てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


最悪の日
2007年06月22日 (金) | 編集 |

今日はわんこにゃんこの記事じゃないんですけど・・・・
朝から最悪です!!!

今朝7時半近くの電車に乗り込みました・・・
大宮駅に到着しま~すというアナウンスが流れたと同時くらいに
電車内の電気とクーラーがパチッという音と共に切れました・・・
そしてスーっとすべるように停止したんです・・・

あとちょっとなのに~って思いながらも
すぐに復旧するだろうと思っていました・・・
そしたら車内アナウンスが流れ停電したので
しばらくお待ちくださいってことでした・・・・

ところが待つこと30分くらい・・・車内蒸し風呂状態の中
【大宮~埼玉新都心間の架線が切れて復旧しています。
復旧に時間がかかりそうなのでこの電車に乗っている人は
電車を降りて大宮駅まで誘導します】と
アナウンスが流れました・・・
それから待てど同じアナウンスばかり・・・・
益々蒸し風呂化・・・窓を開けても動いてない
電車に通勤ラッシュの時間・・・
すごくたまに風が入るも、暑いことには変わらず、
みんな汗ビッチョリ・・・

そうこう1時間近くたったころ、やっと誘導する人が
到着したとアナウンスが流れました・・・
それでも電車からすぐには出られず・・・
イライラしながら待っていると、他の車両の人は窓から降りたのか?
我慢できず勝手に降りて歩いてる人がちらほらみえてきました・・・・
それでも仕方ないのでひたすら待っていると、
やっとドアが開きました・・・
それでやっと出られると思ったら、
なんと普通のはしごがかけられ・・・びっくり!!!
こんなので降りるのかっ(-_-;)って感じで、
降りるのも怖かったですよ・・・
そしてやっと蒸し風呂から開放された!!!って
思ったら外全然涼しくないし・・・
しかも雨降ってるし・・・
070622_0952~001.jpg
そして線路に下りて歩いて道路に出て駅まで行くことに・・・
駅まで近いとはいえ1~2キロあるところに停止していたので
そこまで歩かなくちゃいけないし・・・
反対から歩いてくる男の子たちには難民みたいって言われるし
ゾロゾロみんなで同じ方向に歩いてればそうみえるか(-_-;)

やっと駅に着いたのは10時過ぎ・・・(涙)
大宮駅に着いたはいいが・・・すごい人ひと人・・・
しかも電車が全然動いてないし・・・・
お急ぎなら新幹線でなんて言ってるし・・・
いくら掛かるんだよ(怒)
それでもひとまず新幹線切符売り場に行ってみるも・・・
すごい人・・・

どうしようか悩んでいたら・・・・
上野まで新幹線振替輸送しているから
普通の料金で自由席に乗れるって言ってて・・・
早く言えよ!!!
それで新幹線のところへいったらまた長蛇の列・・・
みんな乗るので待ってると思ったら違ってて・・・

JR東○本・・・対応も悪いが案内も最悪だぞ!!!
結局紙をもらってすぐに入れて・・・
私の待った時間を返せ!!!って感じでした・・・

こうして乗り込んだ新幹線・・・
涼しい事(*´∀`)
立っていたけどクーラーの涼しさにかなり快適♪
さすが新幹線って思っちゃいました・・・
こうして仕事場についたのは11時すぎでした(涙)

しっかりしろよ(怒)!!! JR!!!
朝から愚痴愚痴の日でした・・・

※すみません、前回のお返事が遅れてます。
ちょっとお待ちくださいね~

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うわ~(><)
ニュースでやってましたけど、まさか、あの電車にさとちゃんが乗っていたなんて・・・最悪でしたね。
お疲れさまでしたv-273

お腹の調子が悪い時に「電車が空かなくなったらどうしよう」って思ってますますお腹が痛くなる私・・・閉じ込められるなんて、いや~(><)さとちゃん、ご無事で何よりでした!!

