てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »02
--年--月--日 (--) | 編集 |


元気100倍♪
2007年06月04日 (月) | 編集 |

さてさて、週末はいつも更新が
おろそかになってしまう我が家です・・・
金曜日の夕方に、仔猫と仔犬をつれて
動物病院へ行ってきました♪

まず、仔猫ちゃん
体重は320g生後1ヶ月
ならないくらいの子だそうです!
大体5月11日前後の生まれらしいので、
ワクチンは2ヶ月後の7月11日前後に打てる予定です。
多分男の子じゃないかという話ですが、
仔猫は判別しにくいらしく、もう少ししてから
また見てもらって確認しないと確定ではないそうです。

お腹に虫なし!耳ダニなし!よかった~と思ったら・・・
やっぱりノミがいました!!! 
ノミダニシャンプーじゃ落としきれないよねっ
でもやはり普通よりノミの数も少ないって・・・
まだ小さいのでフロントラインなどの液体はつけられなく、
体中スプレーをつけてもらうことになりました・・・
ベタベタしてます!
3日間隔離して、ノミタマゴやノミをやっつければ、
もう他の子と一緒にして大丈夫なようです♪
写真はそれから沢山撮ってあげようと思います!
今はタマゴを落として広がらないように、隔離中
健康状態、良好!かなり元気にもりもりご飯食べてます(*^∇^)♪
鳴き声もまだ可愛いです(≧∀≦)

今回仔猫にかかった費用・・・
再診代:500円 ノミ駆除代:2000円 
糞便:500円 消費税:150円
トータル:3150円となりました!

そして、仔犬ちゃん♪こちらも状態よし!
ノミダニなしのお腹の虫もなし!もちろん耳ダニもなし!!!
こちらは3~4ヶ月5.6kg
(まろと同じくらいの体重です)の女の子
健康状態が大丈夫だったらワクチンをとお願いされていたので
8種のワクチンを打ってもらう事に・・・

外で遊ぶのも大丈夫とのこと・・・
ワクチンが効くまで少し時間がかかるので、
てつくんまろくんとは一週間ぐらい
ご対面をのばしてくださいとのことでした・・・
ノミダニの季節なのでフロントラインも一緒にもらってきましたが、
ノミダニシャンプーをするとあぶらが落ちてしまうので、
少し時間をおいてからつけてくださいって事で
まだフロントラインは付けていません。
5日くらいしたら付けてあげようと思ってます♪
どっちにしてもてつくんまろくんと遊べるのはまた週末かな~

金曜日はもう暗くなっていたので土曜日(6月2日)・・・
てつくんまろくんが家の中に入っている時に
仔犬ちゃんを少し外に出してあげました~
0604-1.jpg 0604-2.jpg
とっても笑顔ですごいダッシュです♪
サークルの中に閉じ込められていたから
走りたかったよね~嬉しそうでしょ(*^∇^)
ももママさんのお友達のどんだけ笑うんだコンビ
に入れそうな勢いです(笑)
0604-3.jpg 0604-4.jpg
よっぽど嬉しかったのか、
すごいダッシュしては戻ってきて抱きつくの繰り返し♪
でもそのすばやい事!!!
足の短いわんこに見慣れてしまっているので、
その動きについていけない( ̄▽ ̄;
普通なんだと思うけどものすごいジャンプと
足が長く見えて仕方ない(笑)
0604-5.jpg
笑顔はやっぱり仔犬ちゃん♪
これからはちょこちょこお庭で遊ぼうね~
0604-6.jpg
そして、てつくんまろくんと仲良くなったら
一緒にお散歩やお出かけも出来るかな~♪
今回かかった費用・・・
診察料:1000円(カルテ作ったからかな?)
8種予防接種:6000円 フロントラインプラスS:1400円
 消費税:420円
トータル:8820円でした~

そしててつくんまろくんはというと・・・
0604-7.jpg
やたらと匂い嗅ぎまくっておりました~
このあと、てつくんまろくんとお出かけしてきました~
0604-8.jpg
行った場所はというと・・・近くの森林公園
りんごさんが行くとブログに書いてあったので
行って見ることに・・・
歩けるところも沢山あって気持ちいいけど、
この日は本当に暑かった・・・
0604-9.jpg 0604-10.jpg
でもせっかく来たのでパスタ君とカノンちゃんに会わなくちゃ♪
中央入口の周りは安い駐車場がいっぱいあるので
そこに止めて歩いて行ったので
ドックランのあるところへ行くには結構歩きます・・・

