てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


GW第一弾
2007年05月01日 (火) | 編集 |

週末はいいお天気でしたね~
0501-1.jpg
初日はパパはお仕事でした~
私は午後からお子ちゃまが生まれた
お友達のおうちへ遊びに行く事に・・・
なので昼間てつくんまろくんは庭で遊んでお留守番(^^ゞ

ものすごいいい天気だったのに4時前頃に怪しい雲行き・・・
荒れると言われてたのに友達の一人が
洗濯物を干しっぱなしだと言うので
急いで変える事になりましたが、
ポツポツ来たらあっという間・・・(-_-;)
車に乗ってる間は大雨!!!
家に着く頃は風まで吹いて小さな台風のよう・・・
ところが家に帰ってしばらくすると、嘘のように晴れ・・・
春の嵐???何て天気なんだかっ( ̄□ ̄;

そう思って外へ出ると・・・
0501-2.jpg 0501-3.jpg
なんとなんと・・・・このデカイ木がポッキリ!

見事に折れてました(涙)
どんだけ風邪が吹いたわけ・・・(-_-;)
そしてこの日夜はバレーボールの練習で終了!

そして二日目の日曜日・・・
この日も午後からお友達のおうちにお呼ばれ~
とっても仲良しの夫婦の家に久々に飲みに行きました!
なので、これまたてつくんまろくんは午後からお留守番(^^ゞ

そして三日目の月曜日・・・
昭和の日(名前変わったの忘れてましたよ~
モグ母さんのブログで気がつく)の振替休日
この日は珍しく何もなし・・・
0501-4.jpg
と、さすがのてつくんも不満気(^^ゞ
じゃあ、ってことで庭でBBQ!
張り切っている人、約一名♪
0501-5.jpg
それじゃいつもと変わらない???
0501-6.jpg
って思ったら乗り気だった(*^m^)
でも残念ながらココにはてつくんのはないな~
0501-7.jpg
だから違うって(-_-;)
0501-8.jpg
だから、まろくんとてつくんのは別のやつね~
そうして、GW最初のお休みは終わったのでした~
それにしてもいい天気でしたよね~(*^∇^)
0501-9.jpg

0501-10.jpg
2日仕事でGW後半へ・・・
GW後半はBBQのお誘いが・・・
何でか休みなのにいそがしい我が家です・・・


☆★★☆話は変わって☆★★☆
そんな我が家・・・ココ最近お返事やブログが
遅くなって申し訳ありませんでした。
実はこちらの事件をしってますでしょうか?
緊急里親募集!ブリーダー崩壊!!
こちらの件で一時預かりをすることに・・・
現場に行って来ました・・・
すごい悪臭と無邪気なわんこたち・・・
そして痛々しい皮膚病・・・

なんでこんな風になるまでほっておくのかと悲しくなります・・・
ずっと少しでもお役に立てることがあればと思っておりましたが
なにせすべて初めての経験・・・
勉強不足もあり、色々苦労しました・・・
というより神経質になってしまいまして・・・

シュナちゃんをお預かりしてます。
ですがまだダニ治療などがあったりで隔離しています。
こうなる前にもっと考えて欲しい・・・そう思うばかりです。
とっても可愛くていい子なのに、
思いっきり庭で遊ばせてあげられない・・・
早く治って素敵な里親さんの下
幸せになるといいと思いがんばります。
今日の夜もしかしたら
ペット里親会の人が
引き取りにこられるかもしれません。
0501-11.jpg0501-12.jpg
これからも少しでもお役に立てること
お手伝いしていけたらと思います。

今回、色々教えてくださった
東松山の里親会(コン太の会)Sさま・・・本当にすごい方です。
ご夫婦で保護活動されていて、
とても優しい方で色々教えていただきました。
我が家から近いですし、これから
お手伝いできる事はしたいと思ってます。

そしてブログでいろいろ教えてくださった
ももママさん本当にありがとうございます。
沢山のワンちゃんが今も優しい飼い主さんを待ってます。
フリーマーケットも開催しわんちゃんたちの医療費になります。
少しでも商品の寄付などできる方はお願いします!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
相変わらず多忙な週末ですねi-179
お庭でバーベキューはいいですね!!
家は、大きいくせに庭が思いっきり狭くてバーベキューって言うと屋上なのでお天気の心配と準備、片付けが大変ですi-201
さとちゃんさん、シュナちゃんの一時預かりをされるんですね。
ご立派です。
先住のワンコが居ると中々言い出せないことですし、何かと大変ですよね。
実際に、そうやって行動に起こせる事って本当に立派なことだと尊敬いたします。
頑張って下さいね。
おっしゃる通り、倒産や崩壊はやむを得ないかもしれませんが、そうなる前に何故手を打ったり、公表して助けを借りようとしないのか。
一日でも早く手を打っていればと思います。
2007/05/01(火) 17:52:04 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
お庭でBBQができるなんてうらやましぃ
それに楽しそう~
テーブルの下も涼しそうだし(笑)

