てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ドックガーデン・ユーカリへ
2007年04月25日 (水) | 編集 |

日曜日、この日はドックガーデン・ユーカリ
行ってきましたよ♪

本当はなると君とご対面予定だったのですが
なると君の都合が悪くて延期になってしまいました

でもせっかくなので遊びに行く事に(*^∇^)
この日は選挙が多かったからか首都高ガラガラ・・・
あっという間についてしまい
予定より早く到着してしまいました~
なので、お友達が来る前に少し早くドックラン内へ・・・
0425-1.jpg
とっても広くて坂もあって木もあるので夏は涼しそうです♪

着いた時は誰もいなくて貸切状態♪
なのですぐにノーリード(●´∀`●)
てつくんまろくん、まずは匂いチェック!!!
0425-2.jpg
そして匂いチェックしたら、てつくんまろくん
ラン内走り回りました(*^∇^)
0425-3.jpg
そして走った後はボール遊び♪
0425-4.jpg
てつくん広いランにるんるん♪です(*^∇^)
ぴょんぴょん後ろ足そろって走ってとっても可愛い(≧∀≦)
0425-5.jpg
そんなてつくんムービーはこちら→★てつボール
とっても嬉しそうでしょ♪
お友達が来る前に疲れちゃうんじゃ???
0425-6.jpg
そんな中もう一人張り切る人発見!!!
ムービーはこちら→★はりきりマン
ラン内ノーリードだから一緒に走らなくても平気なのに
張り切って走ってます( ̄▽ ̄;

もちろんまろくんも走ってますよ♪
0425-7.jpg
そしてまろくんしばらく走ると・・・
0425-8.jpg
スリスリ・・・
いつものクネクネダンスを始めるのかしら?
ムービーはこちら→★まろクネクネ
まろくん何がそんなに気持ちいいのか・・・
って気がついたら動画用カメラの電池が(^^;;
最近充電してなかったからな~
そんな訳で動画はこれしか取れず(-_-;)
あとは写真で頑張る事に!

まろくん、とっても嬉しそうにクネクネ(*^∇^)
最後は足でVサイン♪
0425-9.jpg
てつくんまろくんこのドックランとっても気に入ったみたいです♪
0425-10.jpg

0425-11.jpg

0425-12.jpg

そうして遊んでいるとお友達が来てくれましたよ(*^∇^)
0425-13.jpg
そう仲良しのロッタちゃんです♪
ロッタちゃんが来た頃他のわんちゃんもやってきましたが
去勢していない男の子が2匹( ̄▽ ̄;
てつくんはやっぱりガウガウしてしまうので
奥のランを貸してくれないかとお願いしたら
区分けしてくれて貸切状態(*^∇^)

とってもいいドックランです♪
本当に助かりました!!!
せっかくロッタちゃんが来て遊びたいのに
てつくんリードじゃかわいそうだったし・・・
よかったです(≧∀≦)
0425-14.jpg
早速ダッシュです♪
2ワンはわかりますが後ろから走っている人1名・・・
いつもはてつくんリード付きだからわかるけど
今回は貸切状態で他のわんこ入ってくることなし・・・
なので一緒に走る必要もないのだけれど・・・
実は一番楽しんでいるパパなのでした・・・
0425-15.jpg
とってもうれしそうなてつくんです♪
0425-16.jpg
もちろんまろくんもちょこちょこ参加(≧∀≦)
0425-17.jpg
でもやっぱりまろくんは抱っこがいいらしい・・・
0425-18.jpg
すっかりmakiさんになついて、すごい落ち着きっぷり(^^;;

