てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


大忙しの週末
2007年07月09日 (月) | 編集 |

さて先週末の土曜日(7月7日)は七夕だったのにパパは仕事・・・
特にお祝いする予定もなく、気になっていた網戸を張り替えることに・・・
どれだけボロボロだったかはこちらの動画を→まろ(前回まろが部屋に入りたくて必死の動画)

私は初めてでどうやっていいかわからないので、母を呼んで手伝ってもらいました(*^∇^)
ボロボロのところも写真に撮っておけばよかったけど、忘れちゃったので完成した写真で!
0709-1.jpg
確かに、思ったより簡単!!
そして業者に頼むと一枚2000円くらいかかるのに、網戸の網とゴムのみなので
値段も安く抑えられましたよ~♪
網の目も小さな虫が入らないように小さいのにしました!


そして、網戸の張替えだけの予定が・・・
0709-2.jpg

てつくんが乗っている椅子がかなりボロボロになっていたので塗りなおすことに・・・
0709-4.jpg
こちらも初めてのチャレンジ!!!
結構難しい・・・
かなりの時間をかけてしまいましたが・・・
0709-3.jpg
こんなに綺麗になりました~
どうしてか、パパのいない時に限って重労働をしてしまう私・・・(-_-;)
しかもハケをひとつしか買わなかったので一人で黙々と作業・・・
ふたつハケ買って、母に手伝ってもらえばよかった・・・

そして、更に更に・・・・
0709-5.jpg
2年前に母が知り合いからもらってくれたので、
風除けに植えたアカメ(レッドロビンっていうのかな?)

今年は暖かかったからかあっという間に成長してしまい・・・
ものすごい状態に・・・

でもどう生垣にしていいのかわからず放置していて・・・
ここぞとばかりに母に教えてもらって刈り込むことに・・・

0709-6.jpg
スカスカになったようだけど、そこから葉っぱが生えてきて壁になるらしい・・・
あまりにザクザク切るのに驚き・・・
早いうちにザックリ切っていいものだったらしい・・・
早く切らないからしっかり枝が太くなり・・・大変でした(涙)
0709-7.jpg
うちは着た風邪が強く寒いのでアカメを植えたのですが・・・
次の冬は活躍してくれそうなくらい延びました~♪
そして気がついたら、あっという間に夕方4時・・・

てつくんまろくんは網戸の張替えとペンキ塗りだったのであまり外で遊べなくて
ちょっと不満気でしたよ・・・


そして作業終了して、部屋に入ると何だかレオン君の様子がおかしかったんです・・・
目ヤニが赤くてひどくなり、鼻をたらして元気がなくて・・・

朝も少し気になっていたのですが、基本的にハナタレにゃんこのレオン君・・・
様子をみていたのが悪かった・・・
食べるの大好きなので試しに餌をあげてみたら全然食べない・・・
これはヤバイと急遽レオン君を連れて病院へ・・・

風邪でした・・・熱があったので食欲がなかったみたい・・・・
でも鼻垂れてるのも目ヤニ出てるのも片方だけ・・・
最近、暑かったり寒かったり変な気候だったからかな?
にゃんこの風邪は空気感染するので他のにゃんこも要注意!!!
でも今のところ他の子は大丈夫そう・・・・

レオン君、注射を打ってきました~
もっと早く連れて行ってあげればよかったと反省!!!
ごめんね~レオン
0709-9.jpg
そして注射を打ったからか、少し元気になってきました
ご飯も少し食べてるし・・・
また明日注射しに行ってきます


そして病院から帰った後すぐ義理父が単身赴任先から帰ってきていたので食事をしに・・・
義理父から一週間前に連絡が来て【今週末帰るから・・・】と連絡もらって急に決まった食事会・・・
いつも急に帰ってくるので予定が入ってる事が多いのです・・・

