てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


GW第二弾
2007年05月07日 (月) | 編集 |

さてさて相変わらず更新の遅い我が家です( ̄▽ ̄;
しかもみなさんのところにも遊びに行けてません(涙)
かならず遊びに行きますので~
5月2日はてつくんまろくんの
狂犬病注射をしてきました(やっとです)
金額は6000円(2頭で)再診料は取られませんでした~

そして、GW後半はというと・・・
初日からいい天気でしたね~
0503-1.jpg
5月3日(木)この日は私の方の親戚で恒例のBBQ♪
今回の参加者は大人が10人・子ども3人・わんこ4匹です!
0503-2.jpg
毎年、川の博物館の近くの河原でやっていましたが
今年は変えてみることに・・・

行ったのは【日本の里 風布館】というところ・・・
BBQ出来る場所もしっかりあって
屋根付き&椅子付きでトイレも今までの中で一番キレイ(*^-^*)
ひとり300円かかりますがお勧めです♪
0503-3.jpg
こんな感じのが7個あるのかな?
大きさもいろいろあります♪
でも持ち物少なくていいのでとってもよかったです~
もちろん小さな川も流れてます♪
0503-4.jpg
これがまた浅いので子供たちを安心してみていられるので
小さい子にもお勧めかも~(*^∇^)
0503-5.jpg
早速子ども達は水遊びです(≧∀≦)
0503-6.jpg
水もキレイ♪
その頃てつくんまろくんはBBQの用意をしているそばで、くつろぎ中
0503-7.jpg
てつくんまろくんの他に私の実家わんこ・・・
ししまる君♪もう年寄りで白内障になっているのでお目目はあまり見えません
0503-8.jpg 0503-9.jpg
親戚の飼っているまめちゃん♪
何故かハウスが大好きで、入っている事が多いんですよ~
とっても優しい女の子です(o^v^o)


さてさて、BBQといえば・・・
0503-10.jpg
肉に魚介類♪
いい匂いがしてきたので・・・
0503-11.jpg 0503-12.jpg
そうなりますね・・・
ではでは、てつくんまろくんは別のおやつね!
もちろんまろくんにもあげますよ~(*^∇^)
あげたのにも関わらず・・・しつこい二人・・・
0503-13.jpg
さっき食べたでしょ!!!

そして子ども達はウインナーなど安くてお腹のいっぱいになるものを食べて
シャボン玉遊び♪
0503-14.jpg
そしてそれを取るパパじい軍団( ̄▽ ̄;
最近はパパじいが撮影するのが流行???
0503-15.jpg 0503-16.jpg
そして川もあるけど山もある・・・・
山があったら登るのは子ども・・・
野生児軍団!!!
山を登ってはお尻で降りてくる遊びに夢中(^^;;

ご飯を食べたてつくんまろくんと
ちょっとお散歩することに・・・
0503-17.jpg
橋の上、少し風も吹いて気持ちいがいいのね~
0503-18.jpg 0503-19.jpg
まろくんは大あくび・・・
そして歩いて行くと・・・
0503-20.jpg
って看板が♪
有名なのかな?でも空いててかなりの穴場とみた!!!

そして戻ってみると甥っ子が取れたと見せてくれました~
0503-21.jpg
わかりますか?そうです、サワガニです(*^∇^)
0503-22.jpg

そして、今年はてつくんまろくん川デビューをするつもり
だったので張り切って川へ!!!
0503-23.jpg
泳ぐレベルではないのでとりあえず水に慣れるかとチャレンジ♪
まろくんは引きずられてか?あっさり川へ・・・
しかし、川に入るのを渋っているひとがひとり・・・
0503-24.jpg
まろくんなんて川の水のんじゃってるわよ~
てつくんも頑張って!!!
0503-25.jpg
そんなにいやかσ( ̄∇ ̄;)
しかし、スパルタ教育よぉ・・・
ってことでついに川へ・・・動きがかなり遅くなりましたけど・・・
0503-26.jpg
へっぴり腰だったてつくんも少し慣れたら
とっても気持ち良さそう♪
0503-27.jpg
そして・・・
0503-28.jpg
調子にのりすぎです・・・・
そんなてつくんの勢いに滑っている人・・・一名・・・
0503-29.jpg
入る気なかったのにあっさりドボン!
浅くてよかったね(*^m^)o==3 てつくんおバカって・・・
調子にのったてつくんは・・・
0503-30.jpg
人のことバカにしているからよ( ̄▽ ̄;
戻ってくれば~
0503-31.jpg
あがるというより、深いから逃げてきたんでしょ・・・
0503-32.jpg
まろくん、そんなはっきり(^^ゞ
そこがいいところよ~(フォローになってない?)
0503-33.jpg
飲んじゃいけません!!!
ママの分です(*^∇^)

