てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »02
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


嬉しい事とショックな事とバトン
2007年02月19日 (月) | 編集 |

まずは嬉しい出来事・・・
去年植えた花が今年また同じ場所に芽を出しました~♪
まさか今年も生えてくると思わなかったので
ちょっとビックリ(@^0^@)
去年種が落ちていたのかな?
それとも今年暖かかったから生えてきたのかな?
070219-1.jpg
どちらにしても嬉しいな~
来年も再来年も咲くといいな~♪

さて、次にショックな出来事です・・・
昨日の夜にそれは起こりました・・・
それは・・・なんと・・・
週末に撮った写真が一枚もないことに
気がついたから・・・(-公-、)

なぜないかっ・・・それはそれはメモリーカードを
入れていなかったから~(o_o;)ガーン
ものすごーくショック!!
確かに赤いランプがついていたんですけど、
てっきり電池がなくなりそうなのだと電池を買ってきて・・・
よく考えたらおバカな話です

どこかへ出かけたわけじゃないんですけど、
庭でいい写真が撮れたと思って喜んでいたのでショック
本当にアホです・・・

さてそんな訳でショックを受けて、
メモリーカードを入れて撮った写真がこれっ!
もうやる気のないパパ&てつくん&まろくん・・・
ゴロゴロしているだけのつまらない姿
070219-2.jpg
あぁ・・・なんて写真を撮ってしまったのだろう・・・
でもせっかくなので載せちゃいますけどね・・・
三人ともやる気ゼロですよねっ( ̄▽ ̄;
そんな訳で週末の写真は上の写真のみですわぁ・・・

さてさて話は変わりますが、
先週末にマロのママさんからバトンが回ってきましたので
お答えしたいと思います(o^v^o)

Q1 愛犬の名前の由来は?
由来ですか~以前にもお話したかな?
我が家は和な名前が好きで・・・
最初に決まったのが、むぎ・せり・ゆず(こちらはにゃんこ)
これは何でか?呼びやすくて可愛いと思ったからでしょうかね~
レオン(にゃんこ)だけは里親募集の引き取り猫だったので、
最初の飼い主さんがつけた名前なので洋風です♪

そして、てつの名前はパパが男っぽいから・・・
という理由でつけて
まろは毛の色がめずらしくゴールドで
(小さい頃はもっと色が薄かったので)栗っぽい色だったんです。
それで毛色のマロンから和にするために【まろ】になりました。

Q2 呼び名は?
てつ、てったん、まろ、まろたん、むぎ、せり、ゆず、レオンかな~
普通ですねっ(^^ゞ

Q3 今、犬欲しい病?
可愛いと思ってしまうと欲しいと思うけど、
てつまろが一番と思っている親ばかなので
今はそれほどは欲しいと思わないかなっ

Q4 もし飼うなら犬種は?
どうでしょう・・・わんこはみんな大好きなので特に犬種は・・・
あーでもやっぱりまた
コギ&ダックスペアーがいいかな~(*´∀`)

Q5 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
海外旅行 石垣島

Q6 そこへ行って何がしたい?
のんびりバカンス♪
海で遊ばせたり泳がせたりしたいのと
色々な景色をみせてあげたい

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
世界征服か?  いやいや・・・
お腹いっぱい好きなものを食べるのと
沢山遊ぶ事だろうな・・・

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって、
一番最初に言う言葉は?
ママ~って言ってほしいけど間違いなく
【めし】の気がする・・・

Q9 愛犬の短所は?
ジャイアン(てつ)ぶりと、のびた(まろ)ぶり・・・
ジャイアンは興奮すると周りがみえない・・・
のびたはビビッて吠え逃げ・・・

Q10 愛犬の長所は?
てつは 家で悪い事はしない
まろはランでお友達と喧嘩をしない

Q11 愛犬の大好物は?
何でも好きだけど、ササミは特に大好きですね♪

Q12 愛犬の、変だけど憎めない所は?
人の股や足の匂いかぐところ・・・(-_-;)
靴下を持って走って興奮しているところ・・・
怪しいけど笑ってしまいます・・・

Q13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?
120% おバカに元気に毎日過ごしてます(@^0^@)

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ…。
いつも楽しく可愛いロッタちゃんがいる
makiさんにお願いしたいのですが・・・
忙しかったらスルーしていただいてもいいので
大丈夫でしたらお願いします!!

てつくんからもロッタちゃんとmakiさんにお願いしてね~
070219-3.jpg
そんなに凝視したら逆にひいちゃうでしょσ( ̄∇ ̄;)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