そうして遊んでいるとまた一人お友達が来てくれました~
はじめましての小夏ちゃんとご一家です♪
小夏ちゃん、ランの主食は枯葉らしいのですが
今回はタマゴちゃんがお気に入り(≧∀≦)
0425-19.jpg
小夏ちゃんはとっても小さなコギちゃんです・・・
それを証明したのはこの時・・・
なんとまろくんの洋服が着れちゃってます( ̄▽ ̄;
0425-20.jpg
私もビックリ!
確かにまろは大きい方のダックスかもしれませんが
まさかコギちゃんが着れるとは~(; ̄ー ̄A
せっかくオソロだったのでそのままプレゼントすることに・・
まだ生地はあまってるので(*^∇^)
それにしてもまろくん・・・
久々に洋服着てない姿みると・・・ムチムチよね(^^ゞ
0425-21.jpg
私もなんだか恥ずかしかったわ(^^;;
ってことでまろくんは別の洋服にお着替え♪

そして小夏ちゃんがきてくれたので再び追いかけっこ
0425-22.jpg
ところが小夏ちゃんやっぱりタマゴちゃんがどうしても
気になるみたい・・・
0425-23.jpg
ひそかにジャイアンてつくんと
可愛いロッタちゃんがこっそりタマゴちゃんを
狙ってるね~
0425-24.jpg
でも結局てつくんはタマゴちゃんどうでもいいみたい・・・
それよりてつくんは柵越しにいる去勢していないワンに
にらみを利かせるのに大忙し(^^;;
その巻き添えくったのがまろくん・・・
てつくんがダンプカーのごとく突進し、柵越しの未去勢わんこに
猛抗議している横で吹っ飛ばされたまろくんは
耳から少し流血(涙)
今はしっかり血も止まって大丈夫ですけどね・・・
恐るべしてつダンプカー!!!
要注意でございます(o_o;)

そんな中、小夏ちゃんとロッタちゃんの
熾烈なタマゴちゃん争い勃発(*^m^)o==3
0425-25.jpg
スキをつかれて小夏ちゃん、
ロッタちゃんにタマゴちゃんを奪われる(^^;;
でも、何だか嬉しそうに走ってるよね?
0425-26.jpg
そうして、結局はロッタちゃんは諦めて小夏ちゃんが確保♪
でも実は常に最終ゲットしていたのは・・・
0425-27.jpg
何を隠そうまろくんでした(*^∇^)

今回てつくんは今までで一番走ったんじゃないか
というらい遊んで楽しそうでした♪
なので最後はやっぱり
0425-28.jpg
こうなりましたけどね~(≧∀≦)

小夏ちゃんと小夏ちゃんご一家♪
ロッタちゃんとmakiさん♪
てつくんまろくんはとっても楽しかったみたいです(*^∇^)
もちろん喋りまくった私も、
走ってたパパも楽しかったです(●´∀`●)
本当にありがとうございました~
また遊んでくださいね♪
0425-29.jpg 0425-30.jpg
今度は、なると君となると君ご一家
ロッタちゃんパパさんも一緒に
なると君、復活祭♪楽しみにしてます(o^v^o)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
てつ君まろ君お友達と一緒に遊べてよかったね
親切なドックランで素晴らしい場所ですね
パパさんお疲れ様です。一番はしゃいでいるような)^o^(
てつ君パワー恐るべし・・・ジャイアンに変身しちゃったのかなぁ
てつ君のピョンピョン走りかわいいです(*^_^*)
皆で楽しく遊んでいる姿をみれると癒されます
2007/04/25(水) 12:47:41 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
毎度毎度遠い所からありがとう~!
てつまろも楽しめたみたいで良かったヨ。
ホントだ、ぱぱまで走ってるよ(笑)。
元気だよね、半袖だしさ(爆)

初対面でも小夏さんと仲良くなれたね~。
それにまろくんが珍しく輪に入って行ったよね?
徐々に一緒に遊べるようになるのかな?
あ、でもてつダンプに気をつけないとな(汗)
てつのイノシシダッシュ、きっとロッタもはじき飛ばされると思うよ(笑)

なると復活したらまた遊ぼうね~!
2007/04/25(水) 13:41:03 | URL | maki #-[ 編集]
風の音が凄いね!この土日はホントに風が強かったもんね!
パパさん、ずっと走ってるね(^^;)
元気だわ!!
コギさん等もみんな楽しそうに走り回ってて・・・
いいなぁ~仲良く遊べる子は・・・(--)
トラコさんにも頑張ってもらわないと!!

