てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


秩父へ芝桜を見に・・・
2007年04月24日 (火) | 編集 |

土曜日は朝早く出て秩父の羊山公園に行ってきました~
今の目玉は芝桜!!!
うわさでは聞いていたものの行くのは初めて♪
今の時期は交通規制もされるほど
人気のスポットらしいです(*^∇^)
0424-1.jpg
ここがその芝桜の丘
0424-2.jpg
てつくんまろくんも興味深々かな?
今のところわんこオッケー♪
しっかりマナーを守らないとダメになってしまうので
気をつけなくてはいけませんね!

早速中に入ってみる事に・・・
0424-3.jpg
そうでしょ♪そうでしょ♪
キレイでしょ(≧∀≦)
0424-4.jpg
さわやかな感じで気持ちよかったです♪
芝桜満開(●´∀`●)
0424-5.jpg

0424-6.jpg
朝日がまぶしい(≧∀≦)
でもてつくんまろくんの目線の先はおばちゃまたち・・・
朝なのに結構人もいて、てつくんまろくんはキョロキョロ!
0424-7.jpg
これだけ沢山の芝桜!
やっぱりなかなか見れないですよね~(*^∇^)
0424-8.jpg
朝だったので比較的空いてたしよかった♪
てつくんまろくんもお散歩に大満足♪
0424-9.jpg

0424-10.jpg
でもやっぱり・・・
0424-11.jpg
花より団子のてつくんまろくんでした・・・( ̄▽ ̄;
0424-12.jpg
おやつも食べたし
芝桜キレイでよかったね~(*^∇^)♪
0424-13.jpg

0424-14.jpg

0424-15.jpg

そしてその芝桜の丘駐車場そばに桜の木が・・・
満開!!せっかくなのでそっちの花見も♪
0424-16.jpg
枝垂れ桜なのかな???
0424-17.jpg
てつくんまろくんは匂いチェック!
0424-18.jpg
前回は高いところだったから一緒に写真撮れなかったけど
今回は下の方まで桜の花が♪
0424-20.jpg
桜と一緒にアップで撮りたいと思っていたのだけど
今年は撮れなかったから来年かな~って諦めてましたが・・・
0424-21.jpg

0424-22.jpg
ばっちり撮れました~♪
抱っこしているのは私です!
私の背(ちび)でも桜と撮れるんですよ(≧∀≦)
ラッキー!!!
そして羊山公園を後に行くところを決めていなかったので
帰りながら考える事に・・・

長瀞を抜けて帰る途中つつじ山♪
上長瀞町岩根山)の看板に行って見る事に・・・
まだちょっと早いけど、もう咲き始めてましたよ~
でも、もう公園の料金500円かかるんですね~
時期だから仕方ないのかな?
我が家は中には入らず遠めでみるだけにしました
今はまだこんな感じ♪
0424-23.jpg

0424-24.jpg
つつじって結構大きくなるんですね~
小さいイメージだったのでちょっとびっくりでした・・・

春の花満喫の一日でした(*^∇^)



