てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


こなっちゃん
2007年06月21日 (木) | 編集 |

さてさて、ドルチェちゃんのお話で、
すっかりお話するのが遅くなってしまった
大きい子こなつちゃん♪
同じ兄弟のあおいちゃんとは全く違うこなつちゃんはいつも不安顔
0621-1.jpg
何でそんなに不安顔?
そして穏やかと思いきや、結構鳴くのに驚き!!!
ハウスに入っているのがイヤなのか・・・夜鳴きも少々・・・
そんなこなっちゃん、ハウスから出ると
嬉しくてウレション少々・・・( ̄▽ ̄;

少しずつ、てつくんまろくんと仲良くさせようと一緒に♪
あおいちゃんと違って気弱なこなっちゃんは
まだ動きが機敏じゃないので
てつくんまろくんの興奮もあおいちゃんの半分!
でもそれが逆にいい感じ・・・

土日も天気が良かったのでお外に出しましたよ~
0621-2.jpg
てつくんは暑いけれど遊ぶのは大好き♪
そしてのんびりまろくんは気持ち良さそうに・・・
0621-3.jpg
大あくび・・・そしてこなっちゃんといえば・・・
0621-4.jpg
超がつくくらい、へっぴり腰(笑)
しかも外へ出たくないと部屋の中へ入ろうとするし・・・
そしたらてつくん草を食べながら偉そうに・・・
0621-5.jpg
そんなに言うならお願いしようかしら・・・
0621-6.jpg 0621-7.jpg
ちょっと(いやかなり)不安なこなっちゃん・・・
こなっちゃんも頑張ってまろくんにトライしてみるものの・・・
何事もなかったようにスルー
匂い嗅いでごまかしてない?
0621-8.jpg
そこはしっかりチェックしているてつくん・・・
さすがボス!!!
0621-9.jpg
そういう訳でてつくんにしっかり指導してもらうこととなりました・・・

そして、数日が流れ・・・これは今朝・・・
0621-10.jpg 0621-11.jpg
庭にも慣れてきたこなっちゃん・・・
尻尾もピンって立ってサッカーボールに興味深々♪
でも遊び方がわからないのでひとまず走ってみる・・・
うおーピンボケだし(涙)
0621-12.jpg
そしててつくんは自慢げにこの笑顔♪
そうね、てつくんの指導のたまものね~
0621-13.jpg
っていっても、てつくんも結構ムキになってない?
こなっちゃん、ちょっと笑顔が出てきたかな(*^∇^)
0621-14.jpg
こなっちゃんは最近てつくんの後をつけてまわってます・・・
でもね、やっぱりしつこいと怒られちゃうんだけど(笑)
0621-15.jpg
一緒に走ると大きさの違いがわかりやすっ(爆)
てつくん顔と体はでかいのに足短っ!!!
0621-16.jpg
走る特訓だと言いながら・・・
0621-17.jpg
ひたすら匂いをかぐ( ̄▽ ̄; 特訓はどこへ?

そしてまろくんはといえば・・・
0621-18.jpg
部屋に入りたくて窓辺をウロウロ・・・
まろくんも少しは走ったほうがいいよ~

こうして慣れてきたこなっちゃん・・・
てつくんと遊んでいるのかよくわからないけど、
やたらソファーの上で大暴れ・・・
こなっちゃんとてつくんが遊ぶたびにぐっちゃぐちゃ・・・
てつくん暴れすぎて最後は動かず対応・・・
動画はこちら→★てつくん&こなっちゃん
てつくん顔噛まれて引っ張られてない(笑)
0621-19.jpg
こうして以外にも仲良くなったてつくんとこなっちゃんでした・・・

0621-20.jpg
こなっちゃんは日曜日に町田市里親会に連れて行ってきます・・・
素敵な家族が早くみつかるといいね~♪
☆★おまけ★☆
0621-21.jpg 0621-22.jpg
こなっちゃんの横にあるじゃがいもとたまねぎ・・・
実家からもらってきました~♪
そこでmakiさんのブログで紹介されてたCOOKPEDから
和風ジャーマンポテトを作ってみました♪
結構簡単でお勧めです(*^∇^)
(※画像はポチッと押すと大きくなりますよ~)
  
