てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


久しぶりの登場!!
2008年01月30日 (水) | 編集 |

さてさて、最近すっかり忘れられておりますが、
我が家のにゃんこもしっかり元気でございます(≧∀≦)♪

まずは、にゃんこボス♪
むぎくん・・・
常に寝ていますけど・・・まだ眠いのですか?
0130-1.jpg
相変わらず手を前に出して何かを踏みつけにして寝ております・・・

冬毛になってさらにモッサモサ・・・
そして・・・せんべい座布団が沢山できています(涙)
0130-2.jpg
煎餅座布団が出来るのはむぎくんだけなのよね(-_-;)

他のにゃんこも変わらず元気です♪


☆★★☆

せりさん・・・昼間目が怖いッス(゚Д゚)
0130-4.jpg
せりさんが乗っているのは、相変わらずテレビ!!
ここはわんこも来ないし、暖かいし快適なんだよね~
0130-5.jpg
でもね、本当は薄型テレビが欲しいんだけどね・・・
しばらくは買えないからこのままだけど(笑)

そして、めずらしく出てきたゆずさん♪
でもわんこ警戒中で狭いところで固まってます(笑)
0130-6.jpg
今、ゆずさんとせりさんの毛が、冬の毛に変わったみたいでふわふわ♪なのですよ~
ナデナデするだけで気持ちいいのだ(≧∀≦)♪
0130-7.jpg
美人さん(●´∀`●)

そして、最後の登場は、わんこの様な性格のレオンくん・・・
高いところに乗ることもなく、堂々と寝て、偉そうなレオンくん・・・
0130-8.jpg
モモ尻てつくんが通過してもお構いなし・・・

最近はだいちゃんの尻尾がねこじゃらしに見えるのか、追い掛け回すし(; ̄ー ̄A
それはそれで、問題児・・・
0130-9.jpg

でも、今年はまだ鼻くそ飛ばしてないな・・・(=v=)


すっかりわんこの話題が多い我が家ですが・・・
にゃんこも元気にしております(@^0^@)♪
たまには、報告しないと忘れられちゃうかしら・・・(笑)?




☆★ポチッと応援お願いします★☆
1010-9.gif   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



☆里親募集している子が沢山います☆
konta1.gif
☆ 犬・猫里親会 ☆
~毎月第2土曜日開催!~ 
捨てられて行き場を失なった 犬・猫たちの 新しい家族との出会いの場です。
一生家族として大切にしてくださる、温かい飼主の方をお待ちしています。
日時:2月9日(土) 13:00~15:00
小雨決行・雨天中止

場所:ドッグカフェ Cafe Mint
物資の支援やバザーに出す商品の寄付
保護されている犬猫たちの飼育・医療費のご支援お願いします!


愛するペット達のために・・・「Save The Pets」では、ご賛同者を募集しています。
また是非ご意見・情報をお願いします!
掲示板で意見交換をしています。 是非、覗いて見て下さい。

stp_b03.gif 20070424091950.gif

stp004.gif stp003.gif


コメント
この記事へのコメント
忘れませんよ♪
鼻くそ飛ばしも( ̄▽ ̄;)
是非、動画で見たいですよね。
ふかふかニャンコの冬毛って気持ちよさそうですね。
ワンコはどんなに猫っ毛って言っても、シャキシャキ感がありますがニャンコって本当に柔らかいですものね。
触れて頬ずりしてみたいですわ(〃∇〃)
それにしてもテレビは薄型、買うと叱られそうですから我慢ですね(;´▽`A``
2008/01/31(木) 00:44:42 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
久々のニャンズでございますね\(≧▽≦)/
自分的にはユズさんの美人顔も好きですが、セリさんのシュッとしたお顔も好きでして(*ノェノ)テレ
ニャンコちゃんが陽だまりにいるとほっこりしますね~。
2008/01/31(木) 01:34:40 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
個性ありますよねぇ~オォォ♪*。.(('艸'〃))。.*
職場の友人が猫しゃんが大大大好きで~
お家の都合で飼えないでいるので
こちらのブログをお見せしましたの^^
食らいついて離れませんのよぉ~!
もっとUPしてほしいーっと申しております^^
すっかりYUZUファンだそうです。

