てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »02
--年--月--日 (--) | 編集 |


メガテリ
2007年07月06日 (金) | 編集 |

さて、先日つめとぎのお話をしましたがモグ母さんからこーんな質問が・・・
せり様、後ろ足の爪まで研ぐって・・いったいどうやって?!

そして昨日の夜、寝る前にやりました~
得意のつめとぎ・・・
携帯で撮ったのでひどい画像ですけど・・・

先ずは下のほうカリカリ(っていうよりガリガリ・・・)
0706-0.jpg
そして前足でガッチリつかんでのぼり・・・
後ろ足までしっかり研ぐと・・・
0706-1.jpg
モグ母さん、ひどい画像だけどわかりましたか?
今度は動画チャレンジ頑張りますね~
長い時間じゃないのでとっても難しいからいつになるかわからないですけどσ( ̄∇ ̄;)
0706-2.jpg
いいえ、ございません。せりさん目つき怖いッス!!!


さて、話は変わって・・・
結構前の話になりますが、すっかり忘れていたマクドナルドのメガテリ・・・
0706-3.jpg
もちろん食べるのはパパです(笑)
そして、てつくんもやっぱり・・・
0706-4.jpg
匂いにつられてほしくなっちゃいました・・・・
しつこくアピールします・・・
0706-5.jpg
が、やっぱりもらえる訳もありません・・・


0706-6.jpg
フテ寝です・・・・

パパはメガマックより気に入ったらしく別の日にもメガテリ頼んでましたよ・・・・
みなさんも食べました?
私?もちろん違う物食べました・・・


☆★最近出番の少ないまろくんポチッと応援お願いします★☆
0706-7.gif にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



コメント
この記事へのコメント
せりさんお見事です)^o^(
器用に爪をトギトギしている~
浮き上がりながら爪を・・・素晴らしい特技ですね(≧▽≦)
動画楽しみに待ってま~す
せりさん協力してね(^^ゞ

メガテリ美味しそうだぁ。
これは一度食べてみたいですね
てつくん今度はパパさんと食べられるといいね(#^.^#)
2007/07/06(金) 12:46:33 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
なるほど~。
こんな風にとぐから、縦に2つ並んでるんですね~。
猫を飼った事がないので、「後ろ足もとぐ」には何の疑問も持たなかったのですが、「なんで縦に2つ並んでるんだろう?」とは疑問に思ってました。
何だか目からウロコです。
2007/07/06(金) 13:13:57 | URL | ろむこ。 #-[ 編集]
ボロボロだった時もこんなふうにしがみ付いてるの?
だとしたらブラ~ンてなりそうだよね(爆)

もらえないの当たり前だけど一応せがんでみたのね、てつ・・・。
ま、予想通りの結果だけど・・・(^^;)
2007/07/06(金) 13:48:19 | URL | へんP~ #-[ 編集]
フツーネコって、後ろ足はとがないの?
ネコ飼ったことがないから、全く想像がつかなくて、
勝手に逆立ちみたいになって後ろ足・・・って妄想してた(汗)
そんなわけないよね~(爆)

てつ君、絶対もらえないって分かっていても、万に一つを期待して、一応のアピール!
気持ちはよ~くわかるよ
byいっくん
2007/07/06(金) 14:14:03 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y[ 編集]
わぁ~~ネコちゃんて軽やか?なんだね(笑
ねこちゃん皆?爪とぎ場所って?決まってるの??他所ではしないの??

私も食べたい~~テリヤキ大好きなのぅ
マックと云えば・・テリヤキ(^w^)ププッ
どうかな??私にも食べきれるかな?(笑
2枚でしょ?2個分はないよね????
(^w^)ププッ腹ペコで行けば・・大丈夫かな(笑
2007/07/06(金) 16:49:27 | URL | ゆぅ(ダック) #-[ 編集]
せりちゃん、器用ですね(@_@;)
落ちないのかなぁ~

マックは色んなのが出てきますね~
ハンバーガーは胃に強すぎるので、食べることはないのですが、美味しそう~
胃は受け付けないけれど、目は受け付ける私。
松岡君がCMしているケンタッキーのホットなんとか(名前がわかりません)も、目は食べたいと訴える一品です(^_^;)
2007/07/06(金) 17:45:58 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
宙に浮いて後ろ足のつめみがきだったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
これは予想外の展開!
ぜひ動画でお願いします!!
2007/07/06(金) 17:50:56 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
せりちゃん、すご~い!
ネコちゃんって身軽なんですね。
動画も見たいです。

てつくんのおねだり可愛いわ。
メガテリ、ボリュームありそうね。
メガマックは食べたことあるけどメガテリはまだ食べてないわ。
今売ってるのかな。
2007/07/06(金) 19:04:39 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
へぇ~!!
初めて見ました!!
そうやって後ろ足の爪を研ぐんですね。
てっきりクラウチングスタートの格好で徐々に後ろ足を上げて行くのかと思ってました(^▽^;)
やっぱり是非動画で見たいところですね。
う~ん、マック・・・
佐渡にはないので何とも( ̄▽ ̄;)
2007/07/06(金) 21:32:38 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
せりちゃん身軽&器用ですね~
あんな細い爪とぎに上手にジャンプして・・・
わんこにはできない技ですね!

