか(笑)
mocoにもぜひ教育的指導を受けさせてやりたいものです。
てつくん、一喝お願いしますよ(≧ω≦)b
2007/07/19(木) 19:56:51 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
スラッと足の長いアンちゃん可愛いですね♪
へっぴり腰具合は笑えます!
ヨーキーとの暮らしじゃアンちゃんの方が絶対に強そう!
うちのイヴも実家のヨーキーにはかなり強気にいくし・・・
てつくんに上下関係をしっかり教育してもらういいチャンスですね!
2007/07/19(木) 21:09:41 | URL | イヴママ #JalddpaA[ 編集]
あんちゃん、可愛い!!
優しそうなお顔と抜群のスタイル。
でもヘッピリ腰が何となく似合ってます(^▽^;)
早速てつちゃんの洗礼を浴びちゃったんですね。
てつちゃん、まろちゃんと、あんちゃんの関係が楽しそうです。
2007/07/19(木) 21:54:16 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
アンちゃん!はじめまして!
もう、お見合いのお話が来ているんですね!良いぱぱままに出会えるといいですね。
日曜日には会えるかな??
我が家の預かり咲希ちゃんも、日曜日にセンターでお見合い予定なのです(^・^)

それと、会の方のブログで、大変憤りを覚える記事が載っていましたので、HPのアドレスを載せさせてください。
こんな里親さん聞いたことありますか??
私は情けなくて泣いてしまいました。

↓活動ニュースブログの中にあります(T_T)
http://www.geocities.jp/lovedogcatjp/


2007/07/20(金) 12:02:35 | URL | かなえりのあーる #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-36メイねぇさんへe-36
何だかいつも時間がなくて~
やりたい事とか山のようにあるのに・・・
全然時間が足らないですよ(涙)

アンちゃん足長いでしょ~
顔も小さいから余計にそうみえるかも(*^∇^)
しかもうちはてつまろ両方足短いし(笑)

甥っ子よくそっくりって言われるんですよ~(^^ゞ
一緒にいるとお母さんって言われるし・・・
面倒だから否定しないんですけどね(笑)


e-36maxさんへe-36
アンちゃん可愛い~でしょ~(*^ω^*)
かなりのへっぴり腰ですけど(笑)
犬同士でも環境などで違うんだな~って最近思います。
てつまろもっと沢山の友達と仲良くできるように頑張らなくちゃ♪

アンちゃん素敵な家族に会えるといいな~


e-36ゆぅさんへe-36
てつは容赦ないですよ(笑)
アンちゃんは今6ヶ月くらいかな~
仔犬って事になりますけど、もうそろそろ大きさ落ち着きそうですね~
足長いでしょ~
でも顔が小さいし、てつまろと比べるからそう思うのかもしれません(*^∇^)

土曜日のお見合いでうまくいくと嬉しいのですけど・・・
アンちゃんはまだいい方ですよ~
里親会で保護されて・・・
でももっと不幸な子は沢山います。
日本もちゃんとした法制度あればいいのに・・・


e-36Emiさんへe-36
アンちゃんいい味だしてますよ~
でもやっぱり兄弟(笑)懲りないです♪
仔犬ちゃんだから柔軟性があるんでしょうね~。

うちは男ばっかりなので女の子の座り方とか可愛いですよね♪
てつの洗礼にビビリながらもキバをむき出して対抗しているので
多分、負けず嫌いタイプかもしれませんね~(*^∇^)
慣れれば平気そうです♪


e-36ナツママさんへe-36
アンちゃんかわいいでしょ~。
まろは追いかけられてますね~
でも、遊んだりも少ししているので大丈夫だと思いますけど(*^∇^)
しかも、まろいじめてる風になると、必ずてつが来るので、
アンちゃんもそんなには追いかけないし(*^-^*)

足が長くて顔小さくてモデルさんみたいなんですよ♪


e-36REON&うららママさんへe-36
アンちゃん、可愛いお顔ですし綺麗な子です(*^_^*)
優しいご家族とご縁があるといいのですけど・・・

甥っ子・・・どうやら似てるらしいですよ~
母方家系ですね(笑)


e-36チーちゃんへe-36
アンちゃん、美人さんなんですよ(*^∇^)
てつまろと一緒に少しでも犬社会など学んでくれると嬉しいけど♪
ドックランとか喧嘩しないで仲良く遊べるようになったりしてほしいし~

面倒見よくないですよ!
ダメな時はかなり厳しいし、夜鳴きもしつけと思ってハウス叩いて教えたり・・・
我が家で一番怖いかも(笑)
でも愛情かけたぶん、わんこはわかってくれますからね~(o^v^o)

