てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


嬉しいお届けもの♪
2008年01月28日 (月) | 編集 |

先日、ピンポーンと嬉しいお届けモノがやってきましたよ~♪

お友達のりっくんのお誕生日のお祝いを送ったところ
わざわざお返しが(; ̄ー ̄A
返って申し訳なかったような・・・

でもでも、とっても嬉しかったです♪
まず、素敵な絵と名刺とメッセージカード(@^0^@)
0129-1.jpg
そして、こんなに沢山のおやつまで!!
並べてるだけでみんなが寄ってきますよ~(●´∀`●)
しかも、細かくみんなの分まで用意していただき感激でございます!!
0129-2.jpg
一番におやつ反応がいいのは、もちろんだいちゃん・・・
早速ガムの匂いをかぎまくりです(笑)

でもてつくんも負けちゃいません!!
0129-3.jpg
お礼を言えばもらえると思っているてつくん!!
気持ちを込めてお礼を言ってくださいね~(=v=)

りくママさん本当に沢山ありがとうございます!!!


☆★★☆

早速ガムをあげることにしました~
てつくんには、大きい靴のガム♪
0129-4.jpg
ガッチリ持ってひっぱって食べてます♪
すごいかじりつきでしたよ(笑)

まろくんには小さい可愛い靴ガムを♪
0129-5.jpg
でも、まろくんはどうしてもブサイク顔を披露したいのか?
こうなる・・・↓
0129-6.jpg

そして、だいちゃんにはまろくんと同じ小さい靴ガムを・・・
0129-7.jpg
嬉しそうにいつもの場所でガジガジ食べておりました♪

ところが気がついてみると・・・
0129-8.jpg
てつくん、だいちゃんのガムを強奪し、喰ってます(゚Д゚)
すぐ他のがよく見えるんだよね・・・

てつくんが怖いだいちゃんはてつくんには逆らいません・・・
なので、いつもガムとか取られちゃいます(^^ゞ
ジャイアンは怖いもんね~じゃあ、だいちゃんにはてつくんが食べてたガムを・・・
0129-9.jpg
好き嫌いのないお利口さんです(@^0^@)

でもね、一番弱いだいちゃんは(年齢はいちばん年上なのに・・・)
まろくんにもガム狙われてます!!
0129-10.jpg
まろくんね、ガム食べ終わったと思うでしょ?
違うんですよ!!
自分のガムはハウスに隠し、新しいガムを狙ってるんですよ~
みんな同じにあげてるのに、賢いというのかずる賢いというのか・・・
そんなやり取りをしていたかと思ったら・・・・

またまた登場!! ジャイアンてつくん・・・
0129-11.jpg
だったら最初から喰っとけ( `ロ´)ノ!!

またまただいちゃんのガムを横取りです(-_-;)
0129-12.jpg
はいはい、だいちゃんは文句言えませんね・・・
この横取りしているとき、てつくんが最初に食べていただいちゃんの靴ガム・・・
どこに行ったと思います?
その隙を狙ってまろくんがまたまた自分のハウスに持ち逃げです(-_-;)
どっちもどっちだ!!

0129-13.jpg

でもね、飽きっぽいし、すぐに他に目がいくてつくん・・・
やっぱりこの大きいガムも最終的には、
0129-14.jpg
まろハウス行きとなるのです・・・

可愛そうなだいちゃん・・・
まろハウスに隠してあったガムを取ってあげました~

でもね・・・
0129-15.jpg
もう少しがんばってくだしゃい!!


