てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ブログの本
2008年02月26日 (火) | 編集 |

みなさんは知ってますか?
ブログを書籍化してくれるサービスがあることを・・・

私は最近まで全然知りませんでした・・・
でも知ったらやっぱり作りたい♪
で、過去ブログの本を作ってみることにしましたよ・・・

値段は安いのか高いのか?と言えば、
価値感の問題なので難しいですが、普通の本を買う事を
考えたら、ちょっとお高いと思うかもしれません。

でも何ヶ月分かが1冊にまとまるなら安いのかな?
私は画像が多いのでどうしてもページ数が増えちゃうから
値段も高くなっちゃうので・・・
とりあえず1冊作ってもらいました♪

私がお願いしたのは→Recologさん♪
とても丁寧に対応してくれてました(*^∇^)

そして、出来上がった本が我が家に届きましたよ(≧∀≦)
080226-1.jpg
小さなカレンダーとしおり、メモはサービスでいただきました♪
表紙の写真は別途金額プラスになりますが、
好きな画像を載せられるのでとっても素敵です(@^0^@)
中身はこんな感じです
080226-2.jpg
出来はとってもいいです♪
本当に本になってるので記念になるし
嬉しいと思います(≧∀≦)
てつまろの小さい頃からブログ書いていれば
もっとよかったな~と思っちゃいました・・・
080226-3.jpg
はいはい、その通りですわよ(; ̄ー ̄A
でも気にいってるからいいの!!

これから何回かに分けて
またお願いしようかと思ってます(・∀・)

お見積もりもしてもらえます♪
興味のある方はぜひ作ってみては(@^0^@)?



☆★元気なだいちゃん、ポチッと応援お願いします★☆
0117-6.gif にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


☆里親募集している子が沢山います☆
konta1.gif
☆ 犬・猫里親会 ☆
~毎月第2土曜日開催!~ 
捨てられて行き場を失なった 犬・猫たちの 新しい家族との出会いの場です。
一生家族として大切にしてくださる、温かい飼主の方をお待ちしています。
日時:3月8日(土) 13:00~15:00
小雨決行・雨天中止

場所:ドッグカフェ Cafe Mint
物資の支援やバザーに出す商品の寄付
保護されている犬猫たちの飼育・医療費のご支援お願いします!


愛するペット達のために・・・「Save The Pets」では、ご賛同者を募集しています。
また是非ご意見・情報をお願いします!
掲示板で意見交換をしています。 是非、覗いて見て下さい。

stp_b03.gif 20070424091950.gif

stp004.gif stp003.gif



コメント
この記事へのコメント
風邪は治りましたか?

↓台風並みの暴風だったみたいですねぇ。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
まるちゃんトライアル決まってよかったですね☆
↓↓リードを食いちぎったのには驚きましたが(笑)

ブログの書籍化興味はあったんですが…
FC2も書籍化してくれるところがあるとは
知りませんでした~
自分のブログを読み返しては( ̄▽ ̄) ニヤニヤ
してる親ばかなので、とっても嬉しい情報です。
ありがとうございます(*'ー'*)
毎日書いてるので、何冊になるのかこわいですが(笑)

↑とってもいい感じに仕上がっていますねぇ。
表紙も中身もd(>_< )Good!!です♪



2008/02/26(火) 20:55:42 | URL | れなママ #mQop/nM.[ 編集]
凄い興味があったのですが、何せ莫大な量なので躊躇しておりまして(;´▽`A``
でも出来上がりがとっても素敵ですね!
やっぱり頼んでみるか…(-_-;ウーン
2008/02/27(水) 00:58:47 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
↓庭、大崩壊だね(涙)
コレを直さなきゃと思うとウンザリでしょww?
日当りよくて広いお庭の落とし穴でしたな・・

ブログの書籍化~♪
アタシもコレを知った時はちょっと考えたけど、
なんせ内容がいい加減だった為、
本にするまでもないか・・と断念したよ(笑)
マジメに成長期つけときゃ書籍化したかもな~。
それにしてもパピーのてつ、可愛すぎ!
あのバンザイしてる写真、だいすきー。
あー、ロッタの小さい頃より全然可愛い(笑)
2008/02/27(水) 11:01:26 | URL | maki #-[ 編集]
ステキな本ができましたね♪
ブログの書籍化ってすごく興味があって
いつかは本にしたいなぁと思っているんですが
難しいかな?とか、お値段は?とかいろいろ疑問がありすぎて・・・
いつかは作りたいなぁ・・・と思っています^^

