てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


ポル会
2007年04月04日 (水) | 編集 |

ここのところ雨でイヤなお天気です・・・
でも週末はまた晴れるみたいですけどね~
桜は散ちゃったかなぁ?


さてさて我が家は日曜日のお話です・・・・
日曜日はすこぶる晴れ!!!
半袖でも大丈夫なくらいの暑さ・・・・
そんな中向かった先はお台場(*^∇^)

お台場といえば・・・そう、ポル会です♪
今回はパパお休みだったので出席(≧∀≦)
ところが、道が渋滞・・・
2時間もかかってまたまた遅刻してしまいました( ̄▽ ̄;
0404-1.jpg
そしてもう恒例になりつつある、
てつくんとライバルのポルク君とのガウガウ合戦!
その様子はロビンママさんのブログでバッチリ写されてます
その様子はこちら→ロビンママのブログ番外篇
ロビンママ、勝手に紹介しちゃったぁ・・・
エマちゃんが仲裁に入ってくれてます(*^∇^)

そして、次にご挨拶はカイザ君
0404-2.jpg
でも、カイザ君はてつくんに興味ないみたい・・・
カイザ君はライバルのポルク君がいいみたいだよ~
てつくん残念!!!
てつくんが柔道部だとしたら
カイザ君は陸上部でしょ~って感じのアスリート犬なのだぁ!!!
0404-3.jpg
もちろん、この日も元気に走ってます♪


そして仲良し兄弟エマちゃんと山葵ちゃん♪
二人ともロビンちゃんの子どもちゃんです(*^∇^)
0404-4.jpg 0404-5.jpg
本当に仲良しでジャレジャレでした~
そして立派なしっぽがあって、性格はとっても穏やか!
いつも優しい虎徹君

いつもマイペースな感じでママ大好きなゴモラちゃん(*^-^*)
0404-6.jpg 0404-7.jpg
新しいお友達、ふぁん君!虎徹君の異父兄弟なんだって~
てつくんと同じくらい立派な体格で、とっても穏やか!
てつくん初顔合わせでガウガウしないか
ドキドキでしたが全然大丈夫でした(≧∀≦)
本当に穏やか~な優しいふぁん君でした・・・

それにしても、この日は本当に暑かった・・・
まろくんもさすがに・・・
0404-8.jpg
てつくんも日陰目指して一直線!!!
0404-9.jpg
そして、みんなのいるところに戻ったところ・・・
岩の陰からジーと視線が・・・・
0404-10.jpg
そうポルク君!(しかも暑いのでしっかり日陰から)
もちろん見ている先はライバルてつくん・・・・

初の二人の遠目のツーショット・・・
0404-11.jpg
いずれは、距離が短くなる予定(笑)
0404-12.jpg
本当だよね~( ̄▽ ̄;
0404-13.jpg
おぉ~てつくん走るなんてすごいじゃない(*^∇^)
0404-14.jpg
まろくんも~すごいねぇ
しかしその後あっという間に帰って来たことは
言うまでもありません・・・そんな頃、ふと見ると・・・
0404-15.jpg
ロビンちゃん物色中(笑)
残念ながら何もなかったみたい・・・
きっとママがおいしいおやつくれるよ~(*^∇^)

戻って来たまろくんは暑くて暑くて日陰で休憩!
0404-17.jpg
てつくんは、毛も多いし黒いので、みんなの真似っこして
0404-18.jpg
濡れタオルを装着!
少しは涼しいかな???

そんなてつくんに興味深々の山葵ちゃん・・・
0404-19.jpg 0404-20.jpg
でも、山葵ちゃんどこへ行ってきたの?
真っ黒クロだね~そしたらもう一人・・・
白い靴下のはずが、真っ黒になっているコギちゃんが~
それは・・・マフィンちゃんはいつもてつくんに
挨拶に来てくれるんですよ~
とっても可愛くて素敵なお目めなんです(*^∇^)

そしてマフィンちゃんと一緒にそらちゃん
そらちゃんはマイペースな感じ(*^∇^)
0404-21.jpg
残念ながらマフィンちゃんとそらちゃん
大阪へお引っ越ししてしまうんですって・・・
でもまた遊びに来てくれるって~!
絶対また遊んでくださいね~(*^-^*)

そしてボール遊びがはじまると、ワラワラ集合
0404-22.jpg
ブラン君とバニラちゃん(*^-^*)
バニラちゃんに会うのははじめて~ボール大好きなんだね♪
0404-23.jpg
ブラン君はてつくんの親戚さん♪
ブラックヘッドで男前!!!
ポルク君とも親戚さんでとっても仲良しさん

