fc2ブログ
てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
ふくちゃん【前編】
2007年06月18日 (月) | 編集 |

週末は天気がとってもよかったですね~
みなさんは何処かへ出かけたのかな?
0618-1.jpg
ふくちゃんの記事すっかり載せるの遅くなり
画像やら写真やらわんさか(笑)
まろくんの激しさに他のにゃんこの反応がどうだったか
載せるのが遅くなってしまいました・・・

ふくちゃんをちょっとずつ部屋で遊ばせるようになった時・・・
もちろん気になるのはてつくんまろくんだけじゃない・・・
しっかりみんなも見に来てましたよ~(*^∇^)
動画はこちら→★ふくちゃん&みんな

キュンキュンないているのは、
こなっちゃんです(うるさくてごめんなさい)
しっかりまろくんも窓の外から入れろと興奮・・・
そして外でてつくんにうるさいと怒られる始末σ( ̄∇ ̄;)
レオンくんは問題なし・・・むぎくんは興味なし(笑)

そして、一番神経質のせりさん
動画はこちら→★ふくちゃん&せりさん

相変わらずこなっちゃんはピーピーうるさいです・・・
せりさんは気になって匂いかぎにいくものの、
最後にヴーって言ってたのわかりますか?
やっぱり初めての匂いに怒り気味・・・

そして臆病なゆずさんは・・・
動画はこちら→★ふくちゃん&ゆずさん
ふくちゃんが近づいて逃げちゃってるし(^^ゞ

その後、スクスクと成長し、部屋の中で走るようになってきました~
相変わらずこなっちゃんはピーピー言ってます( ̄▽ ̄;
動画はこちら→★ふくちゃんダッシュ

レオンくんとは結構仲良し♪
0618-4.jpg
せりさんとも少し距離が縮まったかな?
0618-5.jpg
でもふくちゃんを追いかけてるせりさんの目は怖いですけどσ( ̄∇ ̄;)
0618-6.jpg
そしてむぎくんは相変わらずで気がついてもいないし・・・・
細いしっぽはふくちゃんの尻尾です。
ふくちゃんむぎくんの尻尾で遊んでるけど(笑)
0618-7.jpg
そしてふくちゃんを出しているので外へ出されている
てつくんまろくん、こなっちゃん。
0618-8.jpg
えっ、てつくんとこなっちゃんしか写ってない?
まろくんはというと・・・
動画はこちら→★まろくん気になる
ふくちゃんを発見するなり部屋に入ろうと必死!!!
網戸を破壊してます(涙)
今年は張り替えないとって思っていたけど、
そこまで破壊しなくてもね・・・

そして仕方ないのでお部屋に入れるも、
まろくん最初はふくちゃんに気がつかず探しまくり・・・・
発見したらしつこいこと(-_-;)
動画はこちら→★しつこいまろくん
ふたりが囲むと見えないからっ!!!

興奮しまくりのまろくん・・・
まろくんの興奮に一緒に興奮するてつくんσ( ̄∇ ̄;)
ふくちゃんを抱っこしてると飛び掛る・・・
動画はこちら→★まろくんふくちゃん大好き
仕方ないのでふくちゃんをおろすことに・・・
ふくちゃんもわんこにも慣れないといけないもんね~
動画はこちら→★ふくちゃん&てつくん
てつくんは興奮さえしなければ、特に問題なしで
意外にも優しく匂い嗅いでペロペロするだけなんですよ(o^v^o)

問題はまろくん・・・興奮して口が先にいってます・・・
確かにペロペロしているんですけど、
たまに歯が見えてるんです・・・でも食べようと噛むんじゃなくて
あまがみだと思うのですがよく見えないので
なるべく注意しながら見ています・・・
何がそんなにまろくんを興奮させるんだか( ̄▽ ̄;
てつくんまろくんのヨダレでべちょべちょです・・・
このべっちょりの続きはまた明日・・・

