てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


頂き物♪
2007年07月02日 (月) | 編集 |

先週末に宅急便が届きました~
なんと、中身はさくらんぼ♪
義理父からでした(*´∀`) 毎年送ってくれるんです・・・
買うとお高いのでありがたいことです♪
0702-1.jpg
私は果物大好き(*´∀`)
あっという間にペロリ・・・です♪
0702-2.jpg


そして頂き物といえば、もうひとつ・・・

随分前になるのですが、ユーパックが届きました・・・
誰からだろう?
覚えのない住所だったのです・・・中身はこんな袋・・・
0702-3.jpg
そしたらなんと富山のセーラパパからでした(*´∀`)
セーラちゃんという可愛いコギ女の子がいるんですよ~
もちろんカラーはトライ♪
てつくんは一度小さい頃に会ってます(*^∇^)
0702-3-1.jpg
セーラちゃんもあっという間に大きくなってました・・・
可愛いでしょ♪
そして、贈り物の中身は・・・
0702-4.jpg
ホネの形したガム♪がいーっぱい(*^∇^)
お友達やみなさんで食べてください~ってメモつきでしたよ!
なので早速、袋詰めしてみました~
お友達と里親会のわんことみんなで仲良く分けますね~♪
0702-5.jpg
セーラパパ、本当にありがとうございます(*^∇^)


そして週末の日曜日は・・・
朝から草取りです・・・
何故か・・・それは、自治会で獅子廻しという行事があって家に人がくるからです・・・
さすがにあまりの草だったので、少しでも草取りしようと二人で頑張りました・・・
0702-7.jpg
獅子廻し・・・地元の人が獅子を持ってまわると思いますが
実際に持っているのは小さな箱です・・・
太鼓を叩いて叫びながら、家に入ってすぐに出て行ってしまいます・・・・
家内安全の行事なのかな???
写真を撮るほどではないので、撮ってないですけど・・・
皆さんの地域にもそんな行事ありますか?

そして少し綺麗になった庭にトマトがなっているのを
お隣さんが見て教えてくれました・・・
やっぱりトマトは切らないとドンドン横広に増えていくらしいです(^^;;
今更ですが、少しきってみることに・・・・
0702-6.jpg
見事にでかくなっているので切ってもまだまだ微妙ですが明らかに最初より
コンパクトになりました(*´∀`)
いい加減に植えるだけの私・・・ダメですね・・・
でもとりあえずミニトマトなってるから良しってことで(笑)

頑張って取るもまだまだ草ボーボー!
0702-8.jpg
と、てつくんにダメだしされるのでした・・・
てつくん目つき悪すぎ・・・( ̄▽ ̄;

あぁ、草って何で生えるんだろう・・・・



コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら、こなつちゃん!
卒業おめでとうございます(*'▽'*)
今まで以上にいっぱい幸せになってね♪

さくらんぼ、すごいツヤツヤ~
おいしそうですねっ
果物って微妙に高いから助かりますよね(^^)
2007/07/02(月) 17:02:31 | URL | ももママ #-[ 編集]
お、美味しそう~~~!
以前山形出身の男の子と付き合ってましたが、「将来山形の人と結婚も良いなぁ」と食べ物に釣られたことを思い出しました(笑)
いや、ホントさくらんぼって最高です。
すみません、冒頭から食いつき良くて(≧∀≦)アハハ!
獅子廻し、初めて知りました。
土地土地ならではの風習なんでしょうか?
これで今年も家内安全?無病息災?のさとちゃんさん家でございますね!
2007/07/02(月) 17:56:53 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
きゃー!いいなぁサクランボ!!
旬ですね~♪

こなつちゃん、卒業したんですね。
てつ師匠、まろ兄ぃとまた会えるといいね^^
どうか幸せになってください!!

そしてお庭の草取り、お疲れ様でした(*^m^*) ムフッ
2007/07/02(月) 19:52:04 | URL | モグ母 #-[ 編集]
さくらんぼ美味しそう♪
送ってもらえるなんていいな~
私さくらんぼ大好きで食べると止まらないです!
イヴもさくらんぼ大好きなので(種はとってあげてます)
私が台所で食べているのを見つけると
ジ~~~~って私から視線を外しません(笑)
2007/07/02(月) 20:07:28 | URL | イヴママ #JalddpaA[ 編集]
美味しそうな『さくらんぼ』ですね。
私も大好きです。
食べると止まらなくなっちゃうよね。

獅子廻しって古くから伝わる行事なんですね。
草むしり大変だったでしょう?
お庭のトマト、収穫が楽しみね。
2007/07/02(月) 20:49:27 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
私も果物だ~~~い好きです♪
さくらんぼ、美味しそう(^O^)
大人食べしたいです♪

