てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


小さい子と大きい子
2007年06月01日 (金) | 編集 |

昨日(5月31日)5月最後の日は
沢山の訪問者がやってきましたよ(*^-^*)

まずは、小さい子・・・
小さな小さな命・・・拾いました・・・
どうして遭遇するのか不思議ですが、これも縁でしょう・・・
里親さんを探してあげようと思います!
拾ったのはこの子一人・・・
どこかで仔猫の鳴き声がするな~と
鳴き声のする方へいくと・・・
この子がスタスタ出てきて足下にスリスリ・・・
これには私もビックリ!!!

外の猫は警戒心強くて近づくと逃げるのがほとんど・・・
捨てられた子は兄弟が一緒にいることがほとんど・・・
でもこの子は一人・・・そして人に慣れてるの?
それとも小さくて勘違い?
とにかく周りに兄弟らしき猫もいないし、親もいないし・・・
でも太り具合からしっかり餌を
(ミルクかもしれないけど)もらっていた感じ・・・
そしてものすごい元気・・・・

こんなことは珍しい・・・と思いながらも
そこへ置いていくことも出来ないので
家に連れて帰ることに・・・
うちには知っての通りにゃんこもわんこもわんさか(^^;;
外にいるにゃんこはほとんどノミダニがいる・・・
病院へ連れて行こうにも、運悪く木曜日・・・
動物病院お休みの日なのだ・・・
でもものすごい元気なので
緊急で連れて行く必要もなさそうなので
とりあえず、ノミ取りシャンプーだけ買って
家で洗って今日(6月1日)病院へ連れて行く事に・・・

そしてシャンプーをしてまたまた驚き!!!
普通なら結構いるはずのノミが見当たらない・・・
シャンプーしてもきれいなもんで全然いた形跡ないのだ・・・
誰かに飼われてた?フロントラインでもつけてた?
小さいからいなかっただけ???
まぁ、小さいノミダニは見た目ではわからないかもしれない
のでひとまず病院へ連れて行って確認して
フロントラインが出来るようならつけてもらおうと思います・・・
0601-1.jpg
まるまって寝てる姿がとっても可愛いし、
相手すると鳴いてるけど人の指ぺろぺろ舐めたり
タオルにもみもみしたりして本当に可愛くていい子です♪
人になれたら絶対に好かれる子になるに違いない(*^∇^)
0601-2.jpg 0601-3.jpg
大きさはこんなに小さいのだ!!!
そして外にいたのかと思うほどコロコロのむちむち♪
しっかりご飯食べてたんだね~(≧∀≦)
0601-4.jpg 0601-5.jpg
大きさは手のひらサイズです・・・
生後2週間とかかな?

ねっ!可愛いでしょ~(●´∀`●)
0601-6.jpg 0601-7.jpg
ご飯の匂いで食べようと必死なんだけど、
どこにあるか気がつかずに
しっかり足で踏んじゃいました・・・
そして気がつくと・・・アムアムすごい勢いで食べてます♪

誰も取らないのに~よっぽどお腹すいてたのね~
シャンプーしてからになっちゃったから
遅くなっちゃってごめんね!
0601-8.jpg
そしてとにかく動くので写真はぜーんぶピンボケ( ̄▽ ̄;
ピンボケ具合に酔ってしまった方がいたらごめんなさ~い!!!

そして、大きい子って気になるでしょ~
大きい子の方はわんこちゃん(●´∀`●)
0601-9.jpg
実はコン太の会のSさんから連絡をもらって
預かりわんを頼まれました・・・
もちろん預かることに(*^∇^)
熊谷の方で保護され兄弟4匹
それぞれが預かりさんの下へ・・・
仔犬と聞いていたので、会ってビックリ!
立派な(大きめ)仔犬ちゃんだったのです(*^∇^)

この子も夜来たので、
仔猫と一緒に今日病院へ連れて行く予定です・・・

とりあえずゲージに入れましたが、
うちは足の短いわんこばかり・・・
この前預かったシュナちゃんも飛び出すほど
大きくはなかったのですが・・・
この子は仔犬ながら足が長い・・・( ̄▽ ̄;
0601-10.jpg 0601-11.jpg
仔犬だけに遊びたい遊びたいと、とても元気!
なんといとも簡単によじ登り、3度ほど脱走( ̄▽ ̄;
ちょっとよそ見をするとね(笑)

軽やかな身のこなしで、ひらりと出てきて
抱っこアピール(とても可愛い子です)