さてさてそんなふくちゃんですが、ぜひふくちゃんを飼いたいという
里親希望の方が6月16日(土)に見に来てくれました。
お子さんがいて、家にはわんちゃんと小動物もいる大家族です♪
0618-2.jpg
ふくちゃんバッチリ挨拶できた?
0618-3.jpg
とっても可愛がってくれそうなのでお願いすることにしました・・・
家も近いので、安心だし、
他に動物をかっていらっしゃるのできっとふくちゃんも
可愛がってもらえると思い決めました。

今日の夕方お届けに行く事にしましたよ~
素敵な家族みつかったなら、可愛いうちに、
早いうちにそのおうちに慣れた方がいいし
一緒にいるともっともっと別れが辛くなると思うし
もちろん今でももう別れは辛いんですけどね・・・
幸せになると信じて、笑って送り出してあげたいと思います。

ふくちゃん後編とお届けの様子はまた明日報告しますね~

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
あ~今日も可愛い子達が満載ですね~~

まろくんの網戸破壊!びりびりじゃないですか
激しいまろくんをはじめて見たようなv-405

ふくちゃん、可愛がってくれそうなおうちでよかったですね
幸せになりますように
2007/06/18(月) 14:43:11 | URL | るん #-[ 編集]
ニャンコちゃん達もそれぞれふくちゃんとの
接し方が違っておもしろいですね!
むぎくんはホント性格もドッシリで…(笑)
それにしてもまろくんの必死さはすごいです!
ふくちゃんと遊びたくて網戸破壊してるところや
部屋に入ってもふくちゃんに気が付かないとこ・・
笑っちゃいましたよ~

ふくちゃん新しい家族が見つかってよかったですね!
たくさんのお友達がいるお家のようで
ふくちゃんも楽しく過ごせそうで良かったです☆


2007/06/18(月) 14:52:16 | URL | イヴママ #JalddpaA[ 編集]
ふくちゃん元気に育ってますね
たくさんの顔を見せてもらって満足です
それぞれ興味の示し方が色々あり楽しいなぁ

ふくちゃんの家族が見つかってよかったです
でも別れはどんな時も辛いもので・・・
新しい家族の出会いを手助けしてくれた
さとちゃんに、ふくちゃん感謝してますよ(#^.^#)
2007/06/18(月) 15:34:19 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
一匹のにゃんこに対しても、
反応はそれぞれですね。
うちも、ロムと子犬たちをいつかは会わせないといけないんですけど、ロムがどうするかが怖いです。
万が一、噛まれてもいいように、もう少し大きくなったらって考えてます。
2007/06/18(月) 18:02:20 | URL | ろむこ。 #-[ 編集]
動画祭りでワクワクしながら見てしまいました(≧ω≦)b
ふくちゃん、ホント可愛いです!
携帯と比べると小ささがとってもわかりますねΣ(・ω・ノ)ノ!
それにしてもニャンズ、ワンズのそれぞれの対応の仕方の面白いこと(笑)
まろくんの網戸破壊にドキドキしてしまいました。ホントにふくちゃんに興味津々なんですね(;´▽`A``これじゃ我が家で紹介した囲いは簡単に倒されます(≧∀≦)アハハ!
窓越しのてつくんの表情が何故か好きです(*ノェノ)テレ
2007/06/18(月) 18:38:20 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
まろ・・なんて暴れ方ww
このムービーを見ると、家の中でまろがどれだけ悪さをしているか、わかる気がするわ。網戸が大変なことに・・(泣)
それに比べてつ~。
窓の外でニッコニコの笑顔だね。
まろを一喝して追い払ってるみたいだけど(笑)
そしてアタシの大好きなむぎから細いシッポが生えてるように見える(爆)
気づいてないってあたり、面白過ぎ。
やっぱむぎ派だわ、見てて飽きない~

