てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


てつのライバル
2007年05月18日 (金) | 編集 |

さてさて、先日5月13日(日)
ロビンちゃんファミリー会の番外篇をお送りします(*^∇^)

今回もてつくんのライバルはただ一人・・・
イケメンコギッチのポルク王子様です♪
0518-1.jpg
見事なブラックヘッドで惚れ惚れ♪
フレンドリー大臣だったのに、
てつくんのガウガウ合戦に参加したために
エマちゃんに大臣の座をゆずったのでありました~
ごめんね、ポルク君・・・

そんなてつくんですが、
ライバルを見つけるのは本当に早い!!!
0518-2.jpg
遠くからもちゃっかりチェックしてスキを狙っております・・・
その視線に気がついたポルク君!
なぜか首吊り状態です(笑)
0518-3.jpg
てつくんはポルク君のところへ
行きたくて行きたくてグイグイ引っ張ります・・・
あっ、でもリードを持っているのはパパだけど・・・

走ってきたコギ軍団に一緒に
遊ぼうとしているてつくんまろくん♪
まろくん、コギダンプカーにひかれないようにね・・・
0518-4.jpg
そして何故だか、ガウガウ合戦じゃなくて・・・・
0518-5.jpg
てつくん、挑発してるの???
そしたらポルク君、さすがライバル!!!
0518-6.jpg
ベーにはベーで返すのが一番らしい・・・


そんな二人・・・
リードを離すと喧嘩になりかねないので、
二人ともリード着用!
でもでも隣のドックランがあいていたので、
てつくん移動してノーリードにすることに・・・
ところがてつくん、少し遊んだら、
やっぱり気になるのはライバルの様子・・・
0518-7.jpg
いつもの通り柵越しにおたけびを・・・
0518-8.jpg
そんな言い方では来ないでしょ・・・
あっ、ポルク君も気がついた・・・
0518-9.jpg
用がないなら呼ぶなよ、てつくん( ̄▽ ̄;
まろくんもそんなこと言わないのよ~
少しは成長しているんだから・・・

その様子はこちら・・・
ちょっと近づいてみたライバル二人・・・
0518-10.jpg
てつくん、ものすごい勢いでジリジリ近づきますが
ポルク君、大人~素知らぬふり・・・
0518-11.jpg
それでもしつこいてつくんは・・・
必死で話しかけるも・・・
0518-12.jpg
ポルク君、喧嘩しないように
目をあわせないんじゃないの?
あまりしつこくしないのよ~
0518-13.jpg
てつくんガウガウしたいの?
まぁ、お約束ですからね~
0518-14.jpg
さすが、ポルク君!
てつくんも見習ってください♪
0518-15.jpg
てつくん、ポルク君の匂いかいでどうするの?
仲良くなれるならそれもいいか~(*^∇^)
そんな様子をみていたまろくん・・・
0518-16.jpg
調子にのってポルク君に吠えまくり・・・・
しつこいくらい吠えまくり・・・・
まろくんに何が? ポルク君まろくんがわんわんうるさくてごめんね~

そして、まろくんはポルク君のおしかりを受ける事になるのでした・・・
0518-17.jpg
まろくんは最近やたら強気になって吠えます!
慣れたら慣れたでまた色々出てきますね~

こうして少し近づいたライバルは仲良くツーショット♪
0518-18.jpg
あぁ、パパが写ってなければ完璧だったのに・・・

0518-19.jpg
ポルク君、こんなてつくんですが、また遊んでね~
うるさいまろくんも宜しくね~(●´∀`●)

