てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


ヘルニアは突然やってくる
2015年03月07日 (土) | 編集 |
先週の土曜日、まろくんの下半身が突然動かなくなり、立てなくなりました。
これは。。。
去年寒い冬にてつくんが同じような症状になりました。
だいくんも素敵な家族が決定した直後になりました。

同じ症状・・・。これはヘルニアだな。。。
まろくんはもう今年11歳。
いいお年。だと思って冷やさないように寒い日はエアコンつけたりと努力していたつもり。
でも突然やってきたのです。

昨日まで元気にソファーに飛び乗っていたのに、朝には腰が曲がりお尻があがらない。
後ろ足は間隔がないようにぐにゃぐにゃだけど、足事態は痛そうではない感じ。
麻痺しちゃっているのだと思うけど。

すぐに病院へ行って痛み止めもらってきました。
今回、病院ではいつもの先生ではなく、不安な診察でした。
レントゲンには特にヘルニアの症状はないっていうし。
でも絶対そうだ!!と確信があり、とりあえずてつくんと同じタイプの痛み止めをと頼んだところ、
その後何かあっても責任がとか、言い始めたので、いいですって振り切りました。

最悪の事まで言わないといけないのはわかりますが、不安をあおるような表現はどうなのかと思います。
てつくんの時は医院長で、足の曲がり方をみてヘルニアの症状だなぁとお薬をくれました。
でもその先生はレントゲンしかみてないし。
足の曲がり方の説明もないし・・・・次回は絶対医院長指定で見てもらわなくては。

何度もみているヘルニアの症状。
一緒にいる家族は不安になります。
車いすになったらどうしようとか、色々考えます。
治ると信じてはいるのだけど、でも今後もしかしたら車いすもと考えます。
でもまずは出来ることをやってみるしかないです。

14256818490.png

最初の日はお薬のんでも苦しそう。
ぴんっと前足をのばして、腰が痛いのかな、、、辛そうでした。


でも今は大丈夫です。
症状は落ち着き、まろくんはもうヨタヨタだけど歩けるようになりました。
姿もこんなに元気です。

14256818670.png

今は庭に出てヨタヨタしながらもウンチもしっかりできるようになりました。
本当に良かった。
今はわがままにワンワン吠えてます。
偉そうにベットでぐーぐー寝てます(笑)


てつくんもだいくんも今はぴんぴんして歩いてジャンプしてます。
ちょっと足にヨタヨタ残ることはあるけど、普通に生活出来てます。
きっと、まろくんも大丈夫。


このサプリメントが効いてると思ってます。
前にだいくんがなったときに病院からもらい飲ませました。
その後しばらく飲ませていたのだけどいつのまにか飲ませなくなり、てつくんがヘルニアになった時に
再び飲ませていたのですが、やっぱり最近は飲ませてなくて。

14256818840.png

やっぱり続けないとダメだよね・・・。反省。
まろくん、早く元気になれっ!!


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
まろちゃん、元気になってきて良かった。
突然のことで驚いたでしょ。
サプリメントって大事ですよね。
アロハももうすぐ10歳
いろいろ気をつけてあげないと・・・
まろちゃん、早く良くなりますように。
お大事にね!!
2015/03/07(土) 10:48:46 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
わわっ
まろくん、大変でしたね(><)
不安になる気持ち、ほんとわかります
サラに麻痺が出た時、一日一日昨日より良くなっている
ところを探そうとずっと見てました

まろくん、すっかり回復して元気に飛び回れますように!!
2015/03/09(月) 22:03:47 | URL | モグ母 #-[ 編集]
まろくん大変だったね。
症状が落ち着いてちょっと安心しました
言葉が話せない分余計に心配しちゃうよね

はやく元気になりますように♪
お大事にね
 
2015/03/10(火) 12:24:57 | URL | めいねぇ #-[ 編集]
*チーちゃんへ*
驚きました。
でもだいもてつもヘルニアになっているので症状でなんとなくわかったのでまだ良かったです。
サプリメント全然違いますよね。
今後は続けていきます。
アロハちゃんもお体気を付けてくださいね~
ご心配おかけしました。

*モグ母さんへ*
すごく不安でしたが日に日に良くなっているので安心しました。
もういいお年だし気を付けてあげないとですね。
まろ毎日ちょっとづつ良くなってます。
このままきっと元気になってくれると思ってます(*^-^*)
ご心配おかけしました。

*めいねぇさんへ*
あまりに突然でびっくりしました。
でも今は落ち着いてるので本当に良かったです。
本当に言葉が話せたらどんなにいいだろうと思います。
ご心配おかけしました。
2015/03/11(水) 22:57:44 | URL | さとちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