ふくちゃん、色んな先輩がいっぱいで勉強になるね!
2007/06/18(月) 18:54:12 | URL | maki #-[ 編集]
ふくちゃん、よかったですね~
おめでとうございます(*^^*)
ずっと幸せにね・・・
2007/06/18(月) 19:54:55 | URL | ももママ #-[ 編集]
ま、まろ君・・・(;´▽`A``
動くぬいぐるみと思っているとか?
でも噛まないってことは生き物として認識して
いるのかなぁ~
網戸の張替え、頑張ってくださいね^^;

久しぶりに他のニャンコ達も拝見できて
面白かったです♪
2007/06/18(月) 20:35:27 | URL | モグ母 #-[ 編集]
訪問できなくてごめんなさい。
マヤちゃんのお話・・・残念です。
でも、虹の橋でみんなと元気に遊んでると信じてます。ご冥福をお祈りします。

さて、ふくちゃんですが今頃もう新しいお家へ行ったのでしょうか?
もう全部の動画が可愛くて・・・・。
泣き声もかわいいくて、顔が緩みっぱなしで怪しい人になってました(汗)
まろ君はすごい激しいですね^^;
網戸破壊。すごかったです
2007/06/18(月) 20:45:15 | URL | ナツママ #3fSe.YNE[ 編集]
ふくちゃん、新しい家族が見つかり
良かったですね♪
こんな可愛子ちゃんなら
みんなに可愛がられる事
間違いないですね(^O^)
2007/06/18(月) 21:11:30 | URL | じゅんじゅん #tujfqTUo[ 編集]
お久しぶりです。
かなりご無沙汰しちゃってます!!
ふくちゃん、思いっきり可愛いですねi-176
里親さんも見つかって良かったですね♪
まろちゃんの暴れっぷりも素敵だわ( ̄▽ ̄;)
2007/06/18(月) 22:23:45 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
ふくちゃん、おめめクリクリでかわいい~♪
動画を見てあまりのかわいさにニンマリしちゃいました!
先輩猫たちはやさしく迎えてますが、てつまろクンたちはちょっと手荒かったかな?
まろクンの興奮振りが…
でもふくちゃんも全然動じてないし、良い社会勉強ですね。
新しいお家でもきっと可愛がってもらえるでしょうね☆
2007/06/18(月) 23:07:06 | URL | のりぞー #-[ 編集]
むぎ君とまろ君の、反応の差に可笑しいやらびっくりするやら\(◎o◎)/!
ニャンコとワンコの違いがあるかも知れないけれど、性格もあるのかなぁ(>_<)
ふくちゃん、本当に良かったですね(*^_^*)
ご近所ならこれからも会えるし、ふくちゃんもさとちゃんさんも嬉しいですね(*^^)v
幸せいっぱいになりますように。

仔猫の可愛さって、格別な物がありますね(*^。^*)チュッ
2007/06/19(火) 07:46:33 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
ふくちゃん、ますます可愛くなりましたね。
今が一番可愛さ満点かな。
ワンズたちに会わせるのもどきどきものですよね。
何かあったら大変だし・・・
ワンズは子猫をおもちゃと思ってるんじゃないかと。。。
でも大丈夫そうですね。
でも、新しい家族が見つかったのですね。
きっと幸せになってくれますね。
別れが寂しいですね。
泣けてきちゃいます。
2007/06/19(火) 12:00:55 | URL | りんご #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-36るんさんへe-36
ふくちゃん可愛いでしょ(≧∀≦)
家中めろめろです(笑)

まろの網戸破壊すごいでしょ(泣)
そこまでしなくてもいいのにね・・・
入るのに必死なんですよ(-_-;)
結構破壊マンなのでぬいぐるみとかもあっという間に
中の綿出しちゃうんですよ(^^;;