0621-23.jpg 0621-24.jpg 0621-25.jpg
そして、前回庭に植えたトマト・・・
恐ろしいくらい大きくなってるんですけど・・・
(※こちらも画像ポチッと押せば大きくなります)
トマトって何処まで伸びるの?
しかも葉がすごい・・・これって少しカットするのかな?
とりあえずそのまま放置してますけど・・・
今は青いミニトマトが大量になってます・・・
今朝見たら1個だけ赤いのがあったので
今日パパの弁当に入れちゃいました(笑)
おいしかったかどうかは、後でパパに聞かないと(ある意味毒見)
今の感じでみてるとミニトマトいっぱい取れそうだけどどうかな~

最後の画像はお花♪とっても綺麗に咲いているので
よかったらポチッとみてみてください♪
そんなことより、庭の草どうにかしないとだ・・・はぁ・・・・・



コメント
この記事へのコメント
こなつちゃん最初のうちはかなり不安そうなお顔していたんですね
へっぴり腰凄い笑えました~こなつちゃんには悪いが・・・
なれてきたら、表情が豊かになりましたね
師匠のてつくんのお陰で遊び方も豪快だぁ
家でも格闘して楽しそうですね
今度は、まろくんにガムの強奪方法を教われば完璧ですなぁ(^_-)-☆
こなつちゃんは、てつくんより大きくなるのかなぁ(・・?
2007/06/21(木) 15:33:18 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
こなっちゃん。
へろへろこなっちゃんも可愛いけれど、やっぱり元気で笑顔のこなっちゃんが一番ですね~♪
てつくんはいい事をしました。
そして、まろくん・・・あんなにふくちゃんには夢中だったのに、こなっちゃんには関心がないんですね。
そのポイントがどこにあるのかが不思議でしょうがないです。
2007/06/21(木) 15:34:26 | URL | ろむこ。 #-[ 編集]
おぉこなっちゃん、しっぽもピン!となって調子がでてきましたね~
てつくんの訓練のたまものですね
こなっちゃんの心の親分だったりして
てつくん指導力あるのかな!
しまいには顔ムニッと噛まれてますね~(笑)
ワンコ同士遊べるのがいいなぁ
2007/06/21(木) 15:46:46 | URL | るん #-[ 編集]
こなつちゃん、可愛いですね♪
やっぱりワンコの心を開かせるのはワンコなんでしょうね(^^)
てつくんに色々教えてもらってねっ!!
暑いから体には気をつけて~
2007/06/21(木) 16:43:06 | URL | ももママ #-[ 編集]
おぉー!
てつ君偉いぞー!!
アニキと呼ばせてもらうわっ(笑
こなつちゃんの不安な表情もだんだんと笑顔に
変わってきてこちらも嬉しいです。
きっとさとちゃんさんの「慣らし」が上手なんですね^^
2007/06/21(木) 17:26:43 | URL | モグ母 #-[ 編集]
てつくんの師匠っぷり、お見事でございます!
こなっちゃんの不安そうな、あの何処かで見たことがある尻尾収納も何処へやら(≧ω≦)b
てつくん、我が家のビビリmocoの師匠になってください(ノДT)アゥゥ
2007/06/21(木) 18:15:03 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
はじめまして。

てつくん、まろくんはじめニャンコ達の
活躍(?)いつも楽しく拝見させていただいております。

こなつちゃんもかわいいですね。
町田市の里親会に来られるんですか?
場所はどこでしょうか?
近くなので言ってみようかと思っております。

2007/06/21(木) 18:23:30 | URL | れい #-[ 編集]
ペタンコ座りをしているこなっちゃん可愛い~♪
最初の不安そうな顔から笑顔になって…
こなっちゃんはさとちゃん家に預けられ幸せです!
外の楽しさ、わんこ同士の遊び・・
こなっちゃんにとって大切な時期にすごくいい経験をしてますよ!
教育係のてつくんカッコイイぞ~!!!

家庭菜園順調に育ってますね!
さとちゃんさんはパパさんに手作り弁当作ってるんですね~
尊敬です!!!


2007/06/21(木) 21:21:46 | URL | イヴママ #JalddpaA[ 編集]
てつ、顔デカッ(笑)!!
いつもは気にならないのに、小顔のこなっちゃんの横にいるから・・(汗)
こなっちゃん、だいぶ慣れて来たねぇ。
やっぱり遊び相手はまろじゃなくててつなんだね~、不思議。
怖くないのかな(笑)?
ムービーのこなっちゃん、てつの顔で押しつぶされてるね(爆)!!