2008/02/27(水) 11:43:16 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
これ気になってるんですよね~。
うちももうすぐ今のが容量いっぱい&2周年になるので、それを期に・・・と考えてるんです。
素敵な本が出来ましたね♪
2008/02/27(水) 13:08:13 | URL | ナツママ #-[ 編集]
へぇ~~、いろんなサービスがあるものですねぇ。
全然知りませんでした。
私の場合、文章がヒドイので、写真のみで写真集みたいにしてもらったら良いかなぁ~?!なんて、ちょっと検討中。
ところで、庭の崩壊現場、見ましたよぉ~。
今日もしつこいくらい風が強いけど、大丈夫ですか?
我が家も、窓枠などに砂が溜まって、ジャリジャリしてます。。。
まだしばらくは、強風の日もあるのかと思うと、うんざりです。
2008/02/27(水) 15:00:24 | URL | マロのママ #-[ 編集]
関東地方の春一番はすごかったみたいですね~
我が家のほうは地吹雪でした(;´▽`A``

ブログ本は素敵な仕上がりですね!
やっぱり残しておきたいので、いつかは・・・と考えています。
その前にもうちょっと更新しなくっちゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2008/02/27(水) 16:38:51 | URL | モグ母 #-[ 編集]
いいな♪
最近、風がすごいですよね~!!
そして、さとちゃんは、風邪大変でしたね・・・
お大事に☆

ブログを書籍化してくれるサービス!!
私も、すっごい興味があります!!
記念になりますよね~いつか、作りたいな♪
私も、陸の小さい頃からブログやってれば良かった~
って思いますが・・・なんせ10年も前。
ブログなんて今ほど栄えてなかった(笑)?

さとちゃんのブログ本、ホント素敵♪
HPも見せてもらいますね!!
2008/02/27(水) 16:46:25 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
何かでこれ、見た事あってちょっと興味があったんですけど、こないだデジカメの写真、プリントして貰おうと写真屋に行ったら写真集、作れるんですね、かなり興味があるんですが子供の時なんてデジカメなんて持ってなかったからないんですよね、しかも去年の写真はHDDいかれたから消滅したし。
Tシャツにプリントとかも有ったよ、絶対恥ずかしくて着れないけどね。馬鹿丸出しになっちゃうし。
2008/02/27(水) 18:21:35 | URL | なると #-[ 編集]
こんなに可愛い表紙なのですか?
ブログを本にしてくれるのは知っていたけど、
「きっとショボイんだろうな」とチェックしたことがありませんでした。
凄いです!これはいいです!
でも、私のブログは内容が内容なので、本にしても仕方ない(爆)
2008/02/27(水) 18:32:43 | URL | 葉月 #G5ZTfy8k[ 編集]
ほぉ~、ブログの書籍化!! 知らなかったよ~。
出来上がった本、素敵ですね。

↓お庭た~いへんなことになりましたね!!
こちらでも、ものすごい強風で土埃がまいあがり景色が黄色になっていました。
天気急変だったので、のんきに買い物に出掛けていてオモテに出てびっくりでしたよ。
干していた洗濯物は砂まみれ、おまけに2階の窓を開けっ放しだっため、家中砂だらけで、何度掃除しても歩くとスリッパの裏が黄色くなっちいます。
お庭の囲い、直しましたか?
2008/02/27(水) 19:09:21 | URL | すもも #vqm8JHu.[ 編集]
うわ~ステキですね☆
表紙とか写真集の感じがすごく可愛くて。
さとちゃんのブログの雰囲気と合ってるし。これはいいかも。
そしてパピてつクンがまたカワイイ。
カイザの小さい頃の写真少ないうえに、当時まだデジカメじゃなくて、全然いい写真がないんですよねぇ…ガッカリ
2008/02/27(水) 22:08:35 | URL | のりぞー #-[ 編集]
おぉー!ちょーリアルタイムネタ♪
ウチもいままさにやろうとしているところなんですよぉ~
どこがいいか探してて。
試しに無料PDF化をしてみたり。
表紙とってもステキです★
有料でもやる価値あるある!!
ちょっとそちらのサイトみに行ってこよぉ~♪
2008/02/27(水) 23:20:28 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
知ってたけど考えもしなかったな~。
けどいいね、なんだか(^^;)
数年分をやるとなると、いったいお幾らになるのかしら??
そっちが一番気になるわ(^^;)
2008/02/27(水) 23:53:11 | URL | へんP~ #-[ 編集]
かわいい♪
へぇ、こういうことできるんだ~
ブログの雰囲気に合った色合いでとっても素敵♪
今度見せてね(^^)
2008/02/28(木) 09:53:23 | URL | メイねぇ #-[ 編集]
うんうん!知ってる~~でもへ~っ!で終わってた(笑
さとちゃんはワンコイッパイだから・・いいよね~
作って置けど良い記念だよ

