てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


雪山かっ!?
2007年02月26日 (月) | 編集 |

すごいショックな出来事が・・・
書き終わった今日のブログ最後の確認で
全てが消えて書き直し・・・(-公-、)はぁ・・・
本当は日曜日の話まで書いたのに・・・
あまりのショックに・・・言葉も出ないとはこのことですなっ
・・・・・・
やっちゃった・・・

(気を取り直してもう一度・・・)
土曜日は雪山へGO!!
天気はすこぶる晴れ・・・しかし、北風強風でかなり寒かったですよっ
甥っ子二人と姉と私たち夫婦とてつくんまろくんでお出かけしました
070226-1.jpg

いっくんのブログで
小淵沢インターを降りるとすぐ!今の時期路面も安心!
というすばらしい場所を教えてもらい・・・
富士見高原スノーリゾート を目指して出発!!
隣の陸上競技場は雪があって自由に遊べるって・・・
我が家はスタットレスもチェーンもないので
諦めていましたが、道に雪がないなら行って見ようということに・・・

かなり期待してたのに行ってみると・・・
金曜日に雨が降って、土曜日は晴れていたからなのか・・・
雪がなーい・・・(涙)
ないのは道路だけでいいのに・・・
競技場内あっても氷のように固くツルツルすべる少しの雪・・・(-_-;)
070226-2.jpg

ほとんど芝ヤンケー!!
しかも、この競技場・・・コースが赤土らしく
真っ赤な土がドロドロになっていて足や靴にベッタリ(涙)

それでもてつくんまろくん甥っ子はうれしいらしくオオハシャギ♪
まずはてつくん、食す・・・
070226-3.jpg
汚いです・・・、そうでしょ、そうでしょ~
本当はもっと柔らかいものなのよ~!!!
それにしてもてつくん、悪顔じゃない?

まろくんは・・・というと・・・
070226-4.jpg

何故かゴロゴロ・・・
今回は固くてゴロゴロしてもいいけれど本当だったら
ビチョビチョよ~(^^ゞ 少ない雪だけど、嬉しそうにダッシュ♪
070226-5.jpg

甥っ子は最初に思いっきり滑ってコケてました( ̄▽ ̄;
070226-6.jpg

さてさて、せっかく来たのにこれじゃーつまらないと
道の駅に寄って情報収集することに・・・
そして、この様子だと清里の方にも雪がなさそうなので
清里の方を回って帰ることに・・・

せっかく来たのでスキー場をのぞいてみることにして
サンメドウズ清里スキー場に行ってみました~(o^v^o)
そしたら子ども達がソリで滑れるお山があるじゃないですかっ!!

ここで少し遊んでいく事にしました・・・
甥っ子達は初めてのソリに大興奮♪大喜びです(@^0^@)
【】
その様子はこちらをポチッと【】
070226-7.jpg

風が強くてブレブレですね・・・
この上の休憩所のところにワンコはこちら~とあったので
連れて行ってもいいようですが、スキー客も多くて危ないので
てつくんまろくんはこの広い駐車場で遊ぶ事に・・・(≧∀≦)
070226-8.jpg

陸上競技場より雪も沢山あるし、広いかな~
とは言っても雪は少し固めだけど・・・
雪山とはいえないかもしれないけど、でも遊ぶには十分でしょ?
070226-9.jpg

てつくんまろくんやっぱり雪好きなのね~
楽しそうに走ってます♪
070226-10.jpg
まろくんはやっぱり・・・スリスリしてます・・・
気持ちがいいのかな???
走っていたてつくん・・・パパの走りが遅いとパパにダメだし・・・
猛抗議・・・・その様子がどうみても・・・竿にかかった魚!?
070226-11.jpg
まぐろの一本釣り?
でも、魚というよりは・・・かな・・・
(何かはみなさんの想像にお任せです)
てつくん、綱引きじゃないでしょ(^^;;
ちぎれちゃうからやめてぇ・・・・
070226-12.jpg

本当ね~でもまろくんそんな事言ってるけど・・・
まろくんも風でお耳が裏返ってるわよ・・・
070226-13.jpg

よかったね~
大満足の笑顔じゃない・・・そんなにパパに勝ちたかったの?
070226-14.jpg

普段はヒーターの前にいるまろくんも
お外だと元気なんだよね~(@^0^@)
いつももっと走るといいのにね~

それにしても寒かった・・・
甥っ子たちは鼻水たらしながら、まだ遊ぶと叫んでいましたが
車に乗ったらあっという間に爆睡・・・
少しでも遊べてよかったね~♪

今年は暖冬で本当に雪がないですね(^^ゞ
そのお陰でノーマルタイヤで行けたのだけどね・・・
来年はスタットレス買ってもっと山とか泊まりで行きたいね~(≧∀≦)
070226-15.jpg

070226-16.jpg


この後、日曜日の話を一度は書いたのですが
消えてしまって・・・
さすがにもう一度は書くのはつらいので
日曜日のお話はまた次に・・・



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
