てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


花見へ
2007年04月02日 (月) | 編集 |

週末はなんだかいそがしくて、
いつもお返事遅くなってしまい申し訳ありません!
お名前候補多数ありがとうございます(*^∇^)
名前は木曜日で受付終了とし、来週候補の中から
独断と偏見により勝手に選んで、
改めて投票して決めたいと思います♪
よろしくお願いしま~す(≧∀≦)

さてさて、話は戻って週末の3月31日(土)のお話です!
土曜日は午前中すこぶる晴天♪
庭の花も太陽の日差しあびて満開~
いいところにてつくんがいたのでパチリ・・・
0402-1.jpg
そしたらまろくんもダッシュでやってきて
せっかくなので、もう一枚パチリ・・・
0402-2.jpg

そして近くへ桜を見に行く事に~
パパがいいとこあるから~と案内してくれましたぁ(*^∇^)
0402-3.jpg
しかし、とっても暑かったはずが、雲行きがあやしい・・・
急に風まで出てきて寒くなってきました・・・
高い位置だからかな?
菜の花もキレイに咲いてます♪


桜は満開のもありますが、まだ蕾の多いもの、
新芽の出始めてるもの様々でした・・・
0402-4.jpg
せっかくなので桜とパチリ・・・
おぉ~てつくんピンボケ( ̄▽ ̄;
0402-5.jpg

0402-6.jpg
結構長い桜並木・・・
でもサイクリングコースなので自転車が沢山行ったり来たり・・・
0402-7.jpg
まろくんはお約束だね(*^∇^)
てつくん、てつくん桜見えてるかな?
0402-8.jpg

0402-9.jpg
みなさんはお花見行ったのかな?
雲行きが怪しく風も出てきて寒くなってしまったので
早々に退散!
車なのでお酒も飲めないしね(^^ゞ
でもキレイな桜みれてよかった~
0402-10.jpg

0402-11.jpg
そして桜の下に広がる菜の花・・・
0402-12.jpg
てつくんまろくんいい匂いだよね~♪

そして・・・あっという間に桜を見てまわり、次の目的地へ・・・
パパが菜の花満開のすごいところがある
と言うので期待して行くと・・・・
全然ありゃしない・・・嘘情報(-_-;)
てつくんとまろくんの菜の花の写真
期待していたのにガッカリ・・・仕方ないな~

そして、ココへ・・・
0402-13.jpg
そう、定番の吉見運動公園!
曇っていると思いながらも、遊ぶ事に♪
0402-14.jpg
てつくん
とりあえず、ヒモをくわえる
(パパが遅いと文句兼ね)
0402-15.jpg
そして、くわえたまま走る
(それでもパパは追いつかれる)
0402-16.jpg
私だったら絶対追い越されてそう( ̄▽ ̄;
そしてまろくんは呼ぶと嬉しそうに走ってくる
(可愛いやつめー)
0402-17.jpg
そうして最後は食す!!!
0402-18.jpg

0402-19.jpg
こうして、近場の短い花見とダッシュで土曜日は過ぎたのでした・・・
いつも晴れるのに、桜見てるとき雲が出てきてがっかり~
もう少し早く家を出ればよかったと後悔・・・

でも、桜も菜の花もみれたし、ヨシとするかな~(*^∇^)
みんな週末はお花見行ったかな?



コメント
この記事へのコメント
良い天気でよかったですね。お花見日和でみんな楽しそう(*^_^*)
美しい桜が満開でお散歩気持ち良さそうですね
菜の花もたくさん咲いていてお見事です
美しいお花と、元気なてつ君まろ君をみていると癒されます
自然は素晴らしいです~。
2007/04/02(月) 15:21:20 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
うわ、お花がいっぱいだよ。
庭の花、見事に咲いてるね~、写真も可愛い♪

お花見の場所、ちょうちんがブラ下がってるね~。屋台とか出るのかしら?
・・車だと飲めないのがガッカリだわね(笑)

リードくわえたてつ、超可愛い!!
キョトンとした顔してぇ~~~♪
でもコレって文句言ってる顔なんだよね(笑)!パパ、毎回ご苦労さまです。
ま、若いからいっか(爆)

2007/04/02(月) 17:27:38 | URL | maki #-[ 編集]
チッチンピラ・・・?
しぇっかく可愛いのに「チンピラ」呼ばわりですか~(爆笑)
右のがいきなりデカイですねっ!!
私の腹巻にいいかも♪