ひとまず、皮膚の具合など問題なさそうだし、
かゆそうにもしてないし状態はかなりよさそう!
ただ、保護されてそのまま連れて来ていただいたので、
やっぱり外にいたとなるとノミダニはつきもの・・・
なのでノミ取りシャンプーしてあげることに・・・

お風呂場でも逃げようとするので、ツルツル滑って大笑い♪
でもこの子も本当にきれいで、目に見えるようなノミダニなし・・・
もちろん病院で確認してもらって、フロントライン
する予定ですが・・・ひとまず、安心(o^v^o)

でも体はデカくてもやっぱり仔犬・・・
兄弟でいたのが急に一人になって寂しいのか夜鳴き・・・
私たちが顔出すと大丈夫なのだけど、まだ隔離しているので
戸を閉めると鳴いてしまいます・・・
てつくんまろくんは2匹だったからか、
夜鳴きすることは一度もありませんでした・・・
きっとてつくんまろくんと一緒に寝るようになったら
夜鳴きはなくなるかな~しばらくの我慢ですね!
パパは4時に目が覚めたらしく、朝4時には鳴いていたらしい・・・
私は目が覚めたら鳴いていたけど・・・
パパが寝不足にならないように、
早くてつくんまろくんと遊べるように・・・
とりあえずは病院ですね☆★
また、この子たちの成長や
預かりの様子は載せたいと思います♪

やっぱりちびっこは動くので撮った
写真は全てピンボケσ( ̄∇ ̄;)
唯一、ピンボケしないで撮れた写真・・・
それはご飯を食べてる写真のみ・・・顔映ってないし(涙)
0601-12.jpg
そんな訳でまたまた賑やかになった我が家でありました・・・

☆★おまけ★☆
福島の知り合い(私の兄・姉のようなとっても優しいお兄・お姉)から
私の実家へのり送ったよ~って連絡もらったので
いただいてきました♪この海苔シャレにならないくらい絶品♪
とにかく私は大好き(●´∀`●)
福島いったらかならず5個は買ってしまうくらい・・・
お吸い物にするんだけどね・・・本当においしい!!!
福島行く機会があったらぜひ♪
0601-13.jpg 0601-14.jpg
ほっきめしの素までもらっちゃって・・・♪
写真を撮ってたら、早速せりさんやってきて匂いチェック!
せりさん、においますか?
そしてせりさんがいなくなったと思ったら、ゆずさんが・・・・


これおいしいけど、ゆずさんは食べられませんよ~
残念でした・・・こうして早速炊き込みご飯と
お吸い物していただきました(≧∀≦)
お兄ちゃん・お姉ちゃーん、ありがとー!!!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
可愛い~♪
賑やかになりましたね~!!
子猫ちゃん。。。すんごい、可愛いですね♪
でも、ホントどうしちゃったのかな~逃げ出してきた?そんなことあるのかな??
そして、ワンコちゃんも、可愛いな~(≧∇≦)
模様がコギっぽい!?
さとちゃん、また、お別れが寂しくなりそうだけど、どちらも、早く良い飼い主さんが現われるといいですね!!
願いも込めてポチッとしておきまーす♪
2007/06/01(金) 11:25:09 | URL | りくのこ #-[ 編集]
まぁ!(@@
ニャンコもワンコも可愛いε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
小さくても生命力溢れるお二方。
さとちゃんさんもお世話頑張ってください!
素敵な家族に出会えますように。。。。。
2007/06/01(金) 11:42:21 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
ニャンちゃん、さとちゃんさんに巡り会えてホントに良かったです(*^_^*)
可愛い仔犬ちゃんもニャンちゃんも、素敵な里親さんが見つかりますように。
お世話、無理をされないように頑張ってくださいね(^^)
2007/06/01(金) 12:55:42 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
あらまぁ~
ずいぶんにぎやかになりましたね!!
ニャンコちゃん、一体どこから来たんだろうねぇ・・・
どちらも幸せになれますように祈っています♪
2007/06/01(金) 14:38:00 | URL | ももママ #-[ 編集]
さとちゃんさん一家、さらに賑やかになりましたねΣ(・ω・ノ)ノ!
それにしてもどちらのワンちゃん・ニャンちゃんともに可愛らしいです!
早く温かい里親さんにめぐり合えますように!
今日もポチッと応援します(≧ω≦)b
2007/06/01(金) 16:06:21 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
かわいい、お客さんが家にきているぅ~
ニャンコ可愛いですコロコロしていて元気そうでよかった
ワンチャンも優しう表情でイケメンちゃんだぁ
みんな幸せになるんだよ(#^.^#)
2007/06/01(金) 17:16:00 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
大家族
ワンコもニャンコも可愛い~。
ニャンコは確かに警戒心強いのに・・・。
でも手のひらサイズで迷子になるとも考えにくいですよね。
そしてワンコ!ビックリです。
1時預かりされてるのですね。
うちもマンションじゃなかったら・・・・。
って言うのは簡単。
ボランティア活動をされているさとちゃんさんのご家族には尊敬します。頭が上がりません。
幸せにしてくれる家族が見つかるといいですね♪
2007/06/01(金) 21:57:25 | URL | ナツママ #-[ 編集]
さとちゃん。
あなた、とっても心が広くてやさしいのね。
愛を、感じるわ。
保護された子たちも、さとちゃんに保護されて、よかったね。
2007/06/01(金) 22:00:49 | URL | もみママ #-[ 編集]
家族が増えてにぎやかになりましたね!
手のひらサイズの小さなニャンコちゃんとっても可愛いです♪
さとちゃんさんなら助けてくれると思ったんでしょうね!
大きな仔犬ちゃん、てつくんとあまり大きさが変わらない?
どちらの子も素敵な家族とめぐり会えますように!!!


