てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


まろ事件
2007年05月29日 (火) | 編集 |

先週末の土曜日(5月26日)は
パパが午後から仕事だったので遠出は出来なくて、
でも、天気がよかったので久々にここへ行くことにしました・・・
0529-1.jpg
そう・・・いつもの吉見運動公園です(*^∇^)
0529-2.jpg
はじめは、少し草が生えてる程度でよかった~
って思ったら、意外と長い草で、
てつくんまろくん足が隠れるくらいでした・・・
0529-3.jpg
とりあえず、匂いチェックとダッシュはかかせません(*^-^*)
0529-4.jpg
てつくんはボールを投げて欲しくてウロウロ♪
早く投げてと催促です!
0529-5.jpg
まろくんは出だしから遅れてるのね~
でもまろくんはボールを追いかけるより
てつくんを追いかけるのが楽しいみたい♪
0529-6.jpg
かなりご機嫌です(*^∇^)
0529-7.jpg
楽しくてよかった~と、いつもならこれで終わる予定が・・・
少し遊んだらまろくんが何だか後ろ足ビッコ
引いてることに気がついたんです・・・
そして、抱っこして足を触ってみるも、
キャンって痛そうな声も出さないし、
骨折とかじゃないみたいだし・・・

それで何だか肉球がはれてることに気がついて
よーく見てみると・・・
小さな針がささっているじゃないですか(T-T)
どうやらピンポイントでハチを踏んだようなのです・・・

そんな訳でたいして遊ばないまま、すぐに病院へ・・・
ハチの針もとっていいもんだかわからず、
そのまま連れて行くことに・・・
小さいハチで大丈夫でしょう~ってことで
注射を2本(アレルギー用と腫れ引き用なのかな)
打ってもらい、その日は運動させないように・・・と言われました

ハチに刺されると刺されたその時から
30分以内に反応が出る子もいるみたいで・・・
(顔がはれたりむくんだりする子がいるそうですよ~)
そのあとは7時間~8時間後に出ることもあるという説明でした・・・

もしも調子が悪かったら(食欲がないとか元気がないとか)
またすぐに連れて来てくださいと言われました・・・・
まろくんは夜になってもぴんぴん
何事もなかったかのようだったので大丈夫で安心しました・・・

やっぱり草むらとか見えないところって
気をつけなくちゃいけないですね~
みなさんのわんこもハチには気をつけてくださいね!!!
えっ、ピンポイントで踏むのはまろくんくらい・・・!?
私もそう思います(^^ゞ

今回の医療費
再診料:500円  注射料:1800円  消費税:115円
(トータル:2415円)
注射したのでもっとかかるかと思ったけど、
思ったよりかからなくてよかった~
でもドックラン行けるだけの料金かかっちゃったな~
ドックラン行った方がよかったかなσ( ̄∇ ̄;)

教訓:春は虫に注意でちゅね~
0529-8.jpg

0529-9.jpg



コメント
この記事へのコメント
今日もお出かけで良かったね~!
と言いたいところでしたが、
まろくん大変な目に遭ってたのねぇv-12
でも、夜になってもピンピン!と聞いて、
とっても安心しましたv-238
私も昔刺されたことがあって、蜂大嫌いです(^_^;)。。。
2007/05/29(火) 10:49:33 | URL | Emi #-[ 編集]
すごく広い公園ですね♪
何もない方がワンコは楽しいですよね。
だだっぴろい原っぱ、コレに勝る遊び場はないです(*^^*)

蜂!怖いですねo(;△;)o
私も昔刺された事があってすごく痛かったぁ~
2007/05/29(火) 12:39:19 | URL | ももママ #-[ 編集]
公園をおもいっきり走って楽しそう
草の中を泳いでいるようで素敵です
てつくんボールおいかけるの得意ですね
まろくんは、ハチを踏んでしまったようで"^_^"
でも大丈夫そうなので安心しました
ハチにさされた時の対応勉強になりました
2007/05/29(火) 12:52:09 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
今の季節はクローバーの周りに
ミツバチがいっぱい飛んでいますよね!
蜂に刺されてまろくん痛かったでしょうね。
それより注射の方が痛かった?
具合が悪くならず本当に良かったです!!!
まろくんの蜂の話を読んで
イヴがまだ仔犬の頃ミツバチをパクパクと食べようとして
本当に口に入って超焦ったのを思い出しました!
すぐに蜂を吐き出したので刺されなかったみたいでしたけど
それからはさすがに蜂を食べようとはしなくなりましたよ(笑)
2007/05/29(火) 14:37:05 | URL | イヴママ #JalddpaA[ 編集]
まろくん痛かったでしょう~
よくぞ小さな針に気づきましたね
大事無くてよかったね
大きなアシナガバチやなんかも増えてくるし
虫に注意ですねv-13
2007/05/29(火) 15:00:49 | URL | るん #-[ 編集]
まろ君に何が!?と思って、急いで読んじゃいました~!
ハチを踏んじゃったなんて・・・こんな広いところで小さいハチを・・・本当にピンポイントでしたね(´ー`A;)
でも、大事に至らなくてよかった~
お大事にね☆

