てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


GW第三弾
2007年05月09日 (水) | 編集 |

さてGW後半の続きです。

5月4日は朝から家の掃除です!
午後、義弟夫婦が遊びに来るというので大忙し~
普段から掃除してればそんな事ないですよね(^^;;
1歳になる甥っ子が一緒に来ましたが、
てつのワンのひとことに大泣き(笑)
そして夕方、単身赴任している義父が
広島から戻っているので食事しに・・・
帰宅したのは10時過ぎ・・・そうして4日は終了!

5月5日こどもの日
この日も天気は晴れ!!!
お出かけ日和でしたね~
0309-1.jpg 0309-2.jpg
この日はバレーボール仲間のBBQ

月川荘というところ
キャンプも出来ます♪
でもここはさすがにすごい人!人!人!
河原はBBQしに来た人でいっぱい( ̄▽ ̄;
なんとか場所確保してはじめることができました~
大人20人弱(もう数える気にはならなかったので)、
子ども8人、わんこ2匹
0309-3.jpg
そして、わんこも多いし人も多いので
てつくんまろくんは・・・
0309-4.jpg
焼いたりしている間は車に乗せるハウスの中で待機!
暑いから日陰になって丁度いいしね~

そしたら近くにいた女の子が
まろくん抱っこしたいってことで・・・パチリ♪
もちろん、その時てつくんは・・・
0309-5.jpg 0309-6.jpg
・・・と不満タラタラ・・・
仕方ないので、少しお散歩することに~
0309-7.jpg
3日の川と違って、
砂のような小さな砂利の広めの川があります!
てつくん、今回はやる気満々ですね~
その横で真剣な人発見!甥っ子です(*^∇^)
0309-8.jpg
そしてもう一人の甥っ子、こちらも何かに真剣です!
0309-9.jpg
そして何故かてつくんも~
0309-10.jpg
そして、まろくんは・・・
0309-11.jpg
入りたくないと必死ですσ( ̄∇ ̄;)

さてさて、甥っ子が必死だったのはどうやら水鉄砲♪
真剣に水を入れていたみたいです・・・
0309-12.jpg
まさか、まさか・・・その水鉄砲ターゲットは・・・???
0309-13.jpg
てつくんまろくんじゃ? きゃーって思ったら・・・
0309-14.jpg
てつくんまろくんのリード係り・・・そうパパです(*^m^)
見よ!この嬉しそうな笑顔!
パパはやられまくってました(^^;;

そしてもうひとりの甥っ子はというと・・・
どうやら虫取りに夢中だったみたい
0309-15.jpg
自分で捕まえたんですよ~なので嬉しそう♪
何を捕まえたかというとトンボ!
0309-16.jpg
変わった色だな~って思ったけど普通???

そして、他のワンコが吠えているのに
真剣だった、てつくん・・・川はどうですか?
0309-17.jpg
あらそ~?冷たくて気持ちいいんじゃないの?
今回は人がいっぱいだからね~
まろくんは・・・そうだよね!暑いよね・・・・
0309-18.jpg
人もわんこも暑いので、てつくんまろくんと日陰に移動することに・・・
0309-19.jpg
全くやる気のない二人( ̄▽ ̄;
でも日陰に来ると少しはいいみたい♪
0309-20.jpg
まろくんも少し入ってみるも・・・
0309-21.jpg
今日はあまり入りたくなかったみたい・・・
人も多いし嫌だったのかな???