案の定パパは仕事のあとお友達と飲む約束をしている日でした・・・
ってことで私だけ参加することに・・・
メンバーは義理父と義理母と義理弟夫婦でした・・・
父の日のプレゼントも渡せてなかったので一緒に渡しました・・・
でもいつもおごってもらってます!ご馳走様でした・・・

そしてその後パパは私も共通の友達と飲んでいたので迎えも兼ね合流することに・・・
7月に結婚する友達のアパートが近いので、ぜひぜひ・・・ってことでお邪魔して
家に帰り着いたのは11時でした・・・

この日は一日なんだか忙しくてグッタリ・・・
そしてグッスリでした・・・


そして、翌日の日曜日(7月8日)・・・
土曜日の疲れもあり寝坊・・・
パパに8時20分だけど大丈夫?って起こされてビックリ!!!
あせると何が何だか・・・今日何曜日だっけ?
仕事だっけ?と色々考えてしまうものですね・・・
時計に曜日が出てるので日曜日じゃん・・・なんだ・・・・
うぎゃあ”----

実はこの日バレーの大会だったのです。
集合は8時半もちろん遅刻間違いなし!!!の時間でした・・・(涙)
仕方ないので仲間に連絡して遅刻していくことに・・・
開会式は間に合わないものの、試合は3試合目だったのでセーフ

3試合して最後の試合負けてしまったので準優勝でした・・・
せっかくなら優勝したかったけど、こればっかりは仕方ない・・・・
また次回頑張ります・・・・

そして終わった時間といえば夕方の6時・・・・・・・・
もちろん打ち上げありますよ・・・
ビールをたらふく飲んできました(●´∀`●)
せっかく汗かいたのに水の泡ですけど・・・

こうして日曜日は一日バレーで終わってしまいました・・・
そして今日は昨日のバレーのアザだらけ・・・・いたい・・・


昨日、私はバレーの大会だったけど、パパが休みだったので、
てつくんまろくんはパパにタップリお相手してもらいました(*^∇^)
そして、てつくんとボール投げしていたパパはビックリ・・・
なんとてつくんがゴソゴソ加えてきたのは、大事なトマト(しかも青)・・・(涙)
0709-8.jpg
お散歩のウンにしっかり緑の皮と赤い皮のトマトの残骸が出てきたらしいです・・・

庭のトマトも順調に育ってます♪
トマト付近で不振な動きをする者がいないかチェックを強化しないといけないようです・・・
トマトの味をしめてしまったてつくん・・・
食べるなら赤くなったのにしてほしのだけど・・・・

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
色々お疲れ様でした。
網戸とりかえたりできてご立派です
植木まで手入れしたとは私にはできませんよ~

レオンくん早く元気になるんだよ(#^.^#)
さとちゃんも頑張りすぎて病気にならないようにしてください

てつくん一人でトマト食べ過ぎてお腹壊さないようにするんだよ(*^ω^*)
2007/07/09(月) 12:48:53 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
本当に何でもやってるよね、働き者なんですね。
家も昨日切りましたよ、横になってた木。そのままドラム缶で燃しちゃったけど。毛虫とか居ましたか?家は葉っぱは食われた様な跡あるんだけど確認できなかったんですよね、毛虫居たらやらなかったかも知んないけど。
2007/07/09(月) 16:16:11 | URL | なると #-[ 編集]
おつかれさまです~
網戸の張り替えはうちも今年必須行事になりそうです^^;
あとそろそろフローリングのワックスも・・・
あ・・・植木の剪定も・・・
暑い日が続く中なかなか実行できないσ( ̄∇ ̄*)です^^;