おぉ、こっそりてつくんも参加していたのね・・・
気がつかなかった・・・・
0404-24.jpg
ロビンちゃんとバニラちゃん仲良し♪
0404-25.jpg
でも実はボール拾いのライバルだった???
って、ロビンちゃんまだボール投げてないのに
なぜお尻むけてるの???
0404-26.jpg
奥でキョロキョロしているのは誰かしら?
最終的にはバニラちゃんがゲット(*^∇^)
0404-27.jpg
ポルク君残念!一足遅かった~
0404-28.jpg
そして恒例の記念撮影!!!
0404-29.jpg
いつもとちょっと違う事が・・・
わかりましたか?まろくんも一緒に写ってます(笑)
でも少し撮ったら戻って来ちゃいましたけど~

写真なかったお友達ごめんなさい。
0404-30.jpg
てつくんまろくんパパママは今回もとっても楽しかったです!
ぜひぜひ、また遊んでくださ~い


そして今回も沢山おみやげをいただきました~
いつも本当にありがとうございます(●´∀`●)
大事にいただきます!!!



コメント
この記事へのコメント
うわぁ~いっぱいだぁ♪
えっお台場?
うちも日曜日行ってましたぁ
暑かったですねぇ~
夏みたいでしたよね。
ちょっと日焼けしちゃいましたよ。

これだけたくさんいると名前を
覚えるのも大変ですねぇ~
私なんていちいちメモしとかないと
絶対忘れるっ!!
2007/04/04(水) 12:56:30 | URL | りんご #-[ 編集]
お~~!!
こぎいっぱい♪
みんな暑そうだね~(笑)べろ自慢大会になっているね~(笑)
2007/04/04(水) 13:06:08 | URL | まろんのしっぽ♪ #JalddpaA[ 編集]
日曜は暑かったですよね
コーギーちゃんがたくさんいて凄いです
写真を拝見させていただいて楽しさが伝わってきます(*^^)v
みんな少し暑いのでお疲れの様子ですね
でも走り回っているてつ君さすがです。
まろ君も暑さにまいっている様子で・・・。
コーギーちゃん達について遊ぶのは大変だよね、まろ君お疲れ様でした
タオル姿のてつ君愛嬌たっぷりでかわいいです。
2007/04/04(水) 13:13:31 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
おぉ、やっとへばってないオレの写真が!
ありがとーい!
すぐさま暑さにやられちゃっただけに、
どこ行ってもバテバテ写真しか載せられてなくてねぇ。 
あと洋服もありがといどす!
ダメ主人ときたらかなり気に入ってましたぇ。
オレは…ヌードが一番にてにて。
これからますます暑くなるだけに、
ますます厳しいポル会ながらまた来てくだされね。
2007/04/04(水) 13:14:35 | URL | ポルク #-[ 編集]
うわ~い、楽しみにしてたよぉ♪♪
てつvsポルク、相変わらずで面白かったデス。エマちゃんちを覗いて来たよ、仲裁してて可愛いねぇ~~~♪

こ~んなに集まったのか。
やっぱり一人でも頑張って行けば良かった(涙)
そしたら白バイにも捕まらなかったのに(笑)

てつまろ、舌がデロ~ンと出てるねぇ。
暑かったもんね、頭のタオルがお似合いです!
こんな都会でタオルかぶらされてるてつ、可哀想か(笑)
2007/04/04(水) 14:29:48 | URL | maki #-[ 編集]
おぉ!!相変わらずコーギーちゃんがいっぱいで楽しそうi-189
てつちゃん、かなりみんなと楽しく遊べるようになったみたいですねi-179
ライバルちゃんとのガウガウは相変わらずのようですがi-230
それにしても柔道部ってウケました( ̄▽ ̄;)
確かに、てつちゃん柔道部っていうか伴忠太って言うか雰囲気あるわぁi-229
そしてカイザー君、確かにスマートでアスリートって感じですねi-184
まろちゃんは相変わらずって思ったら頑張って走ったのね・・・少しi-229
噂には聞いてましたが本当に暑そうで、お疲れ様でした。
2007/04/04(水) 14:56:49 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
楽しそう♪
日曜日は今日の気温が嘘のように暑かったですよね~。
ポル会楽しそう~♪
ワンコ同士楽しんでていいなぁ。
ナツは他のワンコと遊ぶの苦手だから羨ましい(涙)
物色してるロビンちゃん。
ナツと同じ行動だわ(汗)
2007/04/04(水) 16:29:59 | URL | ナツママ #-[ 編集]
コギがいっぱい♪
今回も、コギちゃんがたくさんいて、楽しませてもらいました♪
それぞれ、色んな動きするけど、どの子もやっぱりコギって感じでニヤニヤしちゃいましたw(^O^)w
ガウガウ合戦の様子、ロビンママさんのブログを覗かせていただきました☆
仲裁している様子にも感動です!!!
ふたりの距離、縮まるといいですね♪
2007/04/04(水) 17:24:53 | URL | りくのこ #-[ 編集]
おぉっ!ポル会記事だっ!
ホント暑かったですよねー。お疲れ様でした。
うちの番外編の記事まで宣伝してもらっちゃって
ありがとうございまーっす♪