DVDにはならないのかなぁ(笑
2008/02/28(木) 12:24:30 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
いいですね~~!!
私も作りたいけど、結構高いですね((((((゚д゚)))))))ガタガタブルブル
全部を本にしたらいったいどれだけかかるんだろう(笑)
でも、記念になっていいですね~♪
2008/02/28(木) 20:05:06 | URL | karu #-[ 編集]
素敵!
そんなのあるんですね、初めて知りました^^。
素敵なの作りましたね。
いいな~♪って思うけどいいお値段しそうですね・・・。
もし作るなら私は丸2年分、結構な厚さになるのかな・・・。
2008/02/28(木) 21:46:59 | URL | COCO #i8qeXuZw[ 編集]
書籍化っ。私も知っていたわ~。
見積もりは…、ちょっと怖いな…。
さとちゃんち並みに写真が多いし~(笑)
でもでも、やはり画面上と違って、本となると
作品って呼んでもおかしくないわよねヽ(^o^)丿

いいな~、頑張るかな~…。
どうしようかな~…

↓まるちゃん、おめでとう♪
 よかったね~ヽ(^o^)丿
2008/02/29(金) 00:45:45 | URL | モモゆずママ #JalddpaA[ 編集]
私もすごく興味があるのですけど、やっぱり量が多いし・・・
動画はどうなるのかしらんっ、とか思ったりして出来ずにいます。でも記念に一部分でけでも作ると楽しいかも知れないですね(*^_^*)
2008/02/29(金) 07:14:40 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
いつもありがとうございます★
i-80れなママさんへi-80
何だか変な咳の仕方をしたのか、スジがのびてしまったのか?
軽く咳をしたり、大きく息を吸うと痛く(涙)
咳事態は良くなってきました!!

すごい風でしたよね・・・
うちはまわりに何もないですから(-_-;)
まるちゃんのトライアルは私たちも驚きです!!
素敵な家族になれるといいんですけどね・・・

私は知らなかったんですよ~
でも知ったらやっぱり作ってみたくて・・・
そしたら読み返しまくりです(笑)
少しお値段はかかりますけど、とっても素敵な仕上がりで
記念になります♪
見積とかもしていただけるので相談してみても大丈夫ですよ(o^v^o)


i-80浮雲さんへi-80
私も写真が多いので大量で・・・
なので少しずつ本にしていこうと思ってます(o^v^o)
自分で期間を決めてお見積していただけるのでいいですよ♪
ゆっくり考えてみては~
でも記念にはなりますよ♪


i-80makiさんへi-80
庭、大崩壊です(涙)
かなりウンザリですね・・・
まだそのまま放置ですよ・・・雨が怖い・・・

知ってました?
私全然知らなかった・・・
makiさんのブログとってもおもしろいので本にすればいいのにぃ~
私も今頃、小さい頃からマジメに成長期つけときゃよかったと思いますよ。
パピーのてつ私も大好きな写真です♪
ロッタちゃんも絶対同じくらい可愛かったですって(@^0^@)


i-80チーちゃんへi-80
ありがとうございます♪
出来たら1年とか半年とか定期的に本にした方がいいかもしれません・・・
一気に頼むとお金がσ( ̄∇ ̄;)