ほんと全部やっちゃうさとちゃんはすごい!!
2007/07/09(月) 16:46:18 | URL | リクママ #ILoU8v42[ 編集]
おつかれさま~♪
わかるわかる!パパさんいないとなぜか張り切ってお家の掃除♪
以前ワタシもそうでした~(笑
模様替えなんかもしちゃっておとさんが帰って来たときに「ここはどこ?」状態だったって(笑
イスも綺麗に塗りなおし~すっごいね~さとちゃん!
網戸も綺麗になって虫が入りづらいのね?
可愛いワンニャンたちも守らなくっちゃね~♪
で、レオンくん大丈夫??
昔一人住まいの時に飼っていたシャム猫も鼻ズル~なときもあったっけ。。
さとちゃん♪遅くなっちゃったけどパンジーハウスに行ったときに「さ~とちゃ~ん!」って聞こえなかった(笑笑
パンジーハウスも懐かしかったわ♪
ちょっとだけ庭が綺麗になりましたよ♪
2007/07/09(月) 16:51:14 | URL | アー君のママ #-[ 編集]
レオン君、
大丈夫ですか??
早く良くなるといいですね~。

網戸と椅子、すごく綺麗になりましたね♪
ご苦労様です。
2007/07/09(月) 16:54:39 | URL | ろむこ。 #-[ 編集]
お疲れ様でした~
週末はかなりの大忙しだったみたいで・・・。網戸の張替えとペンキ塗り・・・私だったらパパ頼みですよ~(汗)
そしてレオン君の風邪(涙)
他の子に映らないといいですね。
その後の食事などなど・・・それは疲れますよね~。
しかも次の日はバレーの試合。
ハードすぎます。
てつ君のボール遊び・・・
想像するとかなり笑えますね^^
ナツも大好きだから気をつけなきゃ^^;
2007/07/09(月) 16:58:23 | URL | ナツママ #-[ 編集]
週末はお疲れさまでした(笑)
心身ともにフル活動なさとちゃんさん、凄いです!
それにしても網戸もチェアも新品みたいに大変身を遂げましたねΣ(・ω・ノ)ノ!
レオンくん、その後体調は如何ですか?
他のニャンコちゃんの感染はもちろん、早く治ると良いですね。
2007/07/09(月) 18:19:22 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
お疲れさまです!
片付けもそうだけど、範囲が広がっていくんですよね~。そしてアルバムに手がいったらおわりです。思い出に浸ってしまい、暗くなりつつあるよ・・・。そんな感じなんですよね~、私。
網戸も椅子もテーブルもすごくきれいになりましたね!網戸はわからないか(笑)。

バレーも準優勝おめでとうございます!

風邪もお大事に♪
2007/07/09(月) 18:45:47 | URL | りょう #-[ 編集]
お疲れ~
初コメントです。よろしくね

母の偉大さに改めて感謝を・・・
って、ほんの数週間前私も母に助けてもらったところでした^^;
レオン君早く元気になるといいね♪
それとトマト泥棒には気をつけろ!!

2007/07/09(月) 21:23:07 | URL | メイねぇ #-[ 編集]
出掛けなくても大忙しのさとちゃん(笑)
きっと「何もしない時間」が無駄に思えちゃうんでしょ(笑)?
でも椅子は上手に塗れたね!!
うちも椅子を塗ったけど、すごい大変だった~。垂れてくるしさ(涙)
ペンキ塗り立てにパパが座ったんじゃないかと思ってヒヤヒヤしたけど(笑)留守だったのね!!

レオン君大丈夫かな?
空気感染するんだ?
みんな隔離されちゃうの~?
早くよくなるといいね!!
2007/07/09(月) 21:44:58 | URL | maki #-[ 編集]
さとちゃんって器用なのね。
網戸張り替えお疲れ様でした。
まろくんの動画みましたよ~。
お部屋に入りたかったのね。

椅子の塗り替えまでやったのね。
お庭すごくすてきだなぁ。
うちはマンションなので庭付きの家あこがれちゃう。ワンコも喜ぶよね。

レオンくん大丈夫?お大事に!

