てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


仔猫とデブ猫
2007年05月17日 (木) | 編集 |

さてさて、まだまだ5月13日(日)のお話の続きです・・・・

朝10時にゼブラで待ち合わせして、
ロビンちゃんファミリー会に行った後
家に帰っててつくんまろくんに留守番してもらって
お友達の家へ行ってきましたよ~

バレーのお友達で、幸手に引っ越してから
一度も行った事がなかったので
とっても楽しみ♪ウキウキで行ってきました~

そしたら・・・なんと・・・にゃんこが7匹に増えてましたよ(^^ゞ
わんこが2匹いるのであわせて9匹・・・すごいな~
さてさて、そんな7匹のうち2匹はまだ子ども・・・
0517-1.jpg
とっても可愛いです!
でもここのおうちで生まれた訳じゃないんですよ~
ここのおうちの子はみんな
拾われてきた子ばかりなんです。
2週間くらい前に、死にそうな猫を保護して
また増えちゃったんですって!
3匹いたみたいですが、1匹は既に虹の橋を渡り、
残された2匹も瀕死の状態で
心臓マッサージとかしてなんとか一命を取り留めました・・・

目が見えるか見えないかくらいの仔猫が
塀の上に置かれていたそうです。
明らかに誰かが捨てたんでしょう・・・・
どうしてこんな可愛い子を捨てられるのか、気がしれません。

そんな訳で新入りにゃんこはとっても元気♪
走り回って遊んでます(≧∀≦)可愛いかったです~♪
動画はこちら→★こねこ

そして新入りにゃんこも可愛いですが、ここのおうちには
とってもおデブで可愛いにゃんこもいましたよ~
0517-2.jpg
一見そんなに太ってないんじゃ~って思うでしょ(≧∀≦)
でも実はかなりの太り具合!
動画はこちら→★ちょこ
名前はねチョコちゃんっていうんですよ~
0517-3.jpg 0517-4.jpg
体重は8キロ越してるらしい・・・
むぎくんといい勝負だわ~

キュッてなっているところは、お顔と手足くらいね~(笑)
さすがに我が家のむぎくんも・・・
0517-5.jpg
って、あなたもかなりのものですよっ!!!
今度チョコちゃんとデブ猫コンビで
テレビに出れるかな~(●´∀`●)

ちなみに、性格はどちらもかなりおっとりでございます(笑)



コメント
この記事へのコメント
ニャンコちゃん、ちっさーい!!
こんなに小さい子を捨てるなんて(怒)
この時期はどこも子猫がいっぱいですね。
まったく・・・面倒見れないなら手術しろよ~と言いたい(゛ `-´)/

でもこんなに愛されていて良かったですね。
虹の橋を渡った子の分まで、幸せになって欲しいです♪
2007/05/17(木) 15:55:36 | URL | ももママ #-[ 編集]
にゃ~~~!可愛い♪
にゃんこがジャレて遊ぶ姿を久しぶりに見ました (*^^*)
私の実家には18才のおばあちゃん猫がいます。実家の猫にもあんな頃があったんだなぁ~って、懐かしく思いました。
今は、マロと少しずつ仲良くなっている途中です。
猫の方がマロを嫌がって、なかなか上手く行きません。。。回数を重ねて慣れてもらうしかないんでしょうかねぇ~。
2007/05/17(木) 15:56:39 | URL | マロのママ #-[ 編集]
ひどいです!!
塀の上。落ちたら。。。
でも保護されて良かった。

それにしても可愛いにゃぁ~♪
なでなでしたいですぅ!!
9匹ってすごい!!(人のこと言えませんが)
8キロ猫ちゃんすごい貫禄ですね。
小錦?
でも可愛いにゃぁ~。
人を怖がらないんですね。
初めて会ったんですよね?
2007/05/17(木) 23:03:05 | URL | りんご #-[ 編集]
か、かわえぇ…
コニャンコの愛くるしい瞳はワンコとはまた違った可愛さがありますよね~(≧ω≦)b
もう無条件でメロメロでございます!
こんなに可愛らしいのに捨ててしまう…
どんな事情があったのか分かりませんが(と言うか理解しがたいです)、捨てるだけが選択肢ではないのに…なぜそういった考えをして行動できないのか悲しいです。
2007/05/18(金) 00:01:09 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
こんな可愛い子達を捨てるだなんて・・・
事情は色々とあるのでしょうが今なら昔のように貰って下さいって告知の方法もいっぱいあるでしょうし避妊だってしなきゃ。
親猫さんも幸せなのかと心配になります。
最近、こちらでは見かけないことなのでショックです。
それにしても仔猫ちゃんの可愛いことi-176
ずっと一緒に居たくなりますね。
ねチョコちゃん・・・何気にどこかのミニブタと被ります( ̄▽ ̄;)
2007/05/18(金) 07:28:40 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
小さな小さな命を見捨てることが出来る・・・そんな人間には絶対になりたくないと改めて思います。子猫ちゃん、優しいご家族と出会えて本当に良かったです(*^_^*)