↓こなっちゃんとてつ君の日記、楽しかった~♪てつ君、口咬まれて、かなり引っ張られてましたね(笑)
日曜日、良い飼い主さんに出会えること祈ってます☆
けど、もうちょっとてつ君との関係を見たい気が・・・なんて、言ったらだめですね(^^ゞ
2007/06/22(金) 12:40:59 | URL | りくのこ #-[ 編集]
朝から大変なめに会ってしまいお疲れ様でした
調子が悪くなった人もいたようですが大丈夫でしたか?
それにしても鉄道会社の対応の悪さには
何も言えないです・・・ひどすぎですよ~

2007/06/22(金) 12:53:24 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
「(≧ロ≦) アイヤー さとちゃんさん、お疲れ様でした
こんな季節に閉じ込められるのは辛いですね~
そりゃみんなイライラしますよぉ

それにしても何故、架線なんて切れたのかしら?
2007/06/22(金) 15:42:34 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
わぉ~、さとちゃん乗ってたの(/_<)
ってか、お仕事していたんですね。
知らなかった、勝手に専業主婦だと思ってた(汗)

雨の中、難民のように駅まで歩くなんて・・・
お疲れ様でしたm( __ __ )m

ウチの兄ちゃんも、京浜東北線を利用しているので、
「大変な目に合った」ってメールきましたよ。
2007/06/22(金) 16:50:36 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y[ 編集]
ニュースでみましたが、まさか、その電車にさとちゃんが乗っていたなんて!
大変でしたね、お疲れ様でした。
でも事故とかじゃなくて良かったです!
2007/06/22(金) 16:54:41 | URL | 堵奈ママ #-[ 編集]
えらいめに、あっちゃったねぇ。
蒸し風呂状態!
考えただけでも倒れそう。
2007/06/22(金) 17:14:48 | URL | もみママ #-[ 編集]
大変でしたね(T_T)
通勤列車の蒸し風呂・・・思っただけで辛いです。
しかもハシゴで降りろ・・・だなんて。
この時間帯は少ないとは思うけれど子供やお年寄りがいたら、゛とうするの?
と言いたいたです。

雨に濡れて風邪を引きませんでしたか?
気をつけてくださいね。


2007/06/22(金) 18:00:20 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
そ、それは大変だったね・・。
お疲れさまー。仕事やりたくなかったでしょ(笑)?
写真、ニュースでよく見る映像だよ!!
蒸し暑い中、具合悪くならなかった?

やっぱこんな話を聞くと電車通勤がとことんイヤになるわ・・(汗)
よかった、徒歩で。
あ、アタシ、仕事始めるのよー。
小遣い稼ぎ程度なんだけどね。
小遣い稼いだら飲み行きましょー!
2007/06/22(金) 18:19:04 | URL | maki #-[ 編集]
↑徒歩で行けるって良いよな、家は駅にも行けないや。
ニュースでやってたのに乗ってたんですか?今日は蒸し暑かったですもんね、大変だったんだな。JR東○本、最悪って・・・
新幹線通勤か凄いな。自分だったらどうするかな?クーラー大好きだし。
2007/06/22(金) 19:56:52 | URL | なると #-[ 編集]
お疲れ様でした~>_<
さとちゃんさん犠牲者でしたか~。
私は休みだったので知ったのは遅かったのですが、妹が埼玉から遊びに来たのですが大変だって聞いていたのですが、ホントに体験した人がいたなんて・・・。
さとちゃん具合悪くなったりしませんでしたか?
こうゆう時の各会社の対応って肝心ですよね。
私は何度か社内で気分が悪くなり駅で何度か色々な駅の事務室でお世話になったことがあるのですが、こうゆう時って結構冷静に勤務態度とか見てしまいます。
帰りも乱れてましたが大丈夫でしたか?

2007/06/22(金) 23:52:47 | URL | ナツママ #-[ 編集]
おーっ!実はうちのパパンも犠牲者でーっす。
福島に出張だったんで、大宮から新幹線乗るのに埼京線に乗ってました。

「電車に閉じ込められた」ってメール来ましたもん。
でも、とても大宮まで歩ける距離じゃなかったよーで
1時間延々閉じ込められてたって!!

