てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


ついに穴が・・・
2007年04月20日 (金) | 編集 |

最近、むぎくんのお気に入りの場所は、
出窓のこの位置です・・・
外をジーッと見ているので何かいるのか気になるけれど
見る限りなにもなし・・・
あんまり一箇所だけみてると何かいるのかと
怖くなるんだけど・・・(-_-;)
ただただ、外を見ているだけなのかな?
それならいいけど・・・

そんなむぎくんの姿を撮ろうとカメラを取ったら
あっさりこっちにむき変えて・・・
仕方ないのでこの写真
0420-1.jpg
でもでも、よーく見てみると・・・
洋服に大きなが( ̄▽ ̄;
0420-2.jpg
前回紹介した通りお友達のロッタちゃんの洋服を
むぎくんに着せてみたら
ピッタリ(むしろムチムチなくらい)

むぎくんの毛は本当にしつこい毛・・・
普段からあちこちに着いた毛をとるのに一苦労!
抜け毛対策も兼ね、様子を見る事一週間・・・・

嫌がる様子もなく、毛づくろい・・・
ところが、むぎくん洋服を毛づくろいしたらしく・・・
見事なが・・・

そして見事にそこから毛が出とりますσ( ̄∇ ̄;)
脱がせようか悩み中!
むぎくん背中がせんべい座布団にならなくて
とっても、いいのだけれど・・・
やっぱりネコに洋服はあまりよくないのかな?

さてさてそんな様子を横で見ていたせりさん♪
0420-3.jpg 0420-4.jpg
せっかくなのでバラと記念撮影!
この前遊びにいった館山ファミリーパーク
250円で買ったのです(*^∇^)
バラってどうやって育てるのかわからないし、
私はすぐ枯らしちゃうかな~って
思いながらもそのまま置いていたら
新しいつぼみが少しずつ開いてきました~♪

何だかちょっと嬉しくて、得した気分になりました~
いつまで咲いてくれるかは疑問ですけどね(; ̄ー ̄A
枯れないことを願おう・・・



コメント
この記事へのコメント
あはは
むぎくんやりますねー。
服を毛づくろい!
すでに洋服は体の一部なんでしょうかね(笑)
せりさんと薔薇。
絵になりますねー。
薔薇って管理難しいって聞いたことあります!花が咲くなんてすごいです☆
私は…観葉植物を腐らせた過去があります(T_T)
2007/04/20(金) 11:49:37 | URL | サチ #-[ 編集]
むぎ君出窓からみる景色が好きみたいですね
もしかして、むぎ君にしかみえないものが・・・なんて
ピチピチのお洋服のむぎ君かわいいですよ

せりちゃんとバラピッタリです。優雅な写真でおみごとです
2007/04/20(金) 12:21:40 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
せりちゃんと薔薇の写真キレイですねi-189
雑誌から切り抜いたような感じですね。
とっても素敵ですi-176
むぎちゃん、ムチムチですねi-184
皆さんのところを回ってムチムチな子が居ると嬉しくてたまりませんi-229
ワンコもニャンコもムチムチの方が可愛いんですよねi-175
あっ、オバサンも( ̄▽ ̄;)
2007/04/20(金) 14:05:31 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
あ、アタシの好きなむぎが主役だわ(笑)
ホントだ、服を毛づくろいしてるよ・・
猫って常にペロペロしてるの?

せりさん美人!
バラを倒さないかアタシがヒヤヒヤするよ(笑)
奇麗に咲いてるね~♪
アタシ、今日ホームセンターにお花を
仕入れに行ったけど、さとちゃんちにある白いお花、もう売ってなかった~(涙)
ホームセンターの花壇に山盛りで咲いてたから「コレください」って言いたかったよ(笑)
2007/04/20(金) 14:45:21 | URL | maki #-[ 編集]
お洋服を毛づくろい??
はははっ!!
猫ちゃんならでわですねぇ。
うちは猫ちゃんの避妊手術をしたときに
お洋服みたいなガーゼを着せられて
退院してきましたよ。
抜糸するまで着てました。

バラ綺麗ですねぇ。
えっ?ただ花瓶にさしてただけで
咲いたんですかぁ?
さとちゃんちは愛情に溢れてるんですねぇ。
お花も愛情がないと咲きませんからぁ。
うちはすぐに枯れます。。。。
2007/04/20(金) 20:01:21 | URL | りんご #-[ 編集]
ワンコやニャンコがある一点をじーっと見つめられると「目には見えないお客さん?」とドキドキしますよね(;´▽`A``
むぎさん、毛づくろいで穴が開いてしまったとはワンコ飼いの自分としては盲点でございます(笑)
それにしても綺麗で可憐な薔薇ですね!
自分も植物を育てるのはダメなので(サボテンを腐らせた経験あり)、さとちゃんさんはちゃんと能力あるんですよ(≧ω≦)b
2007/04/20(金) 21:05:32 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
むぎ君、お洋服まで毛づくろいしちゃうんですね(>_<)
「いつもと違うなぁ、ちょっとやりにくいなぁ。
でも頑張っちゃおう」って、毛づくろいしたのかな(*^_^*)
一生懸命していたのかなと、想像すると可愛いです(*^^)v

薔薇、綺麗ですね。
日当たりの良い所で、お水を切らさないようにすればきっと大丈夫ですよ~
2007/04/21(土) 07:52:33 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
タイトル見て、写真見て、「あっ!!」って思いました(笑)そっか~猫ちゃんは、毛づくろいするから穴あいちゃうんですね(´ー`A;)
でも、ムチムチ感可愛いから、まだ見ていたい感じです♪

セリさんとバラの写真、キレイ~(*´▽`*)
ポスターとかにありそう!!
出きるだけ長く咲いていてくれるといいですね♡
2007/04/21(土) 12:26:18 | URL | りくのこ #-[ 編集]
むぎくん、ロッタちゃんサイズだったのね!(ビックリ)
さすが、マッチョな、むぎくん!
ってことは、まろくんより大きいのよね?
チャンスがあれば、ぜひ、むぎくんとまろくんの、ツーショットをお願いします!