我が家も今日はクックバッドの世話になりました♪
しっかしトマトってグングン育つんだね~?手入れとかしてる?
2007/06/21(木) 23:32:35 | URL | maki #-[ 編集]
こなっちゃん。最初は不安顔でどうなっちゃうんだろうと思ってたら、最後は尻尾も上がって楽しそうに遊んでましたね♪
さすがてつ兄さん☆
日曜日は里親会なのですね。
寂しくなっちゃうかもしれないけど、ステキなご家族が見つかるといいな♪
2007/06/22(金) 00:37:40 | URL | ナツママ #-[ 編集]
人工芝、熱いでしょ、昨日余りの暑さにクーラーですよ。
これからは暑くて遊びにも行けないですよね、何処にも。
でも預かるのって偉いですよね、何か情が出て来てどんどん飼っちゃいそうな気がして。
2007/06/22(金) 06:28:33 | URL | なると #-[ 編集]
こなっちゃん、お尻尾もピン(*^^)v
笑顔もニコニコ♪
てつ君師匠のお陰ですね(*^_^*)
仲良く?バトルも出来てすごい進歩です。
こうして元気になって行くのを見るのは幸せです。
町田の里親会で素敵なご縁が見つかりますように。
2007/06/22(金) 07:25:45 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
てつ君しっかり兄貴っぷりを発揮してるね!!
顔も体も態度もデカイから頼り甲斐がありそうよ(爆)
でも最後はこなっちゃんにソファーを譲ってあげてて優しいところもしっかり見せる、中々の兄貴ぷっり(^^)
ま、その前こなっちゃんの事顔だけで押し潰してるけど(大爆)
2007/06/22(金) 11:45:36 | URL | へんP~ #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
i-261maxさんへi-261
そうなんですよ~
もともとなのか不安顔でした(笑)
今でもしますけどね・・・
へっぴり腰すごいでしょ~あおいちゃんは全然だったんですけど
こなっちゃんはやたらへっぴり腰なんです。
性格の違いかな?

師匠がてつですからね~
間違いなくおてんばになると思われます(笑)
そうですね~まろはこっそり奪う派なんで知能も備えたら最強ですね(*^m^)o==3
すでに身長はてつより大きいですけど体重はてつより軽いままだと思います♪


i-261ろむこさんへi-261
かなりへっぴりでしょ(笑)
でもやっぱり元気が一番ですよね~
笑顔が可愛いのになかなか見れないんですよ~
あおいちゃんは常に笑顔だったけど♪
こなっちゃんももっと笑顔がみれるといいんですけどね・・・

てつはいい事をしましたか?怪しい指導ですけど(笑)
まろはあまり関心がないらしいです・・・
まろはにゃんこの方が興味あるのかな?
それとも自分より小さいのに(勝てるから?)興味があるのかな?
不思議ですよね(笑)


i-261るんさんへi-261
そうなんですよ~
最近やっと庭に出るのが楽しいと思い始めたみたいで
楽しそうに走るようになってきました♪

てつはお調子者なので新しいこなっちゃんに色々指導(ほとんど文句)
してくれたのがよかったのかな(笑)
顔ムニッと噛まれるの笑えますよね~
どんだけ引っ張られてるんだ(笑)!って思いましたよ♪
ココちゃんは遊んでくれる家族がいるからきっと大丈夫ですよ~(*^∇^)


i-261ももママさんへi-261
こなつちゃん、可愛いですかね♪
嬉しいです(*´∀`)
そうですね~わんこ同士楽しみもありますし覚える事もありますよね(o^v^o)
てつから色々(悪知恵以外)教わって素敵なわんこになって欲しいです♪
そうですね、ここ最近暑いですから気をつけなくてはいけないですね~


i-261モグ母さんへi-261
てつ偉いですか~実はなんもやってません(笑)
アニキと呼んでください♪
アニキは時にジャイアンでおやつ奪いますけど・・・

こなっちゃんはまだまだ笑顔が少ないのでもっともっと
頑張りますよ(o^v^o)♪


i-261浮雲さんへi-261
てつの師匠っぷり、全てにおいて見事だといいのですけど
時にジャイアンなのでおやつを奪うことしばしば・・・( ̄▽ ̄;
なのできっとmocoちゃんビビッて寄り付かなくなりそうな・・・
ビビリ同士でまろなんかいかがでしょ(笑)


i-261れいさんへi-261
はじめまして~
遊びに来てくれてありがとうございます(o^v^o)