暑いー、苦しいーってずーっと文句のメールが・・・。
本も読める状態じゃないし、やることなかったんでしょーねぇ。

こーゆー時ってホント職員の人たちしっかりして欲しいっすよね。
ニュースでも対応が悪いだの対処が遅いだの散々たたかれてましたけど、
実際に被害にあった人が一番ツライですよねぇ・・・。
2007/06/23(土) 01:02:23 | URL | ロビンママ #-[ 編集]
あっTVでやっていた現場にいたんですねv-356
週末はv-279マークなので
のんびりして下さいねv-290
2007/06/23(土) 11:24:08 | URL | じゅんじゅん #tujfqTUo[ 編集]
大変だったね。
久しぶりにお邪魔したら・・・

あの電車に乗ってらしたんですねぇ!
蒸し暑いし、大変だ!なんて思いながら、ニュースの映像を見ていました。

ラッシュ時間とは言え、小さい子供を連れた人や、お年寄りは居なかったんでしょうか?
それが、とても気になっていました。
線路歩くのって、とっても大変だから・・・
さとちゃん、もしかしてハイヒールを履いてた?
2007/06/23(土) 14:09:41 | URL | ナナママ #XVgCdbeE[ 編集]
ニュースで見た見たv-237
まさか乗っている人だったのねv-237
1時間もかんずめって、ひどすぎる!!精神的にもかなりの苦痛だよね。。
おなか壊していたら、地獄だよね・・・。
2007/06/23(土) 14:21:13 | URL | まろんのしっぽ♪ #JalddpaA[ 編集]
みたぁ!!
ニュースで見ました!
まさか、それに出くわしたとは!
お疲れ様でした。。。

それにしても、難民って・・・ひどいですね~。
笑っちゃいましたけど(ゴメンナサイ)。
2007/06/23(土) 15:53:14 | URL | りょう #-[ 編集]
ニュースでみたとき、通勤時間だから辛いだろうなーって思ってましたが、さとちゃんさんが乗っているとは思いませんでした!
具合悪くなって病院に運ばれた人もいるとかだったので大丈夫でしょうか?
2007/06/23(土) 20:47:14 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]
来てくれて・・ありがとう~
v-10始めまして
365日カレンダーでv-218見つけてくれてありがとう^^
さとちゃんはどこに?登録してますか?
てつくんとまろくん??今年はオールドックも出来ましたね^^

んっ??電車に乗り込んで居たんだ~ぁ><それが1番辛かったかもね><
駅手前だったんだ??本当にお疲れ様だね^^
家のダンナは電車乗る前で・・駅で待ちぼうけ1時間(笑)道路も車混んでて><送るのも大変そうだったから・・シャトル乗り場で降ろしたよ!シャトルは快適だったみたいです><
本日はご挨拶(^w^)ププッこれからも遊びに来てくださいね^^
2007/06/23(土) 22:47:03 | URL | ゆぅ&ダック #-[ 編集]
あらら~(汗)
実は私、さとちゃんて専業主婦だと思っていたわ…。
この記事読んでびっくり\(◎o◎)/!
私、電車酔いしやすいからさ、読んでいるだけで息苦しくなっちゃったよ…。
難民のように歩かれ、散々だったのね…。
クーラー、とても心地よかったでしょうね…。

ご苦労さま~~~
2007/06/24(日) 02:44:43 | URL | モモゆずママ #JalddpaA[ 編集]
うわぁ~あの電車に乗っていた人が、
線路を歩いてた人がこんなところにいたっ!!
私もあの日えらい目にあいましたが。。。
さとちゃんほどではないです。
家と駅を何度往復したことか。。。
りんごの最寄の駅はすでに閉鎖で誰も改札に入れない状態になっていて。。。
復旧の時間を言うからその時間に行くと、あと1時間かかる。。。んで、また行くとさらに1時間伸びてるしっ(怒)
大変でしたよねぇ。
りんごも会社についたのは午後1時。
その後もなんだか疲れてしまって。。。
夜までぐったり。。。
んで、次の日の朝は起きたら9時。
もぉ~びっくり!!
ほんとJRの対応少し考えたほうがいいよね。
「もう間もなく。。。。どーのこーの」
ぜんぜん「もう間もなく」じゃないんだから、その言葉使うのやめて!!って思っちゃいましたよ。
2007/06/24(日) 20:52:09 | URL | りんご #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
すっかりお返事遅くなってしまってすみません・・・

e-36りくのこさんへe-36
そうなんですよ(涙)
とっても大変でしたよ・・・(-_-;)
もうウンザリな感じです!
暑くて最悪でした・・・

こなっちゃんてつまろにすっかりなれて最近てつに対抗して
ガシガシするようになって・・・
って言っても軽く噛んでいるんで血とか出ないんですけどね(笑)


e-36maxさんへe-36
本当に。。。ひどい目にあいました・・・
あれなら調子悪くなるのもわかる気がします・・・
蒸し風呂状態でダラダラで人がいっぱいなんですもんね~
私はまだマシな窓付近にいたので平気でしたけど中央にいた人は
辛かったと思いますよ~