そうして、今年は気持ちのいい
BBQで楽しく3日は過ぎたのでした~♪
0503-34.jpg

0503-35.jpg

0503-36.jpg

0503-37.jpg

0503-38.jpg

☆★おまけ★☆
0503-39.jpg
川に入って疲れたのかお耳も裏返ってるのに
気付かず寝るてつくんでした~



コメント
この記事へのコメント
てつ君見事なへっぴり腰(爆)
ジャイアンてつも弱点があったか(大爆)
今回はまろ君の方が男らしかったか!!リボン付いてるけど(^^;)

楽しいG.Wだったね!
ウチは後半は近場のみで済ませました(^^;)
2007/05/07(月) 13:11:21 | URL | へんP~ #-[ 編集]
みんなそろって大自然で遊べてよかったですね(#^.^#)
さわ遊び懐かしいなぁ。小さいころよく遊んだなぁ。
てつくん、まろくん川でハシャイデいてかわいいです。
沢蟹がとれるとは綺麗な川なんですね
私も川遊びしたくなってしまいました
性格が遊びかたにでていますね(^_-)-☆
パパさんナイスです怪我しないようにしてくださいよ~
てつくん大丈夫ですか~お疲れのごようすで)^o^(
2007/05/07(月) 14:28:53 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
相変わらずお休みは充実したお時間を過ごしてますねi-189
てっきりディズニーランドかなと思ってましたがi-229
GWは、やっぱりバーベキューの記事が多いですね。
さとちゃんさんファミリーもバーベキュー、しかも浅瀬の渓流だなんて最高のロケーションですね。
子供連れ、ワン連れには最適ですよね。
暑い日が続きましたからマイナスイオンに木陰、そして川のせせらぎ・・・
何と言ってもお肉にビールi-234
ワタシも一時お預かりして下さいなi-229
冗談はともかく、シュナちゃん元気そうで何よりです。
うふふふ、楽しそうな可愛い様子が目に浮かびますね。
頑張って下さいね。
2007/05/07(月) 14:31:20 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
GWはBBQ日和だったよね♪
ココ、人にもワンコにもちょうどいい場所だね。チビ達いても危なくないし。
あー、肉食いてぇ(笑)!
川が気持ち良さそう~~♪
てつ、足が短いから危険だね(笑)!!
パパさんびしょ濡れになる程転ばなくてよかったよww~~
2007/05/07(月) 14:57:59 | URL | maki #-[ 編集]
BBQ人もワンコも楽しめられる場所でいいですね♪
子供が楽しく遊べるのって親も安心ですね^^
てつ君も水苦手?
へっぴり腰ナツと一緒ですよ~。
疲れて寝てる姿かわいい~☆
2007/05/07(月) 16:40:56 | URL | ナツママ #-[ 編集]
お天気に恵まれましたねー^^
BBQ美味しそうだなぁ~
もうココ何年もやってない(´_`。)グスン