てつくんもトマト好きなのね。うちも大好きです。
青いトマトのお味はどうだったのかしら。
2007/07/09(月) 22:16:36 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
レオン君の風邪が早く治りますように。

本当に大忙しの日でしたね。
お疲れさまでした。
義父母様たちに囲まれて一人、偉いなぁと思ってしまう私です。
そして、日曜大工さんすごいです。
網戸の張りかえって、業者に頼まなくても出来るんですね\(^o^)/
2007/07/10(火) 07:44:43 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
お疲れ様でした~^^;
読んでいるだけで目まぐるしくなっちゃう週末ですね。
さとちゃんさん、これからDIYに目覚めそう?(ノ∀`) ンププ

ps。。。せり様の爪とぎコメ、お返事遅くなりました┏○ ペコリ
2007/07/10(火) 09:52:58 | URL | モグ母 #-[ 編集]
レオン君、大丈夫ですか?
確かに最近風が冷たかったりしますから、
人間の私も鼻ズルズルしてるんです。
レオン君、一緒に治そうね!

セリちゃんの爪とぎ面白いですね~。
必死にしがみつく感じが面白すぎです。
そして、さくらんぼ美味しそうーー♪
2007/07/10(火) 10:02:05 | URL | Emi #-[ 編集]
さとちゃんちはいつもこんなに忙しい毎日を送っているのでしょうか。引越しで忙しい忙しいなどとほざいていましたが、そんな目が回るような日々に比べると全然たいしたことありません(汗)。

まろ君が必死の形相で網戸を開けようとしている傍らで、手伝いもせずボケーっと眺めているてつ君が笑えます。最高の凸凹コンビですね。

うちも様子を見すぎてメルの病状を悪化させた経験があります。凹みますよね。
レオン君、早く良くなるといいですね。
2007/07/10(火) 10:29:57 | URL | メル父 #-[ 編集]
お疲れ様でした~
網戸の張替えしちゃうなんてすごぉい♪
そしてバレー!
パワフルですね~
でも楽しそうで羨ましいです(*^^*)
2007/07/10(火) 10:32:06 | URL | ももママ #-[ 編集]
こんにちは♪
日曜日の朝寝坊は大変でしたね。。。
それにしても、「私も、さとちゃんさんのようなお家で、日曜大工とかガーデニングとかして、毎日を楽しく暮らした~~~い!」
いいなぁ~、憧れるなぁ。
うちのパパさんの通勤のことを考えると、住み替えも難しいから、やっぱり憧れに終わっちゃうのかなぁ (ToT)
ところで、レオン君の風邪は良くなったかしら?
お大事に。。。レオン君。
2007/07/10(火) 11:42:33 | URL | マロのママ #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-36maxさんへe-36
何だかやらなくちゃいけないと思いながらいつも先延ばしにして
後で大変だったりするんです(^^;;
網戸は教えてもらったら意外と簡単に出来ましたよ♪
植木はひたすら伸びてすごいことになって、遅かったくらいで( ̄▽ ̄;

レオンは少しよくなってきてます。
私も風邪ひかないように気をつけなくてはいけないですね~(≧∀≦)
トマト泥棒に気をつけなくては・・・


e-36なるとパパへe-36
いや~やらざるを得なくて(^^;;
そんなに働き者じゃないんですよっ。
なるとパパも週末手入れしたんですね~
大きくなると大変なんですね(-_-;)もっと早く切っとけば楽だったのに・・・
えっ、あの木毛虫つくの?
毛虫いたら間違いなく私もやらないですσ( ̄∇ ̄;)
聞いた後じゃなくてよかった・・・


e-36リクママさんへe-36
やろうやろうと思いながら実行にうつすのが遅くて(^^;;
さすがに蚊が出てきたからあのボロボロの網戸では・・・って思って。
フローリングのワックスかけるんですね!
すごい。うちはボロボロだから(^^ゞ

暑くなると日中は動きたくなくなりますよね・・・
週末涼しかったから出来たようなもんです(^^;;


e-36アー君のママさんへe-36
わかります~
パパがいないときに張り切って部屋の模様替えとかしちゃうんですよね(≧∀≦)
私も模様替え大好きで♪
パパはもうわかってて、また変わったんだねっ(*^∇^)っていう感じで
驚かなくなっちゃいましたよ(^^ゞ