てつダンプの写真は無いのね・・・。
まろ君、流血しちゃったんだぁ(><)
でも大したことなくて良かったね!

まろ君のクネクネ、可愛いかったぁ~v-10
2007/04/25(水) 14:13:40 | URL | へんP~ #-[ 編集]
毎週末、本当に楽しそうですよねi-184
さすがアウトドアな超明るいファミリーですi-189
ご主人さんも思いっきりランを満喫されたようですし。
まろちゃんの裸族、久しぶりですが確かにどこかの何とかの精のような豊満さがありますねi-229
コギちゃんが着れるって言うのも・・・
何となくまろちゃん路線変更かしら( ̄▽ ̄;)
それにしても、さとちゃんさんファミリーが時間より早く到着って久しぶりに聞いたような・・・
勘違いならごめんなさい( ̄ー ̄;
2007/04/25(水) 16:05:52 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
早速お邪魔します(*^^*)
お出かけ三昧楽しそうですね~
イキイキ走る姿!これぞワンコの醍醐味ですね♪
これからも覗きに来させてくださいませっ。
2007/04/25(水) 19:56:03 | URL | ももママ #-[ 編集]
てつくんがあっという間に小さく見えなくなっちゃって
本当に広いランですね!
貸しきり状態のランにてつ&まろくんも楽しそう♪
パパさんもランをとっても楽しんでいる感じでいいですね!(笑)
てつくんは可愛いロッタちゃんと小夏ちゃんを
他のオスわんこから守りながらのお遊びに忙しかったでしょうね。

2007/04/25(水) 20:49:43 | URL | イヴママ #JalddpaA[ 編集]
日曜日はありがとうございました~^^
とっても楽しかったです(飼い主も犬も)!おまけにお洋服まで
頂戴して・・・(汗)本当にありがとうございます!
ホント、ピッタリでビックリです。しかも伸縮するのですっごく
着せやすいし着心地も良さそうです。
究極の不器用なワタシにとってはもうさとちゃんが
神様に見えますよ~(笑)
また遊んで下さいね~^^今度は彩の国、行きますっ!

2007/04/25(水) 21:54:39 | URL | mayunbi #-[ 編集]
素敵なドッグランですね♪
てつまろくんは、ノーリードで、
女の子に囲まれ、
ハッピーなラン日になったのかな???
2007/04/25(水) 22:49:46 | URL | じゅんじゅん #tujfqTUo[ 編集]
てつまろちゃんはホント毎回気持ち良さそうにランやお出掛け先を満喫してくれますよね(≧ω≦)b
見ている自分もとても清々しい気持ちになります(笑)
それにしてもまろちゃん・・・さすがにダイエット黄色信号でございますぞ(;´▽`A``
足でV字作ってないで、夏に向けてシェイプアップ!
2007/04/25(水) 23:32:18 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
てつ君楽しそう☆
ナツもてつ君みたいにボール遊びしたり皆で仲良く遊べたらいいのになぁ・・・。
まろ君もゲレンゲレンするんですね。
これはナツも得意です^^;
2007/04/25(水) 23:43:40 | URL | ナツママ #-[ 編集]
ココいいですねぇ~。芝生だし、楽しそう♪
うちも今度行ってみよーっと!
てつ君、ドッグランでノーリードで遊ぶなんて
久しぶりなんじゃないですか?
良かったねぇ~、いっぱい遊べて♡