怪しい銅像も時には発見します・・・
0604-11.jpg
どうでもいいと思うまろくんと何か気になるてつくん・・・
でもその答えは出ないからサッサと行きましょう・・・・

そしてついにドックラン到着!
しかし、暑くてそれどころではない(涙)
てつくんはガウガウしてしまうので
まろくんだけ連れてドックランへ・・・・
無事にりんごさんご夫婦と
パスタくんカノンちゃんに会えました~
とっても素敵なご夫婦でした(≧∀≦)
田舎モノとは違うセレブな雰囲気が~素敵♪

しかしながら、パスタ君は去勢をまだしていないので
てつくんが一方的にガウガウ・・・
カノンちゃんもてつくんの勢いと
まろくんの吠えによりビビリまくり・・・
なんとか撮れた写真を
りんごさんのところからいただいてまいりました~
0604-12.jpg
私はすっかり撮るのを忘れてしまったのでこれ一枚( ̄▽ ̄;
でもいい笑顔♪
カノンちゃんありがとう!!!
パスタ君驚かせてごめんね~
りんごさんまた遊んでください(*^∇^)

こうしてご挨拶だけして、また森林公園内お散歩することに・・・
途中キレイなお花も咲いていましたよ~
0604-13.jpg
黄色が鮮やか~
せっかくなのでてつくんまろくんも一緒に~
0604-14.jpg
天気よすぎて写真がはじけちゃってますね( ̄▽ ̄;
そしてあまりの暑さに、途中ソフトを購入♪
0604-15.jpg 0604-16.jpg
右がゴマソフト左がブルーベリーヨーグルトです♪
風が吹いてきてすごい勢いで
溶けはじめたので急いで食べました~
でもおいしかった~(≧∀≦)
そしてちょっと涼しくなったので、木陰をダッシュ(*^∇^)

森林公園紅葉の季節(紅葉見ナイト★)
キレイだけど今の時期ももみじってキレイなんですね~
知らなかった~
0604-17.jpg

0604-18.jpg
こうして、マイナスイオンをたっぷりすって楽しい一日でした♪
今回はハチも大丈夫でまろくんはぴんぴんしてますよ~

あっ、でも私庭の草取りして蚊に5箇所も刺されたよ(涙)
もう蚊がいるんだと、実感しちゃいました!!!
0604-19.jpg



コメント
この記事へのコメント
仔猫ちゃんも、仔犬ちゃんも、元気そうで良かったですね!!
通院お疲れさまでした☆

仔犬ちゃん、楽しそうですね~!!
捕まりましぇんじぇーっていう足がなんとも(笑)ホント、足長い!!(って、これが普通?)。
てつまろ君も、公園楽しそう♪
気持ち良さそうな公園いいですね~!!
2007/06/04(月) 14:28:47 | URL | りくのこ #-[ 編集]
ニャンコとワンコ特に病気もなくヨカッタヨカッタ(^_-)-☆
ワンの表情豊かでかわいいです
てつくん、まろくんと一緒に遊べたら面白そう )^o^(
森林公園で行けてよかったですね
少し暑そうだけど、緑の中をみんな元気で走り回れてよかったね
暑い日のソフトクリーム美味しいですよね(#^.^#)
2007/06/04(月) 14:36:50 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
土曜日は娘の学校登校日で参観日でもあり、何処へも行けずだった・・・。
子猫ちゃん&仔犬ちゃん、可愛いね!
仔犬ちゃんは顔だけ見てるとコーギーやボーダーっぽい顔だね!
素敵な飼い主さんが見つかるといいねv-238

森林公園って、駐車場考えないと行き場によってはものすご~く歩かないといけないから大変だよね(^^;)
暑い中、お疲れ様でした!!
2007/06/04(月) 15:10:37 | URL | へんP~ #-[ 編集]
わんちゃん、何でもなくてよかったですね~。
元気に走り回って~、楽しいんでしょうね。
てつクン&まろクンも楽しそうだけど、怪しい像には私もびっくり&笑いです。何しようとしてる像なんだろう・・・・
2007/06/04(月) 15:47:46 | URL | りょう #-[ 編集]
またまたにぎやかなさとちゃん家!!
にゃんこ、まだ生まれたばかりだったのね~。
わんこもまだパピーなのか、足長っ(笑)
しかしこの笑顔、最高だねぇ。
笑い過ぎ(笑)
はちぷーさんちのかりんちゃんに似てるわ~♪