こなっちゃんいい子なんですけどちょっと男前なので(笑)
これからきっと笑顔沢山見せてくれると思います♪

町田市お近くですか?
6月24日(日)境川クリーンセンターというところで
10時からと聞いてます。
こなっちゃんを連れて行く予定なので会えるといいですね~(*^∇^)


i-261イヴママさんへi-261
ペタンコ座りをしているこなっちゃん可愛い~♪でしょ~(≧∀≦)
でもなかなか素敵な写真撮れないんですよ!
すぐ不安な顔するので・・・
でも最初に嫌がってた庭の遊びも最近は自分から走っていくし
少しずつ外の楽しさ、わんこ同士の遊びをわかってきたように思います!

教育係がてつなのでもしかしたらジャイ子になっちゃうかもしれないですけど(笑)
家庭菜園・・・植えただけでほったらかしなんですけど順調に育ってくれてます(*^∇^)
パパは持っていけるときは弁当なんですけど半分くらいはチン!ですぅ・・・
だからそんなに尊敬されるほどでは(^^;;


i-261makiさんへi-261
本当に・・・てつ、顔デカッですよね(涙)
てつ顔では全然勝ってるのに身長では既にこなっちゃんに負けてます( ̄▽ ̄;

こなっちゃん、だいぶ慣れて来たんですけど、まだまだで・・・
笑顔もまだちょっとしか見れないし、なかなかいい写真が撮れなくて~
遊び相手はてつがいいみたいですよ~
最初はてつにガウってされて、かなりビビッててつをみると逃げてたんですけど
危害を加えないとわかったらしく最近は遊んでますね(*^∇^)
まろはこなっちゃんが苦手らしく吠えたり逃げたりしてます・・・(^^;;
ムービー、てつは柔道派なので寝技で勝負で・・・
体重で勝ちにいってます( ̄▽ ̄;
まだまだこなっちゃんには負けられないってとこですかね(笑)

クックバッドかなりいいですよね~
どうしようかと思った時非常に助かります(≧∀≦)
料理下手なのでこれから簡単レシピでしっかりお世話になりたいと思います♪
ミニトマト恐ろしく育ちますよ・・・私もびっくり・・・
手入れ全くしてないです・・・・やっぱりしないとヤバイでしょうかね(^^;;


i-261ナツママさんへi-261
こなっちゃん今でも結構不安顔しますよ(笑)
でも最近本当になれてきて、ちょっと笑顔がみえてきました♪
いつも笑顔だといいのにな~

てつ兄さん悪い事ばっかり教えない事を願います☆
日曜日は里親会に行ってきま~す
素敵な家族と出会えるといいのですけど・・・


i-261なるとパパへi-261
人工芝、熱いですかね~
もうボロボロすぎて人工芝?って感じのショボサですけど(笑)
暑い日は水をかけて冷やすようにしてますけど日中はつらいですね・・・

まじですか、行きましたかクーラー!
うちもわんこがいるので除湿かけましたよ・・・
これからどんだけ暑くなるんでしょうかね(-_-;)

やっぱり預かると情が出て来ちゃいますけど、幸せになるんだと思うと
送り出してあげようと思いますよ~
でも別れはやっぱりちょっと悲しいけど・・・


i-261REON&うららママさんへi-261
こなっちゃん最近やっと慣れてきましたよ(o^v^o)
今でも時々不安顔するんですけどね~

てつが師匠なのでかなりあやしいとこですが、仲良くやってます♪
性格的にはとてもいい子だと思います(o^v^o)
早く素敵な家族がみつかるといいな~


i-261へんP~さんへi-261
てつしっかり兄貴っぷりを発揮してるようにみえるんですけど
こなっちゃんのガムを横取りしたりしてます(^^;;
ジャイアンは健在らしい・・・

顔と体では負けてないんですけどね、身長は既に負けてるんですσ( ̄∇ ̄;)
こなっちゃんにソファーを譲ってあげてると思うでしょ~
てつは下の方が好きなんですよ(笑)
そう、てつ横着&得意な寝技で体重勝ちしようとしてます!
まだまだこなっちゃんには負けられないみたいですよ~(*^m^)
2007/06/22(金) 14:32:47 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