チョコちゃんとムギちゃん、コンビでテレビ出演待っていま~す\(^o^)/
2007/05/18(金) 07:41:24 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
きゃ~可愛い~(≧∇≦)ノ
子猫ちゃんが、じゃれてる姿・・・ニヤニヤしちゃいますね~。

私も、捨てる人の気がしれません。
捨てた後のこと考える事出来ないのかな~こうやってみんなが、運よく保護されて幸せになれるわけじゃないのに・・・
2007/05/18(金) 11:18:12 | URL | りくのこ #-[ 編集]
ニャンコとてもかわいいです(*^^)v
健やかに育ってちょうだいね。
ワンニャンに囲まれて生活できて幸せですね
むぎくんチョコちゃん素敵です。コロコロしていて可愛すぎですよ(#^.^#)
お二人に挟まれてスリスリして癒してもらいたです~(^_-)-☆
2007/05/18(金) 12:49:57 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-21ももママさんへe-21
本当に信じられないですよね~
こんなに小さいにゃんこを捨てるなんて(怒)
やっぱり春先は多いんでしょうかね~
捨てるなら、手術するのが飼い主の義務ですよね!

お友達は家族みんな動物大好きなのできっと
幸せになってくれると思います(*^∇^)
また遊びに行かなくちゃ♪


e-21マロのママさんへe-21
にゃ~~~!可愛いいでしょ~♪
18才のおばあちゃん猫ってうちの実家にいる子とおなじくらいかも~
のんびりしていい味出てますけど、やっぱり仔猫はまた違った可愛さがありますよね(*^∇^)

マロちゃんと仲良くなれるといいですね~
うちの実家はやっぱりわんにゃんですよ(*^∇^)
でも、ずっと一緒とたまに遊ぶのだと違うのかもしれませんね~
きっと回数重ねればなれるんじゃ?


e-21りんごさんへe-21
本当にひどいですよね!!
どうしてそういうことが出来るのか気がしれません(怒)

本当に可愛いですよ(●´∀`●)
9匹ってすごいですよね~!!
ってりんごさんちもすごいですよね(笑)
チョコちゃんは見た目小錦ですね~
でも体重で言えばむぎも同じくらいなので
やっぱりデブ猫でしょうかね~
人怖がりませんね~
もちろんうちのむぎも(^^ゞ
むしろむぎなんかスリスリしてきますし(笑)
りんごさんちは隠れちゃう派のにゃんこですか?


e-21浮雲さんへe-21
子にゃんこもかなり可愛いですよ~
遊びも楽しいし♪
見てるだけであきないです(●´∀`●)

本当にどうして捨てられるんでしょうかね・・・
私も理解できません!
もっと命を大事にして欲しいですね!


e-21ちゃあさんへe-21
本当ですよね~
飼い主の責任なんですから、飼えないのならせめて里親だけでも見つけて欲しいですよね!
そうですね~
親猫はどうなんでしょうかね・・・

仔猫ちゃん超可愛いですよ(*^∇^)
つれて帰ろうかと思いました(笑)
チョコちゃん・・・何気にどこかのミニブタと
被ります( ̄▽ ̄;)←いやいや、ミニブタちゃん
まだここまではいってないでしょう~ー


e-21REON&うららママさんへe-21
本当ですよね!
せっかく生まれてきた命・・・
どうして大事に出来ないんでしょうかね・・・
私もそんな人になりたくないです!
お友達も沢山いるうちの家族になれたことは
本当に運がよかったですね~
きっと幸せだと思います(≧∀≦)

チョコムギコンビでテレビ出演・・・
期待してるけど、二人とも芸ないからダメかな(笑)


e-21りくのこさんへe-21
可愛いでしょ(≧∀≦)
本当に可愛いんですよ!!!
捨てる人の気がしれませんよねっ。

ホントに捨てた後のこと考えてほしいものです!
命の大事さをわからない人には絶対なりたくないな!って思います。


e-21maxさんへe-21
ニャンコ可愛いでしょ(≧∀≦)
とっても元気に遊んでましたよ~
これからは幸せになれると思います♪

むぎとチョコちゃんに来られたらかなりの圧迫感でしょうね(笑)
でもそんな2匹が結構好きだったりしますけどね~(*^∇^)
2007/05/18(金) 15:54:24 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