ぜひぜひ素敵なブログ本を作ってみては~♪


i-80ナツママさんへi-80
私ももう2年になります・・・
本に出来るのしらなくて・・・
とっても素敵なんですけどお金はかかりますからね・・・
ちょっとずつ形にしていけたらいいな~と思います(@^0^@)


i-80マロのママさんへi-80
私も最近まで知りませんでしたよ・・・
写真集も素敵ですね♪
いいかも(●´∀`●)

庭すごいでしょ(涙)
もちろん砂埃もすごくてジャリジャリです(-_-;)
今は雨が怖い・・・(そのまま放置してあるので)


i-80モグ母さんへi-80
すごいなんてもんじゃなかったです(涙)
あれは嵐ですよ・・・

ブログ本いいですよ~
何度も見返してしまいます(@^0^@)
出来る時に更新で大丈夫ですよ♪


i-80りくのっこさんへi-80
風も風邪も大変です(涙)

ブログを書籍化してくれるサービスがあるなんて知りませんでしたよ~
でも仕上がりはとてもいいです♪
ただ量があると金額もいってしまうのでマメに本に出来るといいのかも・・・
わんこにゃんこが小さい頃から書いてればよかったと思いますけど
今の記録も大事ですからね(@^0^@)


i-80なるとーさんへi-80
みたことありました?
写真集も素敵ですよね♪
でも写真選ぶのにかなり時間かかりそうだけど・・・
そっかそっか、HDD消滅は厳しい(涙)
なるとTシャツ着てるなるとーさん見てみたい気がするんですけど(笑)


i-80葉月さんへi-80
表紙は沢山の中から自分で選べます♪
私は選んで更に自分の好きな画像を表紙にしてもらいました(別途料金はかかりますけど)
結構しっかりしてますよ♪
ただ動画は載りませんからね~(当たり前だけど)
葉月さんのブログ面白いですよ♪
本にしても素敵だと思いますけど(o^v^o)


i-80すももさんへi-80
私も最近まで知らなかったんですよ~
でも記念になります(o^v^o)

庭すごいでしょ(涙)
かなしくなります・・・
部屋の窓があいてたのですか(; ̄ー ̄A
それはすごい大変だったでしょ・・・
庭の囲いですか?
まだそのまま放置です(涙)


i-80のりぞーさんへi-80
ありがとうございます♪
私もカメラ買ったばかりで、動画も写真もあまりなくて・・・
今思えばもっと撮っておけばよかったなと思います。


i-80りくママさんへi-80
リアルタイムですか(@^0^@)
本いいですよね~
でも一気にやると値段がね・・・
りく君の写真どれも素敵だからきっと素敵な本が出来るんでしょうね♪
表紙も好きな写真が選べるの嬉しいですよね(●´∀`●)


i-80へんP~さんへi-80
みんな知ってるんだ~
私全然知らなかったですよ・・・
数年分・・・結構いくかと(^^ゞ
みつもりなどもしてくれますよ(笑)


i-80メイねぇさんへi-80
ありがとうございます(@^0^@)
そうなんですよ♪
いいですよね~好きな写真を表紙に(・∀・)
今度見せますね~


i-80ゆぅさんへi-80
みなさん知ってるんだ~
ゆぅさんちには可愛いダッくんがいるじゃないですか♪
そうですね、作ると記念にもなりますね~

DVDはどうなんでしょうかね?


i-80karuさんへi-80
いいですよ♪
1冊作ると続きもほしくなりますね(・∀・)
そうなのです、値段がね・・・
何ヶ月も書いてるんだから仕方ないんでしょうけど・・・
でも手元に来ると作ってよかったと思います(●´∀`●)


i-80COCOさんへi-80
私も知らなかったんですよ~
そうですね、ページ数で値段が決まるので
沢山あると値段もそれなりにしてしまうと思います(^^ゞ
私も2年ありますから、一気に本にするのは無理でちょっとづつ
作りたいと思ってます♪
厚さは決まってて、それ以上になると2冊3冊となっていきます。


i-80モモゆずママさんへi-80
そうなんですよね~
私も怖かったのでとりあえず最初の方の見積りを・・・
あとはブログの手直ししてます(笑)
実際に本を見てしまうと、やっぱり記念になるし読み返せるしいいですよ♪
でも値段がね・・・

