てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハッスルつめみがき♪
2007年07月04日 (水) | 編集 |

さてさて先日の出来事ですが・・・
あまりにもボロボロのにゃんこ用つめとぎ・・・
0704-1.jpg
あっちもこっちもボロボロです・・・
これだけ研いでもらったら、つめみがき本体も本望でしょう・・・
0704-2.jpg
前回はいつ交換したかと振り返ったら→ハッスルつめみがき
なんと10月でしたよ・・・
このつめとぎ、普通に売ってないのでネットで買うしかなくて・・・
いつも頼むのすっかり忘れちゃって・・・
やっと頼んで届いたつめとぎ交換しましたよ~(パパが)

前にもお話しましたが、ダンボールとか色々なつめとぎありますが
我が家はこのつめとぎが大人気!
名前は ハッスルつめみがき(笑)!!!
0704-3.jpg
前回から2段重ねになったつめとぎ・・・
何故か・・・それは下もボロボロだったから・・・
0704-4.jpg
普通にとぐのはもちろん・・・
せりさんなんか、なんと、後ろ足のつめまで研ぎますから・・・
そんなに研いでどうするんだか(-_-;)
0704-5.jpg
はいはい、そうですね・・・
気がつくとボロボロなんだよね・・・(^^ゞ
やっぱり半年に一回くらいは交換しないとかもね・・・



てつくん・・・ハッスルに反応しなくていいから( ̄▽ ̄;
またまた降格・・・コギランキング39位でございます・・・
よかったら☆★ポチッ★☆と応援してくれると嬉しいです

0704-7.gif にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


☆★おまけ★☆
友達が結婚するのでお祝いの鏡を手作りしました~
って言っても鏡は市販品で鏡に名前や日付を彫るだけなんですけどね・・・
やっぱりプーさんが好きな人多いんですね♪
鏡で写真がうまくとれないけどクッション片手に撮ってみました(*^∇^)
これ彫りホリしてるとパパがうなされる~ってうるさいのでチビチビやりましたよ♪
0704-6.jpg
※ポチッとすると大きな画像で見れます



コメント
この記事へのコメント
すごぉーい!
爪とぎのbefore after(笑)
爪とぎもここまで使ってもらえれば幸せですよねぇ~

鏡もすごいっ♪
ホリホリにうなされるパパさん(≧m≦)
なんとなく分かる気がする~
2007/07/04(水) 15:23:12 | URL | ももママ #-[ 編集]
おそろいですね~。
パパさんに文句言われながらも頑張ってくれたなんて感激です。
お友達さんも、きっと喜ばれるでしょうね~。
2007/07/04(水) 15:31:12 | URL | ろむこ。 #-[ 編集]
爪とぎ
すご~い(^^)すだれみたいで、思わず笑っちゃった(^^)
うちのめぃは麻ひもタイプが好きなんだけど
あまり売ってなくて…
最近はダンボール製で我慢してもらってます(汗)

鏡、さとちゃんさんが彫ったのですか?
すごい!何を使って彫るのですか?
ワン服も作るんですよね~
器用なんですなぁ~♪
2007/07/04(水) 16:16:08 | URL | Kazu #FBS4NHfE[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
v-132ももママさんへv-132
すごぉーい!でしょ(^^;;
ものすごい研ぎ方なんですよ・・・
まあ、そうですね、ここまで使ってもらえれば爪とぎも幸せですよね(*^∇^)

鏡はね~彫る時に音がするので・・・
いない時にチビチビ進めました(笑)


v-132ろむこさんへv-132
絵柄は一緒なんですけど、文字とか形とか大きさとか
書き方とか字の内容とかが違うんですよ~(*^∇^)
だから全く一緒じゃないし、鏡の大きさも違うと思います!
その時に売っている鏡で作るので、その大きさによって内容を変えたり
絵の大きさも変えたりするので多分違うと思いますよ~
プーさんの絵はおソロですけど♪
あれが一番可愛い絵なんです(*^∇^)
お祝いにもピッタリで~