2匹ともいい里親さんが見つかるといいね!
その前にジャイアン&スネオ(笑)に遊んでもらわないとね。
2007/06/04(月) 18:15:12 | URL | maki #-[ 編集]
子猫ちゃんに子犬ちゃんの診察、お疲れさまでした!
自分も何か出来れば・・・と思ったのですが、卵が落ちないよう、広がらないようといった基本的なことから知らなかったし、何より隔離できる場所(マンション住まいなので)も確保できないのでやるには環境からして大変なんだと痛感しました。
さとちゃんさんはやっぱり凄いです!
2007/06/04(月) 18:39:50 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
ニャンコもワンコも元気でなによりです^^
おこちゃまパワーが有り余っているようですけど(;´▽`A``

今の季節、緑が眩しいですよねーv-353
でも清々しい気分になりますよね!
てつまろ君には少々暑かったかな?^^;
2007/06/04(月) 20:20:35 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
ちびっこさんたち、健康状態良くって、良かったですねv-363

それにしても、
8種予防接種:6000円 フロントラインプラスS:1400円 って、おおおおお安いわね。
うちは、8500円。1800円。なのよv-61

それと、あたなが癒し系ってことは気づいてたけど、
あなた、そうとう面白いわね。
てつくんが、怪しい銅像、凝視してるの爆笑だわv-424
2007/06/04(月) 20:50:33 | URL | もみママ #-[ 編集]
仔犬の笑顔、可愛いですね♪
嬉しくってしょうがないという感じですね(^O^)

てつまろくんも、森林公園に行けて
良かったね~~~。
マイナスイオンを沢山浴びて
元気モリモリになったかな?
2007/06/04(月) 21:29:43 | URL | じゅんじゅん #tujfqTUo[ 編集]
てつ君もまろ君も嬉しそう~(*^_^*)
ソフトクリーム食べたいなぁ~

仔犬ちゃんも子猫ちゃんも、優しい里親さんと巡り会えますように。
仔犬ちゃん、ホントに笑顔全開ですね。
こんなに素敵な笑顔を見せてくれる愛しい存在。命は素晴らしいと思います。
2007/06/05(火) 07:47:39 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
二匹ともすんごく可愛いですね~。
特に子犬ちゃんの方の笑顔がたまりませんね。
いい人にもらわれていったらいいですね~。
2007/06/05(火) 08:55:13 | URL | ろむこ。 #-[ 編集]
子猫ちゃん、小さくてとっても可愛いですね~♪♪
のらさんだったのにノミが少なくて本当に良かったですね!
素敵な飼い主さんに出会えることを祈っています。
2007/06/05(火) 10:04:40 | URL | Emi #-[ 編集]
子猫ちゃんも仔犬ちゃんも健康体で何よりです♪
ワクチンやすっ!!!!
これは助かりますよねぇ~、素敵♪
2匹とも赤い糸をゲットできますように祈っています。
2007/06/05(火) 10:56:52 | URL | ももママ #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
i-261りくのこさんへi-261
はい、元気でよかったです(*^∇^)
ノミがいなかったらサイコーだったのですけど
状態がいいだけでもよかったですよね~♪

やっぱり仔犬なんですね~
まだまだ走りたいみたいで(*^∇^)
かなり落ち着きないですよ(笑)
ホント、足長く感じちゃいますよね~
多分普通だと思うんですけど(o^v^o)
森林公園は安くていいところです♪


i-261maxさんへi-261
本当によかったです(o^v^o)
ご飯ももりもり食べてるし♪
てつも追いつかないかも~っていうくらい仔犬ちゃん足が早いですよ(*^∇^)

森林公園は日陰があるのでいいですね~
お散歩するだけでも楽しいし♪
サイクリングが最高だと思うのですがわんこはダメなので
今だサイクリングコースを回った事はないんです。
暑い日はやっぱりアイスですよね(≧∀≦)♪


i-261へんP~さんへi-261
仔犬ちゃんコギっぽい柄なんですけど、やっぱり足の長さが全然違います(笑)
とっても可愛い子なのできっと素敵な家族がみつかると信じていますけど・・・

