てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


まるちゃん
2008年02月22日 (金) | 編集 |

ご心配おかけしてます・・・
まだもうちょっと咳がとまるのに時間がかかりそうです・・・
みなさんもお気をつけくださいね~

さてさて、その後のまるちゃんです
・・・すごいです!!
今まで来た中では最強かもしれません・・・
何が最強かって? まずはが最強!!

作った囲いは越えられちゃうので悩んだ結果
いいことを思いついた私・・・
ロングリードを張ってリードで移動できるようにする作戦・・・
これでしばらくは安心だろうと思っていたのですが・・・
080222-2.jpg
ブッチ切りました(涙)
しかも30分もしない間にですよ・・・・
そう、食いちぎったのです・・・・


☆★★☆

080222-1.jpg
丈夫とかそういう問題じゃないような・・・
080222-3.jpg
でしょ!!どんな歯してるんだか( ̄▽ ̄;
それで仕方ないので、お掃除している間は
リードで引っ掛けておくことに・・・
はい、もどってみると・・・
080222-4.jpg
こちらもいい具合に引きちぎられそうな予感です(涙)
080222-5.jpg
そうでしょ・・・そうでしょ・・・
それで、仕方ないので3mあるチェーンを買ってきましたよ・・・
それに、最初は首輪につなげていたのですが
苦しくてもお構いなしにすごいひっぱり具合なので
てつくんの使ってない胴輪を着用です!!
080222-6.jpg
だいちゃんは本当にわんこに興味ないわね・・・・

そんな外のわんこの様子をみたせりさん・・・
080222-7.jpg
窓をカシャカシャ出してアピール・・・
その様子はこちらの画像をポチッと↓
080222-8.jpg
カシャカシャすごいでしょ(笑)

話は戻ってまるちゃん・・・こうしてとりあえずは、
お掃除中お外に出しておけるようになりました・・・
でもね、まるちゃん・・・
次に最強なのは、鳴き声!!
ものすごく吠えるのです(涙)
雄叫びだったり、悲痛な叫びだったり・・・(-_-;)
自由な時間が長かったからきっとリードとか
サークルなどイヤで仕方ないんでしょうね・・・
そしてとにかく落ち着きがない・・・
仔犬だから仕方ないのかな?

それとなぜか体が臭い・・・
週末洗ってあげなくちゃ・・・

破壊するとことか、さみしがりやなところは
かんなさんに似てるけど、
おトイレはサークルの中でしちゃうのよね・・・
かんなさんみたいにきれい好きになってくれるといいな・・・

まるちゃんはとっても元気です!!
大きくなると思うので運動も沢山必要だと思います・・・
沢山散歩してくれる素敵な家族に早く出会えるといいな・・・



☆★ポチッと応援お願いします★☆
1010-9.gif   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


☆★おまけ★☆
080222-9.jpg
まるちゃん、あんまり調子にのってると
怖いてつくんからお叱り受けるわよ(笑)


☆里親募集している子が沢山います☆
konta1.gif
☆ 犬・猫里親会 ☆
~毎月第2土曜日開催!~ 
捨てられて行き場を失なった 犬・猫たちの 新しい家族との出会いの場です。
一生家族として大切にしてくださる、温かい飼主の方をお待ちしています。
日時:3月8日(土) 13:00~15:00
小雨決行・雨天中止

場所:ドッグカフェ Cafe Mint
物資の支援やバザーに出す商品の寄付
保護されている犬猫たちの飼育・医療費のご支援お願いします!


愛するペット達のために・・・「Save The Pets」では、ご賛同者を募集しています。
また是非ご意見・情報をお願いします!
掲示板で意見交換をしています。 是非、覗いて見て下さい。

stp_b03.gif 20070424091950.gif

stp004.gif stp003.gif


コメント
この記事へのコメント
すいません。笑っちゃいけないと思いつつ・・・
大爆笑なんですけどーーーっ!(≧∇≦)ノ
なんというお転婆!まるちゃん、恐るべし・・・。
うちのむさしと本当に兄妹でしょうか・・・(爆)
こうなるとそろそろテツくんの出番かな(笑)

2008/02/22(金) 20:33:28 | URL | 葉月 #G5ZTfy8k[ 編集]
まるちゃん、すごい!!やんちゃぶりをめっちゃ発揮してますねぇ・・。
咳の方大丈夫ですか?あまり無理をなさらないように気をつけてくださいね!
2008/02/23(土) 03:18:28 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]
何か、見るたびに新しい家族が増えてる様な気がするんですけど?名前と顔が一致しないし。
まるちゃんが引きちぎって体が臭いんですか、で、泣き声が煩い、
温厚てつに威嚇されちゃうよね。
2008/02/24(日) 10:54:27 | URL | なると #-[ 編集]
まるちゃん、元気いっぱいですね♪
リードを食いちぎるなんてビックリ!
でもさとちゃんの家は広い庭があるから
元気に走り回れますね^^
さとちゃん、咳辛いでしょうね・・・
無理しないでくださいね^^お大事に!
2008/02/24(日) 12:09:06 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
まるちゃん、てつの一喝で大人しくなるか?
それとも知らんぷりするか、楽しみだわww
まだチビだから寂しくてなくのかしら?
ロッタが殆ど鳴かない犬なんで、
犬がどんな時に鳴くのか忘れてしまったわ・・