ふくちゃんきっと幸せになってくれます♪


e-36イヴママさんへe-36
そうなんですよ~
にゃんこも性格が色々なので、とってもおもしろいですよ~(*^∇^)
むぎはドッシリというのか・・・
ひとまず何に対しても動じないし、特には動かないですね~(笑)
でも強い時もあるんですよ~
うちでは一番の古株なので、多分一番強いと思います。
ボスってやつですね(*^∇^)

まろの必死さはすごいでしょ・・・
破壊はしなくていいのだけれど、入るのに必死で(涙)
あせりすぎてどこにふくちゃんがいるかわからなかったんですよ(笑)
冷静なてつの方が早く発見してるし。

ふくちゃん新しい家族が見つかってよかったです。
実はちょっと寂しいんですけどね~
きっと幸せになってくれると信じお願いすることにしました!
成長が楽しみです☆


e-36maxさんへe-36
ふくちゃん元気に育ってますよ♪
とっても可愛いです(*^∇^)
みんなそれぞれ性格ありますからね~
ふくちゃんは素直に育つんじゃないですかね♪

ふくちゃん素敵な家族が見つかってよかったです!
でもちょっと寂しいですけど・・・
きっと幸せになってくれると思うので(o^v^o)
どんな風に大きくなるのか楽しみだな~


e-36ろむこさんへe-36
性格が違いますからね~反応はそれぞれですね(*^∇^)
てつはお友達の仔犬と会いましたけど大丈夫でしたよ~
だからきっとロムちゃんも大丈夫ですよ♪
パパなんだし(o^v^o)
ロムちゃんは優しいから大丈夫のような気が・・・


e-36浮雲さんへe-36
動画祭りで山の様な動画でごめんなさい(^^;;
実は写真だと全部ピンボケなんですよ(涙)
それでどの動画にしようか悩んでいるうちに全部載せちゃいました♪
ふくちゃん可愛いでしょ(●´∀`●)
わんこもにゃんこも性格なんでしょうか?
全然反応は違いますよ~

まろの網戸破壊ひどいでしょ(涙)
これを治すのは私なのに・・・
多分治しても夏が終わる頃には壊れていそう・・・σ( ̄∇ ̄;)
私も浮雲さんちの囲いはてつまろによって簡単に倒されると思います!!!
浮雲さんはてつ好きですかぁ~家ではまったりなんですよ(≧∀≦)♪


e-36makiさんへe-36
まろひどいでしょ(涙)
網戸なんてボロボロで網戸の役目果たしてないですからぁ!!!

てつは家で穏やかでしょ~(笑)
でも最近こなつが気になって怒ってばっかりですけどね・・・
まろはいつもしつこくて一喝されてるんです・・・
でも懲りてないけど・・・。

むぎあの体であの細いシッポじゃ、ヤバイでしょ(*^m^)o==3
でも私も生えてるように見えたんですけどね(爆)
むぎは本当にボッテリって感じですよ~
いつものんびりで走ってもあっという間にてつまろに抜かれますから・・・
全然逃げてないし・・・(^^ゞ
実際の方がかなりおもしろいです♪

ふくちゃんは散々もまれてるのできっと何処へ行っても
大丈夫だと思います(*^∇^)
幸せになってくれればそれでいいです♪


e-36ももママさんへe-36
ありがとうございます(*^∇^)
きっと幸せになってくれると信じてます!!!


e-36モグ母さんへe-36
まろすごいでしょ(泣)
何だと思っているのかな?
あっでも元々にゃんこ好きなので多分にゃんこだと思っているのかも
逃げないにゃんこって思ってるのかな(笑)
網戸の張替え面倒くさいですけど、これだけボロボロじゃやるしかないですよね・・・

他のにゃんこもとっても元気です・・・
何かないとほとんど寝てますけど(うらやましい・・・)


e-36ナツママさんへe-36
マヤちゃんのためにありがとうございました。
きっと今は元気の遊んでいると思います!!!

