てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


朝のお散歩♪
2007年05月24日 (木) | 編集 |

今朝はとってもいい天気だし、あたたかかったですね~
半袖でお散歩行っちゃいましたよ(*^∇^)
まろくんはお散歩行きたくてちょこちょこるんるん♪
0524-1.jpg
早く早くと言いに行ったり来たり♪
そして家を出るとすぐに・・・
0524-2.jpg
そうでちゅね(*^∇^)
てつくんまろくんは去勢してからは、
一番最初のチッチが長くなりました~
あちこちにチビチビしていたのがなくなったからかな?

0524-3.jpg
どんだけ田舎なんだ風景ですね( ̄▽ ̄;
田舎のいいところはね~
お散歩しているとキレイなお花が沢山みられるところでもあります♪
0524-4.jpg
おうちの壁際などにお花が咲いたりして・・・
きっと種をまいているのだとは思うのですが・・・
0524-5.jpg
季節もいいのでお花もいっぱいです(*^∇^)


そして最近近くの用水路がキレイに工事されました~
それと一緒に少しだけど遊歩道なる
素敵な道まで出来たんですよ(*^∇^)
0524-6.jpg
てつくんはこの遊歩道の真ん中の砂地が大好き♪
いつもるんるん♪で走ります・・・
0524-7.jpg
あっ、でも今日はわんこが遠くで吠えてたので
イマイチのノリでしたけど(; ̄ー ̄A

そしてお散歩終えて家に到着・・・
まろくん何をするかと思ったら・・・
0524-8.jpg
むしゃむしゃと草を食ってます(涙)
あまり食べない方がいいのでは???
0524-9.jpg
そりゃそうなんだけど・・・
だって、だって今の時期あっという間に生えてくるんですもの・・・
0524-10.jpg
はいよ、ごめんなさいよ!
勝手に抜ける雑草が生えればいいのに・・・

そうそう、ついでに前に植えた苗をチェックしてみた・・・
0524-11.jpg
植えたのはきゅうりとミニトマトとなす♪
青いけどトマトの実が・・・
0524-12.jpg 0524-13.jpg
いつ赤くなるのかな(*^∇^)そして、きゅうりも変化が・・・・

超ちっちゃいのが♪
去年も本当に何も手入れしなくて出来たすばらしい野菜たち・・・
今年も勝手に育ってくれるかな?
えっ、少しは手入れした方がいいんでしょうかねσ( ̄∇ ̄;)
0524-14.jpg

0524-15.jpg
朝のお散歩(うちは5時半~6時くらいに出発♪)は
とっても気持ちいいですよね(*^∇^)♪
みなさんは何時頃お散歩しているのかな?



コメント
この記事へのコメント
えぇっ?!5時半~6時?!我が家じゃありえません・・・。
最近暑くなって来たので、朝散歩に切り替えたのに、
それでも8時です・・・。
えぇえぇ、お寝坊ですとも。朝弱いんですよねー。
8時ちょっと前に出て9時頃帰宅。それからゴハンです。

遊歩道いい感じですねぇ~。うちの近所にもあればいいのに。
野菜てつまろ君食べませんか?
うちなら間違いなく収穫前にトマト喰われそう・・・。
2007/05/24(木) 13:45:05 | URL | ロビンママ #-[ 編集]
素敵な散歩道でいいですね~
朝5時6時ですかぁ
理想的・・・でも自分が起きてもワンコが起きてないhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
揺り起こしてみようかしら?迷惑かな
てつくんまろくんはその時間にはスタンバってるんですか?
2007/05/24(木) 14:23:29 | URL | るん #-[ 編集]
気持ち良さそうですね~。てつまろ君も楽しそう~♪
ホント、暖かくなって、もう朝から半袖で大丈夫そうですよね!!