イスは思った以上に大変でした・・・
網戸はボロボロだったので治ってよかったです。
これで蚊対策ばっちりです(笑)

レオンは熱がさがりましたが、まだ少し調子が悪くて鼻たらしてます。
昨日の夕方注射をもう一回打ってもらいました。
きっと大丈夫だと思います。

パンジーハウスに行ったときに「さ~とちゃ~ん!」って聞こえましたよ(笑)かすかに!
また遊びに来たときはぜひうちにお茶でもしにきてください(*^∇^)
椅子塗り終わったしすわるとこも出来たので(笑)
アー君ママさんち素敵なおうちなんでしょうね♪
パンジーって綺麗ですよね(o^v^o)


e-36ろむこさんへe-36
レオンちょっとづつ良くなってます。
熱は下がりました。
早く良くなるといいですけど・・・

網戸は絶対自分で張り替えた方がいいですよ!
値段が全然安く済むし・・・
椅子は大変でした(^^ゞ


e-36ナツママさんへe-36
いつもバタバタの週末で(^^ゞ
網戸の張替えは結構簡単で絶対業者に頼むより自分でやった方がいいですよ!
ペンキ塗り・・・これは大変でした。
次回やるときは二人でやることにします(^^ゞ

レオンどうしちゃったんでしょうかね。
今のところ他の子には写ってないので平気じゃないかと・・・
レオンも熱が下がったので一安心です。

今週は何だかんだで本当にハードでした(^^;;
てつ君のボール遊び・・・間違ってますからね・・・
ナツちゃんも要注意ですね(笑)


e-36浮雲さんへe-36
すごくないですよ!
ビリーが続いてる浮雲さんちがすごいです(≧∀≦)
網戸は結構簡単で頼むより自分で変えた方が絶対にいいですよ!
ペンキ塗りは大変だけど(^^;;

レオンはとりあえず熱が下がりました。
でもまだ鼻たらしているので昨日また注射をしてもらいました。
回復傾向にあるので大丈夫だとは思うのですが。
他のニャンコは風邪の気配なしなので平気そうです。
レオン早く治るといいのですけど・・・


e-36りょうさんへe-36
範囲が広がっていくんですよね~ってわかるかも(o^v^o)
確かに色々なつかしい物が出てくるとつい手が止まっちゃいますね。
網戸すごい穴あきだったんですよ(^^ゞ
まろが食い破ってましたから(涙)

ありがとうございます。


e-36メイねぇさんへe-36
コメントありがとうございます(≧∀≦)

そうなんですよね、母のありがたいこと!!!
感謝しなくちゃですね(*^∇^)

レオン、ひとまず熱は下がりましたが、まだ鼻たれてます・・・
昨日も注射してもらってきました。
よくなってきてるので大丈夫だと思うのですが。

トマト泥棒・・・メイねぇのところには居ませんか?
うちだけかな???


e-36makiさんへe-36
出掛けなくても大忙しのさとちゃん(笑)←言われて見れば!
「何もしない時間」が無駄に思えちゃうのはあるのかも(笑)
makiさんするどい!!!!
晴れた日は特に張り切っちゃうんですよ(^^ゞ

椅子大変でしたよ(-_-;)
垂れるのもすごいし、結構細かいとこまでぬらなきゃだし・・・
ペンキ塗り立てにパパが座ったって面白いオチ欲しかったけど出かけてて
いなかったんですよ(ちょっと残念?いやーもう塗りたくないな・・・)