それにしてもクセって恐ろしいですねぇ~。
パパさん・・・走らなくてもいいのに・・・。
゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ。
それが一番ツボでした。
2007/04/26(木) 02:21:14 | URL | ロビンママ #-[ 編集]
それで貸切だったんですね。
家のとは絶対離せば平気だと思うな。
そっか、沢山遊べたんですね、良かったです。小夏遊んでるみたいだし。
なると祭り、楽しみです。下品だけど。
2007/04/26(木) 05:52:37 | URL | なると #-[ 編集]
せっかく遠くから来てくださっていたのに参加できず残念です。てつまろ一家の機動力には驚かせられますが、それ以上にてつまろパパさんの元気なはしゃぎっぷりに驚愕です(笑)。
なると祭りのときには是非会いたいです。
makiさんのところで見ましたが、さとちゃんが思い描く私のイメージって一体・・・。
2007/04/26(木) 09:55:43 | URL | メル父 #-[ 編集]
ここのランって、いいよね~☆
・・・休みだったし~
・・・誰もいなかったし~
エ~ン、覗いただけで遊んだ事ないのよ~(イジイジ)
この次は行くよー!絶対にー!!!
そして、最近野獣にと進化を遂げたいっくんが、
イノシシてつを阻止するよ~(^_^;)

『なると祭り』って、
おでんの屋台とか出そうだね(爆)
2007/04/26(木) 10:10:13 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y[ 編集]
いやぁ~ドッグラン内で一緒に走るパパさんに
爆笑しました(笑´∀`)ヶラヶラ

とても環境の良さそうなランですねー^^
いいなぁ~行ってみたいなぁ~
てつ君もすっごい走ってましたね^^
女の子とは仲良くできるんだ 柱| ̄m ̄) ウププッ
まろ君のV字開脚、素敵ー!!
これで下半身が引き締まりますねっ (え?
2007/04/26(木) 15:46:03 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
仲良しのロッタちゃんに会えてよかったですね♪
ロッタちゃんって足が長くてカッコイイ!
それにしても、てつくん&まろくんはドッグランに連れて行き甲斐がありますよねぇ。
あとパパさんも?! (* ̄m ̄)
とっても楽しそう♪
うちのマロはとぼとぼとぼとぼ…歩いているだけ (T_T)
ところで、秘密のコメント読みましたよん♪
ずばり、それは“ラッキー”と言うモノです!
それにしても、さとちゃんさん一家は早起きですねぇ~。感心感心。
2007/04/26(木) 20:12:27 | URL | マロのママ #-[ 編集]
混み合ってた様なので改めて。

なると君とのご対面はお預けだったのですね~。
次回のお楽しみになりましたね。
saitamaも chibaも熱いですねーー!

綺麗なドッグランですね。
アップダウンがけっこうありそう。
そしてなによりもパパさんが楽しそぉ♪

まろ君ってダックスの中でも大きいほうなんですか?
そうは感じないんですけどね~。
小夏ちゃんはまろ君の洋服が着れるとはっ!!可愛いミニコギさんなんですね。


そうそう、東コギの参加表明見ました!
楽しみですね~♪

2007/04/27(金) 01:35:46 | URL | さやマリンぱぱ&まま #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-23maxさんへe-23
てつまろとっても楽しかったみたいです(*^∇^)
このランは坂もあるし、とってもいいですよ♪

そうなんですよ~パパが一番はしゃいでるかも(笑)
てつダンプカーはすごかったです(-_-;)
気をつけなくて被害にあいますよ


e-23makiさんへe-23
いえいえ、出かけるの大好きですから(*^∇^)
てつまろ楽しかったみたいですよ♪
ね、パパ半袖で走ってやばいですよね(^^ゞ

小夏さんと仲良くなれてよかったです~
やっぱり女の子にはデレデレでしたね( ̄▽ ̄;
まろ最近慣れてきたんでしょうかね?
頑張ってましたよね~(o^v^o)
徐々にでも一緒に遊べるようになるといいな~♪