何も手入れしないで育ってくれるステキな野菜か~それなら、私にも挑戦できるかも(笑)

我が家の散歩は、今はだいたい6時半くらいです。夏はもっと早く行かないと暑いかな・・・早寝早起きしなきゃ!
ちなみに、冬はも~っと遅いです(^^ゞ
2007/05/24(木) 17:14:17 | URL | りくのこ #-[ 編集]
毎朝5時は無理ですが、
今の季節は確かに気分爽快ですよね。
早起きは三文の徳っていうのが実感。
ワンズのお散歩の後姿って可愛いよね。
たしかにルンルン♪ってな感じ。。。
とってもいい写真ですねぇ。
2007/05/24(木) 20:50:44 | URL | りんご #-[ 編集]
犬を飼わなかったらお散歩なんてしないから、その辺に咲いてる花なんか気にも留めなかっただろうと思う!

お散歩の時間早いねぇ~
ウチは早くて8時台、ダラァ~としてると10時台って時も・・・(^^;)
今、お弁当作るから毎朝5時半起きしてるけど、子供を送り出して洗濯物干してからってやってると8時台もキツイ(--;)

でも子供達が夏休みに入ったら6時半過ぎ!
旦那の出勤の時間に合わせて一緒に家を出て駅前までお見送りv-238
それから一回りv-106
で、起きてるであろう子供達と3人で朝ご飯です!!
2007/05/24(木) 21:52:59 | URL | へんP~ #-[ 編集]
5時半~6時にお散歩・・・。
この時期はこの時間帯が多いみたいですけど起きれないv-12
さとちゃんさんは何時に寝てるの?

ルンルンでお散歩してるてつまろ君を見てると、その時間が快適なのかなぁと思いました。
花火もないし子供もいない・・・。
それはいいかも。
2007/05/24(木) 23:55:26 | URL | ナツママ #-[ 編集]
朝一番のお散歩、素敵ですね(*^^)v
てつ君もまろ君もとっても嬉しそうです。
お散歩用の道も出来て良かったですね。

きゅうりとトマト、楽しみ~(*^_^*)
サラダになるのかなぁ。
2007/05/25(金) 07:26:20 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
朝から美しい場所をお散歩できていいですね
遊歩道のまわりも綺麗で癒されます

自宅で野菜を育てられて立派です
美味しい野菜の収穫が楽しみですね(*^^)v
自然の恵みは最高のプレゼントだぁ
2007/05/25(金) 09:10:20 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-36ロビンママへe-36
そうですか(*^∇^)
そろそろ8時でも暑いんじゃ?
結構涼しくて気持ちいいですよ(≧∀≦)

ロビンママは夜遅いとか?
うちも土日は結構のんびり~
でも7時~8時くらいかな

遊歩道いいんですけど歩いてる人なし・・・
田舎に作ってもね(^^ゞ

野菜てつまろにハイ!ってあげると食べますけど
なってる野菜食べた形跡はないですね(笑)
去年トマトは作らなかったのでわからないですけど
ロビエマちゃんは食べそうですか(*^∇^)


e-36るんさんへe-36
田舎の散歩道なので、人がいない(笑)
お散歩にはいいかもしれないですね♪

てつまろは眠そうに起きてくるときもあるし
元気に待ち構えてる時もあります(*^∇^)
どっちにしても外に出ると散歩行きたくてうろうろですよ♪


e-36りくのこさんへe-36
気持ちいいですよ~さわやかで(*^∇^)
これからの時期はいいですよね♪

本当に去年何も手入れしないで育ってくれたんですよ!
今年も期待してるんですけどどうかな(笑)
本当に植えっぱなしです(^^ゞ

6時半くらいでも大丈夫じゃ?
冬は早く出ると真っ暗ですもんね~(; ̄ー ̄A


e-36りんごさんへe-36
今の季節は気持ちいいですよ(*^∇^)
早起きは三文の徳になってるのかな?

お散歩の後姿がるんるんでしょ(≧∀≦)
いつものことなんですけどね~
結構、後姿好きです(●´∀`●)


e-36へんP~さんへe-36
私も犬を飼わなかったらお散歩なんてしないし、きっと
お花にも気がつかなかったと思いますよ~(*^∇^)

仕事行かないといけないので早いだけなんですよ(^^ゞ
お弁当作りに毎朝5時半起きてるのと同じですよ(*^-^*)
子供達が夏休みに入ったら6時半過ぎ!なんですね~
夏休みなのに早い♪
トラコちゃん大喜びですね(≧∀≦)


e-36ナツママさんへe-36
5時半~6時にお散歩気持ちいいですよ(*^-^*)
何時に寝てる?そうですね~10時に寝るときもあるし
11時半の時もあります(*^∇^)
平均すると11時過ぎが多いかな~