こうしてライバル対決はまだまだ続くのです・・・
0518-20.jpg
うーん!男前♪♪♪



コメント
この記事へのコメント
番外編楽しみにしておりました(*^^)v
てつくんポルク王子との対決面白いです
二人とも仲良しライバルで良いなぁ
時々おもいっきり吠えたり走ったり
みんなで遊んでいいことですね)^o^(
まろくんポルク王子に勝てなかったみたいね残念"^_^"
てつくんが王子になる日を期待して待ってますi-278
2007/05/18(金) 16:32:28 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
よきライバルよき友
って感じですね(笑)
ベー返しするとこなんか、もう大笑いで見てしまいました(≧∀≦)アハハ!
男前の顔がぁあぁ~~でしたが(笑)
てつくんが王座につくのはいつか!?
見逃せませんね(≧ω≦)b
2007/05/18(金) 20:02:31 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
ポルク王子、ハンサムさんですね~。いやいや、ハンサム度ならてつくんも負けてません。本当に良いライバルですね。べーにはべーを、最高です!!ついでに頑張って吠えてみたまろくんは撃沈でしょうか・・・頑張れまろくん。

ところで、このたびブログお引っ越しいたしました。新しいブログにも良かったら遊びにきてくださいね。よろしくおねがいしま~す。
2007/05/18(金) 21:29:59 | URL | maromama #-[ 編集]
もぉ~、コレ、毎回楽しみ(笑)
今回はすこしお近づきになれたのねっ!
しかし写真で見てるだけなのに、てつの
勢いの良さが伝わるわ(笑)
さとちゃんじゃ引きずられちゃうねぇ。
ポルク君の匂いを嗅ぐてつ、必死すぎ(爆)

で、まろくんずいぶんと強くなったね~
てつ親分がいなくてももう大丈夫か?
あ~、ポルク君会ってみたい、ナイスガイだわー。
2007/05/18(金) 21:59:32 | URL | maki #-[ 編集]
てつくん、ボルクくんと
お近づきになれて良かったねv-290
まろくん、怖い物知らず。。。v-362
やっぱり、みんなで遊ぶと楽しいですよねv-344
2007/05/18(金) 22:30:00 | URL | じゅんじゅん #tujfqTUo[ 編集]
ポルクくんかっこいいですね♪
写真をみているだけだと
てつくんとポルクくんがガウガウしそうにはみえないな~
男っぽくガウガウしているてつくんを見てみたい気が・・・(笑)
知能派まろくん、ポルクくんがリードされているのを
知っていてわんわん言ってた!?

2007/05/18(金) 22:50:28 | URL | イヴママ #JalddpaA[ 編集]
あ、すごーい。てつクンとポルクかなり近づいてきてる~進歩、進歩♪
しかもあんなに近くにいるのにガウガウしてないなんて~
でもまろクンが代わりに?ワンワンしちゃってますね。ポルクに怒られたかな?

そうそう、実は昨日コギスケが気付いたのですが
てつクンとまろクンって誕生日が一ヶ月ほどしか変わらないんですね。
(気付くの遅すぎ…汗)
どちらが先にお家に来たのかな?
2007/05/19(土) 01:00:38 | URL | のりぞー #-[ 編集]
実はポルクちゃんとてつちゃん、仲良しなんですねi-189
仲良しなライバルでとってもいい関係に見えます。
お互いイケメンですから認め合いながらも負けず嫌いなんでしょうかi-179
割り込むまろちゃんがいい味出してますね。
まろちゃんもライバルが欲しいんでしょうか?
でもコーギーちゃんの群れに入っちゃうと跳ね飛ばされそうですねi-229
さてさてライバル対決はどんな方向にむかうんでしょうね♪
2007/05/19(土) 10:41:32 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
ゼブラいいですよねっ!!
ワンズの足にも優しい感じだし、
何しろ綺麗ですもんね。
これだけコーギーが集まると
誰が誰だか・・・????
2007/05/19(土) 20:08:16 | URL | りんご #-[ 編集]
おもしろ~い!てつ君V.S.ポルク君そして、まろ君(笑)
あっかんべー対決、笑っちゃいました~(@´ε`@)
今後も楽しみですね!!
2007/05/20(日) 00:00:58 | URL | りくのこ #-[ 編集]
わははー
笑わせてもらいましたー(>o<)
面白かった~!
てつくんは可愛い~いカンジですけど、ポルク王子シブくってカッコいいカンジですね。まろくんが反省してる写真、てつくんとポルク王子は仲良さそうにみえますね(^_^)
てつくんはピコにもガウガウするかな?それとも遊んでくれるのかな~(^_^)
2007/05/20(日) 20:06:47 | URL | サチ #-[ 編集]
おーっと! ガウガウショーッ!
怪我はダイジョブですけ?
怪我までしちゃうとショーじゃなくなっちゃうよね、ソーリーね。
次のポル会はいかがですけ?
都合よろしければ是非是非ですぇ。
さらなる進化写真撮っちゃう? 撮っちゃう!?
そんなこんなでどんなでこれからもよろのしくっ! 
あ、またまた服ありがといね。
2007/05/21(月) 01:46:40 | URL | ライバルことポルク #JnoDGgPo[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
v-22maxさんへv-22
てつとポルク君の関係は面白いですよ!
興奮していつも楽しそうです(●´∀`●)
まろは横で吠えまくりでしたよ~
多分ポルク君が大人だから怒らないと思って
調子に乗っちゃったんですね~