草取り、御苦労様でした。
蚊にさされませんでしたか?
2007/07/02(月) 22:00:57 | URL | じゅんじゅん #tujfqTUo[ 編集]
さくらんぼ・・おいしそう~
食べたいなぁぁ~

獅子廻しですか~
うちの方には、無いので・・
楽しそうですね・・

↓こなつちゃん新しい家族が、決まったんですね~幸せにな~れ~
2007/07/02(月) 22:35:08 | URL | ニコ #-[ 編集]
美味しそう♪
さくらんぼ・・・・今年食べてないなぁ。
草刈お疲れ様でした。
そして、てつ君・・・目つきが悪いよ~^^;
トマト・・・うちはプランターで植えたのですが、日が当たらず伸び悩んでおります(涙)
2007/07/03(火) 01:00:45 | URL | ナツママ #-[ 編集]
わぁ~素敵なプレゼントですね(*^_^*)
私も果物大好きです~
特に今の季節は、食欲が落ちるので果物が栄養源になります~
骨型ガムも嬉しいですね\(^o^)/

草・・実家の庭が草ぼうぼう~です(T_T)
2007/07/03(火) 07:21:41 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
毎年美味しい、さくらぼを食べられて幸せですねぇ(*^∇^)
てつくんピンク似合いますね~
いろいろプレゼントもらえてヨカッタデスネ
ジャイアンがジャイコになったかな(*^ω^*)

お庭が広いと草取り大変ですねお疲れ様でした
楽しそうな行事があっていいなぁ
2007/07/03(火) 09:17:37 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
獅子廻し・・・
何とも微妙な行事ですね~。
獅子でも持って来てくれたら楽しいのに。

さくらんぼ、こないだ、うちの父も持って来てくれたんですが、まだ大量に冷蔵庫に残ってます。
さとちゃんさんが近所の方なら、絶対持ってくのにー。
2007/07/03(火) 11:07:37 | URL | ろむこ。 #-[ 編集]
さくらんぼ。とっても綺麗だね。
しかも、傷まない工夫の送り方で、うらやましいかぎりです。
うちの 苺はね・・・(-_-;)

獅子廻し 厄除け・家内安全の行事でしょうか?
私が子供の頃、獅子舞は一軒一軒回って来たけど、いつの間にか無くなってしまいました。風情があって良いですね。

草刈。お疲れ様です。半端な量じゃないから大変ですね。腰が痛くなりそう・・・大丈夫でしたか?

ところで、念願だったブログのお引越しが完了しました。お時間のある時にでも、リンクアドレスの変更お願い出来ると嬉しいです。
今度は、サクサク動くので、使いやすくなりました。
2007/07/03(火) 12:58:34 | URL | ナナママ #XVgCdbeE[ 編集]
うわ、宝石のようなさくらんぼ!
贈っていただけるなんてありがたいですね
おいしそう
今年は食べてないわ(涙)・・・

たくさん草取りしましたね~お疲れ様でした
ホント!草ってなんで生えるんでしょうe-282
ダメだしてつくん(笑)
いつもながらいいキャラです!
2007/07/03(火) 13:17:03 | URL | るん #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-32ももママさんへe-32
ありがとうございます~
きっと幸せになってくれると思います(*^-^*)

さくらんぼおいしいんですよ(*´∀`)
果物って何であんなに高いんでしょうね・・・
自分じゃ買えないので本当に助かります♪


e-32浮雲さんへe-32
おぉ~実はこれ山形から送られてくるんです♪
本当においしいですよね(●´∀`●)
浮雲さんは食いしん坊ですか?
私と一緒ですね♪

獅子廻し、ここに引っ越してはじめて知りましたけど、
地域で違うんでしょうかね。
私もよく理解してないです(^^ゞ
とりあえず今年も家内安全?無病息災?だと思いますけど(笑)


e-32モグ母さんへe-32
サクランボ!!ってなかなか買えないですよね~
本当にありがたいです(*´∀`)
そしてうまいです♪

こなつちゃん、卒業しました~
早くいい飼い主さんに会えてよかったです♪
きっと誰とでも仲良くなれるいい子に成長してくれると思います(*´∀`)

庭の草取りは本当に大変でしたよ(-_-;)
でもまだまだ生えてるんですよ(涙)


e-32イヴママさんへe-32
さくらんぼ美味しいんですよ♪
送ってもらわなきゃ食べられないですよ、きっと(^^ゞ
さくらんぼって本当に止まらないですよね(*´∀`)
てつも大好きですよ~♪
もちろん種取ってなんですけど(*^∇^)


e-32チーちゃんへe-32
本当においしいですよね♪さくらんぼ♪
食べると止まらなくなっちゃいますね(*^∇^)
バクバク食べちゃってあっという間になくなっちゃいます(^^ゞ