鏡を削るのでどうしても音がね・・・
さすがににゃんこもやっているときは寄り付かないですね(^^;;
気に入ってもらえるといいのですけど・・・


v-132Kazuさんへv-132
すごいでしょ(^^;;
ホントにすだれ状態ですよ!!!
早く変えなくちゃと思いながらすっかり遅くなっちゃって。
やっぱり麻タイプが好きですよね~
引っかかるからかな?
私も普通のペットショップとかでは売ってないのでネットで購入してるんですよ!
ダンボールも買ったことあったんですけど、イマイチ人気がなく他のところを
研ぐので諦めてこれを買ってます(^^ゞ

鏡は私が掘りました~(*^∇^)
ペンの先にダイヤモンドの粉がついてる特殊なもので掘ります。
すぐに削れなくなるんですけど(^^ゞ
ワン服は今年作りはじめたばっかりなんですよ~
実はてつの洋服がサイズなくて・・・
それで本をみて作りはじめたんです(*^∇^)
でも本当に裁縫関係は苦手で・・・大変でしたよ!!!
縫い間違えて何度ほどいたことか・・・
なのでそんなに器用ではないかも(笑)
2007/07/04(水) 16:44:06 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
爪みがき、見事に使いこなしてますね。
ネコちゃんにとっては必需品ですよね。

手作りの鏡って素敵なプレゼントね。
お友達喜びますね。
プーさんの絵もさとちゃんが描いたのね。
可愛いわぁ。
私もこの歳になってもプーさん好きです。
2007/07/04(水) 17:41:52 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
本業を見せ付けられました(笑)
さすがニャンコの武器というか魅力のひとつと言うか、ここまで使ってくれれば製品としても本望ですよね(≧ω≦)b
とても可愛らしい鏡ですね~!
ご結婚されるお友達さんが喜ぶ顔が目に浮かびます!
2007/07/04(水) 18:38:35 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
爪磨きスゴイ!!
そこまで使うとは。
でも4ワンコもいるとそうもなりますよね~><

鏡。可愛いです♪
器用ですね。
パパさんの気持もわかる気がしますけど^^;
でも、私もプーさん好きだから、これもらったらすっごい嬉しいかも。
2007/07/04(水) 18:51:05 | URL | ナツママ #-[ 編集]
偉い!!
ちゃんと爪とぎで爪とぐんですね~。
おばさんちなんて、壁がボロボロですよ~。

鏡かわいいですね~。
しかも手作りですもんね~。
関心します。。。私にはまねできません(笑)
2007/07/04(水) 19:51:20 | URL | りょう #-[ 編集]
爪とぎ、ここまで使ってくれれば
嬉しいですよね♪

鏡に模様まで入れちゃうなんて、
すご~~~~い!!
何でも出来ちゃいますね(^O^)
2007/07/04(水) 21:42:38 | URL | じゅんじゅん #tujfqTUo[ 編集]
こんな物が存在するんですか、初めて知りました。
夜なべしてカリカリ、何でもまめになりますよね、自分よりちょっとだけ上手ですよね。
2007/07/04(水) 22:22:01 | URL | なると #-[ 編集]
ハッスルつめみがき・・・名前の通り、にゃんちゃん達、ハッスルしちゃうんですね(笑)
ホントすごいな~これが無かったら、普通に壁がこうなる運命!?

鏡、可愛い~♪
お友達、幸せですねv-238
2007/07/04(水) 23:02:32 | URL | りくのこ #-[ 編集]
手作りプレゼントとっても素敵です。
贈る相手のことを思いながら作る時間も一緒にブレゼントですね(*^_^*)

ハッスル爪とぎ・・・
下もボロボロとは・・・つまり壁が(>_<)
2007/07/05(木) 07:26:06 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
みんなでハッスルして爪とぎお疲れ様です(*^∇^)
日々の努力の成果がでたようで・・・
てつくんもハッスルしてニャンと一緒に爪のお手入れするのかなぁ)^o^(

手作りプレゼントは心がこもっていて
貰ったらうれしいですよ(#^.^#)
2007/07/05(木) 10:49:52 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
v-132チーちゃんへv-132
爪みがき、見事に使いこなしてるでしょ~(^^ゞ
ここまでボロボロにしなくてもいいのですけど・・・
ネコにとっては必需品ですよね~
たまに他のところまで被害にあうので大変です(涙)