2007/06/01(金) 22:19:43 | URL | イヴママ #JalddpaA[ 編集]
可愛いお客さんが増えて
賑やかな生活になったんですね♪
暖かい家庭がどの子にも
見つかると良いですね(^O^)
まずはさとちゃんさんの家に来れて良かったね♪
2007/06/01(金) 22:27:42 | URL | じゅんじゅん #tujfqTUo[ 編集]
昨日、仕事中に覗きにきました。
「わぁ、仔猫ちゃんがいるぅ」と思って。。。
可愛いですねぇ。
みかんちゃんを拾ったときのことを思い出しました。
さとちゃんさんちに来れてよかったですよ。
まいごになっちゃったんですかね?
捨てられちゃったんですかね?
なにしろ元気そうで良かった♪
2007/06/01(金) 23:27:04 | URL | りんご #-[ 編集]
可愛い子ですね~。大きい子も小さい子も。さとちゃんさん、いつも、こうして保護や一時預かりなど、偉いな~と関心しています。色々理由をつけて、出来ない自分が恥ずかしいです。大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
2007/06/02(土) 21:35:54 | URL | maromama #-[ 編集]
やさしい家庭のにおいはわかるんですよ(^^)れおんが来る前に我が家も捨て猫を保護したことがあるんですよ。5匹でウロウロしていたんだけど、3匹死んでしまったんです。これは大変!と2匹を保護しました。今では、お友達のお家で幸せに暮らしていますよ(^・^)この仔たちにも早く飼い主さんみつかるといいですね。
2007/06/02(土) 23:06:20 | URL | はせどん #-[ 編集]
パソのない生活から先日帰って来ました。
が、なかなかパソの前に座れず、訪問が遅くなってしまいました。。

どちらもかわいらしい!!
もともと賑やかなのに更に賑やか華やかになったもんだね♪多頭飼いに慣れているさとちゃんだからこそ出来ることだよね♪
2007/06/03(日) 09:24:09 | URL | まろんのしっぽ♪ #JalddpaA[ 編集]
2匹とも状態も良さそうで元気いっぱいでよかったですね。
早く新しいお家が見つかりそうな予感です!
その前にさとちゃん家に保護されて幸せですね、このネコちゃん、ワンちゃんは!
家は1匹でも精一杯だと思うのに、さとちゃん家は多頭飼いされてるのに一時預かり引き受けるなんて尊敬します。

いっぱい食べてすくすくと大きくなりそうですね(*^_^*)
2007/06/03(日) 17:44:45 | URL | さやマリンぱぱ&まま #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-22りくのこさんへe-22
ただでさえ、賑やかなのにね(笑)
とっても大騒ぎですよ(*^∇^)
仔猫どこから来たんでしょうかね?
不思議です!