そうなんですよね~森林公園広いですよね!
でもついつい、駐車場代を安くあげようと中央に行っちゃうんですけどね(*^∇^)
ドックラン近辺はあまり日陰なくて暑いですよね(^^ゞ


i-261りょうさんへi-261
本当に病気とかなくてよかったです(*^∇^)
すごく元気で飛び跳ねて走ってますよ~

あの像なかり怪しいでしょ(笑)
何の像なのかはよくわかりません(^^;;
暑いので早々に立ち去りましたぁ~


i-261makiさんへi-261
どこまでも騒がしい我が家です!
にゃんこ、まだ生まれたばかりだったんですよ~
超可愛いですよ(≧∀≦)毎日にやにや眺めてます♪

わんこもまだパピーなんですけどね、足長なんですよ~(笑)
っていうかこれ普通なんでしょうけど・・・
短いのに見慣れすぎちゃって(^^ゞ
わんこずっと笑ってますよ~♪
可愛いでしょ(≧∀≦)
言われて見ればなんとなくかりんちゃんに似てるかも~♪

2匹ともいい里親さんが見つかるといいですね~!
その前にジャイアン&スネオ(笑)に遊んでもらわないとね←あっやっぱりスネオに!?いいのか悪いのか(笑)


i-261浮雲さんへi-261
普通はあまりノミダニいたりしないから、知らなくても仕方ないかもしれないですよ~
うちは猫拾ったの一度目じゃないんですよ~
前の子は状態もひどくて(風邪で目がぐちゃぐちゃ)小さな体にいっぱいノミダニが・・・そしてお腹には虫が・・・
仔猫が風邪でも引いてたら空気感染なのであっという間に他の猫にも風邪が写る可能性があったりと・・・
驚くことばかりでした・・・

今はまず拾ったら隔離して病院です!
それだけ思っていれば、あとは病院で教えてくれますよ(*^∇^)

やっぱり先住わんやにゃんのことを考えたら迷うことも当然!
出来ない事もあって当然だと思います。
だから出来る事だけ頑張る事が大事なんじゃないかな~って思います。
私は沢山保護されている人に比べればまだまだです・・・
だから、少しでもお役に立てる事があったら手伝っていこうと思います(o^v^o)


i-261モグ母さんへi-261
おこちゃまパワーものすごいですよ~
どんだけ走れば気がすむんだ?ってくらい(笑)

今の季節、緑が眩しくてとてもいいんですけどね~
ついつい下を見てしまう自分がいます(毛虫いなか?とか)
この日はちょっと暑かったですね~


i-261もみママさんへi-261
はい、本当にちびっこたち健康状態良くって良かったです♪
そうなんですか?
そんなに値段が違うの!?
病院によってなんでしょうかね?

てつが、怪しい銅像、凝視してる笑えるでしょ~(*^∇^)


i-261じゅんじゅんさんへi-261
仔犬の笑顔って、可愛いですよね~♪
本当に外に出て走れるのが嬉しくってしょうがないという感じ
なんですよ~(*^∇^)

てつまろはどこへ行っても大喜びですよ~
お出かけするのが楽しいみたいです(*^-^*)


i-261REON&うららママさんへi-261
てつまろはとっても楽しそうでしたよ~(*^-^*)
REON君とうららちゃんと同じですね♪
ソフトクリームおいしかったですよ~(≧∀≦)

仔犬ちゃんも子猫ちゃんも、優しい家族に早く会えるといいですね~
仔犬ちゃんは本当に元気でニコニコしてますよ~♪
とっても可愛いです(*^∇^)


i-261ろむこさんへi-261
二匹ともすんごく可愛いですよ~
にゃんこも見たらメロメロになりますよ♪

さすが、仔犬って感じですごく元気なんですよ~(*^∇^)
素敵な家族に早く会えるといいな~って思います!!!


i-261Emiさんへi-261
めちゃくちゃ可愛いですよ~
また写真撮って載せますね(≧∀≦)
本当にどこから来たんでしょうかね~
ノミも少なくてよかったです♪
素敵な家族がみつかるといいな~


i-261ももママさんへi-261
本当にひどい状態じゃなくてよかったです(*^∇^)
ワクチン安いですか?
みなさんのところはもっとするんでしょうかね?
知らなかった~

二人とも素敵な家族とめぐり会えるまで頑張ります(*^-^*)
2007/06/05(火) 11:07:27 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