ふくちゃんは昨日新しいお家へ行きました~
きっと可愛がってもらっていると思います(o^v^o)

写真じゃ全部ピンボケでついつい動画いっぱい撮っちゃいましたよ~
本当に可愛くて♪

まろの網戸破壊ひどいでしょ(涙)
治すのは私なのに・・・


e-36じゅんじゅんさんへe-36
ふくちゃん、新しい家族が見つかって本当によかったです(o^v^o)
沢山可愛がってもらって幸せになれると信じてます♪
本当に可愛くて、やっぱり少しさみしい気持ちもありますが
これから幸せになるんだと思って気持ちを落ち着けてます!
ふくちゃんの今後の連絡が楽しみです♪
大きくなったらどんな男前になるのかな(●´∀`●)


e-36ちゃあさんへe-36
お久しぶりですね(*^∇^)
お忙しそうですね!!!
ビリーやってますか(笑)

ふくちゃん、可愛いでしょ(≧∀≦)
とっても性格のいい子です♪
きっと可愛がってもらえると思います!!!
まろの暴れっぷりには半分あきれますよ(-_-;)
なんであんなに必死なのか(笑)


e-36のりぞーさんへe-36
ふくちゃん、かわいい~♪でしょ(≧∀≦)
本当に可愛いんです!!!
コロコロムチムチですよ(*^∇^)

確かににゃんこの方が穏やかかもしれませんね~
あとわんことの大きさがね・・・
てつはデカイから怖い感じだし、まろは落ち着きないし
ふくちゃん驚きまくってましたよ(^^ゞ

きっと新しいおうちで可愛がってもらえると思います♪
どんな素敵なにゃんこになるか楽しみです(●´∀`●)


e-36REON&うららママさんへe-36
それぞれの反応の差におもしろいですよね~
性格あると思いますよ~(*^∇^)
でも最終的にはみんな仲良くなったり、一定の距離保ったりで
うまくやっていけるもんですよね♪

ふくちゃん、素敵な家族に会えて本当によかったです。
外の辛い生活じゃなく幸せになるのですから・・・
大きくなったふくちゃん・・・楽しみです♪
きっと素敵なにゃんこになってると思うな(≧∀≦)


e-36りんごさんへe-36
ふくちゃん、ますます可愛くなりましたよ~
りんごさんちと同じですね(●´∀`●)
そうなんですよ、うちは激しいので様子見ながらですけど
大丈夫そうでした・・・
でもヨダレでデロデロでしたけど(笑)
りんごさんちはパスタ君もカノンちゃんも大丈夫そうですもんね~

はい新しい家族が見つかりました~
別れはさびしいですけど、きっと幸せになってくれると思います。
たまに連絡もいただけるというお話なので楽しみに待ちたいと思います(o^v^o)
2007/06/19(火) 13:28:58 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
みんなそれぞれ反応が違うんですねー。
むぎ君の気付いてないっつーのがやっぱツボ☆
デデーンと構えた感じがいいわー♡

てつまろ君の攻撃が一番しつこいですねー。
ふくちゃん腹見せちゃってるし。
やっぱ猫も腹見せるんですね・・・ふふ。

ふくちゃんの新しい家族決まったんですね・・・。
これだけ可愛いんだもん、きっと幸せになりますよね♪
2007/06/20(水) 11:37:32 | URL | ロビンママ #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-36ロビンママへe-36
みんなそれぞれ反応が違ってそれがまたおもしろいですよね(o^v^o)
むぎはなにやっても遅いんですよ~
尻尾踏んでもしばらくたってから起怒りますから( ̄▽ ̄;
ボスっぽいでしょ(笑)

そうですね~てつまろが一番しつこいですねー(*^∇^)
てつはそうでもないけどまろがすごいです!

にゃんこは小さいうちはかなりへそ天多いですね~
大きくなるとあまりやらなくなりますけど(o^v^o)

ふくちゃんの新しい家族決まりました~
きっと幸せになってくれると思います(*´∀`)
2007/06/21(木) 13:48:52 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する