てつまろはいつもルンルンなんですけど
気持ちいい時間ですよ(●´∀`●)


e-36REON&うららママさんへe-36
朝一番のお散歩、気持ちいいですよ~(*^^)v
てつまろはいつもルンルンなんですけどね♪
お散歩用の道も人もわんもいなくて快適です(*^∇^)

きゅうりとトマトちゃんとできるかな?
私も楽しみです(≧∀≦)
サラダになるといいな~


e-36maxさんへe-36
朝からお散歩すると結構気持ちいいですよ~(*^∇^)
遊歩道もまだ新しいのでキレイなんですけど
歩いている人はあまり見かけません(^^ゞ

野菜を育てられ・・・というより勝手に育ってもらって
の方が正しいのですけどね(笑)
今年も野菜収穫できるといいのですけど♪
2007/05/25(金) 12:01:46 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
うわぁ、朝の景色って感じだねぇ。
アタシが散歩行く時間はもう炎天下で(汗)
遊歩道の周りは田んぼなのか(笑)??
確かに田舎だわ~、遊び行きたいわ~。
ワンコにはいい環境だよね♪

トマト、可愛い!!
やっぱり色が付く野菜は楽しそうだね。
アタシも実家でナス作ってる時、
毎日ナスのお尻なでなでしてたわ(笑)
育つの見るのって、動物でも野菜でもおもしろいよね~♪
2007/05/25(金) 15:24:36 | URL | maki #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-36makiさんへe-36
朝の景色そしてなんて田舎って感じでしょ(笑)
炎天下の中の散歩そろそろつらくなってきたんじゃ(^^ゞ
makiさんちは都会だからな~(*^∇^)

遊歩道の周りは畑と田んぼですわ~
とにかく田舎なので(笑)
せっかくなのでお泊りで、遊びきてください(≧∀≦)
心置きなく飲めるし♪

トマト、可愛いでしょ~
色が変わるのが楽しみ♪
でも気がついたら色が変わってそう(^^;;

毎日ナスのお尻なでなでってmakiさんやっぱりお尻好き(笑)
でもその気持ちわかるかも~
育つの見るのって、動物でも野菜でもおもしろいですね~♪
2007/05/25(金) 16:01:08 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
我が家もmocoが来た頃は朝の4時とか頑張ったことがありましたが…今じゃ行ける時間になのでマチマチでございます(;´▽`A``
それにしても長閑な風景にワンズの後姿がとっても癒されます(≧ω≦)b
まろくんにとって草花はサラダバーのような感覚なんでしょうね(笑)
2007/05/25(金) 21:01:16 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
散歩道に綺麗な花や遊歩道良いですねv-352
てつまろくん、気持ち良さそうv-344

5時代の散歩・・・長続きしませんでしたv-356
2007/05/25(金) 21:32:40 | URL | じゅんじゅん #tujfqTUo[ 編集]
お散歩早!!!ワタシはまだ夢の中だわぁ~。。アーサーのためにも早く起きてお散歩しなくっちゃ~生活改善しないと!って毎日思っているんだけどね~。。
仕事に行く前の7時半過ぎからちょこっとだけなのよ~。もう暑い日は朝から暑いものね。
お散歩コースに可愛いお花が咲いてていいね~♪家の方はつまんないのよ。マンションや住宅ばっかりで。
いいな~こんなにのんびりお散歩できるとてつくんとまろくんも嬉しいよね。
そうそう(笑 アーサーも去勢してから最初のチッコ、長いですよ~♪上に上げてる短いあんよがツラクないの?と思うことも♪
てつまろくんいいお顔~~~♪
さとちゃん、↓にすっごく遅くなっちゃったけどオジャマしました~~♪
2007/05/25(金) 22:35:07 | URL | アー君のママ #-[ 編集]
気持ち良さそうな朝の散歩ね~♪
5時? 私が1回トイレに起きるころだわ(笑)
↑さんは、ブログ巡りの途中で床で寝ている最中かも…?(大爆)