そしてママは運転があって飲めないので、食べてお話・・・
なので写真はこれしかないのです!
0309-22.jpg
楽しくてよかった~(●´∀`●)♪
0309-23.jpg
そして、このBBQ4時半頃終了!
ところが、ものすごいのんべー軍団
この後さらに飲み屋で飲み会・・・
一度帰って飲まない友達に迎えに来てもらって、
夜の部は私も飲んできましたよ♪
費用はなぜか夜の部の方が高かったσ( ̄∇ ̄;)
おかしいな~昼間の方が時間も長いし食べてるはずなのに・・・

そんな訳で一日のんべーなこどもの日でした!
(私は飲んだの夜だけだけどね)

さてさて、GWも最終日!
5月6日はというと・・・
この日は予報通り朝から曇って昼過ぎには雨・・・
本当は東京コーギーズのオフ会に
初参加してみるつもりだったのに
本当に残念!!!
秋はバレーボールの大会とかぶる事多いんだよな(^^ゞ
行けるといいけど・・・
そんな訳で、久々にゴロゴロのんびりすることに・・・
私は、洋服作りで一日が終わってしまいました~
パパは久々のゲーム三昧で何だか嬉しそうでしたよ(; ̄ー ̄A

こうしてあっという間にGWは終わったのでした・・・



コメント
この記事へのコメント
いーなー、さとちゃん肉三昧じゃん(笑)
でもドライバーだったのか、それは辛い。

てつは暑がりだから川で涼んでたのかな?
フフフ、そんな浅いトコなのにお腹濡れてるし(笑)
まろはお水嫌いなのかな?
それとも人が多くて逃げ腰?

甥っ子(小さい子)、さとちゃんに似てる気がするんだけど(笑)!!

シュナちゃんの飼い主さんはほぼ決まったのかな?
2007/05/09(水) 11:59:18 | URL | maki #-[ 編集]
私も思った!!ちっさい甥っ子ちゃんはさとちゃんに似てるぅ~!!って(^^)

バーべキュー三昧で楽しそう!!
けど飲んだり食べたりした分・・・、大丈夫?
あ!バレーボールで鍛えるから平気か(^^)

てつまろ君、この間と反対だね!

シュナちゃんが幸せになれますようにv-238
2007/05/09(水) 13:06:32 | URL | へんP~ #-[ 編集]
じゃあワタシもさとちゃんさん見たことないですが似てるような気がしますi-229
それにしても子供の日は殆ど大人の日になってますね( ̄▽ ̄;)
お子さんも楽しんだから、やっぱり一応子供の日でしょうかi-179
GW、相変わらずお休みの日は忙しいようでしたが6日は珍しくまったりだったんですね。
シュナちゃん、凄く可愛くて元気ですね!!
嬉しそうにしてる様子なんて本当に可愛いi-176
素敵な里親さんが見つかって幸せになってほしいですねi-189
2007/05/09(水) 14:13:08 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
凄い人だったんだ、しかも20人でなんて多すぎですね。
川は冷たくて気持ちよさそうだけど人が」多いと綺麗じゃないかも?
水鉄砲俺もやりたい、犬に向けて、まじで買って来よう。
2007/05/09(水) 18:05:56 | URL | なると #-[ 編集]
(・0・。) ほほーっ
甥っ子さんはさとちゃんさん似なんですね(ΦωΦ)ふふふ
いつも自然がいっぱいの素敵なところに
お出かけしていて羨ましいです。
てつ&まろ君も楽しい思いをたくさんしている
のね~^^
シュナちゃんにもそんな家族が早くできますように!!
2007/05/09(水) 19:25:38 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
ここの甥っ子しゃんたちはテレビの子役並みに可愛いにゃぁ~♪
さとちゃん似なのぉ?それともその反対?(笑)
シュナちゃんは嬉しそうにクルクルしてますねぇ。
そぉかぁ~お別れなのか。。。。
さとちゃん泣いちゃうかも。
うううっりんごも泣けてきた。
2007/05/09(水) 22:51:46 | URL | りんご #-[ 編集]
大人も・子供も・WANも楽しめた
BBQだったんですね♪
外で食べるご飯は美味しいですよね(^o^)丿