てつ君、先頭きって川遊びするかと思ったら
意外と怖がりさんでしたね。
それでも少し遊ぶと慣れるのはさすがです。^^
2007/05/07(月) 17:06:52 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
楽しそう~
充実したGWって感じですね~。
テツクンは、お水嫌いなのかな?まぁ、mukuは大嫌いですけどね~。
写真のコメントがものすごく、笑えるヾ(@^▽^@)ノわはは
本当、上手ですよね~。
写真とコメントがばっちしぃ。
2007/05/07(月) 18:41:08 | URL | りょう #-[ 編集]
これぞまさしくGWの王道でございますね!
BBQ、夕食前の自分には毒でございます_| ̄|○
それにしてもお天気も良くて、青葉がとっても綺麗!
てつくんのへっぴり腰も面白いけど、その後のテンションアゲアゲ、GOGO気分が素敵過ぎ(笑)
まろちゃん、バッサリ切りましたね(≧∀≦)アハハ!
2007/05/07(月) 21:18:15 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
やっぱ、理想は川原でBBQなんですよね、千葉は無くて。
ちびっこ達も楽しそうだし、魚介いいな、美味そう。
後、この安そうなソーセージ、こういうの大好きなんですよね。
あら引きは嫌いだけど。
2007/05/07(月) 21:31:25 | URL | なると #-[ 編集]
バーベキューが恒例なんですね♪
美味しそうな物が並んでいますね。

てつくん、恐る恐る川デビューしたんですね。
そろ~~~り入る姿が可愛い。
2007/05/07(月) 21:33:53 | URL | じゅんじゅん #tujfqTUo[ 編集]
BBQ~♪
川遊びぃ~♪
いいないいなぁ~
楽しそうだなぁ~
うちは川も海もまだ経験なし。。。
今年の夏はどこかで遊ばせたいなぁ~
2007/05/07(月) 21:44:33 | URL | りんご #-[ 編集]
川辺でBBQって最高ですね~♪しかもこの季節にピッタリ!
外で食べるゴハンとビールってなんであんなに美味しいんだろう?

GWは暑いくらいの陽気だったからてつくんまろくん、川遊びは
気持ちよかったんだろうな~!
水が怖い小夏もこんなキレイな水場だったら入ってくれるかな?
この夏、挑戦してみたいデス。

耳が裏返っちゃってるてつ君・・・可愛い!
2007/05/07(月) 22:53:51 | URL | mayunbi #-[ 編集]
山に川にステキな場所ですね!
木陰がたくさんあって夏場でも涼しそう。
それにしても豪華なBBQですね~
肉にホタテ?にジュルル・・・ですよ。

てつ&まろくんは初川遊び楽しめたようでよかったですね♪
水を飲んだり、グイグイ川に入っていくのがイヴと一緒ですよ。
深みにハマっているのも一緒(笑)
楽しいGWになって良かったですね♪
2007/05/08(火) 00:22:11 | URL | イヴママ #JalddpaA[ 編集]
椅子に座って?寝るてつ君可愛い(*^_^*)
深みに決まっても(笑)川遊び楽しかったんですね~

BBQ、いいですね(*^^)v
私は川辺のBBQって経験がなくて(>_<)
と言うかBBQ自体、あまりしたことがなくて・・・
すごく気持ち良さそうでいいですね。
やってみたいです~
2007/05/08(火) 07:30:57 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
BBQ楽しそう♪
良い場所発見したんですね~「日本」と書いて「やまと」!!川遊びも気持ち良さそうだしw(^O^)w
てつ君が川に慣れていく様子、おもしろ~い♪陸は、シャンプー嫌いなくせに、川とか飛び込むの大好きなんですよ(笑)
川遊びするお子様たちの写真も、とってもいいですね~!!


2007/05/08(火) 09:52:05 | URL | りくのこ #-[ 編集]
ちっちゃい子達、
み~んな、さとちゃんと雰囲気似てるよ~♪
こんな良い場所もあるんだね!
安全・安心・お手軽で、おまけに川遊びつき☆
これで泊まれたら言う事なし、ってそれじゃキャンプ場だね(汗)

てつ君、弱点を曝け出しちゃったよ(笑)
でもセリフで誤魔化すあたり、にくいね!