コメント
この記事へのコメント
え~、こんなにスゴイ芝桜なのね、こりゃ入場料取りたくなるよね(笑)
早朝だから空いててよかったね!
人がいっぱいだと車高の低いワンコ達は大変だもん。
写真、上手に撮れてるね!!
しだれ桜も見事だわ。抱っこされてるてつ、苦しそう(笑)
苦しいのはてつじゃなくて抱っこしてるさとちゃんのはずなのにっ!!
2007/04/24(火) 12:02:51 | URL | maki #-[ 編集]
秩父の羊山公園テレビで紹介していたのを
以前みてからいってみたい場所NO,1なんですよ
芝桜のジュータンお見事です
自然は素晴らしいです。てつ君まろ君も嬉しそうに歩いている~
たくさんのお花の中を歩くと癒されますよね
2007/04/24(火) 12:48:14 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
うわ~~!!素敵な所ですね~♪芝桜にしだれ桜。どちらも本当に綺麗ですね。一面ピンクの中のてつくん、まろくん。すごく素敵な写真です。花よりおやつは我が家のワンコも、私も同じです♡(o^艸^o)♡
2007/04/24(火) 14:05:29 | URL | maromama #-[ 編集]
まだトラコを飼う前に行った事あります!
今年は行こうかなぁって思ってるだけど、早く行かないと終わっちゃうかな・・・(^^;)
ワンコ、今の所はって、何か言われたの?
トラコも一緒に連れて行くつもりでいるんだけど・・・。
随分早朝に行ったのかしら?朝日って感じだから(^^)
キュウリとか売ってた!?
2007/04/24(火) 14:14:45 | URL | へんP~ #-[ 編集]
うわぁ~素晴らしい!
最高の時に見に行けましたね
秩父にはこんな公園があるのか
しだれざくらもきれい
これならワンコと記念撮影もOKですねe-258
こ~んな芝桜だったらてつまろくんも春を満喫できたんじゃないでしょうか?!
2007/04/24(火) 15:09:35 | URL | るん #-[ 編集]
うわー!!キレイですねi-189
羊山公園の芝桜って何か雑誌で紹介されてるのを見たことがありますがスゴイですね。
もう満開で、最高の景観i-189
でも、てつまろちゃんは花より団子ですよねi-179
ワタシもそうですが・・・花も団子もですねi-234
家の会社の花壇も芝桜をビッシリ植えてあるんですが、まだ蕾が見えるか見えないかくらい。
まだまだこれからですが咲くのかなi-229
2007/04/24(火) 16:02:31 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
見事な芝桜ですね~(@@
そりゃ、てつまろ君達もビックリしますよねぇ^^;
枝垂桜も風情があって素敵です。
あちこちで色々な花が咲き乱れいていて
やっぱり春っていいなぁと思いますね^^
2007/04/24(火) 16:27:12 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
おーっ!秩父行って来たんですねぇ~。
うちのブログのお友達で同じところに行った方がいました。
うちも来年は見に行こうかなぁ~。

実はつい先日まで「芝桜」ってものを知らなかったんですよー。
こんな地面にある桜もあるんですねぇ~。
ホント桜の絨毯みたいでキレイ♪

てつまろ君もいっぱい歩けたかな?
2007/04/24(火) 17:09:29 | URL | ロビンママ #-[ 編集]
芝桜キレイ!
朝行くのが狙い目なのね。参考になるわぁ。
私もず~~っと前になりますがお昼頃に行った事があるのですが、駅から公園まで人の列が続いてましたよ…大変だった。。。
噂だと、羊山公園も入場料を取るようになった、との事ですが、入場料って払いました?
2007/04/24(火) 17:27:42 | URL | マロのママ #-[ 編集]
芝桜綺麗ですね。
行きたいと思っていた場所なのですが、写真を見てますます行きたくなりました。
早速、マーブルを連れて行ってみようかしら?
桜もとっても綺麗!てつまろ君も嬉しそうですね。
2007/04/24(火) 18:07:42 | URL | piyo #R63KSl6.[ 編集]
芝桜とってもキレイ♪
ここの芝桜って有名ですよね!
地元の駅構内にも大きなポスターが貼ってありましたよ。
てつ&まろくんもとっても楽しそう☆
桜との素敵な写真も撮れてよかったですね!
きれいなピンク色のツツジも見れて、素敵な1日でしたね!
うらやましぃ~



2007/04/24(火) 19:19:34 | URL | イヴママ #JalddpaA[ 編集]
これはホント見事!と言わんばかりの芝桜ですね!!
とっても綺麗で言葉を失います(≧ω≦)b
つつじ山も綺麗!
ワンコとお花って最高の癒しショットですよね~!
てつまろちゃんもいつもと違ってちょっと大人ちっくな雰囲気でございますね\(≧▽≦)/
2007/04/24(火) 21:04:34 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
わぁ芝桜綺麗ですねv-291
てつまろくんと、綺麗な花を見る事が出来、
楽しい週末だったんですねv-344
桜でも写真が撮れ良かったですねv-426
2007/04/24(火) 21:44:12 | URL | じゅんじゅん #tujfqTUo[ 編集]
ホント、綺麗ですね~
写真でこれだけキレイなんだから実物は相当のものなんだろうな~
毎年テレビで見て行きたいと思っているのですがまだ行けず…
てつまろ家のように早朝行くのが賢いですね。
あ、ワンコはOKなんですね。実はそれが気になってたんです。来年こそは!
2007/04/24(火) 22:21:02 | URL | のりぞー #-[ 編集]
凄いですね!綺麗だなぁ~~~♪
是非行ってみたいですぅ
2007/04/24(火) 22:54:15 | URL | 堵奈ママ #-[ 編集]
す・すご~い綺麗~
秩父の芝桜は、有名ですよね~
絨毯にたいです~
行ってみたいなぁ~
てつくん・まろくんも、かわいいく撮れてますね~
2007/04/24(火) 23:04:36 | URL | れもんママ #-[ 編集]
やっぱ羊山公園の芝桜は、すっげ~!だね☆
てつ&まろ君も楽しそうで、いいお顔してるし♪
ここはね、まだ整備されていない頃、芝桜もなくって、
そんな頃には何度か行ったんだけどね~
有名になってからは、行った事がないのよ★
なにしろウチのキムさん、人ごみが嫌いだから(-_-;)
でも前泊して、早朝に行けばいいのか~、我家の場合^_^;
それにしても、てつ&まろ家はアクティブね~♪
西に東に縦横無尽に駆け巡る~~~ってか!
うっ!この辺りで思いっきりのジェネレーションギャップが(ToT)/
2007/04/25(水) 07:37:33 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y[ 編集]
素敵ですね~\(^o^)/
あ~いいなぁ。
私ものんびりまったり散策したいです。
てつ君もまろ君もおやつとお花、良かったね。とっても幸せそう~(*^_^*)