シュナちゃん、お家に慣れてきたんですね。でももうすぐ
お別れ・・・淋しいけど、シュナちゃんの
為だもんね。少しでも早く、幸せになって欲しいね♪
2007/05/09(水) 22:59:43 | URL | じゅんじゅん #tujfqTUo[ 編集]
BBQ大人数ですね~。
てつ君も水は平気になってましたね。
ワンコも子供も楽しんでますね~♪
水鉄砲てつまろ君ではなくパパさんだったんですね^^;
うちも東コギメンバーです。
今回は軽井沢とぶつかって、無理だなって思ってたけど、参加表明にさとちゃんさんの名前見て会いたい~って思ってました。
秋のオフ会で会えるといいですね^^
2007/05/09(水) 23:00:40 | URL | ナツママ #-[ 編集]
へぇ~ 甥っ子ちゃんはさとちゃんさんに似ているんだ~

GW3回目のBBQですか?
う~ん美味しいモノが毎日のように食べられてうらやましい♪
夜はビールも飲めたようで良かったですね~
てつ&まろくんも自然を満喫して気持ちよさそうですね♪

シュナちゃんハウスをクルクルまわって可愛いですね☆
2007/05/09(水) 23:49:03 | URL | イヴ #JalddpaA[ 編集]
みんなそろってワイワイと食べる食事は最高ですよね
てつくん、まろくん良い表情している~)^o^(
やはり自然のなかでマイナスイオンを浴びてリフレッシュいいですねぇ
シュナちゃんは、幸せそうだなぁ
少しでもてつくん、まろくんと一緒にあそべるといいのになぁ
シュナちゃんが幸せになれる飼い主さんが
早くみつかるように願っております
お別れするの寂しくなってしまいますね
2007/05/10(木) 13:29:12 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
BBQ三昧の、GWだったんですね♪
いいな~(*≧▽≦)
てつまろ君も、いっぱいお出掛けして、楽しいGWでしたね!!

シュナちゃん、せっかく慣れてきたところでのお別れは寂しいけど、新しい飼い主さんのところで、幸せになってもらえるといいですね♪
2007/05/10(木) 14:38:07 | URL | りくのこ #-[ 編集]
ホントに楽しそうですね~
たくさんの人たちとBBQ!
お天気も良くて最高ですね(*'▽'*)
甥っ子ちゃん、可愛いです♪
2007/05/10(木) 14:55:44 | URL | ももママ #-[ 編集]
てつくんも満面の笑みですけど、甥っ子ちゃん。すっごいいい笑顔ですね~。いい標的があって嬉しかったのかな?とっても楽しそうなBBQ。さとちゃんさんも飲めて良かったですね。まろくんはお水が苦手なんですね。ウチのまろも苦手です。
2007/05/11(金) 01:33:53 | URL | maromama #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
v-132makiさんへv-132
そうなんですよ~肉三昧でした~(*^∇^)
しかも自分じゃ焼かないのに食べ放題(笑)
ドライバーだったので、夜はたんまり飲みましたよ♪

てつは暑がりだからか、川が気持ち良さそうでしたけど
人が多くてゆっくりって感じでは(^^ゞ
浅くてもお腹はびっちょりですよσ( ̄∇ ̄;)
まろは今回は何故か入りたくなさそうでした~
人が多いのも理由かもしれませんね~

甥っ子、似てますか?
一緒に歩いてると親子と間違えられますけどる(笑)!!
シュナちゃんの飼い主さんはまだ決まってないんじゃないのかな~
これからだと思います。


v-132へんP~さんへv-132
甥っ子似てますか(笑)
うちの血が濃いんでしょうかね~

GWはホントにバーべキュー三昧でした~
飲んだり食べたりした分・・・、大丈夫じゃないですよσ( ̄∇ ̄;)
いつもすぐ身になっちゃって(涙)
バレーボールは週一回だから全然ムリですぅ!