散歩でこんなに自然を満喫できるなんて最高♪
可哀相なモモゆず…。
本当に週末ぐらいしか外に出てないのよ…(涙)

うちもプチトマト育てたことあるわ~♪
黄色くなってきて、赤くなり始めた頃に
ダメになっちゃった…(泣)
野菜も育てられなかったよ…(号泣)

さとちゃんちの野菜は、元気に育つといいね♪
2007/05/25(金) 23:00:11 | URL | モモゆずママ #JalddpaA[ 編集]
朝の散歩は気持ちいいよね~♪
ウチも5時半ごろから出掛けます。キムさんが(汗)
役割分担で、アタシは午後の部担当!
これからの季節、時間も行き先も悩むのよ~
こっちも思いっきり田舎なのに、意外と歩けるところってないね。

採りたて新鮮野菜、楽しみだね~(*^_^*)
2007/05/26(土) 07:20:43 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-36浮雲さんへe-36
朝の4時はすごいですね(^^;;
さすがに4時は出かける時しか起きないかも(笑)

うちはとにかく田舎なのでこんな風景ばかりですよ(*^∇^)
まろにはサラダバーか~そうかもしれません♪


e-36じゅんじゅんさんへe-36
お散歩で季節を感じられるのはステキなことですよね~
てつまろと散歩に行かなければ気がつかないことも多かったと思います♪
夏の朝の散歩はホントに気持ちいいです(*^∇^)

ぜひ、たまにでもチャレンジしてみて~♪


e-36アー君のママさんへe-36
お散歩早いですかね(≧∀≦)
仕事に行く時間があるからですよ~!
でも最近はこの時間とっても気持ちいいですよ♪

アー君のおうちは都会だから~
うちは田舎なので家より田んぼや畑が多いんですよ(^^;;
車もあまりこなくていいんですけどね~(*^∇^)

やっぱり!!!アー君も去勢してから最初のチッコ、長いですか~?
みんな一緒なんですね~(@^0^@)
また一緒に遊んでください♪
よろしくお願いします(*^∇^)


e-36モモゆずママさんへe-36
朝の散歩気持ちいいですよ~♪
そっか~遅くまでブログめぐりしているんですね~
すごいな!

うちは田舎なんで散歩どこあるってもこんな感じで(^^;;
うちもお出かけは週末くらいしかないですよ~

プチトマト育てたことありますか~~♪
黄色くなってきて、赤くなり始めた頃に
ダメになっちゃったんですか?
うち大丈夫かなσ( ̄∇ ̄;) 
気がついたらなくなってそうな…
元気に育つといいな~


e-36おじゃみさんへe-36
朝の散歩は気持ちいいですよね~♪
おじゃみさんちも一緒ですね(*^∇^)
行き先ですか?
うちはいつも同じコースです(^^;;

採りたて新鮮野菜、期待してるんですけど
どうかな~(@^0^@)
楽しみです♪
2007/05/26(土) 08:53:30 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
きれいですね~。
札幌は寒いですよ~。
他の方のブログでは、蚊取り線香使い始めたそうで・・・こっちはまだまだですよ~。

しかし、5時の散歩とは早いですね!
私もmukuがきたてのときは5時半には散歩してましたけど、1コ年取るたびに時間ずれてますぅ↓
2007/05/26(土) 18:43:52 | URL | りょう #-[ 編集]
はや~い!
5時半から6時にお散歩って事はさとちゃんもっと早く起きてるんですよね!
パパさんのお仕事がはやいのかしら?