今回もポルクとの並んでツーショットは実現しなかったですねぇ。
ポル主人かなり頑張って撮ろうとしてたんだけどねぇ~。
そのうち変に仲良くなっちゃったりして?ってそれじゃつまんないか(笑)

ロビエマのお洋服ありがとうございました。
早速お散歩に着せて行きましたよー。
相変らずサイズもピッタリで感動♡
またブログで紹介させてもらいまーっす。

次回もまた是非参加してくださいねー。
2007/04/04(水) 17:34:05 | URL | ロビンママ #-[ 編集]
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
あまりにもたくさんのコギコギでクラクラしちゃうわぁ~
名前を覚えたり、親戚さんを覚えたり。。。
さとちゃんさんはスゴイです(@@

このところ気温の変化が激しいですよね><
さとちゃん一家もお体気をつけてくださいね~
2007/04/04(水) 17:38:13 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
コーギーちゃんいっぱいで目移りしてしまいました(笑)
コーギーちゃん特有の桃尻が何とも言えず、最近尻フェチデビューした自分にはたまりません 柱| ̄m ̄) ウププッ
てつくん、柔道部派だったんですね(笑)
どっしりとした構えが何となく安心感を感じるのは何故だろう(≧ω≦)b
2007/04/04(水) 18:19:49 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
日曜日は、暑かったですね(^_^;)
そんな中でも、コギッチ達は
元気に遊んだんですね♪
てつまろくん、楽しそう~~~。
みんなで遊ぶのって、楽しいね(^O^)
2007/04/04(水) 20:21:58 | URL | じゅんじゅん #tujfqTUo[ 編集]
日曜日はホント暑かったですよね!
ちょっと歩いただけで汗だくでしたもん。
4月でこんなに暑かったら
夏はどうなるんだ?って思いゲンナリしちゃいました。
てつ&まろくんも暑そうですね。
てつくんタオル巻いてる姿似合ってます♪

ポルク君とてつ君のガウガウ見ましたが
鼻にシワをよせていつものてつ君からは
想像が出来ないお顔になっていましたね!
仲裁に入っているエマちゃんは平和主義で
いい子ちゃんだしお腹だして可愛いかった~♪
たくさんのコギちゃんがいますが、個人的にふぁん君タイプかも~v-344

こっそり?写ってるまろくん・・・なかなか見つけられなかったですよ~
2007/04/05(木) 00:32:37 | URL | イヴママ #JalddpaA[ 編集]
☆★★☆☆★★☆
e-20りんごさんへe-20
そうなんですよ~i-179
お台場コギちゃん沢山いませんでしたか?
暑かったですよね~i-202

私もまだまだ名前覚えられてなくて~i-201
ロビンママのブログでチェックさせてもらってるんですよi-229あはっ


e-20まろんのしっぽ♪さんへe-20
今回もいっぱいでした~
18コギ1ダックス(もちろんまろ)でしたよ
i-179
暑かった~i-6
みんな早くもバテバテでしたよi-201


e-20maxさんへe-20
暑かったですよね~i-229
でも、とっても楽しかったですi-179
暑くてバテバテでしたけどi-202

てつは実は少しだけしか走ってなかったですよi-229
まろも暑くて日陰ばっかり行ってましたi-201
てつの方が毛が多くて黒いから暑いと思って
濡れたタオルかけてあげましたけどそれでも暑そうでしたi-201
2007/04/05(木) 11:57:12 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
e-20ポルク君へe-20
日曜日はありがとでしたi-179
暑くてバテバテだったけどとっても
楽しかったですi-237
ぜひぜひ次回も参加させてくださいね~e-266

洋服ちょっと小さくてごめんねーi-201
今度はてつサイズで作っておきますe-267
でもそれだと大きいかもi-229
大丈夫かな?
てつもやっぱりヌードが一番にてにて。
洋服見せると逃げていきますi-229
でも着せちゃいますけどね~i-209