今さらなのですが、私のブログに勝手にリンクを貼らせていただいちゃったのですが、大丈夫ですか?
2007/05/29(火) 15:09:22 | URL | りくのこ #-[ 編集]
まろ君、大事に至らなくってヨカッタね☆
体質のよっては、蜂刺されって大事になる場合もあるから(-_-;)

アタシも昔、砂浜でドスンと座ったら、
ちょうどそこに蜂がいたらしくて・・・(>_<)
お尻を刺されて、ものすご~く腫れあがって大騒ぎした事があります。
広い砂浜で、いきなり頭上からデカイお尻が降って来るなんて、
その蜂のほうが不幸だって、キムさんに言われたけど(T_T)

まろ君、あのちっちゃなアンヨで、
まあよくも見事にヒットしたもんだね●~*
そのまたちっちゃな針を、よく見つけられたねw(゚o゚)w(
2007/05/29(火) 15:49:24 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
v-132Emiさんへv-132
そうなんですよね~
私もビックリしてしまって(汗)
本当に心配しましたが、特に体調も悪くならなくて
元気だったので本当によかったです(*^∇^)
夜には普通に歩いてたし・・・

私もありますよ~
洗濯物とかについてたりするんですよね(-_-;)
今の時期要注意ですねっ!


v-132ももママさんへv-132
そうなんです(*^∇^)
広い公園でそんなに人もいないしいいところなんですよ~
ただあまり日陰がないので夏は暑いかもしれません(^^ゞ
てつまろは大喜びだったのですがオチがね・・・

蜂!本当に危ないし、怖いですよ~
とりあえず何事もなかったのでよかったんですけど・・・
気をつけなくちゃいけないですよね!


v-132maxさんへv-132
そうなんです、最初は大喜びだったんですけど
まろ事件ですぐに帰ることになりてつは不満そうでした( ̄▽ ̄;

でもまろが大丈夫でよかったです!
これからの季節多いので注意しなくちゃいけないですよねぇ


v-132イヴママさんへv-132
そうなんですよね~
でも全然気がつかなくて・・・(-_-;)
まろの肉球は少し腫れた感じでしたけど夜にはすっかり元気でした・・・

具合が悪くならず本当に良かったです!!!
イヴちゃん仔犬の頃ミツバチをパクパクと食べようとしたんですか?
その方が怖いですね(^^;;
刺されなくてよかった~
体調悪くなったりとかあるみたいですから・・・
これからまだまだハチは気をつけなくちゃいけないですね!


v-132るんさんへv-132
まろ何だか変な違和感だったみたいで・・・
病院の先生にもよく小さな針に気づいたね~って言われました。
そのまま針つけてくるのは珍しいみたいですよ(^^;;
小さな針ですがしっかり刺さってましたからそのまま連れて行きました・・・
大事無くて本当によかったです!!!

これからの季節本当に虫注意しなくちゃですよね~


v-132りくのこさんへv-132
そうなんですよ~
どうしてこんなところでハチ踏むかな(-_-;)
って感じでしたけど、かなりあせりましたよ!!!

大事に至らなくてほんとに良かったです(o^v^o)
もうすっかり元気で散歩もるんるんで走ってますよ~
アレルギーとかなくてよかったです(●´∀`●)

リンクありがとうございます♪
こちらもリンクさせてくださいね(*^∇^)


v-132おじゃみさんへv-132
本当に大事に至らなくてよかったです!!!
ビックリしまいしたよ(-_-;)

砂浜に蜂ってめずらしいですね(^^ゞ
でもお尻刺されて腫れあがるって、座れないし辛いですね(-_-;)
キムさん・・・蜂のほうが不幸って・・・
ちょっと笑ってしまいました(すみません)
これから洗濯物とかも気をつけないとですよね~

