てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


キャンプへGO!!
2008年09月07日 (日) | 編集 |

8月30日(土)天気は曇りのち雨・・・
仲良しのお友達と一緒にキャンプへ
北軽井沢まで行ってきましたよ~♪
1時からチェックイン出来る予定だったので
少し寄り道しようと家を8時に出ました♪
080830-1.jpg
いつもの寄り道場所・・・
前回は雪があったね~
080830-2.jpg
ちょっとお散歩してお買い物して
いざ、キャンプ場へ♪
今回お泊りしたのはスウィートグラスというキャンプ場
おトイレがとっても綺麗で嬉しい!!
080830-3.jpg
そして貸切状態の広々とした場所♪

今回一緒にお泊りしてくれたお友達は
メル家小夏家なると家
気心しれててとっても安心(●´∀`●)


☆★☆★
そして、メル家の立派なタープ!!
080830-4.jpg
雨や虫が沢山いる中大活躍(*´∀`)
そんなメル家・・・
080830-5.jpg
素敵な後姿が撮れました(笑)
前回のキャンプはキャンプマスターがいたので
ほとんど何もしなくて終わりましたが
今回はメル家におんぶに抱っこでしたよ~

その凄さはまたのちほど・・・

可愛いお顔の裏に宇宙が漂う小夏さん♪
080830-6.jpg
そして我が家のてつくん・・・
080830-7.jpg
ご飯って言ってないよ~
そして、まろくんとだいちゃんも一緒に行きましたよ~
080830-8.jpg
まろくんとだいちゃんは仲良し?
080830-9.jpg
でもまろくんは重いらしい ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
そしてそして、なるてぃ♪
匍匐前進にて獲物を狙いちゅう
080830-11.jpg
なるてぃが狙っていた獲物は
080830-12.jpg
ホタテだったのね~
でも届かなかったね残念・・・

お嬢様のこなてぃ
080830-13.jpg
シートの上をゲット♪

そして宴会&お料理作りが始まりました(@^0^@)
makiさんからの差し入れ、
よなよなエールで乾杯!!
080830-14.jpg
フルーティな感じでとってもおいしかったです
makiさんご馳走さまでした~ヾ(@^▽^@)ノ

そして、今回大活躍!!
080830-15.jpg
あめ色タマネギ指名をうけたこなてぃパパ!!
080830-16.jpg
こなてぃパパのおかげで
おいしいオニオンスープが出来ました♪

そして見事出来上がったすばらしい料理の数々!!
080830-17.jpg
すごいでしょ♪
080830-18.jpg
080830-19.jpg
080830-20.jpg
080830-21.jpg
それもこれも、メル家あってのこと
メル父さんも最後の最後まで
080830-22.jpg
お料理を作ってくれました~
ダッチオーブンでおいしそうなチキン♪
本当は丸焼きだったのだけど
写真撮るのが遅かった(^^;;
080830-23.jpg

こんなに沢山の料理だけど、この他に
ステーキとオニオンスープもあったのですヾ(@^▽^@)ノ
キャンプとは思えないおいしい料理の数々でした♪

次の日の続きはまた・・・


コメント
この記事へのコメント
おぉぉ!!
豪華なキャンプディナーですね!!
何よりお久しぶりですが( ̄▽ ̄;)
お元気そうで何よりです。
みんな元気ですね。
晩夏のキャンプ、お天気がいいと最高ですよね。
家も昔は毎年何度もしてましたが、娘が大きくなってからはまったく。
やっぱりキャンプのお楽しみは飲んで食べるですものね。
力の入ったお料理、さぞ美味しかったことと思います♪
2008/09/07(日) 11:31:24 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
お久し振りです~。
キャンプ!すごくいいですね!!
うちも皆で行きたくなってきました~。
2008/09/07(日) 13:27:57 | URL | ろむこ。 #-[ 編集]
Hさんの玉ねぎ、やはり出来上がりのメニューには脇役ですよね、とりあえずあんなに働いたのに何かの下に敷かれてなくて良かったって言ってましたが。
パエリヤは良く憶えてるな、薄味で自分はかなり好みでしたよ、アラビヤンの濃い味と違って。
2008/09/07(日) 21:25:14 | URL | なると #-[ 編集]
お久しぶりです!
スィートグラスキャンプ場ですか。
ココ家も8月にいったばかりですよ~。
9月ならサイトも広々していていいですねぇ。
ワンコ大歓迎なところがいいですよね。
キャンプのご馳走、おいしそう・・・・
2008/09/08(月) 12:24:51 | URL | るん #-[ 編集]
こんばんは、浮雲でございます。
旅行中でご訪問出来なかった間も遊びに来て頂きまして、
ありがとうございましたm(^-^)m

