てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


すなば珈琲&白兎海岸
2015年07月23日 (木) | 編集 |
香川から帰ってきて22日は鳥取の姉の家でゆっくりスタート♪
特に予定も考えていなくて、けんちゃんがどうしても【すなば珈琲】に行きたいと言い出して行ってみることに。

14376497430.png

はいっ、到着。
がっ。。。水曜日、定休日。
あらららら・・・・・閉まってます。

*****************

もう明日は帰宅予定なので行けず。
仕方なく、
14376497730.png

車と記念撮影(笑)
14376498000.png

けんちゃんガッカリ。
仕方ないのでランチは海鮮丼を頼むも・・・
14376498220.png
ちょいとハズレ。
イカは美味しかったのだけど、ネタの割に値段があってない。

今日はそんな日なのかもしれないと、帰ることに。
途中、白兎海岸に立ち寄り。
14376498410.png
白兎海岸は、昔隠岐の島に流されたうさぎがワニザメをだまして気多の崎まで渡ろうとしたが、だまされたことに気がついたワニザメに皮をむかれて苦しんでいる時に、大国主命が通りかかり「真水で身体を洗い、ガマの穂にくるまっていなさい」と言われ完治したという神話「因幡の白うさぎ」の舞台といわれています。
神話にあるようにワニザメの背中に似た岩礁があるこの海岸は白い砂浜が弓なりに連なっており、とても美しい海岸です。
日本で初めてのラブストーリーの発祥地「白兎」として、2010年に「恋人の聖地」に認定されました2010年には「恋人の聖地」として認定されました。

白い砂浜がとても綺麗な海岸です。
14376498690.png

てつくんまろくんも楽しそう♪
14376498880.png

でもちょっと暑かったかな。
14376499070.png

鳥取の海岸は本当にどこも綺麗です。
そして何よりあまり人がいないのがいい(笑)
14376499300.png

長い時間は無理だけどちょっとなら楽しいかな♪
14376499520.png

こうして最終日も終わり、お礼に夜は甥っ子が食べたいと言ったガパオを作る事に。
生バジル探すの大変だった(;'∀')
来年は植えといて~

ガパオ大好きな甥っ子とてつくん
14376500150.png
いっぱいいい子してもらって良かったね♪

まろくんは甥っ子が世話しているハムちゃんにくぎ付け。
14376500360.png
食べる気、満々だったでしょ・・・・。
そんなに気になった?

姉、姉、長い事お世話になりました~
また遊びに行くね♪

こうして、あっという間に夏休み終わりました~
帰りは10時間かからず、無事に到着!!
疲れたぁ~  明日からまた仕事だっ。。。

コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい
いいなぁ夏休み♪

しかし・・・いっぱい食べてきたね(笑)
おいしそうなのばかりで、ヨダレが出ました(笑)
すなば珈琲も気になるし・・・

パパさんは元気でしたか?

リフレッシュの後は
お仕事がんばってね♪
2015/07/24(金) 12:13:07 | URL | めいねぇ #-[ 編集]
おはようございます♪
香川のお宿もステキですね。
大阪在住時に香川まで讃岐うどんを食べに
行った思い出が・・・
夏休み、た~くさん楽しんできてくださいね(*^_^*)
2015/07/25(土) 07:46:19 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
こんにちは
遠くまでお出掛けしてきたんですね~
私は大阪から西は行ったことがないんです
一度はいってみたいうどん県(笑)

あ、それから遅くなりましたが、
てつ&まろくんお誕生日おめでとうございます
11歳…早いな~なんて、思ったらうちも今年11歳なんだったわ
お互い元気にたくさん遊べますように!!
2015/07/26(日) 00:41:27 | URL | モグ母 #-[ 編集]
*めいねぇさんへ*
ただいま~
今年もまた行ってきました!!
今回はグルメツアーでした(笑)
でも、松坂牛は次はいつ食べられるやらっ。
すなば珈琲は残念でした。
また来年チャレンジしてみます(*^-^*)

父は畑仕事頑張っています。
とっても元気です。
いつも気にかけていただいてありがとうございます。
今度ぜひ遊びに行ってみてください。
古いお家でよければ泊まれますよ~!!
仕事たっぷり溜まってましたっ(*´Д`)


*チーちゃんへ*
香川の宿も良かったです。
ただ部屋の外は抱っこなんですけど。
讃岐うどん、マジでおいしいです!!
ぜひまた行ってみてください(*^-^*)
しっかり夏休み取ってしまったので、残りがさみし~感じですが頑張ります!!


*モグ母さんへ*
ご無沙汰してしまってすみません。
みなさんのところ読み逃げ状態で…。
ぜひぜひ、うどん県行ってみてください。
本当に讃岐うどんはまります(笑)

お誕生日のコメントありがとうございます。
あっという間に11歳。
自分たちも年を取る訳だって感じです。
とにかく元気でいてくれたら嬉しいですね~(*^^*)
2015/07/30(木) 22:16:58 | URL | さとちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