甥っ子今すごいですよ!!!
怒る事がほとんどです(-_-;)
悪さばっかり・・・そういう時期なんでしょうかね・・・


e-36浮雲さんへe-36
アンちゃん、小顔で可愛らしいんですよ~
モデルさんみたいです♪

てつはすごいですよ~
ジャイアン発揮しまくりです(涙)
でも犬社会を勉強するにはいいと思って見てます!
もちろん怪我するような喧嘩はないですけど、怪我しないかとか
ちゃんと見ていますけどね~
近くにいると人の方が被害にあいそうですよ(笑)

mocoちゃんにてつが指導したら、他のわんこ嫌いになってしまうかもしれません(涙)
やはり、まだまだ修行中の仔犬ちゃんだからいいのだと思いますよ(*^∇^)


e-36イヴママさんへe-36
スラッと足が長くてモデルさんみたいでしょ(*^∇^)
へっぴり腰はかなり笑えますよ♪
最初はみんなそうでしたから、仕方ないんでしょうね~

ヨーキーちゃんじゃ、絶対アンちゃんの方が優位だったと思うんですよね。
でもてつはデカイし、アンちゃんははじめて怖いと思ったんじゃないでしょうかね。
仔犬のうちは色々なお友達と遊んで犬社会も勉強した方がいいですよね♪


e-36ちゃあさんへe-36
アンちゃん、可愛い!!でしょ(*^∇^)
ホントスタイルいいんですよ♪
モデルさんみたいです!!!

てつの洗礼しっかり受けて、毛を逆立てて怒ってました(笑)
でもてつには勝てないとわかってます。
そしてまろには勝てるとわかってます。
仔犬とはいえ、やっぱり賢い!!!
少しの間かもしれないけど、少しずつ仲良くなっていくといいな~って思います。
2007/07/20(金) 12:47:30 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-36かなえりのあーるさんへe-36
そうなんですよ~
急にお見合いの話が来たみたいで(*^∇^)
素敵なご家族でご縁があるといいのですけど・・・・
土曜日に決定してしまうと日曜日は会えないかもしれないです。
土曜日決定しなければ日曜日には町田の里親会に参加すると思いますけど♪

咲希ちゃんも、日曜日にセンターでお見合い予定なんですね~
素敵な方でご縁があるといいですね(*^∇^)

会の方のブログみましたよ!
無責任な飼い主・・・本当に頭きますよね(怒)
そういう飼い主には本当に二度と飼ってほしくないものです!!!
2007/07/20(金) 13:09:13 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
アンちゃんの腰が・・・アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
みんなてつ君にはかなわないのね~^^;
早くも希望されてる家族がいるとのこと、
幸せになってほしいですね♪
2007/07/20(金) 13:34:36 | URL | モグ母 #-[ 編集]
アンちゃん
足長いですね~まだ6ヶ月じゃ、まだまだ育つんですよね。
チロルの何倍、足長いんだろ(笑)まろくん頑張ってぇ~~~

かなえりのあーるさんの載せていた、会のブログ私も見ました。
里親さんだったのに、なぜ?そんな事があるんですね…
実家でもビーグルを飼っているので、ビーグルがよく
吠える犬種だということは分かります。でも…
それまで一緒に暮らしていたのにそういうことが出来る人は
理解出来ませんね(><)
2007/07/20(金) 14:36:54 | URL | Kazu #FBS4NHfE[ 編集]
いつ見ても忙しそうな毎日を過ごしていますね~。。
尊敬してしまうわ☆
アンちゃんは、賑やかなさとちゃん家に慣れたころかしら?
大所帯で過ごしたアンちゃんは、どこに行ってもきっと大丈夫だね♪
2007/07/20(金) 15:12:53 | URL | まろんのしっぽ♪ #JalddpaA[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-36モグ母さんへe-36
アンちゃんすごい腰くだけでしょ(^^;;
そうですねっ、てつが我が家のボスでしょうから・・・
でも仔犬のうちは教育された方がいいのかもしれませんよ!
賢くなるかも(笑)

本当に素敵な家族がみつかるといいのですけど・・・


e-36Kazuさんへe-36
足長いでしょ~
でも細さから考えるとこれ以上それほど大きくはならないような
気がしますけど・・・どうなのかな~?
足かなり長いですよ~
まろ簡単にまたがれちゃいますから(笑)

かなえりのあーるさんの載せていた、会のブログ見ましたか・・・・
飼い主の意識の低さに唖然・・・
人として信じられないですよね!!!