なんて美味しそうな御馳走!!
みんなで分担するから凝った料理がいくつもできて良いですねっ。

ワンズも楽しそうでございます(〃▽〃)
2008/09/08(月) 21:02:18 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
超豪華なディナー、おいしそう♪
いいなぁ~ヨダレでそう…

2008/09/09(火) 12:12:44 | URL | メイねぇ #-[ 編集]
おぉ!キャンプ、いいですねぇ♪
と言っても私も人任せタイプなので誰か
仕切ってくれる人がいないと・・・
それにしても豪華なお食事(@@;
ワンちゃん達はくれくれオーラ、出していませんでしたか?^^;
2008/09/11(木) 12:10:28 | URL | モグ母 #-[ 編集]
HN変えましたー、元メル母デス!

さとちゃんの所に料理の写真があって本当に良かった~(笑)
気を遣わないメンバーだったので、とっても楽チンで楽しかったです♪

また一緒に遊んでくださいね~!
2008/09/13(土) 22:33:31 | URL | kayo #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます☆★
e-278ちゃあさんへe-278
すごいでしょ!!
本当に超豪華ディナーだったんですよ~(@^0^@)

久々の更新ですみません。
みんなとっても元気です。
キャンプ楽しいですね♪
何より飲んでしゃべってすぐ眠れるのがいい ( ̄m ̄〃)
料理はほとんどお手伝いしてないのでメルさんちに
おんぶに抱っこでした(^^;;


e-278ろむこさんへe-278
お久し振りです~(@^0^@)
キャンプみんなで行くと楽しいですね♪
ぜひぜひろむこさんちもみんなでキャンプへ!!


e-278なるとーさんへe-278
Hさんの玉ねぎがなかったら出来上がらなかった料理が
沢山ありましたよ!!
でもけんちゃんが写真を撮ったときはまだあめ色じゃなかったですけど(^^;;

パエリヤおいしかったですよね♪
どの料理もおいしくて、とっても楽しいキャンプでしたね~
また遊びましょうね♪
アラビヤンけんちゃん大好きですけど何か(笑)?


e-278るんさんへe-278
お久しぶりです!
スィートグラスキャンプ場に、ココちゃんも行ったんですね~
すぐに遊びに行って確認しなくちゃ(^^;;

わんこ大歓迎は嬉しいですよね♪
キャンプのご馳走見たまま、おいしかったですヾ(@^▽^@)ノ


e-278浮雲さんへe-278
こんばんは~
こちらこそ、いつも読み逃げばかりですみません(^^;;

そうなんですよ、キャンプとは思えない豪華料理で!!
私は何も役に立ってないのですけど・・・
沢山話をして、おいしいもの食べて飲んで
わんこも仲良しでとっても素敵なひと時でしたよ(*´∀`)


e-278メイねぇさんへe-278
お久しぶりです(*´∀`)
おいしそうでしょ!!
すごい料理の数々だったんですよ♪
ヨダレダラダラです!


e-278モグ母さんへe-278
キャンプいいでしょぉ~ヾ(@^▽^@)ノ
私も人任せなのでお手伝い程度だけです
本当にキャンプとは思えない豪華な料理でしたよ~
わんこはくれくれオーラ常に出てましたよ(^^;;


e-278kayoさんへe-278
先日は本当にありがとうございました。
メル家なくして、出来ないキャンプでしたよ(*´∀`)
我が家も気を使わず楽しいキャンプでした!!
また行きましょうね♪

料理どれもすごかったですね♪
2008/09/15(月) 20:08:19 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