嬉しそうなてつ君とまろ君、綺麗なお花を見ていたらほんわかしました(*^^)v
2007/04/25(水) 08:59:53 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
お返事遅くなってしまってすみません!
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

e-37makiさんへe-37
そうなんですよ~見事でしょ(≧∀≦)♪
芝桜の時期だけ入場料がかかるみたいなんですよね!
早朝だから空いててよかったです♪
帰るころには車が結構来はじめてましたよ~

写真、頑張って撮ってるんですけどなかなか(^^;;
数取ればなんとやらですわ~
しだれ桜キレイでビックリしましたよ♪
ラッキーでした(*^∇^)
てつ苦しそうですが、そのてつを抱っこしてる私もかなり大変でした(-_-;)
顔が映ってなくてよかった(笑)


e-37maxさんへe-37
いってみたい場所NO,1ですか?
ぜひぜひ♪とってもキレイですよ(*^∇^)
芝桜のジュータンって初めてみましたけどステキですね♪
てつまろはやっぱり花より団子みたいですけどね~


e-37maromamaさんへe-37
そうなんですよ~
行きたいなって思っていはいたんですけどなかなか行けなくて!
やっと今回行けました(*^∇^)
とってもキレイでしかもしだれ桜まで見れちゃってラッキーでした♪

花よりおやつはどこのワンちゃんも一緒ですね(≧∀≦)


e-37へんP~さんへe-37
トラコちゃんを飼う前に行った事あるんですね(*^∇^)
ぜひぜひ今年・・・週末にでも♪
とってもキレイでしたよ~

ワンコ、今の所はって、何か言われたの?
↑いえ、言われてないんですけど、HPにそう書いて
あったんですよ。
どうやら犬平気なのかの問い合わせが結構あるみたいで~!
ウン持ち帰りとか当たり前の事が出来なくてマナーが悪いと
もしかしたら今後はダメになってしまうのかもしれません。

トラコちゃんも一緒に連れて行って大丈夫だと思いますよ♪
朝早く行きましたよ~
何だかいろいろな屋台みたいなのが入り口にありましたよ(*^∇^)


e-37るんさんへe-37
本当にキレイですよ(*^∇^)
今の時期混むのもわかりますよね~
しだれ桜は本当にラッキーでした(≧∀≦)
ワンコもオッケーっていうのは嬉しいですよね♪
てつまろも見れたと思うし♪


e-37ちゃあさんへe-37
本当にキレイでしたよ~(*^∇^)
こんなに沢山の芝桜はすごいですよね♪
てつまろはやっぱり花よりおやつですよね(@^0^@)

会社の花壇も芝桜をビッシリ植えてあるんですか~
咲くといいですね♪
きっとキレイですよ(≧∀≦)


e-37モグ母さんへe-37
本当に見事な芝桜でした~(≧∀≦)
てつまろはやっぱりおやつが一番でしたけど♪

枝垂桜は見れると思っていなかったのでラッキーです(*^∇^)
春はお花がきれいでとってもいいですよね♪


e-37ロビンママへe-37
秩父行って来ましたよ~(*^∇^)
ロビンママのお友達で同じところに行った方がいたんですね~
今時期ですもんね♪
キレイなのでぜひぜひ(@^0^@)

