てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


悲しい別れ
2008年07月08日 (火) | 編集 |

7月8日(火)私はもちろん仕事
けんちゃんは宿直だったので
朝帰ってきた
前の晩に母から電話があって
野菜があるから取りに来てと言われたので
朝けんちゃんに頼むことにした
ところが朝になって
家にいるししまる(シーズーわんこ)が
調子が悪いから病院に連れて行くから
玄関に野菜置いておくから、と言われた

ところが、弟が気をきかせ
玄関に置いてあった野菜を
家の中に入れてしまったため
けんちゃんは受け取れず
会社の帰りに二人で実家に寄る事になったのでした

実家に行ってみてびっくり
ダンボールの中の毛布に寝るししまるの姿が
少し前に息を引き取ったとのこと・・・・
わんこやにゃんこを飼っていれば
いつかは訪れるであろう悲しい別れ
実家で突然別れがやってきた・・・

ししまるはもう13歳のおじいさん
目も白内障になっていたし、
心臓に前から雑音があった
でもGWにはとっても元気に一緒にBBQ行った

前の日も元気に食事をしていたらしい
母も病院で薬をもらって元気になると思っていた
でも高齢な事と心臓が悪かったことが
突然の別れとなったのである
ヨネさんもしし君の時も
本当にたまたま実家に寄って
最後に会えた・・・
二人が最後の挨拶で声をかけてくれたのだろうか

いつかは来る別れとは思いながらも
その別れは考えたくないと思っている自分がいた
一緒に過ごした楽しい時間・・・
忘れないからね!!

虹の橋の向こうで、見守ってね!!

今頃は楽しく遊んで
おいしいものいっぱい食べているよね・・・

まだ嘘みたいだよ・・・
080708-1.jpg



