てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


むぎの洋服
2007年06月07日 (木) | 編集 |

さてさて、以前むぎくんがロッタちゃんの洋服を着たら
ピッタリで、毛づくろいして洋服に穴があいたお話をしましたね
(忘れちゃった人はこちら→ついに穴が・・・

そのむぎくん・・・その後も着々と穴を広げ、ついに・・・
0607-1.jpg
ドデカイ穴を沢山こしらえてくれました!
ちょっとわかりずらいけど・・・
0607-2.jpg

右側デカイ穴一箇所!
0607-3.jpg 0607-4.jpg
左側デカイ穴二箇所!!
さすがにボロボロでみっともないので、
新しい洋服を作ってあげることに・・・
むぎくん真っ黒なのでどんな洋服でも似合う事が発覚(≧∀≦)
0607-5.jpg
意外と可愛いので驚き♪
むぎくん洋服お構いなし・・・普通、猫は嫌がりそうだけど・・・
0607-6.jpg
はたしてこの洋服はいつまでもつやら・・・

そして、ボロボロになったむぎくんの洋服はと言うと・・・
0607-7.jpg 0607-8.jpg
まろくんがご機嫌にガジガジしてます・・・
なぜそんなにむぎくんの洋服がいいのか?
何か匂う???
そんなまろくん、ちょっと悪い事をしているような気になったのか
じーっとみると挙動不審(笑)

でもやっぱりかじってます(涙)
0607-9-2.gif
どこにその魅力が???穴か???

☆★その後★☆
にゃんこもわんこもとっても元気です♪
にゃんこはやっとノミダニ退治が終わり
みんなとご対面できるまでになりました・・・
その様子は後日(*^-^*)
にゃんこの名前は福にちなんで
【ふくちゃん】にしようと思います♪
単純?何とでも言ってください(笑)
0607-10.jpg
ふくちゃんです!!!よろしくお願いします♪

そして仔犬ちゃんは、
コン太の会の方がつけてくれました~
名前は【あおいちゃん】になりました♪
0607-11.jpg
こちらも昨日フロントラインをつけあと少しですね(*^∇^)

この二人の様子はまた後日♪



コメント
この記事へのコメント
ヾ(@^▽^@)ノわはは
見事にボロボロにされましたねぇ
でも、ほんとにむぎ君は洋服が似合う似合う♪
そういえば、最近せり女王様が出てこないけど
元気ですか~?

ふくちゃんとあおいちゃんの様子、楽しみにしています!
2007/06/07(木) 12:57:13 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
むぎくん久しぶり~あいたかったよ!(^^)!
完全にむぎくんの魅力に取り付かれております(*^^)v
むぎくんいろんな色似合いますね
今度は何箇所穴をあけるのかなぁ。
新記録樹立期待しています・・・なんて冗談です
ふくちゃんオメメまん丸でかわいいよ~
素敵な名前を付けてもらってヨカッタヨカッタ(*^^)v
あおいちゃんも元気でよかった(#^.^#)
2007/06/07(木) 13:08:07 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
むぎ、意外と人気あるんじゃ・・(笑)?
すごい穴だね、毛が飛び出してんじゃん(爆)!!
そういえば、猫もこの時期は抜け毛なの?
むぎの座布団はどうなっているのかしら、ドキドキ♪

まろのちら見、可愛いねぇ。
悪い事してるってわかってるんだね!!
このかじりっぷりじゃ、オモチャなんてあっという間だね(泣)・・

福ちゃん、さとちゃんちの正式メンバーになるの?
2007/06/07(木) 13:17:35 | URL | maki #-[ 編集]
服・・・、袖通しがたくさんあるみたい(爆)
今日はここから腕出そうかしら!って感じ(^^)
猫って服を着ててもその上から毛づくろいするんだぁ、面白いね~。

makiさんも言ってるけど、福ちゃんはもうさとちゃんちの子なの!?