獅子廻しって古くから伝わる行事なんだと思うんですけどよくわからないんです。
引っ越してまだ3年で2回目だったので・・・

草むしり大変でした(涙)
でもまだまだ生えてます・・・
お花だけ育つとか野菜だけできるとか、そういう畑や花壇がほしい(≧∀≦)
トマト、沢山収穫出来るかな♪


e-32じゅんじゅんさんへe-32
果物だ~~~い好きですか~♪私もなんです♪
さくらんぼ、美味いですよ(*´∀`)
でもあっという間になくなっちゃいます・・・

草取りしたはずなのに、まだまだ生えてます(涙)
蚊も沢山いるのでしっかり刺されましたよぉー
耳元であの音聞くと切れそうになります!!!


e-32ニコさんへe-32
さくらんぼおいしいですよ(≧∀≦)
なかなか買えないですよね~

獅子廻し・・・特に楽しい訳じゃないんですけどね~
私もよくわからないです(^^ゞ

こなつちゃん新しい家族が、決まりました~
優しそうなご夫婦なのであまったれちゃんになるかもですね(*´∀`)
うちはスパルタだったから(笑)


e-32ナツママさんへe-32
さくらんぼ・・・・今年食べてないですか?
今年は不作だったみたいですよぉ

草刈大変でした(-_-;)
それでもまだ生えてる草・・・なんかいい方法があるといいのに・・・
てつすごい目つきでしょ(^^ゞ
うちはいつも植えるだけでほっときっぱなしで。
勝手に育って楽してます♪
ナナママさんちのトマト大きくなるといいですね~(*^∇^)


e-32REON&うららママさんへe-32
本当にありがたいです♪
果物って意外と高くてなかなか買えないので・・・
骨型ガムも大量に入ってて驚きました♪
お友達に配ってみんなで仲良く食べたいと思います(*´∀`)

草なんとかならないものでしょうかね(涙)


e-32maxさんへe-32
そうですね、ありがたいですよね~
本当にさくらんぼ大好きでうれしいです♪

ピンクの洋服はてつじゃないんですよ~
似てますか?
お友達のセーラちゃんです(*^∇^)
可愛いでしょ♪

草取り本当に大変です(涙)
簡単に取れる方法あればいいのにぃ!!!


e-32ろむこさんへe-32
私も最初は獅子廻しっていうくらいだからお祭りみたいに大きな獅子でも
来るのかと期待してたんですけど(^^ゞ
見事に違いました・・・

えぇ~さくらんぼ大量に冷蔵庫の中???
うちはもうないです・・・
一週間ともたなかった(笑)
ご近所さんだったら間違いなく取りにいくのにぃ~(≧∀≦)
残念!!!


e-32ナナママさんへe-32
さくらんぼおいしいですよ♪
おぉ~例のイチゴ話ですね(笑)

獅子廻しよくわからないんですけど、多分 厄除け・家内安全とかだと思うのですが(^^ゞ
獅子舞が一軒一軒回って来たんですか?
それはいいな~
うちは人がぞろぞろ来るだけで特に風情って感じもなく微妙だったりします・・・

草取り大変ですよ(涙)
腰もそうだし、蚊が・・・

ブログお引っ越ししたんですか?
遊びに行きますね♪
リンクも変更しておきます(*^∇^)


e-32るんさんへe-32
そうなんですよ~
毎年おくってもらって・・・ありがたいですね(*^∇^)

草取りきりがなくて・・・
これでまた一週間するとものすごく成長してるんですよ(涙)
そしてまたてつにダメだしされるのです・・・
2007/07/03(火) 16:32:28 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
v-10わぁ~さくらんぼ鮮やかだね
私も・・太字の文色付きの文字スーパーで
買ってお初食べしました(笑
あっははぁ~~草・・沢山だったね(^w^)ププッ
夏の草って・・伸びるの早いよね><
私も月1で冶自会で草刈あるよぅ?
今の時期は行きたくないよ~ぅ(笑
v-16さとちゃん
さとちゃんのリンク貼らせてもらって・・いいですか?
2007/07/03(火) 16:34:48 | URL | ゆぅ(ダック) #-[ 編集]
おぉ!!
さくらんぼ!!思いっきり美味しそうですね!
中々、自分で買うってことがないから嬉しい贈り物ですよね。
う~ん食べたい(〃∇〃)
草取りは本当に大変ですよね。
どんなに取っても取っても雨が降るとすぐにグングン生えちゃって・・・
ところで↓、こなつちゃん里親さんのところへ旅立っちゃったんですね。
情が移っちゃって寂しいでしょうが嬉しいお別れでしたね。
こなつちゃん、お幸せに。
2007/07/03(火) 21:18:34 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
出遅れましたが、こなっちゃん旅立ったのですね・・・。
でも、優しそうなご家族でホントに良かった!!