いつも取られるのは、だいちゃん・・・
奪うのはてつくん・・・
でも一番ガムをゲットしているのはまろくんなのでした(=v=)




☆★実はジャイアンはまろくんかもしれない?今日も、ポチッと応援お願いします★☆
1218-9.gif    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆★おまけ★☆
0129-16.jpg
かんなさんのハウスを掃除してゴソゴソして、本棚にあったファイルを見てみたら~
前に作った切り絵が発見されました~(@^0^@)
みなさん切り絵ってやったことありますか?
黒い和紙を切るのですけど・・・

縫い物裁縫は大の苦手なのですが、切るもの系はとっても好きで(それって危ない?)
一時期かなりはまりました・・・
この絵柄は確か新聞とかに載ってたやつです♪

でも、切り絵も今までは黒と赤の和紙だけだったんですけど、
最近はその下に色を入れるのが流行っているらしいのです・・・
一度だけ色を入れるの挑戦しましたけど、切るだけじゃなくて張るので
大変でこれだけしか作りませんでしたよ~
0129-17.jpg
また切り絵でもやろうかな~とも思うのですが、
この切り絵の和紙が普通のところでは売ってないので難しいかな・・・
誰か切り絵とかやってる方いらっしゃいますか?



☆里親募集している子が沢山います☆
konta1.gif
☆ 犬・猫里親会 ☆
~毎月第2土曜日開催!~ 
捨てられて行き場を失なった 犬・猫たちの 新しい家族との出会いの場です。
一生家族として大切にしてくださる、温かい飼主の方をお待ちしています。
日時:2月9日(土) 13:00~15:00
小雨決行・雨天中止

場所:ドッグカフェ Cafe Mint
物資の支援やバザーに出す商品の寄付
保護されている犬猫たちの飼育・医療費のご支援お願いします!


愛するペット達のために・・・「Save The Pets」では、ご賛同者を募集しています。
また是非ご意見・情報をお願いします!
掲示板で意見交換をしています。 是非、覗いて見て下さい。

stp_b03.gif 20070424091950.gif

stp004.gif stp003.gif


コメント
この記事へのコメント
たくさんのおやつ、素敵なプレゼントですね!!おーれーはじゃーあーん、がーきだっいっしょ~!!って懐かしいですね(笑)。
歌いながらポチッと応援しておきました(笑)。
2008/01/29(火) 00:01:07 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]
よかったですね~♪
かんなちゃん・まなちゃん、素敵な家族が決まったんですね、
おめでとうございます(*^_^*)。
でも、長く一緒にいると、とっても可愛くなっちゃって、幸せになることを嬉しく思う反面、寂しくなっちゃいますね。
私もゆきちゃんの里親さん探ししてますが、なかなか見つからず・・^_^;。
でも、根気良く、素敵なご縁を探していきたいと思います。
切り絵、スゴいですね!芸術品じゃないですかっ。
私は、切り絵というか・・半分に折った紙を切っていって、友達の立ち姿の特徴をとらえて完成させるのが好きで、OL時代にメモ用紙使ってよく作ってましたがホンのお遊びだったので、小学生の作品みたいでしたよv-22
リンク、やっとこさできました♪
また、お時間がある時に、コメントなど見てみてください★
2008/01/29(火) 00:02:48 | URL | モモ母 #pxxjxOTw[ 編集]
フフフ♪ガムの取り合い、可愛いですね~。
まろちゃん、ほんとにチャッカリ持って行っちゃうんだ!
こまめもせっせと自分のゲージに集めてしまいます。
しかも「食べないくせに!」です。
てつくん、他のコのを取ろうとウロウロしてる間に、
まろくんに取られてる、と・・・。
いいキャラばっかりいますねぇ~♪面白い( ´艸`)
2008/01/29(火) 07:10:03 | URL | 葉月 #G5ZTfy8k[ 編集]
だいちゃんのガムを横取りした時のてつの顔、
悪者~~~~(笑)
さとちゃんちはジャイアンがダントツ強いから
多頭飼いでもトラブルなくいくのよね。
あのてつに敵うダックスはいないだろうけど(笑)
でも一番悪知恵が働くのはまろ・・(笑)
だいちゃん、せめてまろには勝てないとね!