まろ、ちょっと痛くてもすぐにビッコひいたりするので
すぐわかって助かりますよ~
抱っこしてよーく見たら小さな針が刺さってて・・・
病院でも小さな針よくわかったね~
珍しい!って言われましたよ~
まろがよっぽど思いっきり踏んだんじゃ(笑)
刺されたのが小さな蜂でよかったです!
大きな蜂だったらと思うと怖いですよねっ
気をつけなくては・・・
2007/05/29(火) 16:50:22 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
ココ、誰が草刈りしてくれるのかな(笑)?
短足達、ちょっとでも草が出てくると埋もれるから笑えるよね~。

まろくん、去年はカエル、今年はハチ・・。
なんて不運なの~!
でも何ともなくて良かったわ。
関係ないけどね、うちの父親が蜂のアレルギーで死にかけてます(笑)
数人でいても、父親ばっか刺されるんだよ、こちらも不運。
今じゃ薬を持ち歩いてるよ~。
2007/05/29(火) 18:08:58 | URL | maki #-[ 編集]
家の何時もの土手と一緒だ。
そうなんですよ、草が伸びて来るんでおそらく今頃は同じ感じだと思います。
てつくんじゃ蜂踏んでも一瞬で蜂がつぶれそう?まろくんは貧乏くじひくのかな、人間でも沢山人が居るのに何故か何時も刺される人、自分の近くに居ます。レバ刺し食べれば当たるし。(他の人はだいじょうぶなのに)
2007/05/29(火) 18:19:05 | URL | なると #-[ 編集]
まろくん、大事に至らなくて安心しました(ノДT)アゥゥ
それにしてもハチさんを踏んでしまうまろくん、ある意味凄い(笑)
ハチさんも大きな肉球が上から迫ってきてどうすることも出来なかったんでしょうね(;´▽`A``
これから暖かい季節には虫関係、要注意ですね!
2007/05/29(火) 20:55:22 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
楽しいはずの公園が。。。
でもまろくん、大事に至らなくて
良かったですね(^O^)
これからの季節、ハチに注意ですかねぇ。
おとじ黒いから狙われやすいかも(^_^;)
2007/05/29(火) 21:55:03 | URL | じゅんじゅん #tujfqTUo[ 編集]
あれれ~すっかりご無沙汰している間に何か違うぞ・・・としばらくしてから気がつきました(^^♪
奇遇です・・・れおんのブログも最近、引越しましたよ~しかも、fc2に・・・w(゜o゜)w オォー

まろくん、大事に至らなくて良かったですね。それにしても、蜂の針ってよくわかるものなんですね。蜂は、生きてたんですか~聞くのも怖い気がします(^_^;)

てつくんもまろくんも元気そうですね♪
れおんも元気ですよ~さぼっていたブログも再開しました(^^)また、遊びましょう♪
2007/05/29(火) 22:07:25 | URL | はせどん #-[ 編集]
近くに
こんな大きくて自然な公園があるなんていいですね~。
てつくんとまろくんもおおはしゃぎですね♪
2007/05/29(火) 22:24:43 | URL | ろむこ。 #-[ 編集]
せっかく楽しそうだったのに。
可愛そうに。。。
でもよく見つけましたね。
すぐに病院は偉い。
やっぱそうでなくちゃね。
話せない子たちだけに、そういうことがあると
また愛おしさがつのりますね。
たいしたことなくてよかったです♪
お大事にぃ~
2007/05/29(火) 22:27:03 | URL | りんご #-[ 編集]
まろくん、ハチを踏むなんて、ある意味神業?
その後、元気でよかったね。
医療費、かかる時期に、痛い出費だったね。

あたしね。
この前、ドッグランで、ラブの子犬に後ろから体当たりされて、倒れて右足捻挫したよ。
足が、ぐねってなって全体重がかかってしまったみたい。
3週間たっても、まだちょっと痛いの。
25歳なのに、この回復の遅さ、おかしいわ。
2007/05/29(火) 22:48:14 | URL | もみママ #-[ 編集]
楽しそうに遊んでたのに災難でしたね。
でもヒドイ事態にならなくて良かった~
まろクンの小さな足でピンポイントでハチを踏むってすごい偶然ですよね~

ワンコってちょっと目を放した隙に虫食べようとしません?
カイザも過去に散歩中に遭遇したカマキリとゴキブリ(!)を追いかけてくわえようとしたことありますよ。
口に入れちゃっても恐ろしくて取り出せないな…
2007/05/29(火) 23:07:52 | URL | のりぞー #-[ 編集]
ひぃ~、ハチ?!
しかもピンポイントで踏んじゃうなんて災難ですねぇ~。
その後大丈夫ですか?