2008/02/01(金) 00:04:19 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ニャンコもいっぱいいるんですね?
キャワ゚+.ヽ(´Д`*)ノ ゚+.゚ィィ
2008/02/01(金) 02:21:09 | URL | karu #-[ 編集]
久しぶりのニャンコたち♪
抱っこしたらあったかいんだろうなぁ~!
それぞれ性格が違うんですね^^
ワンコとニャンコのバトルってあるのかな?
2008/02/01(金) 09:44:06 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
ゆずちゃんはワンコが苦手なんですねぇ。
さとちゃんちのニャンコたちはみんなワンコが
大丈夫なのかと思ってました~
ニャンコたち同士は仲良しなんですか?
むぎくん貫禄ありますねぇ。かわいい(ノ∇≦*)


2008/02/01(金) 11:56:23 | URL | れなママ #mQop/nM.[ 編集]
いつもありがとうございます☆
i-261ちゃあさんへi-261
忘れてませんでしたか(=v=)
もしかして覚えていたのは鼻くそ飛ばしでした(^^;;?
一瞬すぎて動画とるころには終わってるんですよ・・・
あっ、でも今年は見てないですね~

にゃんこの毛は本当に柔らかいんですよ~
かなりの気持ちよさ♪です(●´∀`●)
テレビ薄型欲しいんですよ~
でも当分は無理ですけど・・・


i-261浮雲さんへi-261
そうなんです♪
特に何って訳じゃないんですけどね(笑)
ゆずは本当に可愛いです!!
でもなつっこさや、ねこっぽいといえば、せりかな~
むぎ?タヌキです・・・って聞いてないですね(^^;;
にゃんこはいつも寝ててうらやましいですよ!!


i-261りくママさんへi-261
そうですね、わんこと一緒でにゃんこも性格違いますからね(笑)
お友達はにゃんこ好きですか♪
にゃんこはにゃんこの良いところが沢山ありますからね(●´∀`●)

ゆずはソマリという種類のネコで声も小さくとっても可愛い子です・・・
が、動きが早いのと、すぐに隠れてしまうのでなかなか写真が撮れないのです(笑)
また載せますね♪
ちなみにレオンも同じソマリです。
でも、カラーが違うんですけどね~


i-261karuさんへi-261
そうなんですよ~
友達には動物園って言われちゃいます!!
サルやライオンはいないですけどね・・・(=v=)プッ


i-261チーちゃんへi-261
そうなのです!!
ご無沙汰でございます(^^;;
ネコはあったかいですよ~♪

性格はみんな違いますね~
面白いです(・∀・)
わんことにゃんこ、バトル・・・というか
わんこが追いかけたりはありますね~
でも喧嘩するとにゃんこの方が強いかも・・・(笑)?


i-261れなママさんへi-261
そうですね~ゆずは体も小さいし、わんこの追いかけてくる動きが怖いのかも・・・
でも以前より慣れてきてますよ・・・
高いところには来ない事わかってますからね(o^v^o)

にゃんこ同士ですか?
基本は仲良しなんですけど、レオンがせりを追い掛け回して
よく喧嘩になったりもしてます。
せりは多分レオンが嫌いだと思います(^^;;

むぎは全く誰に対しても害なし・・・とろいんですよ(笑)
わんこもネコと思ってないらしく、殆ど無視だし・・・
絶対むぎはタヌキですね!!
でも大きさに驚きますよ~
まろより体重重いしデカイですからね(笑)
2008/02/01(金) 12:39:44 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
久々にニャン達をみられて癒されました
みんな仲良しで優しい性格ですよね
我が家にも以前、白ニャンがいたのです
その名はピー助・思い出すとまた
ニャンも家族にしたくなるコノゴロです
2008/02/01(金) 12:53:52 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
久々のニャンコ登場♪
みんな可愛い~v-10
元々猫派だったからナツが猫嫌いなので無理だけど猫も飼いたくなります^^;
みんな正確が違っておうちの中ワンコとニャンコで賑やかですね^^
2008/02/01(金) 14:30:03 | URL | ナツママ #-[ 編集]
冬毛でフワフワなんだぁ~
v-236むぎくんのせんべい・・って何(笑
レオンくんの・・ハナクソ・・って(^w^)ププッ
2008/02/01(金) 16:30:30 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
久しぶりのニャン’sだ~♪うほほ~!冬になるとニャンコのふにゃってした
体が恋しくなるね。

↓かんなさん、まなちゃん、良かったね!!(遅いよね(汗)ごめんね)
新しいお家に行ってもきっとたくさんの愛情をもらってたくさん楽しいことができるね^^
ここまで頑張って育てたさとちゃん…。お疲れ様でした^^

2008/02/01(金) 23:13:13 | URL | mayunbi #-[ 編集]
さとちゃんさんのお宅最高です♪
私が小さい頃に思い描いていた「犬と猫がたくさんのお家」。
大の字で寝転がってみたい(笑)