切り絵、すごいねぇ。
さとちゃんは手先が器用だよね。センスもいいし。
私も細かい作業好きなんだけど、好きなだけで
すごい不器用。
やりたいのに出来ないって結構ストレス(号泣)
2008/01/29(火) 10:06:40 | URL | maki #-[ 編集]
おっ、ステキなプレゼントが届きましたねv-352
りくママさん、絵が上手だわe-343
それぞれガムを食べてる様子、おもしろいわv-291
まろくん、賢いね~v-426
まろくんのハウスは宝箱みたいv-290
さとちゃんのとこのワンたちはいい関係だね~v-343
2008/01/29(火) 10:16:14 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
このてつくんの写真の表情ぜ~んぶななそっくり~♪
ウチも「れおのものはあたしのもの。あたしのものは
あたしのもの。」なので・・(;゜(エ)゜) アセアセ
てつくんの妹だなぁと改めて納得(・m・ )クスッ
まろくんはちゃっかりしてますねぇ(。・w・。 ) ププッ
3ワンそれぞれ面白い~♪
2008/01/29(火) 11:42:21 | URL | れなママ #mQop/nM.[ 編集]
v-10絵・・すごいですね~皆さんマメなんですね~
ワタシ絵は3歳児並です(笑

力ではてつくん知恵ではまろくん・・・(^w^)ププッ
個性出てるね~
てつくんガム押さえてる・・(^w^)ププッ
それぞれ真剣で・・・面白かわいい~
だいちゃん頑張れ^^

切りえ綺麗だね~さとちゃん~趣味多くてすごいです
作品つくってくだされ~色つきは綺麗だわぁ
2008/01/29(火) 12:16:36 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
ガムの取り合いも・・・実はまろ君が一番世渡り上手なのかしら?^^
さとちゃんすご~いv-218
綺麗な切絵ですね~☆
不器用な私にはとっても出来ないです>_<
いろいろ出来てすごいな♪
2008/01/29(火) 13:11:15 | URL | ナツママ #-[ 編集]
まろくん・・ななに似てるわ・・
この前もね、クッキーのご飯を神威が
横取りしようとしたのね
で、クッキーも若干応戦したもんだから
喧嘩になっちゃったのね^^;
神威とクッキーのバトル中、す~っとななが来て
放置状態のご飯を平らげて、またす~っと・・・
何事もなかったかの様にソファに寝てましたよ

あ、喧嘩は最初から神威の圧勝だったし
どちらも怪我もなく
バトルもどきみたいなもんだったんだけどね^^;

この手のダックスは、ずる賢いのかしらね・・・
2008/01/29(火) 13:56:28 | URL | ひいさん #jPC7I2S6[ 編集]
みんな個性的で面白いですね
おやつの奪い合いみていると癒されます
ムックを参加させたら何も食べられないような・・・
まろくんは要領がいいですね~

かんなちゃん達新しい家族がきまってヨカッタです
さとちゃんは神様です~。
2008/01/29(火) 16:08:17 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
みんな喜んでくれて、めっちゃ嬉しい(*ノωノ)キャッ♪
おやつを選んでいるときも
「これがテツ君で、これがまろたんで・・・」なんて
楽しかったです~♪゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚
お裁縫が苦手だなんてとんでもなぁーいっ
いただいたお洋服もとってもお上手で
感激いたしました^^
切り絵もステキですよ!多趣味ですね~

2008/01/29(火) 18:13:09 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
こんばんは。
素敵な絵ですね~v-22
世界に1つっていう感じがとてもいいですね♪