>何だかちょっと嬉しくて、得した気分になりました~

すんごい、わかるわ~


2007/04/21(土) 18:34:15 | URL | もみママ #-[ 編集]
ネコさんも洋服を嫌がらないんですね。
すご~~いv-237
せりちゃんと薔薇、似合い過ぎていますv-238
2007/04/21(土) 21:43:38 | URL | じゅんじゅん #tujfqTUo[ 編集]
むぎくんずっと洋服着ているのですか?
嫌がらないなんてスゴイ~♪
毛のボリュームがあるからムチムチ?
それとも、まろ君より確実に大きい?
そんな姿が可愛いですね~(*^_^*)

バラ綺麗です~♪いい色ですね。
せりさんもモデルさんじょうずですね!
とっても似合ってます。

家では日が当たらないから植物育たないんですぅ(><)
華やかなさとちゃん家が羨ましいです!
2007/04/22(日) 21:19:34 | URL | さやマリンぱぱ&まま #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-40サチさんへe-40
むぎすごいでしょ(^^;;
ますます穴が大きくなってますよ・・・

洋服イヤじゃないんでしょうかね~
せりはどちらかといえば女王タイプなので
バラが似合うかも(笑)
いえいえ、実は私もバラを育てるなんて出来ないので
花が咲きそうなのを買いましたσ( ̄∇ ̄;) 
枯らさないようにがんばらねば!
観葉植物を枯らせた事私もあります・・・


e-40maxさんへe-40
そうなんですよ~
出窓からみる景色が好きなだけならいいんですけどね(; ̄ー ̄A
ぴちぴち洋服は相変わらずですよ!
更に穴がひろがってますσ( ̄∇ ̄;) 

バラ枯らさないように頑張らなくちゃ!


e-40ちゃあさんへe-40
ありがとうございます(@^0^@)
せりは女王タイプなので似合うのかも!
枯らさないように頑張ります

むぎすごいムチムチでしょσ( ̄∇ ̄;) 
うちもムチムチばかりですよ!
私を含め(笑)
穴さらに広がってます(涙)


e-40makiさんへe-40
むぎデカイですよ(笑)
そうなんですよ~
洋服を毛づくろいしちゃってますよ!
結構ペロペロしてますね~

せりは少しタカビーな感じかも(笑)
バラは倒れないと思うんですがゆずが食おうとしてるので
そっちが危険です(^^;;
私もあの後お花見に行ったらもうなかったですよ!
他の花が沢山ありましたけどっ
暖かくなってきたので、そろそろ虫がね~
スプレー買ってこなくちゃ(; ̄ー ̄A


e-40りんごさんへe-40
そうなんですよね~
穴さらに広がりつつあります(^^;;
抜糸するまで洋服だったんですね~
じゃあ、平気なのかな?
って今も着てるんですけどねσ( ̄∇ ̄;) 

バラ綺麗なんですけど育てる自信はないんで
枯れないか冷ひやです(^^;;
切り花じゃなくて鉢に入ってるバラなんです(*^∇^)


e-40浮雲さんへe-40
そうなんですよ~
ちょっと怖いですよね(^^;;
多分外を見ているだけじゃないかとは思うんですけど
(って言うより思いたい!?)

私もよく枯らすんですよ(涙)
なので今回も自信ないのに懲りずに買っちゃいました(^^;;
枯らさないように頑張りまーす!


e-40REON&うららママさんへe-40
そうなんですよ~
普通気がつきそうなもんですけど、そういうところが
むぎっぽいです(笑)
かなり一生懸命毛づくろいしてました!
なので穴もますます広がってきてます(^^;;

薔薇ってキレイですよね~
でもいつも枯らしたりしちゃうんで自信ないんですけど
頑張ります!
日当たりの良い所で、お水を切らさないようにですね~
ありがとうございます(≧∀≦)


e-40りくのこさんへe-40
そうなんですよ~
見事な穴がσ( ̄∇ ̄;) 
仕方ないんですけどね~
かなりムッチムチですよ(*^∇^)

バラいつも枯らしちゃったりするんで頑張って
育てたいんですけど自信ないです(^^;;
本当!出きるだけ長く咲いていてくれるといいな~♡


e-40もみママさんへe-40
そうなんですよ~
ロッタちゃんと同じサイズなんです(^^;;
毛も多いですけどお肉もたっぷりです♪

そう、まろも大きいです!
普通のダックスちゃんと比べるとがっちりしてますね~(^^;;
むぎとまろのショットですね~♪
了解です!


e-40じゅんじゅんさんへe-40
普通は猫洋服イヤがるんじゃないかと思うんですけど
むぎとレオンは比較的大丈夫ですね~(*^∇^)
せりとゆずは無理かと・・・
性格とかで違いますかね~

バラ枯らさないようにがんばらなくちゃ(^^;;


e-40さやマリンぱぱ&ままさんへe-40
そうですね~
あれからずっと洋服着てますよ(*^∇^)
特に嫌がる様子もなく普通に毛づくろいして穴がね・・(^^;;
まろより確実にデカイです!
しかも体重も重いですσ( ̄∇ ̄;) 

バラ綺麗でいいな~って思うんですけど
いつも枯らしちゃうんで頑張らなくちゃ(^^;;
日当たりって関係ありますよね~
2007/04/22(日) 23:12:58 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
