てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


☆デートと言えば・・・☆
2007年03月05日 (月) | 編集 |

週末はあたたかかったですね~
今日はこれから雨みたいですね(-_-;)
変なお天気ですね・・・

土曜日はCHIBAに行ってきました~
朝6時半に起きてまず向かったのは
前々から行きたかったIKEA
朝早く行かないと混んで入れないと聞いたので、
家を早く出る事に・・・
高速は事故渋滞で真っ赤っか・・・(涙)
朝っぱらから事故るなんて迷惑なっ
でも、結局9時半前について、いい感じ~
ガラガラの中をゆっくり見て回れました!

そして、その後向かった先は・・・そして・・・デートのお相手は~
070303-1.jpg
CHIBAといえば・・・海!!デートと言えば・・・海!!
(えっ、そんなことはない???)
埼玉県には海がないので、とっても楽しみにしていた私たち♪
早速匂いチェックマンてつくん・・・
070303-2.jpg
でも砂だから微妙にフガフガ・・・
せっかく海に来たのに匂いかいでないで、遊べばっ・・・
そして、てつくんのデートのお相手といえば!!!
ジャンジャジャーン♪
070303-3.jpg
とっても可愛いmakiさんちのロッタちゃん
ロッタちゃん、早速遊ぶ気満々です♪
そして仲良くコギプロアタック!!
でもアタックされていたのはてつくんの方が多かったかな~(o^v^o)
070303-4.jpg
そうね、そうね~
まろくんは一緒に参加できないわよね(^^;;

そして一通り走って、遊んだあとは・・・
ロッタちゃん大好きな海へ~
070303-5.jpg
てつくん海が怖くて追いかけられないのでありました・・・
近くまで行くものの、波が怖い様子・・・σ( ̄∇ ̄;)
今年の夏は頑張って川デビュー泳ぎデビューしよう!!

そんなてつくんを気にして、ロッタちゃんは
070303-6.jpg
遊びに戻ってきてくれましたよ~♪
早速てつくんロッタちゃんのもとへ・・・
てつくん、よかったね(@^0^@)
070303-7.jpg
そうだよね~まろくんも誰かお相手探さないとね!!
てつくんはロッタちゃんのボディーアタックを受け
砂だらけとなりました・・・
でも砂だらけ泥だらけになることのないてつくんまろくん・・・
ちょっとママ的には嬉しい(≧∀≦)
でも顔だけ濡れているってことはロッタちゃんのアタック全部
顔面で受け止めてるのかしら・・・???
それもなんだかすごいわね~

そしてロッタちゃんと言えば・・・
070303-8.jpg
ほりほり名人早速、穴をほりほり・・・・
必死に掘っているところがまた可愛い♪
砂だらけだけど、可愛い!!
ジャリジャリしないのかな???
そしてそんなロッタちゃんのところへ忍び寄る影が・・・
070303-9.jpg
のそのそとやってきたジャイアンてつくん・・・
なんとロッタちゃんが一生懸命掘った穴に・・・(-_-;)
070303-10.jpg
さも、自分の場所といわんばかりに横取り・・・
ママはとっても恥ずかしいです・・・

ロッタちゃんは、てつくんが動く気ゼロなので
仕方なく他の場所を掘ることに・・・
070303-11.jpg
またまた忍び寄る、ジャイアンてつくんの影・・・・
070303-12.jpg
そして、またロッタちゃんの掘った穴を横取り・・・
そんなことばっかりしてると
名前がジャイアンになっちゃうわよっ(; ̄ー ̄A
ロッタちゃんまたもや奪われ・・・
今度こそは・・・と三度目の穴掘り開!!
前向きでえらいわ~(*´∀`)
070303-13.jpg
そしてまたまたまた・・・忍び寄るジャイアンの影・・・
でもさすがに今度はロッタちゃん・・・
絶対に渡さないと抵抗!!
070303-14.jpg
そりゃそうだよねっ、てつくん諦めなさい(; ̄ー ̄A
そしてやっとロッタちゃん砂穴確保♪
よかったね~ロッタちゃん・・・

そーして気がついてみると・・・
070303-15.jpg
結局その穴にもてつくんが・・・
てつくん、それは穴取りゲームじゃないのよ(゚Д゚)
ロッタちゃんにも譲ってあげなさい!!
070303-16.jpg
こうしてロッタちゃんやっと確保・・・
てつくん譲ったかのように見えますが、
ロッタちゃんの座っている穴が
てつくんには小さくて移動しただけなんですよ(^^;;
もうちょっと優しくしないと本当に振られちゃいますからねっ

でもそんな理由などお構いなしのロッタちゃん・・・
穴に落ち着いて・・・
070303-17.jpg
にっこりでした~(@^0^@)
ロッタちゃん、せっかく掘った穴をてつくんが
横取りしまくりでごめんね~
そしてまろくんは・・・
パパの足の下(暑くてパパの下の日陰でくつろぐ・・・)
まろくんが一番いいところで休憩していたのかもね♪
ちょっとだけ忘れてた(^^;; ごめん、ごめん・・・

こうして、海を満喫して
(てつくんまろくんは結局海の中には入らなかったけど)
オサレなmakiさんのおうちに遊びに行く事に・・・
そして、てつくんまろくん自分の家のように
ロッタちゃんちでくつろぎまくって、
デートの一日を満喫したのでした・・・

makiさんちのてつくんまろくんの様子は
写真に撮らなかったのですが
makiさんが撮ってくれているので
きっとそちらで様子がわかるかと♪
よかったらのぞいてみてくださいね~
makiさんのブログ→ロッタちゃん

makiさん、すっかりご馳走になって、
しかも遅くまで居座ってしまってすみませんでした(^^;;
とっても楽しい一日でした(≧∀≦)♪
ありがとうございました~!!!
また遊んでくださいね!
070303-18.jpg

070303-19.jpg

070303-20.jpg

070303-21.jpg
makiさんロッタちゃん、次回もよろしくお願いします♪

おまけ: IKEAで買ったもの~
ジョウロ・・・makiさんちにもあった~オレンジだった!
いいな~私が見たときは、オレンジなかったです・・・
そしてパパが使うというので99円だか98円だかの靴べら・・・
そしてアロマキャンドルにアロマキャンドル立て
袋に入っているのは
ソファーに引っ掛けてリモコンとか入れる袋です!
070303-22.jpg
アロマキャンドルの香りが気になったのか
レオン君がチェックしにきました~
IKEA広くて見ごたえありますね!
うちの近くにもあればいいのにな~



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