おやつもたくさんいただきましたね~^^。
シューズのガムは大きい~!どこからかじりつこうかって
思っちゃいそう!!(*≧m≦*)ププッ
みんなおやつをかじってる顔は満足顔ですね☆
2008/01/29(火) 21:08:07 | URL | COCO #-[ 編集]
たくさんのオヤツが届いててつ君たちとっても嬉しそう♪
でも、オヤツ争奪戦が繰り広げられるのですね(笑)
ダイちゃんは一番年上だったんですね!!
Σ(-`Д´-;)!!!
一番若く見えるのは新入りさんだから?(笑)
切絵すごいですね!!
ビックリしました~~~
2008/01/30(水) 01:59:19 | URL | karu #-[ 編集]
おぉぉ!!スゴイ数のオヤツ!!
これは食べ応えがありますね。
それにしても漁夫の利。
まろちゃんは、もしかしたら一番の隠れジャイアンかも( ̄▽ ̄;)
家のジャイアンに実は似てる気がします。
てつちゃんのジャイアンは実入りが少ないのかしら。
あっちに手を付け、こっちに手を付けしても元ののを放ったらかしにしちゃってますものね。
その抜け具合も素敵ですわ♪
切り絵、お上手ですねぇ。
手作業の全てが苦手なワタシは器用なさとちゃんさんを見るといつも羨ましく思いますわ・・・はい、手作りお洋服は裁断後、長期休暇になっております( ̄ー ̄;
2008/01/30(水) 09:39:17 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
↓まなちゃん・かんなちゃん良かったね!!
幸せになってねぇ~(^^)/

そしてジャイアンてつ!だいちゃん可哀想に・・・(^^;)
けど結局まろに盗られてんのね(笑)

さとちゃん、裁縫苦手って嘘ばっかり!!
なんでもこなすよね~(拍手)
私工作はダメだわ(^^;)
2008/01/30(水) 16:44:22 | URL | へんP~ #-[ 編集]
いつもありがとうございます☆
お返事が大変遅くなってすみません・・・
いつもありがとうございます(●´∀`●)


e-36浮雲の相方さんへe-36
そうなんですよ~
ジャイアン復活しましたよ(笑)
みんなが知ってるドラえもんってすごいですよね(・∀・)
ポチッといつもありがとうございます♪


e-36モモ母さんへe-36
ありがとうございます(*´∀`)
本当によかったです♪
ミンちゃんも続いてくれるといいのですけど・・・
長くいるとさみしさもありますけど幸せになると思えばね・・・

ゆきちゃんどうですか?
難しいのかな?
早く素敵な家族みつかるといいですね・・・

切り絵、スゴいですか?
実は誰でも出来る代物です(笑)
友達の立ち姿の特徴をとらえて完成させる方がすごいですよw(*゚o゚*)w
今度みたいな~!!


e-36葉月さんへe-36
葉月さんちはないですか?
この前おもちゃはベルちゃんがゲットしてましたね(笑)

まろは本当にちゃっかりものです・・・
弱いから知恵使うんでしょうかね?
そうそう、すぐに食べないんですよね~(^^;;

てつはね、すぐポロッと落とすのでまろが様子をしっかりチェックしてて
すぐに持ち逃げされるんですよ(笑)
葉月さんちも負けないくらいイイキャラばっかりですよぉ(=v=)♪


e-36makiさんへe-36
だいちゃんのガムを横取りした時のてつの顔、
悪者でしょ~~~~(笑)
そうですね、逆らうのはシーナさんくらいのもん(=v=)プッ
確かに、今までてつに歯向かったダックスはいないですね!!

まろは本当に悪知恵一番ですね!!
そのすばやいこと・・・
だいちゃん、まろには勝てないですね(笑)

切り絵、すごいですか?
誰かやってたら紙買ってるとこ教えてくれないかな~って
思ったんですけどいないっぽいです(^^;;
makiさんだったら切り絵簡単だと思いますよ~♪
今度やります?あっ、紙がないんだった( ̄▽ ̄;


e-36チーちゃんへe-36
そうなんです♪
チーちゃんからのプレゼントも大喜びだったんですけど
あまりのおいしさとすぐ食べられてしまう手軽さにより
だいちゃんが全く食べれない可能性が高かったので
ハウスしてそれぞれにあげました~
だから、こういった感じで紹介出来なかったんですけど、
とっても喜んで食べてましたよ~♪
ホントにありがとうございました(o^v^o)

りくママさん、絵が上手ですよね~
私もビックリ!!どこに飾ろうか悩んじゃいますよ!!

ガムを食べてる様子、おもしろでしょ~
しつこいくらい繰り返しなんですけど、最終的にはやっぱり
まろゲットですよ・・・
この前まろのベット掃除したら、おもちゃが4個も出てきました(; ̄ー ̄A


e-36れなママさんへe-36
ななちゃんそっくりですか~(*´∀`)?
さすが妹♪
性格も似てるんですね!!