あおいちゃん・・・、もの凄く元気そうだからなんかしっくりこないわ(^^;)
2007/06/07(木) 15:19:14 | URL | へんP~ #-[ 編集]
黒い子と白い子は何でも似合いますよねぇ~
むぎくん、可愛いですね(*'▽'*)
お洋服をガジガジ中のまろくんも可愛い♪

子猫ちゃん&仔犬ちゃん、お名前決定おめでとうございますっ!!
どっちも可愛いからすぐに幸せ見つけられますね(^▽^)/
2007/06/07(木) 16:13:22 | URL | ももママ #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-36モグ母さんへe-36
すごいでしょ( ̄▽ ̄)
どんだけ舐めてんだって感じですよね(^^ゞ

そうなんですよ!
意外と黒い猫は何でも似合うんだな~って思っちゃいました(*^∇^)
せり女王?元気ですよ(≧∀≦)
仔猫に威嚇してます(涙)
新しい仲間は好きじゃないみたい・・・


e-36maxさんへe-36
むぎの魅力・・・
実際に見たほうがもっと好きになりますよ(笑)
かなり変なねこです・・・(*^m^)o==3
ホント今度は何箇所あくかな・・・

ふくちゃんエライ可愛いですよ(≧∀≦)
うーん♪さすが仔猫♪


e-36makiさんへe-36
むぎ人気、意外ですか(笑)
結構見ててあきないキャラだからmakiさんも見たらもっと
気に入りますよ・・・あれは猫じゃない(笑)
すごい穴でしょ~、毛が飛び出してるどころじゃないですよ~
この前間違って穴から腕も出てました(涙)
猫は年中抜けてるような気がしますよ!
もちろん今もしっかり抜けてます(涙涙)
むぎの座布団・・・気になりますか?
前まで背中に大量に出来ていた座布団!
何と洋服効果で背中に出来てないのです(≧∀≦)♪
その代りお腹周りと尻周りに少々・・・

まろのちら見よくやるんですよ!!!
多分わかってるんだと思います( ̄▽ ̄;
オモチャなんて本当にあっという間ですよ!
だって壊れるまで離さないしつこさですから(泣)

ふくちゃんはまだ仔猫なので、可愛がってくれる家族がみつかる可能性高いので
里親さんを探すつもりです!
(でも呼ぶのに困るのでとりあえずの名前でふくちゃんと・・・)
まだかなり小さいのでいっぱい触ってあげて、人懐っこい子に出来るだけしてあげ
たいと思ってます♪
わんこもにゃんこも平気なフレンドリーな子になるように里親さんがみつかるまで
頑張りますよ!!!

何で家族を探すか・・・小さくてかわいいうちから可愛がってもらいたいのと、
うちみたいに多頭飼いより、1匹2匹で飼ってもらえた方が愛情をたっぷり
独占できて幸せになれるんじゃないかと思うんです(o^v^o)

里親さんがみつからなかったら、うちで飼う事になるとは思いますけど。
誰か飼いたい人いましたか?
いたら教えてくださいね(≧∀≦)
知り合いが可愛がってくれるのが本当は一番うれしいし♪


e-36へんP~さんへe-36
ひどい洋服でしょ(涙)
この前穴から腕が出てましたよ(-_-;)
他の猫はわからないですけど、むぎはしますね~
それにしても猫に舌ってすごいですよね!!!!
洋服破けちゃうんだからσ( ̄∇ ̄;)

ふくちゃんは、まだ小さいので可愛がってもらえるなら里親に出すつもりです。
すごく可愛くてまだ小さくて人馴れもするしいい子になると思うので愛情独占
出来る家族にあえるなら・・・って思います!
もちろん、里親さんがみつからなかったら飼う事になると思いますけど・・・

あおいちゃん・・・半端じゃなく元気です!!!
本当に笑っちゃうくらい落ち着きないし(爆)


e-36ももママさんへe-36
そうですね(*^∇^)
白い子も何着ても似合いそうですよね♪
むぎ毛むくじゃらなんですよ(^^ゞ
夏場はちょっと暑苦しいかも(笑)
まろは何でも破壊しちゃうんですよ(涙)
ぬいぐるみは中の綿を全部出すまでとまりません・・・