さくらんぼ・・・いいなぁ~・・・。
うちにも誰か送ってくれないかなぁ・・・。
お庭があるのはすーーーーっごい羨ましいけど
草取りって作業があるんですねぇ・・・。うーん大変そぉ。
2007/07/04(水) 01:49:25 | URL | ロビンママ #-[ 編集]
さくらんぼ~!!
実は、我が家にも山形の義両親から届いていまして、堪能しているところです♪
美味しいですよね~さくらんぼv-238

トマト・・・横に広がっていくんですね!
もし、植えたら気をつけます(笑)
2007/07/04(水) 09:18:06 | URL | りくのこ #-[ 編集]
i-3ああ~、一年経ったのですね~~。

鮮やかなさくらんぼに、去年も「ぢゅるぅ」っとなってしまった私です。
そして今年もやっぱり「ぢゅる~」です!!

家は二人とも関西人なので、実家関係から送ってもらっているといえば、「たこやきの粉」くらいのもんです。

それにしても、しとしとよく降りますね。お散歩で風邪ひかないようにして下さいね!
2007/07/04(水) 09:23:01 | URL | かなえりのあーる #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-32ゆぅさんへe-32
さくらんぼっておいしいですよね(*´∀`)
食べ出すととまらなくて♪

草本当に伸びるの早いですよ!!!
何であんなにのびるの早いか不思議でならないです(-_-;)
月1で草刈あるんですか?
それは大変ですね・・・・
こちらはないので助かってます。
年に1回泥あげなるドブさらいはありますけど・・・

リンクありがとうございます♪
もちろん大歓迎です!!!
こちらもリンクさせてくださいね~(*´∀`)


e-32ちゃあさんへe-32
さくらんぼ!!思いっきり美味しいですよ(*´∀`)
本当にありがたいです♪
自分じゃこんなに沢山買えないし・・・

草取り本当にうんざりですよ・・・
とってもすぐに生えてくるし(涙)

こなっちゃん、そうなんです!
さびしいですけど、素敵な家族がみつかってよかったです(o^v^o)
幸せになってくれればそれだけで嬉しいです♪


e-32ロビンママへe-32
そうなんですよ~
こなっちゃん今頃どうしてるかな~?
優しそうなご家族でホントに良かったです(o^v^o)

さくらんぼ本当にありがたいですよ!!
年に一回の楽しみです♪
てつまろは走ったり出来ていいんでしょうけど
草は本当に大変ですよ(-_-;)
あっという間にのびます・・・
ほどほどがいいですね(^^ゞ


e-32りくのこさんへe-32
さくらんぼ~!!
りくのこさんちにも届いたんですね~
しかも山形♪一緒です(*´∀`)
ありがたいですよね♪うまくてあっという間になくなりました・・・

ミニトマトなんですけどねっ!
すごい勢いで広がりますよ(^^;;
植えたらひとつの茎だけ残して横に広がってきた茎を切れば
そのひとつの茎に栄養がいくのでいいらしいです・・・
すでにうちは手遅れでしたけど、りくのこさんはこれからだから大丈夫♪
ミニトマトは沢山なって驚きますよ!!!


e-32かなえりのあーるさんへe-32
そうですね~(*´∀`)
一年って早いですよね♪

かなえりのあーるさんちはお二人とも関西なんですね~
じゃあ、たこ焼き機があるのかな?
関西の方だと食には詳しいのかな~(*^∇^)

何だかやっと梅雨入りしたのかよく降りますね!
変なお天気で体調崩さないようにしなくちゃいけないですね~
かなえりのあーるさんも気をつけてくださいね(≧∀≦)
2007/07/04(水) 12:39:51 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
さくらんぼ美味しそう!!
義理のお父さんが贈ってくるんだぁ。

そういえばこの前、ウチも旦那の実家からお中元が届いたの!
いつもそんな事してこないのに・・・
ウチもしないし・・・。
3月のイチゴ狩り以来1回も遊びに行ってないし電話もかけて無いから、電話かけるように送ってきたのかしら????(^^;)
私じゃなく旦那がかけて子供達も話したから満足したかしら(--;)
私、鬼嫁ですか?(--)vー゜゜゜
2007/07/04(水) 13:44:51 | URL | へんP~ #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
さくらんぼ美味しいんですよ(*´∀`)
そうなんです、義理のお父さんが毎年贈ってくるんですよ~
だから期待してさくらんぼ買わないで待ってるんですけど(笑)

お中元が届いたんですか?
まさかピーナッツじゃ?!
そんな訳ないですよね(^^ゞ

3月のイチゴ狩りありましたね~
電話をかけてほしくてってありえますよね!
全然鬼嫁じゃないと思いますよ~
だって私もパパに電話してもらって少ししか話ししないですもん(^^;;
2007/07/04(水) 16:33:37 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