さとちゃん、風邪お大事にね~~。
元気になったら遊ぼうね~~~。
2008/02/24(日) 16:36:44 | URL | maki #-[ 編集]
まるちゃん・・すごいですね・・。
やらかしてますね~(笑)
てつくんのお叱りで・・大人しくなるのかな??
2008/02/24(日) 18:35:37 | URL | ニコ #-[ 編集]
まるちゃんすごい!!
チェーンになったらやっぱり大丈夫ですか?
さすがに噛み切れないですよね(笑)
2008/02/24(日) 19:51:22 | URL | karu #-[ 編集]
激しい~!
咳って長引きますよね、お大事にしてくださいね。

なかなか狂的なお子ちゃまがきましたね^^。
まるちゃんは女の子なのにかなり激しいですね~v-356

でも少しすればKayoさんのv-344&愛のムチで落ち着いてくるんじゃないかしら・・。
頑張ってくださいね~!!

冷静に見ているKayoさんとこのワンちゃんズ、可愛い~♪
せりちゃんの必死な感じは笑っちゃいましたv-436


2008/02/25(月) 10:28:17 | URL | COCO #i8qeXuZw[ 編集]
まるちゃん、うちのはなといっしょじゃん(T_T)
リード何本切られたことか・・・

せりさんかわいいわぁ~♪
にゃんこってこういう仕草がかわいいのよねぇ

オススメの咳止めシロップあとでメールするね
2008/02/25(月) 12:48:16 | URL | メイねぇ #-[ 編集]
いつもありがとうございます★
e-17葉月さんへe-17
すごいんですよ(笑)
私もビックリで・・・
驚異的な歯です(; ̄ー ̄A
先日の町田里親会、むさし君と仲良しだったみたいですよ~♪
てつ、出番待ちです(笑)


e-17浮雲の相方さんへe-17
まるちゃん、すごいでしょ(笑)
私もビックリ仰天ですよ~
本当に元気です(@^0^@)
今年の咳はヤバイですね・・・無理してないのに治らない(涙)
浮雲さんも相方さんも気をつけてくださいね~


e-17なるとーさんへe-17
そうですか?
出入りは激しいかな???
まるちゃんかなり激しいんですよ(@^0^@)
体臭いのはシャンプーしたので解消されました♪
鳴き声はすごいですけどね(笑)
てつはひたすら吠えて怒ってます(^^ゞ


e-17チーちゃんへe-17
まるちゃん、本当に元気いっぱいです(@^0^@)♪
私もリード食いちぎりにはビックリでしたよ・・・
走り回って外に出ないか心配で・・・
咳は辛いですよね・・・
早く治るといいんですけど。


e-17makiさんへe-17
いや、多分てつの一喝も聞かないうちにどこかへ
飛んで行っちゃうでしょう(笑)
むしろ、てつが大噴火する可能性が・・・
チビでも鳴き方がそれぞれで・・・
特にすごいです(^^ゞ

今回はすみませんでした。
早く風邪治しますね!!
治ったら遊んでくださいねヾ(@^▽^@)ノ


e-17ニコさんへe-17
まるちゃん本当にすごいです!!
パワフルです(笑)
でも元気なくらいがいいのかな?

てつのお叱りも全く効果ない可能性大です(; ̄ー ̄A


e-17karuさんへe-17
まるちゃんすごいでしょ(^^ゞ
チェーンになったら問題なしです!!
さすがのまるちゃんもチェーンはちぎれないみたいです(笑)


e-17COCOさんへe-17
すごいでしょ~!!
咳は本当に長引きますね・・・
電車の中とかは特につらいです・・・

まるちゃんはかなりお転婆さんですよ♪
素敵な家族と出会えるといいのですけど・・・
せりさんすごい必死でしょ(笑)


e-17メイねぇさんへe-17
まるちゃん、はなちゃんと一緒?
すごいお転婆ですね(今更?)
リードなんで食いちぎるんでしょうかね?
不思議・・・

せりさん面白いでしょ(o^v^o)
にゃんこってこういう仕草可愛いですよね!!
お勧めのシロップありがとうございます(≧∀≦)
よろしくお願いします!!
2008/02/25(月) 13:10:53 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