メガテリ、イヴパパが食べていました!
私も今度チャレンジしようと思っていますが
さっきCMでマックフルーリーのストロベリー&オレオがやっていて
それを食べてみたい!って思いました~
これまた期間限定でさらに食べたくなるぅ♪
2007/07/06(金) 21:41:26 | URL | イヴママ #JalddpaA[ 編集]
最近マックに寄ってませんでしたぁ
ときどき朝マックしてんですけどね。
メガテリ?めがてんじゃなくて・・・・?
大きそうですねぇ
食べ応えありそーだぁ
よしっ、明日の昼はマックだ!!
2007/07/06(金) 22:28:18 | URL | りんご #-[ 編集]
せりちゃん
カメラ目線のせりちゃん、可愛い~♪
階段から落ちないでね~~~

メガテリはまだですが、メガマックは前に食べました。
軽くイケルと思いきや、最後はバツゲームみたいでしたよ~(><)
でも、メガテリも気になるな~(^^)
2007/07/06(金) 23:53:51 | URL | Kazu #FBS4NHfE[ 編集]
すご~い
せりちゃんすごい!!
文句・・・ありませんよ^^
メガテリこの前始めて食べました。
でも、特に・・・って感じでしたけどね。
2007/07/07(土) 03:57:57 | URL | ナツママ #-[ 編集]
コメント欄への書き込み大変申し訳ありません。

今回は、ブログのアクセスアップや応援をする
ブログ登録サイトオープンのお知らせで、ご訪
問させていただきました。

ランキングやマッチング検索などで、さらに
今より、同じ趣味、価値観の多くの人たちに
自分のブログを読んでもらえたり、その人たち
とフレンドオファーなどを送ることができます。

他にもいろいろありますので是非、ご登録して
みて下さいね。

詳しくはこちらを
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

--------------------------------
ブログ応援 ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
--------------------------------
2007/07/07(土) 15:13:31 | URL | ブログ応援 ファイブスタイル #-[ 編集]
せりちゃんスゴイ!!後ろ足の爪とぎはそうやるのね~なるほど(*^ー゚)b
動画いつか撮れたら見せてくださいね♪

メガテリ・・・てりやきバーガー好きなので、とっても気にはなってたんですけど、私も先日、違うの頼んじゃったんですよね~その代わり(?)隣の席で食べてるおじさんをガン見しちゃいました(笑)
2007/07/07(土) 15:15:08 | URL | りくのこ #-[ 編集]
せりちゃん、器用だね~。
↓の爪とぎ、本来はこんな姿なんだ…(爆)
猫のことよくわからないんで~。
でも、ここだけで頑張ってくれるんだ。
えらいね♪

マックっっっ。しばらく私も行ってないな~。
美味しそうだな~。
皆に真似して、我が家も明日はマックかな~(笑)

クイズやってるから、来て~♪
2007/07/08(日) 00:43:43 | URL | モモゆずママ #JalddpaA[ 編集]
猫さん達は、身軽なんですね♪

メガマック、未だに経験なしです。
マック自体、ご無沙汰です。
久しぶりに食べたくなったよ~~♪
2007/07/08(日) 22:18:39 | URL | じゅんじゅん #tujfqTUo[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-17maxさんへe-17
せりさんの動画はなかなか撮れなくて(^^;;
頑張って撮れたらまた載せますね~

メガテリパパは気に入ったみたいですけどたまにだからいいんでしょうね(*^∇^)
ぜひ一度食べてみては?
てつは食べられそうもないですけどね( ̄▽ ̄;


e-17ろむこさんへe-17
そうなんですよ~
違う高さで爪とぎしたりもするので、縦に2つ並んでるんですけどね~(*^-^*)

結構寝起きにのびをしながら、爪とぎしたりもするので範囲が広くって。
最初一個だったら下の壁がすごいことになったので二個にしました(^^;;


e-17へんP~さんへe-17
ボロボロだった時はさすがにこれはムリかと(笑)
結構ひどいかったので・・・

てつは常にせがんでみるもいっつももらえないのですσ( ̄∇ ̄;)
てつまろ用のガムやクッキーをたまにゲットしてますけど(笑)


e-17おじゃみさんへe-17
せり以外は、後ろ足はといでないかも・・・
こっそりといでるのかな?
むぎは間違いなく後ろ足は研いでないと思いますけど(笑)

てつはもしかしたら~にかけて頑張ってますけど、
ずっともらないと諦めて足下で寝てます(^^;;
いっくんも一緒かな?


e-17ゆぅさんへe-17
にゃんこは本当に軽やかですよ♪
爪とぎ場所はある程度決まってます!
でもたまに違うところで研ごうとするときは怒ります。
爪とぎ安い場所っていうのがあるみたいですよ~(*^∇^)