てつまろ、何故かこの間と反対でしたね~
まろは人が多くてイヤだったのかなっ
シュナちゃんが幸せになれるといいですね~♪


v-132ちゃあさんへv-132
きっと似てるんでしょうかね(笑)
そうなんですよね~うちは子どもいないから常に休みは
大人の日ですよ♪

6日は雨がふっちゃったのでフリマに出す洋服作りを
頑張りましたよ(*^-^*)

シュナちゃん、とっても可愛いです♪
素敵な里親さんが見つかって幸せになってほしいですね(≧∀≦)


v-132なるとパパさんへv-132
凄い人でしたよ~
やっぱりGWだな~って思いました(^^ゞ

川は冷たくて気持ちよかったですよ~
キレイな川だし・・・
確かに人が多いと汚れている可能性大ですよね( ̄▽ ̄;

水鉄砲100円で買えますよ~
なるとくんがターゲットかな?


v-132モグ母さんへv-132
甥っ子と似ているらしいです(^^ゞ
鼻の下が長いところが(パパいわく)

いつも自然がいっぱいの素敵なところって言うか
田舎なんですよ(笑)
てつはドックランとかだと喧嘩して遊べない事も
多いですから、こういったところで楽しむのもありかと♪

シュナちゃんにも素敵な家族が早くできるといいですよね(*^∇^)


v-132りんごさんへv-132
ありがとうございます♪
小さいから可愛いだけかも(笑)

シュナちゃん、嬉しそうにクルクルしてるでしょ~
毎日してます♪
今日で多分お別れです。
でもきっと素敵な里親さんがみつかると思うので私も
頑張らなくちゃっ!


v-132じゅんじゅんさんへv-132
BBQってみんなで出来るからいいですよね~
どこへ出かけてもてつまろ気になるし・・・
かといって、てつまろ入れないところも多いし・・・
外で食べるご飯&昼間のビールはサイコーです(≧∀≦)♪

シュナちゃん、お別れは寂しいけど、きっと幸せになってくれると
思うし、少しでも一緒にいられてよかったです!


v-132ナツママさんへv-132
BBQ大人数でしたね~
毎年バラバラなんですが、今年は人数多かったですよ(*^∇^)
てつは今回は平気でしたね~
こどもたちがいたからでしょうかね?

水鉄砲はパパ目がけてでした(笑)
結構濡れてましたよ(^^ゞ

ナツちゃんも東コギメンバーなんですね~
私も東コギあるのは知っていたんですが、いつもオフ会の日がダメで
今回は何もなかったのでかなり楽しみにしていましたが
本当に残念でした!
秋のオフ会で会えるといいですね(*^-^*)/


v-132イヴママさんへv-132
甥っ子が似てるのか?私が似てるのか(笑)
パパいわく鼻の下が長いらしい・・・

GW3回目のBBQでしたね・・・
一気にやり過ぎですよね(^^ゞ
食べすぎでかなりのピンチです!
てつまろも一緒に行けるのはいいですよね~♪

シュナちゃん毎日ハウスをクルクルまわるんですよ~
可愛いいでしょ♪


v-132maxさんへv-132
みんなそろってワイワイと食べる食事は最高ですね♪
川原とかは気持ちいいですしね~

シュナちゃん可愛いでしょ~
きっと素敵な家族に出会えると思っているので
お別れはさびしいけど仕方ないですね!
幸せになってくれることを願うばかりです。


v-132りくのこさんへv-132
BBQ三昧の、GWでしたよ~
まぁ、毎年なんですけどね(笑)
てつまろも、楽しんでくれてたらいいんですけど♪

シュナちゃん、お別れは寂しいけど、新しい飼い主さんのところで、
幸せになってもらえると信じて・・・
少しの時間でも一緒にいられてよかったです!


v-132ももママさんへv-132
楽しかったですよ(*^-^*)
人も多かったですけどね~

GWは本当に天気がよくてよかったですよね♪
外で飲むビール&食事はサイコーですね(*^∇^)


v-132maromamaさんへv-132
てつも甥っ子もすごい笑顔ですよね~
こどもってどうしてあんなに水が好きなんでしょうかね(*^∇^)

まろは今回はあまり入りたくないようでしたね~
水はあまり得意ではないんですけど、人も多かったので
余計にイヤだったのかもしれません(^^ゞ
maroちゃんも苦手なんだ(o^v^o)
2007/05/11(金) 10:35:48 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