そうなんですよね~もう少し緊急時の対策しっかり考えて欲しいものです!!!


e-36モグ母さんへe-36
本当にこの時期かなり辛いです・・・
しかもこんなジメジメ暑い日に(涙)って感じでした・・・
イライラしますね~ブーイングの嵐でしたよ・・・
対応の悪さにも頭きましたけどね・・・

そういえば何で架線切れたんでしょうね・・・
そういった事もしっかり説明しろ!!!って感じですね(-_-;)


e-36おじゃみさんへe-36
乗ってました(涙)
そうなんですよ、ガッツリ働いてガッツリ遊ぼう♪がモットーで(笑)
専業主婦もいいな~って憧れるんですけど、働けるなら働こうっていう気持ちと
いろいろ出かけるのが好きなので費用の為に頑張ってます(o^v^o)

この日は本当に最悪でした・・・
対応も最悪だけど(-_-;)
今回はかなりの被害でやっぱり多くの人が大変でしたよね~
車でいけるくらいの近場の職場が理想です・・・


e-36堵奈ママさんへe-36
本当に大変で最悪の一日でした・・・
帰る時まで遅れてて、いつ発車するかわからないとか言って遅れまくりの
ぐちゃぐちゃで・・・(-_-;)
事故よりはマシですけど、閉じ込めもかなり厳しいですよ・・・
対応の悪さに益々頭きちゃいました!!!


e-36ももママさんへe-36
えらいめに、あいましたよ(-_-;)
めちゃくちゃ暑いし、動けないしジッとしてるのもつらいのに・・・
窓も半分しか開かないし、最悪でした・・・

気分悪くなるのもわかる状態でしたよ!!!
対応の悪さも浮き彫りになりました・・・しっかり対応して欲しいもんです・・・


e-36REON&うららママさんへe-36
大変でした(涙)
本当にひどい状態で・・・しかも結構ジメジメしてて・・・
ハシゴも普通にかけただけで驚きましたよ・・・
それ専用作っとけ!って感じですよね(-_-;)

いましたよ、子供・・・
私の乗ってた近くにはいなかったんですけど歩いてました・・・
可愛そうに・・・幼稚園くらいでしたよ!


e-36makiさんへe-36
マジで大変でした!!!
もうウンザリするくらい暑いし人ばっかり・・・
そして対応の悪さっ!あれはヒドイ・・・
私は比較的窓のあるところにいたからまだ平気でしたけど
多分中央でドアのあたりにいた人たちは大変だったと思います(-_-;)

電車通勤ね、ラッシュ時は最悪ですよ!!!
仕方ないけど・・・
makiさん徒歩で行ける所に働きに行くんですか???
小遣い稼ぎでも違いますよ~!!!
ムリしないで頑張ってくださいね(*^∇^)
そして飲みに行きましょう♪


e-36なるとパパへe-36
徒歩で行けるっていいですよね~
家も駅にも行けないやので車で駅まで行って電車ですよ(涙)
しっかり電車乗って被害受けてましたよ・・・(-_-;)
本当に蒸し暑くて大変でした!!!!
JR東○本、最悪って・・・がっつり文句言いましたよ!!
新幹線はやっぱりいいですよ~
お金あるなら絶対新幹線通勤だな!!!


e-36ナツママさんへe-36
はい~もう最悪でしたよ・・・
妹さん遊びに行く日にその事故に遭遇って・・・
とっても不運ですね( ̄▽ ̄;
かなりひどかったですよ!!!