ズッコケ仲間に、パパさんもー(爆)

(芝桜情報でコメントいただいていたのに、気付かずにいました。失礼いたしました)
2007/05/08(火) 11:05:00 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y[ 編集]
川辺でBBQ最高ですね!
う~ん BBQの設備がある場所は便利でいいですねe-420
後片付けも楽そうだし
わんこと子供達とで賑やかそう~
てつくんまろくん 川デビューでしたか
もう水遊びもいい季節ですよね
2007/05/08(火) 11:22:30 | URL | るん #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-36へんP~さんへe-36
てつ見事なへっぴり腰でしょ(*^m^)o==3
かなり最初は嫌がってましたよ~
濡れるのがいやなのかな?
まろは引きずられてじゃぶじゃぶと・・・
水が飲みたかったのかも?

楽しいGWでした~
どこへ行っても混んでるから近場が一番ですよね(*^∇^)


e-36maxさんへe-36
みんなそろってとても楽しかったです(*^∇^)
最近はどこへ行っても混んでいるので、空いてるし涼しいし
とってもよかったです♪

てつまろもゆっくり出来たしよかったですよ~
今度ムックちゃんとどうですか?
てつも疲れたのか最後はぐっすりでした(*^-^*)


e-36ちゃあさんへe-36
やっぱり休みはお出かけ~
ってついつい出かけてばかりで家の中がすごいことに(^^ゞ
ディズニーランドは今スティッチなんですよ!!!
行きたいと思いながら行ってません(^^;;
近いうちに絶対行きたいと思います(笑)

GWは、天気もよかったので手ごろで楽しいバーベキュー
が多いですよね~
この浅瀬の渓流ホントよかったです~
かなり涼しかったし、なにより人が少ない!!!
そしてそして、何と言ってもお肉にビール(≧∀≦)
今回は弟が車運転してくれたので心置きなく飲みました~♪

シュナちゃん可愛いですよ~
きっとすぐに里親さんみつかると思うな~♪


e-36makiさんへe-36
GWはホントにBBQ日和でしたね~♪
ココ、なかなかいいですよ~
今度一緒に行きません???
足の短いワンにも優しい河原ですし・・・(*^∇^)

肉うまそうでしょ♪
昼間っから肉にビールにいいですよ~(≧∀≦)
てつ足が短いうえに毛が長いから浅くてもお腹はびっちょりです(笑)


e-36ナツママさんへe-36
今回はとってもあたりでした(*^∇^)
浅いし安心してみてられるし、涼しいし空いてるし♪
GWとは思えない感じでよかったです~

てつは何気にあまり水にはいることなかったので固まってました~
入ってしまうと、ガシガシ行ってましたけど(笑)


e-36モグ母さんへe-36
お天気よかったですよね~(*^∇^)
まさににBBQ日和♪
BBQおいしかったですよ~
久しぶりにモグちゃん連れてどうですか?

てつ、意外とビビリなんですよ(笑)
でも慣れたら楽しそうでした(o^v^o)


e-36りょうさんへe-36
GW満喫しましたよ~(*^∇^)
てつは今まであまり入ったりしてなかったので固まってましたが
大丈夫そうです(≧∀≦)
mukuちゃんは苦手ですか?
暑い日には気持ちいいのにね~


e-36浮雲さんへe-36
ありがとうございます!
やっぱりGWといえばBBQでしょうか?
天気もよくて本当に気持ちよかったです(*^∇^)

てつのへっぴり腰もみれたし(笑)
かなりのテンション高さでしたよ~
まろは相変わらずマイペースでした(o^v^o)


e-36なるとパパさんへe-36
川原でBBQいいですよね~
埼玉は海ないですけど、川原はありますよ(*^∇^)
今回の場所は正解でした~♪
以外に魚介っていいですよね~
この棒がついてるソーセージ子ども達が好きなんですよ~
あっという間になくなりました(●´∀`●)


e-36じゅんじゅんさんへe-36
バーベキューが恒例なんです~♪
最低でも年に一度は集まれるしいいですよ(*^∇^)
外で食べると何でお肉もビールもおいしいんでしょうかね?