まろは本当にチャッカリですよ~
気がつかない間にゲットする早業の持ち主です(笑)


e-36ゆぅさんへe-36
絵、すごいですよね~
とっても似ているのでビックリ&うれしかったです(≧∀≦)
私もかけません・・・

力ではてつで、知恵ではまろですね~
でも今のところだいちゃん何もなし( ̄▽ ̄;

切り絵はもう何年もやってないんですよ~
広く浅くの趣味でダメですね・・・(^^;;
ひとつでも立派に作れる物があるといいんですけどね・・・


e-36ナツママさんへe-36
そうですね~
我が家では一番冷静かも(笑)

すごくないんですよ、実は誰でも出来る物です(笑)
自分で絵を書いて出来たら本当にすごいんでしょうけど
絵は下手でσ( ̄∇ ̄;)

ナツママさんはクッキー作ったりお料理が上手じゃないですか(*´∀`)


e-36ひいさんへe-36
まろ・・・ななちゃんに似てますか(笑)
力で敵わない相手がいると、こっそりと知恵を使うようになるのかな?

まろもたまに抵抗しますよ~
すぐに奪われますけどね・・・
だからそれを避けて、おいしいものはまずハウス・・・って
勉強したのかも(=v=)

そりゃ、ななちゃん・・・本当にまろそのものだ・・・


e-36maxさんへe-36
そうですね~
でもムックちゃんもかなり個性的ですよ♪
ムックちゃんはのんびりしてるから、先に食べられちゃうかも(笑)

かんなさん、長くいたのですが、やっと良いご縁に・・・
本当によかったです(●´∀`●)


e-36りくママさんへe-36
本当にありがとうございました~!!
あんなに沢山・・・返って申し訳ないくらいでしたよ・・・
みんなとっても喜んで・・・
今はてつガムの靴底が半分くらい残ってるだけです(笑)

下手な洋服にこんな立派なお返し・・・
もっとうまくならないと恥ずかしいですね・・・

やりたいことは沢山あるんですけど、暇と時間がなくて・・・
全部中途半端です・・・(^^;;


e-36COCOさんへe-36
こんばんは。
素敵な絵ですよね~本当にうれしい♪

おやつも沢山でビックリしました~w(*゚o゚*)w
でもてつまろだいは大喜びでしたよ♪
今は靴底が転がってます(笑)


e-36karuさんへe-36
そうなんですよ~
沢山いるとおやつ戦争勃発しますからね(笑)
だからご飯もそれぞれのハウスに入ってからあげます♪

だいちゃんはああ見えて一番年上だったのですよ(=v=)プッ
でもね、未だに一番弱いんですけど・・・

切り絵実は誰でも出来るんです(笑)


e-36ちゃあさんへe-36
本当にありがたいおやつ数ですよ(●´∀`●)
こんなにあっても奪い合いですから(笑)

まろね、すごいでしょ~
いっつもそうなんですよ(^^;;
表面的にはてつがジャイアンなんですけど
実際はまろの方がジャイアンかも・・・
てつは、かなり抜けてますね(=v=)プッ

切り絵、上手に見えるだけですよ!!
実は誰でも出来ます♪
手作りお洋服は裁断したのですね~
では、春先あたり復活するんでしょうかね(笑)?


e-36へんP~さんへe-36
ありがとうございます♪
ミンちゃんも続くといいのですけど・・・

そうなんですよ~
いつも最後に得するのはまろなんです(笑)

本当に本当に裁縫苦手なんですよ(笑)
わんこの洋服だって最初ひどいもんでしたからね・・・
袖付け間違えや裏表逆なんて何度やったことか( ̄▽ ̄;
どちらかといえば、工作の方が得意かもしれない・・・
へんP~さんこそ、そう言いながら簡単にこなしそうですよ~!!
2008/01/31(木) 16:32:45 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