ブログ友達のママさんも「芝桜」知らなかった方いましたよ♪
農家のおうちの庭には結構咲いてるんで田舎者の私は知ってましたけど
都会だとなかなか見ないのかもしれませんね~
桜の絨毯みたい♪って本当にそんな感じでしたd(^-^)

てつまろはうろうろおやつとおばちゃんに釘付けでした!(*≧m≦)=3


e-37マロのママさんへe-37
芝桜キレイでしたよ~(@^0^@)
朝行くのが狙い目ですね♪
お昼頃に行った時、駅から公園まで人の列が続いてたんですか???
それはすごい(; ̄ー ̄A
大変でしたね!


e-37piyoさんへe-37
芝桜綺麗でしたよ(@^0^@)
ぜひぜひマーブル君と一緒に♪
桜もキレイだしステキな写真撮れますよ~(*^∇^)
てつまろ楽しかったかな?
花より団子でしたけどね~


e-37イヴママさんへe-37
芝桜とってもキレイ♪でしたよ~(*^∇^)
ここの芝桜って有名ですよね!
駅構内にも大きなポスターが貼ってあるんだ~
気合い入ってますね(≧∀≦)
写真も沢山撮れて楽しかったです♪


e-37浮雲さんへe-37
これはホント見事な芝桜でしたよ(≧∀≦)
私もはじめて行きましたけど行ってよかったです♪

つつじ山も綺麗でしたけど、あと少しって感じでしたね(@^0^@)
ワンコとお花ってなかなか撮れなくていい写真が撮れると
うれしくなっちゃいますよね♪
てつまろ大人ちっくですか?
本人はおやつに夢中ですけどね(*≧m≦)=3


e-37じゅんじゅんさんへe-37
芝桜綺麗でしたよ(*^∇^)
てつまろと一緒にお花を見られるなんて
幸せですよね♪
沢山写真も撮れたし大満足でした(≧∀≦)


e-37のりぞーさんへe-37
ホント、綺麗でしたよ~
ぜひぜひ一度行ってみては♪
テレビなどでも紹介してるんだ~
だから混むんですね(^^;;

早朝行くのがお薦めです♪
ワンコもOKなのでカイザ君とぜひ(*^∇^)


e-37堵奈ママさんへe-37
とってもキレイでしたよ(*^∇^)
ぜひ行ってみては♪


e-37れもんママさんへe-37
本当にキレイでしたよ(*^∇^)
秩父の芝桜、有名ですよね~♪

芝桜絨毯みたいですよ~
てつまろと一緒に見れてよかったです(≧∀≦)


e-37おじゃみさんへe-37
羊山公園の芝桜は、すっごーくキレイですよ(*^∇^)
芝桜になる前はただの公園だったんですか?
何かお花とか咲いてたのかな???

キムさんは人ごみダメなんですね~
出来るなら人ごみない方がいいですもんね(^^;;
前泊して、早朝に行けばいいんですよ!!!
なんだかドタバタですが出かけるの大好きで♪
家がすごいことになってます(; ̄ー ̄A


e-37REON&うららママさんへe-37
とっても素敵でしたよ(≧∀≦)
ママさんはいつもステキなところへお散歩楽しまれてるじゃないですか♪
いつもとってもステキだな~って思いますよ♪

てつまろはやっぱり花よりおやつでしたけど
でもてつまろと一緒に綺麗なお花みれるなんて幸せなことですよね(*^∇^)
2007/04/25(水) 18:51:32 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
わぁ~羊山公園♪♪
行かれたんですねーー!
一度行って見たいと思ってたんですよ。
でも、一本道で渋滞すごいって聞いていたので、マリン留守番で電車で行くしかないかなって思ってました。
ワンコokで、しかも早朝なら良さそうですね~!!
写真がとっても綺麗!!
朝日が気持よさそう☆
ピンク好きな私は、芝桜のショッキングピンクが大好きです(#^.^#)
これは行くっきゃない!!

ところでこれは何時ごろですか~?
2007/04/27(金) 00:09:10 | URL | さやマリンぱぱ&まま #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-37さやマリンぱぱ&ままさんへe-37
羊山公園行ってきましたよ♪
私も今年はじめて行きましたが、とっても綺麗でしたよ(*^∇^)
私もものすごく混むと聞いていたので早く家を出ました♪

わんこもオッケーだし、ぜひぜひマリンちゃんと(@^0^@)
2007/04/28(土) 09:17:19 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