私は比較的窓の方にいたのでよかったんですけどそれでも暑かったので
ドアの方にいた人たちは大変だったと思います。
本当にしっかり対応して欲しいですよね!!!
対応の悪さにまた頭きて暑くなりましたよ(怒)

帰りもガッツリ被害にあいました・・・
だってどの電車が何時に発車とか決まってないんですもん・・・
一番早いと言われる電車に乗りましたが、やっぱり座れない上に
時間ももちろん遅れまくりで混みまくり・・・・
帰りも散々な一日でした・・・


e-36ロビンママさんへe-36
おーっ!ここにも犠牲者いましたかっ!!!
えぇ~しかも出張の為福島いくつもりが足止めでしたか(涙)
電車内本当に最悪で・・・
暑いし人多くて大変だし、じっとしてなくちゃだし・・・
ウンザリでしたよ~
私もメールしまくりでした・・・

本当に対応悪すぎでしたよ!!!
大宮行っても人だかりで全然はけず、バスもタクシーも長蛇の列でした・・・
私はまだ早く脱出した方なのかもしれません・・・
対応の悪さに頭きちゃった(怒)


e-36じゅんじゅんさんへe-36
いましたよ~
もう本当に最悪で(涙)
どう保証するんだ!!!って文句いいたいくらいだけど・・・
人がいすぎて文句言える場所もなかったです(涙)

週末はのんびり・・・って思うのですが
毎回なんだか忙しいんですよね(^^;;


e-36ナナママさんへe-36
おぉお~ご無沙汰してます!
お久しぶりですがお元気でしたか?

あの電車に乗ってましたよ(涙)
本当に大変でした!!!
とにかく暑くて暑くて・・・
ラッシュ時間にあの事故は大変な問題ですよね!

小さい子供いましたよ~
歩いていました・・・本当に可愛そうです!
いえいえ、私はスニーカーだったので大丈夫でしたよ♪
この日ばかりはヒールじゃなくてよかったと思います!!!


e-36まろんのしっぽ♪さんへe-36
そうなんですよ~
運悪く・・・乗ってました(涙)

本当にひどいです!
対応も遅いし最悪!!!
お腹壊してたらかわいそうですよね・・・
だって動ける状態じゃなかったですもん(-_-;)


e-36りょうさんへe-36
本当にうんざりしましたよ!
暑いし同じアナウンスばっかり・・・
そして対応の悪さ!!!
もっとしっかりしてもらいたいですねっ!!!


e-36浮雲の相方さんへe-36
辛かったですよ!!!
シャレにならないです(涙)
本当に暑くてでも動けないし出られないし・・・
対応悪くて、アナウンスはずっと同じだし・・・
誘導しますって言ってから何分待たせるんだよ!!!って感じでしたよ(怒)

私は窓の方にいたので大丈夫でしたけどドア付近の人はつらかったと思います。
病院に運ばれるのもわかる気がします・・・それくらいヒドイ・・・


e-36ゆぅ&ダックさんへe-36
始めまして~早速遊びに来てくれてありがとうございます(*^∇^)
まろは2月3日に登録してます♪
実は気がついたときにはほとんど埋まってて、入籍記念日に登録しました・・・
てつはコギのに載せたのですが、そっちはもっとあいてなくて関係ない10月14日
に登録したんです・・・
みなさん登録早いんですね(; ̄ー ̄A 驚きました・・・・

電車に乗ってましたよ~本当に最悪で(涙)
でも車もすごかったらしいですね・・・
電車が30分以上止まっていると踏切があかなくなるらしいですよ~
だから道も渋滞だったんでしょうね・・・
しっかり対応して欲しいもんです(怒)

また遊びにいかせてもらいますね(*^∇^)
よろしくお願いします♪


e-36モモゆずママさんへe-36
いえいえ、しっかり働いてます(*^∇^)
遊ぶ為に(笑)
本当にひどい目にあいましたよ・・・
だからいやですよね・・・通勤ラッシュの電車って(涙)

クーラーは最高でしたよ♪
新幹線通勤の人うらやましすぎです(*´∀`)


e-36りんごさんへe-36
そうなんですよ!!!
もう大変でした・・・
大宮でも11時頃には~とか言ってましたけどニュースみたら全然11時どころじゃなく
午後に入ってましたよね(怒)

駅の往復もつらいですね・・・
私も電車で疲れちゃって・・・そしたら帰りもヒドイ状態で・・・(涙)
本当に散々な一日でした・・・

本当に対応しっかりして欲しいですよね!
大宮駅ものすごいことになってましたよ( ̄へ ̄;)
まもなくっていつだよ!!って感じですよね(怒)
2007/06/25(月) 10:20:03 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