マリンの散歩は7時前です。
これから暑くなって来たらもう少し早く行かなくちゃ(汗)
朝の日差し浴びて、てつ・まろ君も気持良さそぉ♪
お花も気持良さそぉですね(^^)

家庭菜園ステキ~♪
キュウリがちっちゃくて可愛いですね~。
これからが楽しみですね!
食べる前にまたUPして下さい☆
2007/05/26(土) 20:56:40 | URL | さやマリンぱぱ&まま #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-36りょうさんへe-36
札幌はまだ寒いんですね~
そろそろ桜ですか?
こちらはかなり暑くなってきましたよ~
蚊取り線香の時期に突入しましたね(*^∇^)

5時半過ぎにお散歩に行きます♪
もちろん寝坊もありますけどね(笑)
今の時期は気持ちいいですよ~(≧∀≦)


e-36さやマリンぱぱ&ままさんへe-36
はや~い!ですか(*^∇^)
私はほんの少し早いくらいですよ~
以前はパパの仕事上もっと早かったんですけど(笑)
今は私の方が早く出なくちゃいけないんです。

マリンちゃんの散歩は7時前なんですね~
そろそろ暑くなってきましたよね(^^ゞ
6時過ぎなかなか気持ちいいですよ♪

家庭菜園という立派なものじゃなくて
ただの放置なんですけどねσ( ̄∇ ̄;)
去年はなにもしないでキュウリが取れたので
今年も期待しているんですけどどうかな~
またアップしますね(≧∀≦)
2007/05/28(月) 11:44:40 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
お花も綺麗だし、気持ちよさそうですね!
てつまろくんも嬉しそうだし~
きゅうりは収穫できたかな?家庭菜園いいですね♪
2007/05/28(月) 13:01:38 | URL | 堵奈ママ #-[ 編集]
気持ちよさそう♪
朝の散歩はほんとにきもちいいですね~
でもうちはその時間お弁当作りでそれどころじゃ。。。
で。。。いつも6時半頃からになってます
河川敷に行くのですがその時間でもまだ朝露で結構ぬれるんですよね~^^;
リクの腹は毎回ドロドロです
ε=(。・_・。)ため息
2007/05/28(月) 14:55:49 | URL | リクママ #ILoU8v42[ 編集]
朝の散歩は気持ちがいいですよね。私も五時ごろ行きます。海沿いなので、日の出がとても気持ちいいですよ。てつくんお気に入りの砂地も良い感じですね。

うちのまろもクサをムシャムシャ食べます。お腹の調子が悪いときに食べるので、猫草みたいなものかな~と思っています。
2007/05/28(月) 21:05:45 | URL | maromama #-[ 編集]
早朝からてつ&まろくん元気ですね!
イヴなんて私たちが起きてもまだベッドで寝てますよ~
ちなみにてつ&まろくんがさわやかに朝のお散歩をしている頃
我が家はみんな夢の中で~す(笑)

遊歩道いいですね!
砂地の部分は花でも植えるんですかね?
家庭菜園、てつ&まろくんはパクリッしちゃいませんか?
イヴだったらキュウリ齧っちゃいそう(笑)
2007/05/28(月) 21:10:43 | URL | イヴママ #JalddpaA[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-36堵奈ママさんへe-36
朝の散歩は気持ちいいですよ(●´∀`●)
お花で季節も感じられますし♪
てつまろもやっぱりお散歩は好きですからね~
きゅうりはまだ収穫してないです
もう少し育ってから(*^∇^)


e-36リクママさんへe-36
朝の散歩は気持ちいいですよね(≧∀≦)
うちも弁当持って行きますよ♪
でも、チンが多いんですけど(^^ゞ

6時半頃からでもまだ気持ちいいのでは?
朝露ね~結構汚れるんですよね(^^ゞ
足が短いので仕方ないですね( ̄▽ ̄;


e-36maromamaさんへe-36
朝の散歩は気持ちがいいですよね(*^∇^)
maromamaさんも早いんですね♪
海沿いなんですか(≧∀≦)素敵!!!
うらやましいですよ~
うちは田んぼばっかりです(^^ゞ

うちのまろは調子わるくなくても食べてます( ̄▽ ̄;
おいしいのかしら?
猫は食べて毛玉出しますよね~


e-36イヴママさんへe-36
朝からてつまろは張り切ってますよ~
イヴちゃんは朝のんびりなんですね(●´∀`●)
きっといい夢見てて起きれないんですね♪

遊歩道素敵なんですけど結構短いんですよ(^^ゞ
砂地の部分はそのままだと思います!
てつまろ今のところ(去年は)きゅうりパクリッしなかった
ですね~取って渡したら食べてましたけど(*^∇^)
今年も取れるといいな~♪
2007/05/29(火) 11:31:32 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