まるちゃんいよいよですよ~
素敵な家族になれるといいのですけど・・・


i-80REON&うららママさんへi-80
そうなんですよね~
だから私も少しずつと思って。
でも出来上がり見ちゃうと続きを早く作りたいと思っちゃいますけど(笑)
2008/02/29(金) 12:18:27 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
へぇ~~こんなのあるんだ~
ぜんっぜん知りませんでした、初耳です(汗)
でもな~、いつも残念に思う事・・・
ブログなんて考えてもいなかったから、肝心のパピ時代がない(涙)

てつ可愛すぎ~
今のボス(ジャイアン)イメージからは・・・(^_^;)
2008/02/29(金) 21:40:19 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y[ 編集]
ブログの書籍化いいですね~♪
芸能人とかのブログが本になるのは知ってましたけど、個人のブログも1冊から作っていただけるのですね~。。

とってもステキな仕上がりですね~♪
パピ時代のてつ・まろ君可愛いぃ~(#^.^#)

今やっているブログの内容が全部消えちゃったらどうしよぉ~って、時々思うんですよね。。
こうして、本にして残せるっていいですよね~。
家も考えてみようかなぁ~って思いました。
大した内容じゃないんですけどね。。。

誤字・脱字なんかもそのまま載っちゃうんですよねぇ??
ワタシの場合、写真もめちゃくちゃになってるし見直しからやらなくては!って感じデス(滝汗)

今度見せてくださぁい☆
2008/03/03(月) 17:17:08 | URL | さやマリンぱぱ&まま #-[ 編集]
ごぶさたしてしまいました。

すごいすごい!すてきな本に仕上がってますねe-266
こんな風に出来上がるとは記念になるし、心動かされます。
2008/03/04(火) 20:38:12 | URL | るん #-[ 編集]
いつもありがとうございます★
i-80おじゃみさんへi-80
お返事遅くなってすみません。
私も最近知ったばっかりなんですよ・・・
私もパピー時代の写真少ないです(^^ゞ
でも今のてつまろだいもとっても大好きなので
少しでも写真や事柄を残せたらいいな~と思ってます。

ジャイアンも小さい頃は可愛かったのですよ(笑)


i-80さやマリンぱぱ&ままさんへi-80
お返事遅くなってすみません。
これ、いいですよ♪
何だか嬉しくなります(o^v^o)
とっても丁寧に対応していただき、1冊から大丈夫です。
自分の好きな表紙も選べたりするのがかなり魅力的です♪

私もずっとブログの内容っていつまでもつのかな?って思っていたんです。
私はお引っ越しもしているので、前のブログはいつまで持つかもわからなかったですし。
本、何度も読み返しちゃいます♪
なかなかいいですよ(@^0^@)
誤字脱字もそのままです(笑)
あと絵文字や動画は入りません(^^;;
あと大きさによって文字行数もあるので確認するようになるとは
思いますけど・・・
でも出来上がりはいいですよ♪
今度見せますね~!!


i-80るんさんへi-80
こちらこそご無沙汰しております。

本になるって何だか嬉しいですね~
るんさんもいずれはどうですか?
記念になるし、読み返せるしなかなかいいですよヾ(@^▽^@)ノ
2008/03/05(水) 12:43:55 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
ペットブログランキングへのご登録のお願い
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
2008/03/11(火) 17:19:01 | URL | ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 #-[ 編集]
お久しぶりです^^
コメントありがとうございました~^^
だいぶ前ですが気づかなくてすみません;;
かなり長い間放棄でしたよ~(;′▽`)

ブログにお邪魔させていただくの久しぶりで
メンバー増えてて驚きでした~。

最近ジャム君の記事が少なくて
残念なかんじになってるので
また載せたいと思っているところです。
ぜひまた暇な時見に来てくださいね~^^
2008/03/25(火) 13:37:19 | URL | さや #iSPKX/WY[ 編集]
☆★お返事遅くなってごめんなさい★☆
i-80さやさんへi-80
こんにちは~
お返事遅くなってしまってごめんなさい(^^;;

毎度毎度忙しくって・・・
ジャムちゃんは元気ですか?
また遊びによらせていただきますね~
2008/04/07(月) 20:44:36 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