てつ頑張って川デビューしましたよ~
慣れるまでがへっぴり腰で笑えました(≧∀≦)


e-36りんごさんへe-36
BBQ~♪
川遊びぃ~♪
楽しいですよ(*^∇^)
今年の夏はぜひぜひ♪
パスタ君もカノンちゃんも喜びますよ(*^-^*)


e-36mayunbiさんへe-36
川辺でBBQって最高ですよ~♪
かなりいい感じに酔っぱらえます(笑)
外で食べると格別ですよね~(≧∀≦)

GWは毎年暑いくらいの陽気ですよね!
今年も天気よくてよかったです(*^∇^)

あまり入らないてつまろも入ったし、小夏ももしかしたら~
この夏、ぜひぜひ挑戦してみてください♪
耳が裏返ってるのは珍しいんですけどしばらくこのままでした(*^-^*)


e-36イヴママさんへe-36
山に川、今回はあたりでした(*^∇^)
夏場も涼しそうな感じです♪
年に一度なんで豪華なBBQで(≧∀≦)
魚介類なかなかBBQでは食べられないのですがおいしかったです~

てつまろは初川遊び楽しめたようでよかったです♪
イヴちゃんと一緒ですか(*^∇^)
じゃあ、イヴちゃんとも仲良く遊べるかな♪


e-36REON&うららママさんへe-36
椅子というかパパの上に乗って寝てるんですよ~
もちろんパパも寝てましたけど(笑)
てつまろが川遊び出来てよかったです♪

BBQ楽しいですよ(≧∀≦)
川辺は気持ちいいし、鳥の声が聞こえたりしてとってもいいです♪
BBQとってもいいですよ~
今度ぜひぜひトライしてみてください(*^∇^)
一緒にやりますか???
あ、でもちょっと遠いですかね(^^;;


e-36りくのこさんへe-36
BBQ楽しいですよ~♪
良い場所発見です!!!
川遊びも気持ちいいし、子どもとわんこにはいいです(*^∇^)

てつは最初かなりビビッてましたよ(笑)
陸ちゃんはもう川などは好きなんですね~
てつも好きになるかな?


e-36おじゃみさんへe-36
ちっちゃい子達、似てます(笑)
甥っ子そっくりってよく言われて、しまいには出かけると
ママと間違われるのですが、面倒なので訂正しないんですけどね~
ここはよかったです♪
安全・安心・お手軽で、おまけに川遊びつき☆本当にそんな感じですよ~(*^∇^)
これで泊まれたら言う事なし←それは思います♪
こうなったら車内泊ですか?

てつ、弱点バレました(^^;;
次はどうでしょうかね~
また最初は嫌がるかな???

ズッコケ仲間に、パパも入れてくれるんですか~
やっぱりおじゃみさんが代表ですか(笑)
芝桜もし見に行く予定があったら、一言メールいただけると・・・
お話したいこともありますし~


e-36るんさんへe-36
川辺でBBQ最高ですよね~(*^∇^)
ここは屋根もBBQの設備も川もあってとてもいいところでした。

てつまろ川デビューしましたが、まだ深いところまでは・・・
ココちゃんは今年川デビューするのかな?
2007/05/08(火) 12:33:20 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
いいなーっ!BBQいいなーっ!!
なんかGWにBBQやってる人結構いるんですよねー。
羨ましい~っ!!

しかも、こんなキレイな川があって、いいなー。
ロビエマも放り込みたい気分になりました。
それにしても、てつ君へっぴり腰情けないぞー。
ガシガシ入って行きそうなのにねぇ(笑)
2007/05/09(水) 00:44:28 | URL | ロビンママ #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-36ロビンママへe-36
BBQいいですよねーっ!!
やっぱりGWは天気もいいし近場でBBQってのが多いんでしょうかね?

キレイな川があるところってなかなかないのでいいですよね(*^∇^)
こどもたちもわんこも大喜びでしたよ~
ロビンちゃんとエマちゃんもきっと冷たいし喜ぶんじゃ?
今度一緒にやりますか?
てつのへっぴり腰笑えますよね~(*^m^)o==3
慣れると大丈夫でしたけど、入るまで何だかいやがってました(笑)
2007/05/09(水) 09:49:29 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