草が生えてるトコのが気持ち良さそうだから~って
思ってたけど、虫を考えると怖いのかもー。
でもきっと草が生えてるトコ行っちゃうんだろーけど・・・。

2007/05/30(水) 01:49:46 | URL | ロビンママ #-[ 編集]
まろ君大事に至らなくて良かったです。
蜂は怖いですもの(T_T)
でも踏む・・と言うのがよくわからないのですが・・・止まっていた蜂を踏んで走ったということでしょうか(^_^;)
まろ君、すごいかも。
蜂が飛ぶより早く踏むなんて。
2007/05/30(水) 07:23:07 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
v-132makiさんへv-132
多分、シルバーのおじちゃんたちが委託されて
定期的に草刈りしてくれてるんだと思うんですけど・・・
本当にちょっとでも草が出てくると埋もれちゃうから大変ですよ( ̄▽ ̄;

いや~今年もカエルの時期到来ですよ!
多分今年もまろはカエルにやられそうな予感(-_-;)
だってカエルの量が半端じゃないし・・・
もう大合唱が始まってます(涙)

makiさんのお父さん蜂に気に入られてるんですか?
何か蜂を引き寄せる匂いがあるのかな???
蜂に刺されてばっかりもかなり辛いですよね(滝汗)
蜂ってバカに出来ないですよね!


v-132なるとパパさんへv-132
土手もこんな感じかもしれませんね(*^∇^)
あっという間にのびちゃうから足短いと埋もれちゃって・・・
確かにてつが踏んだら気がついてない可能性大かも( ̄▽ ̄;
まろは結構貧乏くじひく方かもしれないですね~
自業自得なんですけどね(; ̄ー ̄A
私は結構当たる人ですよ!
宝くじとかならいいけど、そんな訳もなく・・・
髪の毛入っているご飯物とかに当たった事何回あることか(泣)
当たる人っていますよね・・・


v-132浮雲さんへv-132
そうなんですよ~
もうぴんぴんしてます( ̄▽ ̄;
よくまぁ踏みましたよね!
これから暖かい季節には虫関係、要注意ですよね!
毛虫とかも危険だし・・・


v-132じゅんじゅんさんへv-132
楽しいはずの公園がね~
こんなことがあるんですね(^^;;
まろはもうすっかり元気で、本当によかったです(*^∇^)

確かに黒いと狙われやすいかも~
てつも黒いから気をつけなくちゃ(^^ゞ


v-132はせどんさんへv-132
ご無沙汰しています!
お元気でしたか(*^∇^)
ブログお引っ越しされたんですね♪
あとで遊びに行きますね(≧∀≦)

まろ大事に至らなくて本当に良かったです!
どこで蜂踏んだかわからないんですよ~
なにせ草がすごかったので・・・
ただ肉球に針がついてて(-_-;)

ぜひぜひまた遊んでください♪


v-132ろむこさんへv-132
そうですね~
冬場は草もあまり生えてないし広いので大活躍ですよ(*^∇^)
てつまろ大喜びだったのですが蜂のせいで不完全燃焼・・・
仕方ないですね(^^ゞ


v-132りんごさんへv-132
そうなんですよ~
とっても嬉しそうに走っていたのに残念でした・・・
でも仕方ないですね~
大事に至らなくてよかったです!

針しっかりささってたのでよく見たらわかって!
逆にわかってよかったですよ(; ̄ー ̄A
原因がわからないほど怖いものないですし・・・
もうすっかり元気です!
心配お掛けしました~


v-132もみママさんへv-132
そうなんですよね~
走っていて踏んだ事にも気がつかなかったんじゃないかと・・・
ただチクチクして痛くなってきたんじゃないかって思うんです!
医療費、かかる時期に、痛い出費でしたけど大事に至らなくてよかったです(^^;;

ラブの子犬に後ろから体当たりされて、右足捻挫ですか???
大丈夫ですかっ!
大変でしたね~
足は使うので治りが遅いんですよ、きっと・・・
でもしっかり治した方がいいですよ!!!
お大事にしてください☆★


v-132のりぞーさんへv-132
楽しそうに遊んでたのに災難でしたよぉ~
でも大事に至らなかったのでホントによかったです☆★
多分走っていて踏んだんでしょうね~
器用なのか不器用なのか・・・