てつダンプ本当にあぶないですよ!!!
他の子だったらと思うと冷や冷やデス(涙)
ロッタちゃんも要注意ですね(^^;;

ぜひぜひまた遊んでください♪


e-23へんP~さんへe-23
風すごかったんですよね~
最後は寒くて風邪引いちゃいました(-_-;)
パパはアホ?なので風邪もひかず元気ですけど(笑)

てつの場合みんな楽しそうに走り回ってるのは
女の子限定ですから(涙)
トラコちゃん喧嘩しないだけいいですよ~

てつダンプ・・・あのままですよ( ̄▽ ̄;
まろのも一瞬で全然わからなかったのに、見たら血が・・・
歯がひっかかったのかもしれないんですけど・・・
大きな怪我じゃなくて本当によかったです!

まろのクネクネ、得意技なんですよ(*^∇^)


e-23ちゃあさんe-23
毎週末、ドタバタしてますよね(^^;;
すぐに出かけたくなっちゃって・・・
だから家の中がすごいことに(泣)

まろの裸族、毒キノコの精にそっくりでしょ(笑)
わたしもコギちゃんが着れたのは驚きましたよ~
でもまろの着てる服って・・・本のダックスサイズなんですけど・・・?
まろの路線変更どちらの方向がいいかしら?

それにしても、さとちゃんさんファミリーが時間より早く到着って久しぶりに聞
いたような・・・←いえてる!
でも芝桜は早くについたんですよ~(フォローになってない?)
待ち合わせでは、久しぶりかもσ( ̄∇ ̄;)


e-23ももママさんへe-23
遊びに来てくれてありがとうございます(*^^*)
お出かけ三昧楽しいですよ♪

イキイキ走る姿!これぞワンコの醍醐味ですね♪←そうですよね~(*^∇^)
本当にうれしそうに走ってましたし(●´∀`●)
ぜひぜひまた遊びに来てください♪
私も遊びに行かせていただきま~す!!!


e-23イヴママさんへe-23
本当に広くて空いててきれいなドックランでいいですよ(●´∀`●)
貸切状態は助かりました!
安心して遊ばせられて♪

パパはかなり楽しんでましたね(笑)
てつは女の子ばっかりでるんるんでしたよ(*^m^)o==3


e-23mayunbiさんへe-23
こちらこそ本当にありがとうございました(●´∀`●)
とっても楽しかったです♪
洋服まろので長さが短かったのに押し付けた感じで(^^;;
よかったら着て下さい(*^∇^)
私も不器用で下手なのでヨレヨレしちゃうかも!
そしたらごめんなさい!

ぜひまた遊んで下さいね~
今度は彩の国、来てくれるんですかっ?
お待ちしてます(●´∀`●)


e-23じゅんじゅんさんへe-23
素敵なドッグランでとっても楽しかったです♪
てつはドックランだといつもリードになっちゃうんで
こんなに長くノーリードで遊べたのは初めてじゃないかと・・・
しかも女の子ばっかりだし、るんるんでしたよ(*^∇^)


e-23浮雲さんへe-23
てつまろお出かけ楽しいみたいです(*^∇^)
mocoちゃんも楽しいのでは?
まろやっぱり黄色信号ですか( ̄▽ ̄;
足でV字できっとシェイプアップ!してたんですよ~多分・・・


e-23ナツママさんへe-23
てつ楽しそうでしょ~☆
かなりるんるんでしたよ(*^∇^)
ナツちゃんも遊べるんじゃないですか?
てつは女の子か一部男の子限定でしか遊べないんですけどね(^^;;

まろはゴロゴロ大好きですよ(^^;;
ナツちゃんはまろ派でしたっけね(笑)


e-23ロビンママさんへe-23
ココいいですよ~(≧∀≦)
新しく出来たばかりなので、芝生も綺麗だし
トイレなんてものすごいゴージャスですよ♪
ぜひぜひ今度行ってみてください(*^∇^)