シュナちゃんを預かってるんですね。
先住ワンちゃんがいたらなかなかできないこと。
何かできること・・・実際に行動に移すってホント大変です。えらいです。
2007/05/01(火) 21:02:00 | URL | りんご #-[ 編集]
お庭広いですね~
自宅でBBQ素敵です!
うらやましい・・・
シュナちゃん、その後どうですか?
無理のないようにしてくださいね(^-^)
私でお役に立てる事があれば何でも言ってください♪
2007/05/01(火) 21:11:14 | URL | ももママ #-[ 編集]
最初の3連休は最終日にBBQ大会だったんですね。
しかも自宅でだなんてステキ。
てつまろ君もウマウマできたのかな?

ブリーダー崩壊の件。
私も処分の期限の数日前に知ってフードやフロントラインなどの支援物資を送り、ブログにリンクを貼りました。
一時預りしてるなんて本当に頭が下がります。
うちはマンションなので、頭数に規定があり何も出来なくて、ブログをちょくちょく見守ることしか出来ませんでした・・・。
これからも自分なりに出来ることを見つけてして行こうと思います。
2007/05/01(火) 23:30:31 | URL | ナツママ #-[ 編集]
忙しい毎日、お疲れさまです!!
突然思い立って、お庭でBBQ っていいですね~♪
ウチの旦那さんも、張り切ってくれたらいいんだけどなぁ(笑)

ブリーダー崩壊・・・また、可哀想な事が起きているんですね。HP見てきました。こういうのを見るたびに、悲しくなりますが・・・何も出来ない私。
さとちゃんや、そうした活動をしている方々を尊敬するばかりです。
身体を壊さないように、気をつけてくださいね。シュナちゃんや、その他のワンコさんたちが幸せになれますように☆



2007/05/02(水) 00:56:25 | URL | りくのこ #-[ 編集]
BBQがお庭で出来るなんて
素敵ですね♪
てつまろくんも、お肉貰えたのかな?

シュナちゃんの一時預かり、
頭が下がります。
どのWANも幸せになれると良いですね。
2007/05/02(水) 08:24:19 | URL | じゅんじゅん #tujfqTUo[ 編集]
てつまろ君何かもらえたのかな?
1.2とお仕事なんだぁ~。
ウチは子供は学校だけど旦那はお休みv-221
だから1日は横浜ららぽーとに行って来ました。
でも自分達にはオサレなお店は合わなくて何もお買い上げせず(--;)
トラコも連れて行ったけど、車で留守番(^^;)
雨だしねぇ~・・・、お天気ならもっと違う所に行って2人&1匹で楽しんだのに・・・!!
今日もイマイチな空模様だからどこに行こうか迷ってます(^^;)
2007/05/02(水) 09:16:00 | URL | へんP~ #-[ 編集]
自宅のお庭でBBQできるなんていいですね
パパさん一番楽しんでいるご様子で
みんなで楽しめてよかったですね
てつくん、まろくんどこかに連れていってもらえるといいねぇ

シュナちゃんを預っているんですね
なかなかできることではありませんよ
まだこのようなことがあるのが残念です
みんな優しい飼い主さんと、めぐりあえると信じております
2007/05/02(水) 09:33:09 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
庭でBBQが出来るなんて・・・・
羨ましいわ・・・いいなぁー、いいなぁー。
我が家は3~4日に渋滞覚悟の伊豆旅行
withこてちんです。
GWに旅行なんてバカだと思ってたけど
パパンがノリノリでねぇ~。
まぁ、アタクシは運転しないんでいいですけど。

埼玉でもブリーダー崩壊・・・知らなかった・・・・。
すごくひどい状態で泣けてきました。
シュナちゃんの一時預かりしてるんですね。
行動に移すのって難しいだろうに、すばらしいです。
早く優しい飼い主さんが見つかるといいですね。
2007/05/02(水) 11:35:54 | URL | ロビンママ #-[ 編集]
イイお天気ですね~^^
BBQできる庭がある・・・憧れだわぁ ボー( ▽ )o〇O
てつ&まろ君、やっぱりおこぼれをもらいに来ますよね^^;