わんこ言われて見れば色はコギっぽいかも~
でもね、足はめちゃくちゃ長いです(^^ゞ
短いのに見慣れすぎて変な感じでっ
早く飼主さんみつかるようにがんばります♪
ポチッとありがとうございます(≧∀≦)


e-22モグ母さんへe-22
可愛いですよ~
ものすごーく(≧∀≦)
二人ともとっても元気です♪
頑張って里親探しと世話をしなくては~


e-22REON&うららママさんへe-22
まだまだ力不足ですけど頑張りたいと思います(*^∇^)
みんなとっても可愛いのできっと素敵な家族にめぐり会えると
思います(≧∀≦)
そうですね、ムリをしないように気をつけます♪


e-22ももママさんへe-22
そうなんです!
急に賑やかになって(≧∀≦)
でもとっても可愛いですよ~
にゃんこ本当にどこから来たんでしょうかね?
とっても不思議です!
里親探し頑張ります(*^∇^)


e-22浮雲さんへe-22
そうなんですよ~
大騒ぎですよ♪
幸せなことだと思います(o^v^o)
早く素敵な家族に出会えるように頑張りたいと思います♪
ポチッと応援ありがとうございます(≧∀≦)


e-22maxさんへe-22
そうなんです~
かわいい、お客さんがいっぱいで(o^v^o)
ニャンコかなり可愛いですよ~
コロコロのムチムチ♪
とっても元気にご飯食べてますよ(*^∇^)
里親さん探しもがんばらなくちゃ~


e-22ナツママさんへe-22
ワンコもニャンコも本当に可愛いですよ~♪
ニャンコなんて、みんなに見せびらかしたいくらい小さくて
コロコロのむちむちです(笑)
そうなんですよ、どこから来たのかかなり人慣れしてて・・・

わんこもそうなんです、一時預かりをしてます!
私もすごくないですよ~。
少しのお手伝いしかできなくて・・・
気持ちだけでも大事だと思います!
里親探し頑張ります(●´∀`●)


e-22もみママさんへe-22
いえいえ、まだまだですよ・・・
でもありがとうございます(*^∇^)
そう言ってもらえるだけで嬉しいです!
また頑張らなくちゃ♪


e-22イヴママさんへe-22
本当に家族が増えてにぎやかになりましたよ~
手のひらサイズの小さなニャンコ本当に可愛いですよ!!!
みたら絶対欲しくなる可愛さです(≧∀≦)
仔犬ちゃんは足が長くてジャンプ力がすごいですよ♪
短い犬しか見てなかったので驚きです(笑)
素敵な家族に会える日まで頑張ります(*^∇^)


e-22じゅんじゅんさんへe-22
可愛いお客さんが増えて
賑やかな生活になりましたぁ~
早く素敵な家族がみつかるといいんですけど(≧∀≦)
それまで頑張ってお世話します!


e-22りんごさんへe-22
りんごさん!仔猫可愛いですね(≧∀≦)
やっぱり特別な可愛さがありますよね!!!
この子は本当に不思議です!
人に慣れてるしお腹に虫もいないし・・・
でもとっても元気にもりもりご飯を食べてるので
いい子に成長してくれると思います(*^∇^)


e-22maromamaさんへe-22
みんなとっても可愛いです♪
私は出来る事が少なくて~
今できることを頑張りたいと思ってます(o^v^o)
maromamaさんも恥ずかしいこと全然ないですよ!
できる事をやったり気持ちの問題ですから~
私は応援することでも大事だし素敵だと思います(≧∀≦)
頑張りますね~!


e-22はせどんさんへe-22
昨日は本当にありがとうございました~
れおん君にてつが吠えまくってごめんなさい!

はせどんさんも猫拾ったことあるんですね~
小さな命ほっておけばなくなってしまうと思わないんでしょうかね~
捨てる人の気がしれません。
はせどんさんにめぐり合った仔猫はお友達の家で幸せになれて
本当によかったですね(*^∇^)
私も頑張って素敵な家族をさがさなくちゃ~


e-22まろんのしっぽ♪さんへe-22
おぉ~お久しぶりです!
子育て大忙しの毎日ですか?
落ち着いたらぜひお会いしたいですね(*^∇^)

どちらもとてもかわいいですよ~
毎日ドタバタです(o^v^o)
これからも頑張ります♪


e-22さやマリンぱぱ&ままさんへe-22
はい二人ともとっても状態がよくてよかったです(o^v^o)
とても可愛いのできっといい家族がみつかるはず♪
それまで頑張って世話していきたいと思います(*^∇^)

うちもいっぱい×2ですけど、出来ることは頑張りたいと思ってます。
少し窮屈な思いしたりするかもしれませんが、頑張って世話したいな~って思ってます(*^∇^)
仔猫もりもり食べてるのでむぎくらいになるかも(笑)
2007/06/04(月) 09:44:52 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