てつ、ドッグランでノーリード久しぶりかもしれませんね~
喧嘩になるから仕方ないんですけどね(^^;;
いっぱい遊べてよかったです♪

パパやたら走ってましたよ(笑)
一番楽しんでいたのかも♪


e-23なるとパパさんへe-23
そうなんですよ~
やっぱり去勢していない子にはガウガウで(^^;;
沢山遊べて楽しかったです♪
今度はなると君も一緒に遊べるといいな~(*^∇^)
小夏ちゃんはやっぱりロッタちゃんと遊ぶのが楽しそうでしたよ♪
なると祭り、楽しみにしてますね~


e-23メル父さんへe-23
今回はお会い出来なくて残念でした~
でも次回はぜひ一緒に遊んでくださいね(≧∀≦)

パパがなんだかんだいいながら一番張り切ってますからね(笑)
今度はメルパパさんも一緒に走っては?
パパが喜びますよ(爆)

なると祭りのときには是非会いたいですね~
メル父さんののイメージですか~!(*≧m≦)=3
それはあった時に(笑)


e-23おじゃみさんへe-23
ここのランって、本当にいいですよね~☆
空いてて広くて坂があって♪
イノシシてつ本当にヤバイですよ~
パワーを増してダンプカーになりました(涙)
怪我をさせないか冷や冷やです(-_-;)

『なると祭り』屋台とか出るといいな~
それは無理か(笑)


e-23モグ母さんへe-23
パパが一番張り切っているのがバレちゃいますね♪

ここのランは本当にいいですよ(≧∀≦)
空いてるのがまずてつまろにとってはありがたいし♪

てつは女の子には問題なし!です(*^∇^)
楽しそうでした♪
まろのV字開脚、これで下半身が引き締まりますかね?
え?やっぱり厳しい????


e-23マロのママさんへe-23
仲良しのロッタちゃんに会えててつも楽しそうでしたよ~♪
ロッタちゃん足が長い訳じゃないんですよ(^^;;
てつが短いんです(涙)

てつは喧嘩しなければもっと連れて行ったりしてあげるんですけど
なかなか難しくて~
でも以前よりは遊べるようになった気がします♪

パパが一番楽しんでいたかも(笑)
マロちゃんとぼとぼ歩いているんだ~可愛い(*^∇^)

秘密のコメントやっぱりあれは“ラッキー”だったんですかね?
遊びに行く時だけ早起きです(@^0^@)


e-23さやマリンぱぱ&ままさんへe-23
混み合ってましたか?
それは何だか嬉しいような・・・

今回はなると君とのご対面はお預けだったんです(-_-;)
残念でしたが、次回楽しみに~って思ってます♪
今度はマリンちゃんも一緒に♪

ホントに綺麗なドッグランでいいですよ~
きっとマリンちゃんパパさんも同じようにダッシュしている
姿がみられますよ(*^∇^)

まろはダックスの中でも大きい方だと思いますよ♪
小さいカニンヘンダックスが最近は多いですからね~
小夏ちゃんがまろの洋服着れたのにはかなり驚きでしたけど!!!
やっぱり写真みると小夏ちゃん小さくて可愛いですもんね~(*^∇^)

そうそう、はじめてなんですけど、ママさんのところでみて
今回は参加してみることに♪
会えるの楽しみにしてます(≧∀≦)
2007/04/28(土) 09:12:24 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
まくんのクネクネムービー見ましたよ!
見事なクネリ、同じクネリ仲間としては嬉しいかぎりです。
あたし、ダックスは皆、クネクネするのかと思ったら、そうでもないみたいですね。

てつくん、この日は両手に花状態だったのね!

こっそり、たまごちゃんをゲットしてる、まろくん可愛い♪
2007/04/28(土) 21:55:45 | URL | もみママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