一時預かりしていたんですね。
お疲れ様です。
全てのワンが愛される家族にめぐり合うよう
祈るばかりです。
2007/05/02(水) 12:15:03 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
シュナウザーを保護されてたのですね。。。
私もネットで見て知っていました。変わり果てた姿のワン達にショックを受けていました。
何か出来る事はないか…と思たのですが、ド素人の私には無理だろう。。。と二の足を踏んでたんです。
さとちゃんさん、偉いです!
大変な事も一杯だろうけど、頑張ってください!応援してます!
2007/05/02(水) 14:45:53 | URL | マロのママ #-[ 編集]
BBQが出来るひろ~いお庭なんて本当に羨ましいです!!
てつ・まろ君もお裾分けもらえたかなぁ(*^。^*)
もうGW前半終わっちゃいましたね~。
早いなぁ。休みって。。。

ブリーダー崩壊知りませんでした。。。
さとちゃんの行動力立派です!!
実際自分に置き換えてみると、行動に起こせないなぁって考えてしまいます。

シュナちゃん、早く綺麗な体になって一生安心できるお家が見つかる事を願ってます。

2007/05/02(水) 17:58:38 | URL | さやマリンぱぱ&まま #-[ 編集]
良い天気でまさにバーベキュー日和ですよね、でも家では2人では絶対やらないな。
2人じゃ楽しくないし。
今度行って食べさせて貰おうかな?広そうだよな。
2007/05/02(水) 18:41:52 | URL | なると #-[ 編集]
お休みはやっぱりこうでなくちゃですね(≧ω≦)b
と言うことで自分もてつまろちゃんと一緒にBBQに参加した気分になりました(笑)

シュナちゃん、一時預かりをされていたんですね。
さとちゃんさんのその行動、本当に凄いと思います。ただただ頭が下がるばかり…。
我が家も何か、と思えどマンションの規約や先住犬のmocoを考えると行動が出来ず…。
とにかく優しい暖かい心の里親さんが見つかることを願って止みません。
2007/05/02(水) 19:49:57 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
シュナちゃんの一時預かりをされたんですね。ありがとうございます。って私が言うのは変ですが。
ももママさんとご連絡をとられたんですね。
ももママさん達はずっと個人で活動をされてきた方達なので、心強いですね。
こうしてまた活動の我が広がった、ととっても嬉しくて涙が出ちゃいました。
さとちゃんさん、ありがとうございます。
今日からGW後半、ご家族みんなて楽しい連休になりますように。
2007/05/03(木) 07:48:10 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
かわいそうq(T▽Tq)
でも、すごいなぁ。
ボランティアか・・・すごい!!
しかし、すごいですね~シュナちゃん・・・。
本当ですよね、どうしてこうなるまでほっといたんだろう!!
ため息でちゃいますね。ε-(ーдー)ハァ

悲しくなります。

2007/05/03(木) 09:38:01 | URL | りょう #-[ 編集]
こちらでもバーベキューの記事が。いいなぁ、みんな。まろくんもてつくんも楽しそうですね。もっと楽しんでるような方もいらっしゃるようですが(o^艸^o)

ボランティアおつかれさまです。すごいですね。自分も何かできればと思いますが、なかなかです。ダニ治療が早く終わって、いい里親さんが見つかるといいですね。
2007/05/04(金) 00:38:45 | URL | maromama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/05(土) 12:10:06 | | #[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
毎回お返事と遊びに行くのが遅くなってしまって
すみません!!!
必ず遊びに行きますので~
いつも暖かいコメントありがとうございます♪

e-17ちゃあさんへe-17
なんだかバタバタとお返事遅くなりましてっ、すみません!
庭でバーべQは二人とも飲みたいのとすぐに寝れるのでなかなかいいですね~
屋上もゆっくりできて良さそうですよね~
ちゃあさんち大きいですし♪

一時預かり頑張ってますが、はじめてのことでアタフタしてます(^^;;
でも最近とっても可愛いですよ~(@^0^@)
私に出来る事を頑張りたいと思います!
本当にそうなる前に手を打ったり、公表して助けを借りて、一日でも早く
手を打っていればと思います!
命の大事さを子供たちにも育てる人にも考えて欲しいですよね。


e-17りんごさんへe-17
二人で飲めるし庭でBBQも楽しいですよ~(@^0^@)
でも人に見られるとちょっと恥ずかしいですけど(^^;;

シュナちゃんを預かってます。
とってもいい子ですよ~
初めての経験で行き届かないところも沢山ありますけど
頑張りたいと思います。


e-17ももママさんへe-17
二人とも飲むので家でBBQしてみました(@^0^@)
すぐ寝れるしトイレも綺麗だし♪

シュナちゃん、とっても元気ですよ~
シャンプーして最近とっても調子もよさそうだしかゆい感じも減りました。
最近餌が欲しくて、餌を見るとクルクル回って可愛いです(@^0^@)
これからも色々教えて下さい!!!
ももママさんはすごいですO(≧▽≦)O
私も出来る事を頑張りたいと思います!!!