しかし皆、個性的ですね~とくにむぎくん♪貫禄ある~(^^)
箱とか、何かの上が好きですよね。
うちのめぃはいまだにワンコがダメなので、レオンくんにぜひ
爪の垢をいただきたいで~す(笑)
2008/02/02(土) 15:35:55 | URL | Kazu #FBS4NHfE[ 編集]
久々の登場!ニャンコちゃん達元気そうですね☆
むぎくんのドテッっとした寝姿は笑えます!
ニャンコちゃんの寝姿というと
丸まっているイメージがあるのですがちょっと違う感じ(笑)
さとちゃん家のニャンコちゃんたちは鍋猫しないですか?
2008/02/03(日) 00:04:17 | URL | イヴママ #JalddpaA[ 編集]
いつもありがとうございます☆
i-261maxさんへi-261
そうですね~
仲良しの方かもしれませんね(●´∀`●)
白いにゃんこいたのですか?
にゃんこも可愛いですよね♪
ムックちゃんの妹か弟はにゃんこかな(笑)?


i-261ナツママさんへi-261
そうなのです~久々のニャンコ登場♪です(*^∇^)
可愛いですよ(親ばかともいいますけど)
ナツちゃん猫嫌いなのですか?
怖いのかな?
家の中は賑やかというか、ぐちゃぐちゃです(笑)


i-261ゆぅさんへi-261
冬毛はふわふわですよ♪
さわり心地サイコーですO(≧▽≦)O
むぎはペルシャが入っているので、毛が縮れてて絡まるんですよ~
だから煎餅座布団のようなデカイ毛玉が背中に沢山出来ちゃうんですよ(-_-;)
だから切りたいんですけど嫌がるのでなかなか減らなくて・・・
レオンの鼻くそは、小さい頃に風邪を引いたからなのか、冬になると
デカイ鼻くそを飛ばすんです(涙)
でも今年見てないことを考えると花粉症の可能性も(笑)?


i-261mayunbiさんへi-261
そうなんですよ、ついついワンがメインになっちゃって・・・
冬はにゃんこあったかいですよ♪

そうなんですよ・・・
かんなさんとまなちゃん決まって!!
うちはスパルタですから、のびのび楽しんでるかも(笑)
まだまだ頑張りまっす!!


i-261Kazuさんへi-261
今度大の字で寝転がりますか(笑)
多分踏みつけにされちゃいますよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

みんな性格違っておもしろいですよ~
むぎはみんなに猫じゃないよ!!って言われるくらい個性的なんですけど・・・
高いところにはあまり乗れないし、犬には無視されるし・・・
話したらキリがないくらい面白いです(*^∇^)
めぃちゃんはわんこダメですか?
うちもゆずだけは嫌みたいで逃げますね~
せりもわんこ好きじゃないんですが、高いところにいれば平気とわかっているので
普通に部屋をうろうろしてます(@^0^@)
レオンはすごいですよ、気に入らないと抵抗して怒りますし、
だいの尻尾で遊びますから(^^;;


i-261イヴママさんへi-261
久々の登場です♪
にゃんこもとっても元気です(*^∇^)
むぎは常にこんな感じで動きなし!!なんですよ~
確かにまるまって寝たりもしますけど、わんこみたいに伸びて寝ることも
結構ありますよ(@^0^@)
鍋猫やったことないんですけど、間違いなくすると思います・・・
だってこの前むぎ、明らかに小さいダンボールに無理やり入ろうとして
足だけ入って座れなくて悩んでましたから(笑)
2008/02/03(日) 12:00:38 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
わ~久しぶりのにゃんズですね~♪♪
相変わらずの貫禄ですね、むぎ君("▽"*)
みんなそれぞれ好きな場所が決まってるのですね!
ゆずちゃんは、常に怯えた生活!?
みんな可愛いですね!
2008/02/04(月) 22:46:30 | URL | さやマリンぱぱ&まま #-[ 編集]
i-261さやマリンぱぱ&ままさんへi-261
そうなのです(@^0^@)
むぎは相変わらずデカイですよ(笑)
大体場所は決まってますけどむぎとレオンはいつもウロウロ
してますね~
ネコだけが入れる部屋があるのでそこにいてもいいんですけど
自分からわんこがいても部屋に入ってくるので、常に怯えてる
訳ではないと思いますけどね(・∀・)
やっぱりみんな人がいるところがいいみたいですよ♪
2008/02/05(火) 10:16:44 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