レオン、熱は下がりましたがまだ鼻たらしてます。
少し元気になってきましたけど、まだもう少し時間かかりそうです。
昨日注射をしてもらってきました・・・。

ネコの風邪は空気感染するんですよ(-_-;)
普通は隔離なんですけど、今は隔離してません。
様子みていても風邪うつってなさそうだし・・・
このままみんなも平気でレオンが治るといいんですけど・・・


e-36チーちゃんへe-36
器用じゃないですよ(^^ゞ
結構誰でも出来ますよ♪
まろはこの時部屋の中にいた仔猫に夢中でその子のところに行きたくて
あんなに必死だったんです( ̄▽ ̄;

椅子は大変でした(^^;;
庭があるのはいいのですが、草がすごくて(涙)
マンションも素敵ですよね~(≧∀≦)

レオンは熱は下がりました。
良くなってきてます。

てつはトマトもきゅうりも大好きなんですよ(*^∇^)
青いトマトはおいしくないと思うのだけど(^^ゞ


e-36REON&うららママさんへe-36
ありがとうございます。
本当に早く治るといいのですが・・・

バタバタした一日でした・・・
義父母様たちに囲まれてっていうのも、よくあるならちょっと・・・
って思うのですが、義理父が単身赴任だし義理母も働いてるのであまりないんです。
たまになので・・・それに短い時間だし(o^v^o)

網戸の張りかえって、私もずっと業者に頼むものだと思ってましたが
思ってより本当に簡単で!!!
経費節約にもなるしお勧めですよ(*^∇^)


e-36モグ母さんへe-36
そうですね。
でも一気にやらないとまたのばしちゃうし(^^ゞ
終わってよかったです!!

DIYに目覚める?いや~大変( ̄▽ ̄;
私には向かないかも・・・
モグ母さんはDIYします?

せりの爪とぎコメ書いてくれたんですね、あとで読みに行ってきます(*^∇^)


e-36Emiさんへe-36
レオン、とりあえず熱は下がって少し元気になりました。
まだ本調子ではないですが。
昨日も注射をしてもらってきましたよぉ・・・
早く治るといいのだけど・・・

せりの爪とぎすごいですよ!
なんであんなに気合入るのか不思議なくらい(^^ゞ

さくらんぼおいしいですよ(≧∀≦)
ありがたいです♪


e-36メル父さんへe-36
どうでしょう?
結構いそがしいかもしれません。
普段は働いているのと週一度はバレーの練習あるので。
あとは出かけるの大好きであちこりウロウロと(笑)

まろすごいでしょσ( ̄∇ ̄;)
ホントは部屋の中にいる仔猫のところに行きたくてあんななんです!
あんまりしつこいと横でボーっとしているてつに叱られちゃうんですよ(笑)
いつもどっちかが興奮の凸凹コンビですね(*^∇^)

本当に凹みますよね・・・
とりあえず熱は下がったのでよかったです。
食欲が前よりないので、なるべく好きなものあげたりしてるんですけど・・・
昨日も注射してきました。
まだ調子悪かったら、2日~3日後にまた注射しなくちゃならなくて・・・
早く治るといいんですけどね・・・


e-36ももママさんへe-36
それが網戸の張替えって意外と簡単で!!
お値段的にも自分でやる方がお得ですよ(●´∀`●)
ぜひ網戸張替えの際はやってみてください♪

バレーは昔からやってて。
ママさんですけど(*^∇^)
楽しいです♪


e-36マロのママさんへe-36
こんにちは♪
いや~寝坊は本当に驚きましたよ( ̄▽ ̄;
あせっちゃいました・・・

草がすごくて(涙)
手入れできてれば素敵な庭にもなるんでしょうけど・・・
ひどい状態ですよぉ(^^;;
住み替えっていつどうなるかわからないですから、マロのママさんちもわからないですよ!
マロのママさんち綺麗でしたよね~?
写真とかみるといつも綺麗だな~って思ってましたよ。
うちは田舎のボロ屋で(笑)