てつは王子にはなれないな~きっと(*^∇^)
てつはジャイアンがお似合いかも!


v-22浮雲さんへv-22
よきライバルよき友って感じで素敵でしょ~(≧∀≦)
いつもやりとり面白いんですよ~
何度か顔をあわせるうちに少し慣れてきたのかな?

ポルク君は本当に男前でしょ~
でもその男前が変な顔になるとまた可愛いですよね♪
てつは王座につかないと思いますよ!
だってジャイアンですから(笑)


v-22maromamaさんへv-22
ポルク王子、ハンサムさんでしょ~(*^∇^)
てつもハンサムですか?
それは嬉しいです♪
本当に良いライバルで楽しいですよ~

まろはポルク君が怒らない事(多分まろはライバル意識が
ないんだと思うんですけど)をいいことに吠えまくり
ポルク君を怒らす寸前でした(笑)

ブログお引っ越しお疲れ様でした~
遊びに行かせていただきますね(*^∇^)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪


v-22makiさんへv-22
恒例になっちゃいました(笑)
そうなんですよ~
今までの中で一番近づけました(*^∇^)

てつの勢いの良さがあの体勢と実物をみているので
わかっちゃいますよね~
相変わらずすごい勢いで引っ張ってました(^^ゞ
私じゃ間違いなく引きずられちゃいますね!

まろはポルク君が怒らないと思って調子に乗ってるんですよ~
そのうち痛い目に会いそうで危険です( ̄▽ ̄;
てつ親分がいるから強気なんですよ~
てつがいないと探し回ります(^^ゞ
ポルク君、ナイスガイですわよ~


v-22じゅんじゅんさんへv-22
てつとポルク君本当に距離が近づいてきましたよ(*^∇^)
仲良くなれるといいな~♪

まろはビビリなのかそうじゃないのか
よくわからなくなってきましたよ(^^ゞ
でも、相手から来ると吠える逃げる噛もうとする・・・
でビビリのような気がするんですけどね~


v-22イヴママさんへv-22
ポルクくんかっこいいですよ~♪
いえいえ、本当にてつとポルク君は毎回ガウガウ
なんですよ(^^ゞ
男同士だから仕方ないですね~

知能派まろはポルク君に何回か会っているけど、
ポルク君はまろを無視するので調子に乗って吠えたのかと・・・
あまりしつこくすると絶対てつと同じ一喝が来ますよ(^^;;


v-22のりぞーさんへv-22
そうでしょ~
かなりのお近づきでしょ(≧∀≦)
近くにいてガウガウしないな~
って思ったら突然またガウガウ始まったりするんですよ~
何でしょうかね(^^;;
まろは調子にのってかなりワンワンしてましたよ!
ポルク君あと少ししつこかったら絶対に一喝している
ようなお顔でした(^^ゞ