テリヤキ好きだったらぜひ(o^v^o)
そんなに大きくないのできっと食べられますよ~♪
ボリュームはすごいけど、2個分ほどはないと思いますよ(*^∇^)


e-17REON&うららママさんへe-17
せりは本当に動きが軽いんですよ~
落ちませんね・・・
せりが落ちるのは寝ぼけた時だけです(*^m^)o==3

マックは色んなのが出てきますよね~
決しておいしいとは言えないんですけど・・・
マックならモスの方が好きで(笑)

ママさんは食べられないんですね~
味濃いですもんね・・・(^^;;
松岡君がCMしているケンタッキーのホットなんとか←あー辛そうなやつですね!
私も食べてみたいかも(*^∇^)


e-17浮雲さんへe-17
宙に浮いて後ろ足のつめみがきだったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!←そうなんです!
軽やかでしょ~
でも長い時間はやらないので動画用意してる間に終わっちゃって(^^;;
爪とぎの音もすごいので見て欲しいのだけど・・・頑張ります!


e-17チーちゃんへe-17
そうですね~
にゃんこは本当に身軽ですね(*^∇^)
動画頑張ります!結構難しくて(^^;;

てつはいつもおねだり攻撃するんですけど、撃沈です(笑)
メガテリまだ売ってるみたいですよ~
ぜひぜひ(o^v^o)一度♪


e-17ちゃあさんへe-17
そうなんですよ~
すごいでしょ(^^;;
てっきりクラウチングスタートの格好で徐々に後ろ足を上げて行くのかと
思ってました(^▽^;)←そっちの方が難しいような・・・
動画をぜひみせたいのですけど、なかなか撮れなくて(^^;;
毎回やる訳でもないので・・・

マックねた・・・すみません!
佐渡ないんですよねσ( ̄∇ ̄;)


e-17イヴママさんへe-17
せりは本当に身軽ですね!
わんこには絶対出来ないと思います(^^;;
爪が違いますからね~さっくり刺さるし!
結構痛いのですけど・・・

メガテリ、イヴパパさん食べてましたか~
マックフルーリーのストロベリー&オレオも確かに気になるかも♪
期間限定って言葉に弱いですよね(^^;;


e-17りんごさんへe-17
りんごさんお昼に食べたのかな(笑)?
メガテリですよ♪
テリヤキの大きいやつです(*^∇^)
パパは食べたかったみたいで~
メガマックより好きみたいです(笑)


e-17Kazuさんへe-17
すごいでしょ~
あまちゃんしてる目なんですよ~
スリスリ攻撃がすごくて(^^;;
せりは一番運動神経がいいので落ちる事はないですね~♪
寝ぼけた時くらいです(笑)

私もいつも食べてるのを見てるだけで・・・
メガマックよりメガテリの方がパパは好きみたいですけど
多分ボリュームは同じくらいかも(笑)


e-17ナツママさんへe-17
せりすごいでしょ(^^;;
ナツママさんちで前に飼ってたにゃんこはどうでした?
後ろ足は研いでなかったかな?

メガテリ・・・そうですね。
テリヤキのボリュームありって感じじゃないですか?
っていうか私は食べてないんですけどね( ̄▽ ̄;
パパは結構気に入ってましたよ♪
私はモスがいいな~って思ってますけど・・・


e-17りくのこさんへe-17
せりスゴイでしょ(^^;;
後ろ足の爪とぎはこうやるんですよ~
でも短い時間だし、たまにしかやらないのでなかなか動画撮れなくて(^^ゞ
今度撮れたら載せますね!

てりやきバーガーってたまに食べるとおいしいと思いません?
でも行くと最近違うの頼んじゃうんですけど(笑)
隣の席で食べてるおじさんをガン見って!!!
隣のおじさんも食べずらかったんじゃ(*^m^)o==3


e-17モモゆずママさんへe-17
せりは本当に身軽なんですよ~
爪とぎね、原型とどめてないですもんね(^^ゞ
にゃんことわんこじゃ、やっぱり違いますからね~
にゃんこの爪は本当に武器ですよ(^^;;

マックっっっ。行ったのかな?
食べたのかな???

クイズやってるんですか?
遅くなっちゃったけど、あとから行きますね!!!


e-17じゅんじゅんさんへe-17
せりは特に身軽ですね(*^∇^)
むぎはかなりトロイです(^^;;

メガマック、ぜひ♪
っていいながら私は違うの頼んでますけど(笑)
2007/07/09(月) 12:44:59 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
きゃー!!
質問に答えていただいたのに、コメント遅れて
ごめんなさ━━━━(´・ω・`;)━━━━い。。。

せり様、お見事です!!
さすが女王様です!!
私の予想ではワンコみたいに後ろ足で
ケリケリするんだと。。。
これにはビックリ(@@
2007/07/10(火) 09:47:42 | URL | モグ母 #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-17モグ母さんへe-17
わざわざありがとうございます(*^∇^)
せりは本当に身軽で♪
爪とぎもすごいんですよ!
爪がキラーン☆って感じですから(笑)
普通は足まで研がないのかな?
どうだんだろう・・・
2007/07/10(火) 12:27:07 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