吠えるなら何か考えればいいんです。
対策もしないで簡単にそんな事いうなんて・・・
今までどんな扱いされてきたのかと不安になりますよね・・・(涙)


e-36まろんのしっぽ♪さんへe-36
何だか毎回バタバタしちゃって・・・・
載せたい記事もまだまだあるのに・・・σ( ̄∇ ̄;)
更新が遅くって・・・

アンちゃんは、日に日に慣れてきてます。
特にネコに反応なしなんですよ~
っていうか、得たいのしれないもの・・・みたいな感じで
あまりネコには近づかないし・・・
とにかく人が好きなので私の周りやパパの周りをジャンプして
歩いてます(笑)
人もわんことも仲良くなれる子になってくれると嬉しいですね(*^∇^)
2007/07/20(金) 16:32:45 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
アンちゃんかわいぃ~です~
早く新しい家族が、決まるといいですね~
それにしても・・足ながい・・。
いつも短足見てるからかなぁ~
2007/07/20(金) 22:34:11 | URL | ニコ #-[ 編集]
はははっ
てつくんの洗礼は怖そうですね。。。
あの大きさを一度でも実際に見てるものとしてはこの状況が目に浮かんで、笑えるというか、同情というか。。。
アンちゃんのお見合いうまくいくといいですねぇ。
2007/07/21(土) 11:58:00 | URL | りんご #-[ 編集]
アンちゃん優しいお顔してて可愛いですね~♪
新しいお家に迎えられると良いですネ~
美味しいご飯もいっぱい食べて、もしまた会えることがあったら別犬でしょうね~♪
足なっが~~い!アーサーの何倍かしらね(爆
↓でなるとくんのお家に行かれてお友達と遊んだのですネ♪
なるとくんとアーサー親戚さんなんですよ♪♪
いつか会えるといいのですが~♪
てつくん楽しそうに遊んでる~~♪
2007/07/21(土) 13:55:49 | URL | アー君のママ #-[ 編集]
お疲れさまでした
またまた、可愛いワンコちゃん・・・アンちゃんが♪足、長っ!!
てつ君がんばって指導してますね~エライなぁw(^O^)w
まろ君・・・がんばって(笑)

お見合い、うまくいくといいですね☆
2007/07/22(日) 12:50:24 | URL | りくのこ #-[ 編集]
楽しかったで~す(*^_^*)
遊びに来ました!meguです。
大変大変お世話になりました(^_-)
とっても楽しかったです。

いつブログを更新するかわからないけど
時たま覗いてみてくださいましぃ~!

娘は絶対にもう1匹飼いたいと言い続けそうな予感(爆)

アクア&めぐ
2007/07/22(日) 15:15:58 | URL | megu #jcOaHd1Q[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-36ニコさんへe-36
アンちゃんかわいぃ~でしょ(*^∇^)
とっても小さいお顔なんですよ♪
家族決まったんですよ(*^∇^)
本当によかったです!!!
あと少ししか一緒にいられないけど、
素敵な家族がみつかって本当によかったです(●´∀`●)


e-36りんごさんへe-36
てつくんの洗礼は怖いですよ(笑)
勢いと迫力だけはありますから(; ̄ー ̄A

てつ大きいでしょ~
でもあれがまたいいところで(*^∇^)
アンちゃんお見合いうまくいって、新しい家族が決まりました♪
本当によかったです!!


e-36アー君のママさんへe-36
アンちゃん、本当に優しいお顔なんですよ(*^∇^)
新しいお家が土曜日に決まりました~
来週の土曜日に家族のもとへ行く事になりました・・・

坂戸のあたりらしいので、また会えたらいいな~(●´∀`●)
足長いでしょ(*^∇^)
アー君もひょいっと飛び越えられちゃいますよ!

なると君とアー君親戚さんなんですね~
今度一緒に遊べるといいですね(o^v^o)
てつはとっても楽しそうになると君と遊んでます♪
きっとアー君もなると君と仲良く遊べますよ~(*^∇^)


e-36りくのこさんへe-36
またまた、可愛いワンコちゃんでしょ(*^∇^)
アンちゃん♪足、長っ!!って足の短いわんこ飼っているので余計そうですよね(笑)
てつは頑張ってるのか性格悪いのか(^^ゞ
お見合いはうまくいって、今週の土曜日に新しい家族のところへ
行く事になりました・・・
きっと幸せになってくれるでしょう(*´∀`)


e-36アクア&めぐさんへe-36
早速遊びに来てくれたんですね(o^v^o)
ありがとうございます♪
こちらこそ大変お世話になりました!!
とっても楽しかったですね~♪
アクアちゃん本当に大人しくて(*^∇^)

ブログ遊びに行きますね☆
娘さん、まろを可愛がってくれてましたね~
本当にありがとうございました(*^∇^)
次はダックス飼うのかな(笑)?
2007/07/23(月) 15:15:52 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