そうなんです~
てつまろは同じくらいの誕生日で!
てつの方があとに産まれたのですが、うちにきたのは
てつが先でした。
でも、まろが来た時はてつの方が小さいくらいだったんですよ~
1ヶ月の大きさの差ってやつでしょうかね~
あっという間にてつが大きくなりましたけどね(笑)


v-22ちゃあさんへv-22
てつとポルク君やっぱり仲良しなのかな?
よくわからないけど、同じ匂いがするのかな???
二人ともかなりの負けず嫌いはあるかも(*^∇^)

まろは周りでチョロチョロしながら、わんわんと
チャチャ入れてますよ(^^;;
まろのライバル?
その前にまろが強くならないと(笑)
まろはてつによく跳ね飛ばされてます(^^ゞ

ライバル対決今後どうなるんでしょうね~(*^-^*)


v-22りんごさんへv-22
ゼブラ行った事ありますか?
広いし、緑いっぱいでいいですよね(*^∇^)
そうですね!
コギちゃん集まると最終的に誰が誰だか(笑)
洋服で見分けたりしてますよ~


v-22りくのこさんへv-22
おもしろ~い!んですよ(*^∇^)
何だかかなりライバル心メラメラみたいで~
まろは調子に乗って吠えまくってるし( ̄▽ ̄;

今後どうなるか私も結構楽しみです♪


v-22サチさんへv-22
笑ってくれてありがとうございます(*^∇^)
てつはジャイアンでポルク君は王子ですから
その差は歴然?
てつは王子よりいなかっぺだし(笑)
ポルク君は去勢していないのでてつのライバルなんですよ~
会うたびにガウガウ!でもこの前はかなり急接近♪
成長しているってことでしょうかね~
てつは女の子大好きなのでピコちゃんにはガウガウしないと思いますよ~
一緒に遊べるといいですね(*^∇^)


v-22ポルク君へv-22
てつの怪我は全然ダイジョブです!
ポルク君は大丈夫でしたか?
多分ちょっと歯があたっちゃっただけですよね~
こちらこそ、ごめんなさいね~

次のポル会は6月10日ですよね?
今のところ大丈夫だと思います♪
ぜひぜひ参加させてください(*^∇^)

さらなる進化写真撮れるかな(≧∀≦)
楽しみ~
こちらこそ、これからもよろしくです♪
洋服ゆるくなかったですか?
2007/05/21(月) 14:06:11 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
出遅れた!!
番外編はやはりガウガウショーだったのねん。
うちも狙ってたんだけど、あんまりガウガウしてるトコ
撮れてなかったんで、やめちゃいました。

今回はすこーし距離も縮まったよーな感じもするけど
ガウガウせずにいれるまでには、まだまだって感じですね。
ってか、ガウガウって突然ですよね。
平気な顔してたと思ったら次の瞬間には・・・みたいな。
スイッチはどこだ?!
2007/05/22(火) 01:38:22 | URL | ロビンママ #-[ 編集]
もらっておいて贅沢を言わせてもらえば腹が…首はビツタリでしたぇ!
次回ポル会の頃には入梅してるかもだけに、
今から晴れるようにテレパっといてくだされね。
2007/05/22(火) 13:44:38 | URL | ポルク #JnoDGgPo[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
v-22ロビンママへv-22
恒例になりつつあるガウガウショーでしたよ(*^∇^)
今回は結構穏やかでしたよね~
てつもポルク君もなれてきたのかな?

ガウガウってホントに突然ですよね。
何が原因で急にそうなるのか不思議です!
わかればもっと楽なのに(笑)
やっぱりどこかにスイッチが???


v-22ポルク君へv-22
あ、やっぱりお腹周りがゆるかったのかな?
あの生地事態も結構のびる生地だしね~
じゃあ少し胴を小さく作ってみましょうかね?
迷彩の方の大きさで胴回り作ってみますね~♪

次回ポル会楽しみですね♪
本当に晴れるといいな~
ちなみにうちは晴れる確立かなり高い夫婦なので
多分大丈夫とみた(笑)
2007/05/23(水) 12:04:08 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