子猫ちゃん&仔犬ちゃん、やっぱり名前がないと呼べなくて不便で(^^ゞ
頑張って里親探しをしなくては(o^v^o)
2007/06/07(木) 16:23:30 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
さとちゃんさんは、どんどんお洋服を作れて、凄いですね~。
ほんと可愛いお洋服ばかり。
2007/06/07(木) 17:09:30 | URL | ろむこ。 #-[ 編集]
ふくちゃんとあおいちゃん、可愛いです。
早く里親さんが見つかりますように。

まろちゃんの「ちらっ」と見るお目目がいいです~「見ないでよぉ~」と言う感じ(^^)

むぎちゃん、お洋服ボロボロにして楽しんでいるのかなぁ(>_<)
2007/06/07(木) 17:54:54 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
むぎちゃん、見事に穴をこしらえてくれましたね(笑)
やはりご自慢の爪で傑作を作ってくれたのでしょうか?
濃いカラーだとどんな色も映えるから作り甲斐がありそうですね(≧ω≦)b
と言っても自分は作れませんが_| ̄|○
ふくちゃん、あおいちゃん、優しい里親さんが見つかりますように!
2007/06/07(木) 18:00:38 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
見事な穴だ~!!袖口かと思っちゃいました(笑)
新しいお洋服も、似合ってて可愛いですね♪

まろ君の写真が動いててビックリ(*^▽^*)面白い!

「ふくちゃん」と、「あおいちゃん」可愛い名前ですね!!良い飼い主さんが、見つかりますように・・・☆
2007/06/07(木) 18:41:30 | URL | りくのこ #-[ 編集]
ボロボロ(/□≦、)
本当に見事ですね~~~。
それにしても、まろクンは、どうしちゃったの???

そしてそして、あおいちゃんの笑顔がいいですね♪
すごく楽しいんだろうなぁ。
こっちまで笑顔ヽ(=´▽`=)ノになりますね~
2007/06/07(木) 19:14:08 | URL | りょう #-[ 編集]
たしまに、ニャンコさんが服着てるのって見ないですよね~

それにしても、まろくん・・・
目が怖いなぁ・・・

最後の写真のまろくんが動いてるのが不思議!

別に関係ない話ですが、
ここんとこ、ミシンの神様が降りてこなくて、
制作意欲が全くでません。
生地は大量な在庫を抱えてるというのに・・
ああ・・
はやく、ミシンの神様降りてきて下さいませ。
2007/06/07(木) 20:28:54 | URL | もみママ #-[ 編集]
むぎ君。見事に大きな穴あけちゃいましたね^^
それをまろ君がゲット!
最後どんな風になっちゃったんだろう。
新しいお洋服すぐ出来ちゃうなんてすごいな♪

ふくちゃんもあおいちゃんも可愛い☆
元々ネコ派の私・・・。
ふくちゃんにロックオンになっちゃいました(汗)
あおいちゃんの笑顔もさとちゃん家の居心地のよさが分かります。
2007/06/08(金) 00:26:41 | URL | ナツママ #-[ 編集]
うちも何気にむぎ君好きだったりして・・・ふふ。
それにしても見事な穴だこと。
まろ君はむぎ君のニオイがついてるからカジカジ?!
そんなことないか・・・穴が気になるのかしらねぇ?