ワンコ虫食べようとしますね!
しかも口からいきます(; ̄ー ̄A
本当に困りものですよね~
去年まろはカエルを食べたらしくお尻から・・・でした・・・
今年も怖い季節到来です・・・(涙)


v-132ロビンママへv-132
そうなんですよ~
蜂だったみたいで( ̄▽ ̄;
走っていて気がつかなかったんじゃ・・・
今はぴんぴんしてとても元気なので大丈夫です。
無事でよかった~

草が生えてるトコっていいんですけど下がみえないのが
怖いですよね~
蛇でもいたのか?とか最初は色々考えちゃって怖かったですよ・・・
ロビンちゃんとエマちゃんは都会に住んでるから大丈夫ですよ(*^∇^)


v-132REON&うららママさんへv-132
本当に大事に至らなくてよかったと思います!
すごいあせりましたよ(-_-;)
多分走っている時に踏んだんじゃないかと思うんですよね~
草が生えててどこで踏んだかはわからないんですが・・・
蜂もいきないりきたらビックリですよね~(^^;;
この季節蜂や毛虫・・・気をつけなくてはいけないですね!
2007/05/30(水) 11:14:59 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
まろ君大丈夫!!
蜂も気づけよv-237って感じよね(^^;)
毛虫もいっぱいいるしね・・・(--;)
虫には気を付けないとだね!!
2007/05/30(水) 16:23:40 | URL | へんP~ #-[ 編集]
((゜m゜;)アレマッ!
まろ君、すごい確率で踏んでしまったのね><
アレルギーが出なくてよかったです。

それにしてもこの時期、草むらを走るとお土産
いっぱい付けてきませんか?
しかも草の汁かなんかでベトベト~。
ブラッシングが引っかかって大変です(w_-; ウゥ・・
2007/05/30(水) 23:58:21 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
広い公園?広場?空き地?
広いとこ、てつクン&まろクンでかけっこして楽しそうね~。
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランですね~。
そして、なんと言っても二人の笑顔が最高ですよね~。飼い主にとって最高のご褒美ですよね~
2007/05/31(木) 19:01:07 | URL | りょう #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
v-132へんP~さんへv-132
まろ大丈夫です(*^∇^)
何事もなかったかのような元気っぷりです♪
蜂の方から気づいて欲しいですよね(^^ゞ
毛虫いやですね~今の時期多いですもんね(涙)
草むらとか虫注意ですよねぇ・・・


v-132モグ母さんへv-132
そうなんですよ!
危ないですよね~
アレルギーでなくて本当によかったです(*^-^*)

草むらを走るとお土産いっぱい付けてきますね!
いらないものばっかりだけど(^^;;
毛にからまるのは最悪ですよねぇ!


v-132りょうさんへv-132
公園というか広場というか・・・
空き地ではないんですけどね(*^∇^)
結構広くていいのでよく使うのですが
今回は草がいっぱいで失敗でした(^^;;
しばらくは他の場所さがさなくちゃ!
楽しそうに走っている姿みるとつい何処かへ出かけたくなりますよね♪
2007/06/01(金) 10:09:50 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
まろ君蜂にブスッっとやられてしまったのですねぇ(><)
腫れたって事はちょっと痛かったかも知れないけど、アレルギー反応もでなくて良かったですね。
今はもう大丈夫かな??

ピンポイントで踏むのってまろ君だけじゃないのよぉ~。
実はマリンさんも去年の誕生日記念にってお出かけした先で蜂の巣踏んで刺されました(--;)
結局腫れたりしなくて大丈夫だったんですけど、急いで帰ってきて病院行きましたよぉ(汗)
しかも、ドックランの中ですよ~。

2度目も怖いので要注意ですよね!!
外には危険がいっぱい(><)
怖いコワイ。。。
2007/06/03(日) 17:26:57 | URL | さやマリンぱぱ&まま #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
v-132さやマリンぱぱ&ままさんへv-132
そうなんですよ(; ̄ー ̄A
アレルギー反応出なくて本当によかったです!
今はぴんぴんしてます(*^∇^)

えぇ~マリンちゃんもピンポイントで踏みましたか( ̄▽ ̄;
ある意味すごいですよね!
しかも誕生日記念のお出かけ先でなんて・・・
大事に至らなくて本当によかったですね~
あせりますよね~
えー、ドックランの中ですか?
どこも今の時期は油断大敵ですね!!!
2007/06/04(月) 09:49:36 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