e-17ナツママさんへe-17
はい最初もあともBBQ三昧のGWでした~
自宅だと夫婦で飲めていいですよ(@^0^@)
てつまろはササミをウマウマできました~

ブリーダー崩壊の件、もっと早く助けを求めたりしていればこんな事にはならなかった
んじゃないかと思ってしまいます。
一時預り私ははじめてで、わからないことだらけで大変でしたが
最近元気な姿で喜んでいる様子をみると嬉しくなります♪
私も出来る事頑張りたいと思います(*^∇^)


e-17りくのこさんe-17
庭でBBQなかなかいいです~
夫婦で飲めるしトイレ近いし、すぐに寝れるし♪
りくのこさんの旦那さんも、張り切ってくれるんじゃ???

ブリーダー崩壊・・・
もっと早くなんとか出来ないものかと悲しくなりますね。
私なんて保護活動している人に比べれば足元にも及ばないほど何にも
出来ないんですよ~
でも気持ちだったり、今の自分が出来る事をがんばろうと思います。


e-17じゅんじゅんさんへe-17
BBQ庭で出来るなんて幸せな事なのかもしれませんね~
てつまろは茹でたササミをいただきました(*^∇^)

どのWANも幸せになれると良いですね!
私も出来る事頑張っていきたいと思います(@^0^@)


e-17へんP~さんへe-17
てつまろはササミをもらいましたよ~
1日2日はしっかり仕事でした~(^^;;
旦那さまはお休みだったんですね!!!
うらやましい(≧∀≦)

GWはデート三昧ですかね(@^0^@)


e-17maxさんへe-17
庭でBBQなかなかいいですよ~
パパが一番楽しんでますけどね(@^0^@)
てつまろはGW後半一緒にお出かけしました~

シュナちゃんを預っています~
とっても可愛くていい子ですよ(*^∇^)
何故もっと早く何とか出来なかったのかと悲しくなるばかりですが
この子はきっと幸せになると信じて頑張りたいと思います!


e-17ロビンママさんへe-17
庭でBBQだと夫婦で飲めてなかなかいいです(*^∇^)
3~4日に伊豆旅行なんて~うらやましいです!!!
混んでても楽しいですよ♪

パパさんがノリノリなんていいじゃないですか(@^0^@)
行こうと思ったときには行った方がいいですよね~

ブリーダー崩壊・・・どうしてこんな事になるんでしょうかね・・・・
シュナちゃんは今治療中で~
でもとっても可愛い子なのですぐにみつかりますよ~(*^∇^) きっと♪
保護している方々の活動はすごいです!!!
私も少しでも出来る事をしていければと思ってます。


e-17モグ母さんへe-17
イイお天気したね~
BBQを庭でやるのは夫婦二人とも飲むからなんですよ(@^0^@)
飲みたいだけです(笑)
てつまろは罰でササミを食べました♪

本当に全てのワンが愛される家族にめぐり合うよう祈るばかりですね!
私もできることを頑張りたいと思いますd(^-^)


e-17マロのママさんへe-17
変わり果てた姿のワン達、なぜこんな風になるまで、とショックを受けますね。
何か出来る事はないか…と思って初チャレンジです!
でも、同じくド素人の私はアタフタ(^^;;
自分に出来る事を頑張ろうと奮闘中です!


e-17さやマリンぱぱ&ままさんへe-17
BBQが出来るけどどうなんでしょう・・・
そんなに広くは・・・(^^;;
田舎なだけなんですよ~
てつまろはササミを食べましたよ(@^0^@)

GWあっという間ですね!
休みって本当に早いですよd(^-^)ネ!

ブリーダー崩壊もう可愛そうな子を増やさないで欲しいですね。
保護されてる方はみんなとってもすごいです!!!
私はまだ全然知識もなくてダメですけど、今出来る事を頑張りたいと思ってます!


e-17なるとさんへe-17
良い天気でGWはバーベキューだらけでしたよ~
なると家では2人ではやらないんですか???
2人でもなかなか楽しいですよ!!!
今度ぜひ♪
今度ぜひ来て食べて行ってください(@^0^@)
私もなると家のバーべQにお邪魔します♪


e-17浮雲さんへe-17
お休みはやっぱりこうでなくちゃですね♪
BBQなかなか楽しいですよ(@^0^@)