また遊んでね~i-237


e-20makiさんへe-20
お待たせしました~
やっぱりてつvsポルク、相変わらずでしたよi-229
ロビンママのブログにバッチリ写ってましたねi-201
エマちゃん可愛いですよねe-266

こ~んなに集まったのか。←そうなんです!
なんと18コギ&1ダックス(まろ)でした~
またありますし、パパさん誘って次回に・・・
白バイあいたたた・・・i-241
そんな事もありますって~i-88
うちのパパは2~3年前、仕事中にスピード違反ですごい罰金&免停ですよi-181
お出かけしている時ならまだしも、仕事でなんでつかまってんだよー!!!
って感じだったし~
しかも罰金も7万か8万でしたし・・・←アホでしょi-232
それよりマシですよ~i-199

暑かったのでてつまろもずっと舌がデローンでしたよi-229
タオル似合う男・・・ってやっぱり田舎者なのかしら~i-202
都会は似合わないてつまろ家でございますi-278


e-20ちゃあさんへe-20
コギ祭りですよ~i-237
そしてとっても楽しいですi-185
てつはガウガウする子は決まってて~
でも飼い主さんがみんなよい方ばかりで助けられてます!

てつは絶対、柔道部タイプですよ~i-179
間違っても陸上部はありえないなi-202
伴忠太って・・・ちゃあさんi-229
微妙に嬉しくないような・・・

カイザ君は本当にアスリート犬って感じなんですよ~i-237
かなりスマートで普通のコギサイズだと大きいらしいです!
てつと反対の意味で洋服がないってママさんが言ってましたi-278
まろは少しだけ走ってましたけど暑くてほとんど日陰探ししてましたよi-229
2007/04/05(木) 12:00:34 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
e-20ナツママさんへe-20
そうなんですよね~
本当に暑かったi-6

ポル会楽しいですよ~i-179
みなさんとってもよい方ばかりで・・・i-175

てつもね、ガウガウしちゃうのでいつもリードなんですよ~i-201
でもお友達とお話できるだけでも違うと思うし行く気満々で楽しそうですi-236

ナツちゃんは物色専門ですかi-278
いえいえ、ガサガサ音がするとみんな反応違いますよ~i-189
おやつ大好きはみんな一緒ですねi-179


e-20りくのこさんへe-20
はい、沢山のコギちゃんに会ってきました~
みんなとっても可愛いんですよi-179

ガウガウ合戦恒例になりつつありますねi-229
ロビンママのブログそのままでした~i-190
エマちゃん可愛いでしょi-176

二人の距離縮まるかな~i-185


e-20ロビンママへe-20
日曜日お疲れ様でした~i-237
勝手に記事までのせちゃってすみませーんi-201
いやー、かなりすばらしい記事に思わず大受けですi-179
エマちゃんいい具合に転がってるしi-185

ポルク君とのツーショットはのんびり頑張ります!!!
それも楽しみにして~i-237
変に仲良く?それも見てみたいような・・・i-278

いつも同じような洋服ばっかりですみません~
もう少し上手だといいんですけど・・・
よかったらまたもらってやってくださいi-236

次回もまた是非参加させてください
よろしくお願いしまーすi-237
2007/04/05(木) 12:06:21 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
e-20モグ母さんへe-20
すごいでしょ~i-185
いっぱいコギちゃんですよi-179
もちろんまろもいますけどね~

名前。。。なかなか覚えられなくていつも
ロビンママのブログで確認して覚えてるんですよ~i-229

このところ気温の変化がかなり激しいですよね!
モグ母一家もお体気をつけてくださいね~
うちも気をつけまーすi-228


e-20浮雲さんへe-20
どの子が好みでした(なんちゃって)
桃尻かなり素敵ですわよ~i-237

そう、てつはどうがんばっても陸上部にはムリだと思ってi-229
どっしりとした構えが何となく安心感を感じるのは
何故だろう(≧ω≦)b←それはジャイアンだからですよ~きっと・・・i-190


e-20じゅんじゅんさんへe-20
日曜日は、暑かったですねi-201
みんなとっても元気でしたよ~!
でも本当に暑くて少しバテバテでしたけどね~i-229

てつまろはとっても楽しかったみたいですi-179
みなさんがとってもよい方ばかりなのでてつも
遊ぶことが出来、感謝感謝ですi-176


e-20イヴママさんへe-20
暑かったですね~
かなり日差しが痛かったi-229

てつまろもデロデロでしたけどやっぱりお友達に
あって楽しかったみたいですi-185
タオル少しでも涼しくなれば~って思ったんですけど
すぐ取れちゃうんですよi-202

ポルク君とてつ君のガウガウ合戦すごでしょ~i-278
でも、前より少し慣れてきたような・・・
仲裁に入っているエマちゃんは本当に平和主義で
いい子ちゃんなんですよi-233
絶対喧嘩しないし!!!