レオン、とりえあず熱は下がりました。
少しずつ良くなってます。
このまま治ってくれるといいんですけどね・・・
2007/07/10(火) 12:04:12 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
網戸
読んでいて微笑んでしまいました♪
なぜなら、我が家のSatoちゃんも週末、急に網戸を張り替える
と言い出しホームセンターへ行ってきたんです。
しかも虫が入らないという、網目の小さいやつにしてました(^^)
この週末「さとちゃん」は動きたくなる日だったのかしら(爆)
しかしよくこんなに動けますね、すごい!
我が家の嫁に…って言いたくなっちゃう(^^)
義父母さんとも仲良さそうだし、さとちゃんさんはえらいなぁ~~
2007/07/10(火) 14:52:06 | URL | Kazu #FBS4NHfE[ 編集]
うわ~大忙し!!なんでもやっちゃうんですね~すばらしい♪
お疲れさまでしたv-275

まろん君の必死な動画笑ってしまいました~。網戸、業者に頼むと高いって、私も母に言われました~!!もったいないですよね。

レオン君、調子よくなってきましたか?
早く治りますように☆

2007/07/10(火) 15:52:28 | URL | りくのこ #-[ 編集]
網戸張り替えちゃうなんてすご~い!
わが家のウッドチェアは変な樹液が出てきてるし
ボロボロだしで最悪状態です。
オイルを塗る気にもならない・・・さとちゃんさんえらいな~

寝坊しても大丈夫な日だったと分かると
なんとも幸せな2度寝になるんですが
う~ん・・・今回の寝坊は大変でしたね!

てつくん青いトマトを苗から食べちゃうなんてワイルドだな~
レオンくんは早く風邪が治りますように!!!
2007/07/10(火) 21:21:45 | URL | イヴママ #JalddpaA[ 編集]
忙しい週末だったんですね。
我が家も網戸の張替えをしなくては・・・
って自分では出来ないよ~~(>_<)

レオン君の風邪は治ってきたかな???
お大事にネ。
2007/07/11(水) 09:50:31 | URL | じゅんじゅん #tujfqTUo[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-36Kazuさんへe-36
同じくsatoちゃんも週末網戸の張替えしたんですね(*^∇^)
本当に偶然ですね♪
母がいたから早く作業できたんですよ~
はじめてだし、一人だったら遅かったかも(笑)
嫁にですか?いや~グータラですよ(*^∇^)
義理父母はいそがしくて、あまり会ってないんです。
だから食事に行くくらいで・・・
息子さんがいらっしゃるんですか?


e-36りくのこさんへe-36
一気に片付けようとして大忙し!!にしちゃいました(*^∇^)
なんでもやっちゃうっていうか、節約のため(笑)
お金持ちだったら業者に頼んでいそうです!
網戸、業者に頼むと高いですよ~
お母さんに手伝ってもらっても、自分でやった方が安いですよ(≧∀≦)
もったいないですよ~

レオン、調子よくなってきました
少し食欲も出てきたし(o^v^o)
早く完治するといいのですけど・・・


e-36イヴママさんへe-36
網戸張り替えこれがまた意外にも結構簡単で!
ぜひチャレンジしてみてください。
でも一人でやるのは大変だから誰かと一緒に(o^v^o)

わが家のウッドチェアもかなりやばかったんですよ(^^;;
変な樹液はなかったのですが、ボロボロ状態で・・・
パパに言ったら【もうダメかね~】なんて言うし・・・
どうしようかとそのまま放置していたら母が塗りなおせば
大丈夫よって言ってくれて。
それでやる気になりました。
母が言わなかったらやってないかも( ̄▽ ̄;

寝坊大変でした・・・
びっくりしましたよ(^^;;

てつ青いトマトはやめて欲しいんですけどね・・


e-36じゅんじゅんさんへe-36
何だかんだで忙しかったですね(^^;;
網戸の張替えは二人いれば大丈夫ですよ~
思ったより簡単でした(≧∀≦)
ぜひぜひチャレンジしてみては?

レオンの風邪は治ってきてます。
とりあえず食欲が出てきたのでよかったです。
2007/07/11(水) 11:22:08 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