手作りの鏡・・・喜んでくれるといいのですけど・・・
プーさんの絵はハガキとかから引っ張って使ってます♪
プーさんって人気ありますよね(*^∇^)
昔のプーさんが可愛いですね♪
私もディズニーキャラ好きですよ~
最近はチップとデールやスティッチが好きかもd(o^v^o)b


v-132浮雲さんへv-132
すごいでしょ・・・( ̄▽ ̄;
本当ににゃんこの爪は凶器です(笑)
ボロボロになるまで使わせる私も酷いんですけど・・・
製品もきっと本望かと(*^m^)

鏡遠目だから可愛いんですよ~
よーくみると・・・(滝汗)
喜んでもらえるといいな~(*^∇^)


v-132ナツママさんへv-132
爪磨きスゴイでしょ・・・
それぞれ爪の研ぎ方違いますけど、せりが一番すごいですね・・・
むぎはあまり・・・( ̄▽ ̄;
床のコルクで研いでますから(涙)

ナツママさんもプーさん好きなんですね~♪
喜んでもらえるかな~(o^v^o)


v-132りょうさんへv-132
メインはちゃんと爪とぎで爪とぎますけど、気をつけないと壁も被害が(^^ゞ
なにやら壁は爪とぎしやすいんでしょうね~
爪と出でるところに板張ったりするといいかもしれませんよ~

鏡かわいいですか~ありがとうございます♪
手作りですけどよくみるとプロのようにはいきません(^^ゞ
誰でも出来ますよ~やる気さえあれば大丈夫(*^∇^)


v-132じゅんじゅんさんへv-132
爪とぎ、ここまで使ってくれれば嬉しいですね♪
でも、どんだけ研いでんだ?って気はしますけど(笑)

鏡はすごくないんですよ~
やる気と削るのさえあればみんな出来ます(o^v^o)
よーくみるとアラが・・・(^^ゞ


v-132なるとパパさんへv-132
こんな物が存在するんですか、初めて知りました。←それって爪とぎですよね?
そうなんですよ~
にゃんこは爪を研ぐので絶対に必要な物なんですよ(*^∇^)

夜なべしてカリカリ、何だかやり出すと止まらない性格で(笑)
なるとパパさんには敵いません(*^m^)


v-132りくのこさんへv-132
ハッスルつめみがき・・・ってすごい名前ですよね~
でもこれがまた大人気(笑)
やっぱり名前もいいからかしら?
もうすでに壁が少しやられてます(涙)
ネコの爪とぎは恐ろしいですよ(^^;;

鏡、可愛いですか?好評でよかった~♪
喜んでくれるといいのですけど(*^∇^)


v-132REON&うららママさんへv-132
手作りプレゼントって、気に入ってもらえるかドキドキなんですけど
作ったりするのって結構好きで♪
そうですね~時間はかかりますからね(*^_^*)
喜んでもらえると嬉しいのですけど・・・

ハッスル爪とぎ・・・すごいでしょ(^^;;
もちろん・・・壁は・・・・・ボロになります(T-T)


v-132maxさんへv-132
みんなでやるからボロボロになりますよね(^^ゞ
日々爪といでも被害にあうだけなので微妙なとこですけど・・・
てつまろはさすがに爪のお手入れしないのでシャンプー行ったときに
カットですね~(o^v^o)

手作りプレゼント喜んでくれるといいな~♪
2007/07/05(木) 11:55:51 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
もはや元はなんだったのかさえも不明なモノに
なってしまいましたねぇ^^;;
せり様、後ろ足の爪まで研ぐって・・いったいどうやって?!
さすが女王様、細かいところまでぬかりないわっ!!
2007/07/05(木) 19:00:08 | URL | モグ母 #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
v-132モグ母さんへv-132
そうでしょ(^^ゞ
すごい状態でしょ・・・
せりはすごいんですよ~
動画でみせられないのが残念!
なかなか決定的瞬間捕らえられなくて(^^;;
本当に女王ってタイプですよ!
2007/07/06(金) 09:56:08 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
なんの写真なのか最初は理解できなかった。。。爪とぎかぁ~
すげぇなぁ~
うちもタワーが確かにボロボロだけど、
こんな柳の木状態ではありません。
↑後ろ足まで研いでるんだからしょうがないか。。。
それにしてもウェディングミラーすごいですね。
手作りしちゃうんですかぁ~
自分で作ったとは思えないほどのできばえですね。
うちも頼めばよかった(笑)
2007/07/08(日) 10:52:06 | URL | りんご #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