シュナちゃん、一時預かりしてますが初めての事でアタフタです(^^;;
でも保護されている方に教えていただき頑張ってます!
みなさんすごくて私はただただ頭が下がるばかり…。
今出来る事頑張っていきたいと思います!!!


e-17REON&うららママさんへe-17
REON&うららママさんがいらっしゃったからももママさんの事知り
色々教えていただく事が出来ました。
こちらこそありがとうございます(@^0^@)

ももママさん達はすごいですね!!!
ただただ関心するばかりで・・・
私は小さな力しかありませんが、今出来る事頑張りたいと思います(≧∀≦)
これからもよろしくお願いします(*^∇^)


e-17りょうさんへe-17
私はすごくないです!!!
保護されている方々は本当にすごいです!
ただただ関心してばかりで・・・
私は今出来る事を頑張っていこうと思います。
そういう気持ちを大事にして(@^0^@)

それにしても、どうしてひどくなる前に助けを求められないんでしょうかね・・・


e-17maromamaさんへe-17
やっぱり天気もいいしバーベQの記事が多いんでしょうかね?
てつまろは何かもらおうと必死です(*^∇^)
私たちは二人とも飲むので、家だと二人で飲めて楽しいです♪

今回のボランティア活動で色々知りましたし勉強になりました・・・
保護されている方は本当にすごいです!!!
私はまだまだお役に立たないかもしれませんが、今出来る事を頑張りたいと
思いますd(^-^)


e-17りくのこさんへe-17
バトンありがとうございます♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします(*^∇^)
2007/05/06(日) 23:27:25 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
ご無沙汰してます<(_ _*)>
毛呂の崩壊現場の子を預かったんですねぇ
我家もすっごい悩んだんですけど
疥癬の子を完全隔離出来る自信がなくて・・・
(家が激狭><;)
コーギーの男の子もいたんですよね
この子は、預かりでなく里親サンが決まったみたいでちょっと安心しましたが・・・

今まで、いろいろな崩壊現場を見てるけど
毛呂はかなり酷かったですよね・・・
どうぞ、ご自身もご自愛下さいね
シュナちゃん、可愛いのできっと素敵な家族が見つかると思います^^
2007/05/07(月) 18:45:59 | URL | ひいさん #jPC7I2S6[ 編集]
家のお庭でバーベキュー憧れる~
うち(マンション)でやったら上の階の人から怒られそう・・・
てつ&まろくんは少しはお肉もらえたのかな?

ブリーダー崩壊なんて知りませんでした。
シュナちゃんが1日も早く良くなって
ステキな里親さんに出会えますように!!!


2007/05/08(火) 00:15:43 | URL | イヴママ #JalddpaA[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-17ひいさんへe-17
こちらこそ、ご無沙汰してます。
うちも悩んだんですけど、預かる事に・・・
疥癬の子がいて、広がっている可能性があるというので注射を打ったのか?
状況がよくわからない感じで。
とりあえず、疥癬の注射(耳ダニにも効くらしい)を打って隔離して
ケアしている状態です。
私が預かった子は皮膚の状態もそんなに悪くなく、あと一回の注射で
完全に大丈夫でしょう~ってお話ですけど。
私もはじめてのことだし、実は疥癬の知識がまだあまくちょっと
預かったあとビビッてしまって、てつまろにうつっていたらどうしよう
とか色々落ち込んだりもしましたけど、今はコツもつかんできて
大丈夫になりました。
もう預かったのだし、落ち込んでても仕方ないですもんね~
でもやっぱり先住犬やネコがいる家庭はよく考えた方がいいかとは
思います。

コーギーの男の子もいました~
ものすごく可愛い子でとっても穏やかでなんとなくてつに似てる感じでした。
でも男の子だったのでうちで預かるのはムリでしたけど・・・
里親サンが決まったんですか!!!
よかったです(≧∀≦)

かなり酷かったですよね・・・匂いもすごかったし。
まだシュナちゃん匂いますから(-_-;)
病気が治って元気になればきっと取れる匂いだと思います。
可愛いのできっと素敵な家族がみつかると思います(*^∇^)


e-17イヴママさんへe-17
イヴママさんちはお庭あって広いから出来そうですけど
やっぱりマンションでやったら上の階の人から怒られちゃいますかね?
外なんだしいいような気もするけど(^^;;
てつまろは普通におやつをゲットしました(*^-^*)

ブリーダー崩壊・・・もう少し早く助けてあげればあんな状態にはならないのに・・・
シュナちゃん可愛いですよ~
あと少しの辛抱!
病気治ったらきっと素敵な家族に会えると思います(*^∇^)
2007/05/09(水) 09:36:29 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