イヴママさんは、ふぁん君タイプですか~
穏やかでとっても優しい素敵な男の子でしたよi-237

まろ発見できました~i-199
チビッコですからねi-278
2007/04/05(木) 12:09:56 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
ポル会は、みなさん親戚さんなんですかぁ?
たっくさん集まって楽しそぉ♪♪

マフィンちゃんの汚れっぷりいいですね~。
思いっきり遊んでるって感じで!!
集合写真しっかりまろ君確認しましたよぉ(笑)
いいお天気でよかったですね!
ワンにとってはちょっと暑かったかなぁ。
2007/04/05(木) 18:04:33 | URL | さやマリンぱぱ&まま #-[ 編集]
こっそりのぞいてるポルク君の写真、ナイスショットですねv-221

集合写真、まろくんが何処にいるかわからない~v-237
2007/04/05(木) 19:15:26 | URL | #-[ 編集]
日曜日はありがとうございました。
ドスコイコギのふぁんなので、持久力がなく、ヘタレておりました。
てつ君も穏やかで、ふぁんは気に入っていたようです。
また、機会がありましたら、ふぁんと遊んでくださいね。
2007/04/05(木) 22:09:01 | URL | ふぁんまま #-[ 編集]
日曜日はお話できて嬉しかったです♪
カイザは相変わらずの愛想ナシでごめんなさい…
でもてつ君にガウガウされなかったので飼い主としては嬉しかったんですよ~
いつものように?カイザは他のワンコと遊ぶことはほとんどなく(ポルクは別かな)マイペースに楽しんでました♪
てつくんとカイザでお互いにオシッコしたところにまたオシッコしあったり、しまいにはウンチまでして笑えました!
2007/04/06(金) 00:07:56 | URL | のりぞー #-[ 編集]
楽しそうだね~~~^^
ナナもたまには遊びに連れて行ってあげないと犬だということ忘れそう^^;
母ちゃんが元気になるまでまっててね~とフゴフゴしてますw
そういえば、久々に芝生で遊ばせたら翌日鼻先にマダニがかじりついてました@@!
フロントラインしておいたのに、油断なら無い季節がやってきましたよ!
2007/04/06(金) 00:49:39 | URL | ナナまま #mQop/nM.[ 編集]
☆★★☆☆★★☆
e-20さやマリンぱぱ&ままさんへe-20
いえいえ、みんな親戚さんな訳じゃないんですよ~i-179
私はロビンママとお友達で誘ってもらったのがきっかけなんですi-185

マフィンちゃん汚れてますよねi-278
どこかに入ったらしく真っ黒になってました~

まろわかりましたi-236
ちゃっかり入っていたでしょi-190

お天気よすぎて暑かったi-183i-201
みんな最後はデロデロでしたよ~


e-20お名前がわからないのですが・・・e-20

こっそりのぞいてるポルク君の写真、なかなかいいですよねi-237
気に入ってるんですi-190

集合写真、まろわからなかったですか~
パパの足下にこっそりいますよ~i-278


e-20ふぁんままさんへe-20
こちらこそ、日曜日はありがとうございましたi-179
ふぁんくん本当に穏やかで素敵ですね~i-189
てつはガウガウ犬なので、お友達が増えて本当にうれしいですi-233
ぜひぜひまた遊んでくださいね~i-176
よろしくお願いします!


e-20のりぞーさんへe-20
日曜日、お話できて私も嬉しかったですi-179
カイザ君はホントにアスリートですよねi-246
てつも少しは見習ってほしいわ!

てつがカイザ君にガウガウならなくて、本当によかったですi-237
私もとっても嬉しいですi-176
カイザ君はとってもマイペースで素敵だと思いますよ~i-190
しかも、何故かてつとタイミングが一緒だしi-278
楽しかったですねi-194
実は同じ性格(マイペースだし)一緒だったり?

ぜひぜひまた遊んでくださいねi-237


e-20ナナままへe-20
楽しかったですよ~i-179
ちょっと暑かったけど・・・
ナナちゃんは最近お出かけしてないのかな?

うげげ・・・
マダニですかi-229
やばいな~i-202
この前フロントラインもらいに行ったら病院休みでi-232i-6
まだつけてないんですよ!

本当にあたたかくなるのはいいけどムシはイヤですねi-181
2007/04/06(金) 09:45:36 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