ふくちゃん&あおいちゃんは里親さん探すんですか?
2007/06/08(金) 02:20:04 | URL | ロビンママ #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-36ろむこさんへe-36
すごくないんですよ(^^ゞ
同じ形ばっかりで・・・
レパートリー少ないんです(涙)
もっと上手だといいんですけどね~


e-36REON&うららママさんへe-36
ふくちゃんとあおいちゃん、可愛いですよ(≧∀≦)
とってもいい子です♪
早く素敵な家族がみつかるといいのですが・・・・

まろのちらっ見・・・結構笑えますよね!
実際にかなり挙動不審で一瞬固まるんです(笑)
むぎの洋服なにがそんなに気に入ったのかまろのお気に入りは
よくわかりませんね~( ̄▽ ̄;


e-36浮雲さんへe-36
むぎの洋服の穴・・・見事でしょ(^^ゞ
これ、毛づくろいして(ぺろぺろなめて)こんなに
大きくしちゃったんですよσ( ̄∇ ̄;)

むぎが洋服似合うとは思ってもいなくて、最近知ったんです(笑)
私にも作れるから浮雲さんにも絶対作れます!
だって型さえ出来ちゃえば縫うだけだし♪
今度ぜひチャレンジしてみては???
ふくちゃんとあおいちゃん早く素敵な家族みつかるように
頑張ります(o^v^o)


e-36りくのこさんへe-36
見事な穴でしょ(≧∀≦)
袖口と変わらないデカサですよ(^^ゞ

まろの写真は2枚のGIFファイルをくっつけて動かしてます(笑)
ふくちゃんとあおいちゃん、早く素敵な家族がみつかるといいな~
それまでお世話頑張ります♪


e-36りょうさんへe-36
本当に見事でしょ(笑)
まろは何がよかったんでしょうかね?
匂いがあるからかな???

あおいちゃんものすごーく元気娘なんですよ(≧∀≦)
とってもいい子で人が大好き♪
それでこの笑顔です(*^∇^)
可愛いですよね~♡♡♡


e-36もみママさんへe-36
そうですよね、にゃんこは普通洋服いやがりますもんね~
でも来てくれてるお陰で毛玉が出来なくて助かってます(≧∀≦)
これももみママさんに影響されて洋服作るようになったからですよ♪
感謝感謝(●´∀`●)

まろ真剣ですから~(笑)

今度つなぎの形どうなってるか教えてもらえませんか?
もみちゃん着てるの可愛かったので♪
あれって型の本とかありますか?
どの本参考などあったら教えてもらえると嬉しいです(≧∀≦)

もみママさんミシンの神様が降りてこないんですか?
きっとまた一気に制作意欲復活で作りだすのでは(笑)?
生地は腐らないからいいですよね(*^∇^)♪


e-36ナツママさんへe-36
むぎの穴見事でしょ(笑)
どんだけ舐めたらあんな大きな穴があくんでしょうね(^^ゞ
まろしばらくはしつこく噛んでましたけど、ハウスに持ち逃げして
それから遊んでる様子がなかったので昨日ついにゴミ箱ポイッと
しちゃいました(笑)
新しい洋服すごくないんですよ~
毎回同じ形ですし・・・(^^ゞ

ふふふ、ふくちゃんめちゃくちゃ可愛いですよ(≧∀≦)
またのせるのでぜひ見てくださいね♪


e-36ロビンママへe-36
おぉ~ここにもむぎ好きが(笑)
かなりの濃いキャラですよ♪
インパクト強し!!!

まろは何が気になったのか?
むぎの毛がついてるのがよかったのかな(不明)?

ふくちゃんは私が里親さんを探すつもりです☆
あおいちゃんはコン太の会の預かりわんこなので、里親会さんで
里親さんを探す予定です(*^∇^)
2007/06/08(金) 08:41:34 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
むぎちゃん、可愛い~~~☆☆☆
そして、おっしゃる通り、
やっぱりうちのルイ坊に似ています(笑)!

あおいちゃんの写真素敵ですね♪
なんだかそのままポストカードになってしまいそうなくらい愛らしい笑顔です!
2007/06/11(月) 09:34:14 | URL | Emi #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-36Emiさんへe-36
やっぱりルイ坊に似てますよね(*^∇^)
体型と毛の具合と動きが(笑)

あおいちゃんは本当に笑顔が素敵なんですよ♪
2007/06/11(月) 14:09:56 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