お散歩コースにこんなに広いとこがあるの?
吉見ってあの百穴の近くの?
あれ?あれ?さとちゃんさんとこと
うちって近い?
私の言ってる吉見なら車で30分くらいかな?
2007/04/02(月) 20:14:56 | URL | りんご #-[ 編集]
春だね~
ほんとに春色ですね~♪桜と菜の花バッチリじゃないっすか~♪綺麗綺麗~。
家も昨日桜めぐりしましたよ~お天気も暑いくらいで帰るころにはアーサーはデロデロでしたよ(爆
てつくんもまろくんもお花と一緒でいい顔してる~~♪嬉しかったのね~。
まろくんはどうしても女の子に見えちゃって(笑
優しい顔をしているんだも~ん♪
まだ桜はもちそうかな~まだまだ撮らなくっちゃネ、がんばろ~ね♪
2007/04/02(月) 22:09:51 | URL | アー君のママ #-[ 編集]
パパにとっておきの場所を案内して貰ったんですね♪
先週末、花見のピークだったのかな???
今日は風に花びらが舞っていました(^O^)
広場にも行け、楽しい土曜日でしたね。
2007/04/02(月) 22:29:43 | URL | じゅんじゅん #tujfqTUo[ 編集]
そちらは桜が咲いて皆様のブログでは花見の話題で盛り上がってますねi-189
こちらは週末から週明けくらいに開花でしょうか。
日曜日は30度を超えたとか超えないとか・・・土曜日はさほどでもなかったのですか?
こちらでは10度前後でした( ̄▽ ̄;)
この気温差は何でしょうねi-201
チンピラ服・・・可愛いですよi-196
リード咥えて走ってるてつちゃん可愛い~i-176
それにしてもご主人さんのガセはどこから( ̄ー ̄;
2007/04/03(火) 00:27:59 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
こんばんは♪
お花見とてつ君まろ君、いい写真がたっくさんヽ(*^∇^*)ノ
菜の花と桜キレイです~!!
せっかくのお花見、曇りで残念だったけど、てつ君たちはとっても楽しそうだから良かったですね♪♪♪
我が家も、もう一度天気の良い日にリベンジしたいけど・・・もう散っちゃうかなぁ(´ー`A;)
2007/04/03(火) 01:00:08 | URL | りくのこ #-[ 編集]
広いお庭~
てつ君とまろ君笑顔満載ですね~^^
桜がてつまろ君達を引き立ててる気がするよん♪
お洋服カワイイ~。
ホントに売ってるみたい。
ナツも走る時はリードくわえて走りますよ~☆
2007/04/03(火) 01:00:59 | URL | ナツママ #-[ 編集]
なるほど、このロングリード何メーターあるんですか?幾らしましたか?
人居なくて良い所ですね。
2007/04/03(火) 07:26:25 | URL | なると #-[ 編集]
てつ君もまろ君も笑顔(*^_^*)
桜並木綺麗ですね。
パパさんのお陰ですね。
こうして家族でさくらの木の下をそぞろ歩き、幸せ~(*^^)v ですね。

菜の花・・・次回に期待しておりますっ!
2007/04/03(火) 07:30:01 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
☆★★☆☆★★☆
e-19maxさんへe-19
よい天気だったんですけど、桜のところに行ったら雲が出てきてi-229
写真はイマイチでしたけどお花見できてよかったですe-235

菜の花畑に別で行く予定が、パパにまんまと騙されちゃいましたi-6
てつまろは花より遊びみたいですi-236


e-19makiさんへe-19
庭の花本当に何にもしていないのにすごいボリュームですよねi-201
勝手に咲くなんていい花ですよi-237
来年も咲くかなi-262

お花見の場所、そうなんですよ~i-179
ちょうちんがブラ下がってるんですe-267
行った時は屋台とかなかったけど、近くのお店で焼きそばとか売ってましたよi-179
そうなんですよ、車だと飲めないのがガッカリでi-232

リードくわえて不満タラタラですよ~i-229
どうやらリードが気に入らないみたいで!
最近くわえるんですよねi-202
パパ、がんばれーって言うだけの私ですi-278


e-19りんごさんへe-19
てつの洋服本当にデカイんですよ~i-229
布が一気になくなるしi-202

お散歩コースっていっても、車で行くんですけど、広くて沢山走れるのでよく連れて行くんですよi-179
うちからかなり近いです!!!
吉見ってあの百穴の近くの?←そうです!
うちは鴻巣免許センターの近くなんですよi-199
りんごさんち多分近いですよね♪
今度遊びましょう~i-237i-178
2007/04/03(火) 12:59:48 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
e-19アー君のママさんへe-19
ほんとに春色ですよね~♪
どこへ行っても素敵な桜が沢山でe-68
桜と菜の花の写真大丈夫ですか?
撮るときは曇ってしまったので残念でしたi-6

桜めぐりしたんですね~i-179
きっと素敵な写真沢山でしょうねi-233
後で遊びに行きます♪
日曜日暑かったですもんね~i-229
てつも出かけてバテバテでしたよi-201

まろ女の子にみえます~i-229
みんなにも最初に女の子ですか?って聞かれますi-236
てつは一度も言われた事ないですけどねi-235

桜はもちそうかな~がんばろi-185


e-19じゅんじゅんさんへe-19
そうなんですよ~
桜はバッチリだったんですけど、菜の花は何情報なのか全くなかったですi-229

日曜日があたたかかったのでお花見にはよかったんじゃないでしょうかね~♪
桜って本当に一瞬短い期間ですよねぇ
だから素敵なのかもしれないけど・・・
今は桜吹雪が見ごろでしょうかi-179i-178


e-19ちゃあさんへe-19
こちらは日曜日が満開であたたかくてよかったかもしれませんi-179
佐渡はまだですか?
今週末、天気がよくて花見できるといいですね~i-175

日曜日は本当に暑かったですよi-202
半袖で大丈夫なくらいでした!
佐渡はそんなに低かったのですか???

チンピラ服いいですか?
たまには違ったの柄もいいですよねi-236
パパには菜の花情報騙されましたよi-232
2007/04/03(火) 13:03:53 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
e-19りくのこさんへe-19
いや~本当はもっと晴れている予定だったんですけど、雲は出るわ、風は強いわで・・・i-201
でも仲良く花見できたのでよかったですけどねi-179

てつまろは花見より遊びの方がいいみたいですi-229
りくのこちゃん、もう一度天気のいい日にリベンジいいですね~♪
素敵な写真撮れるといいですねi-236i-68


e-19ナツママさんへe-19
てつまろいつも笑ってる?
幸せなことですよねi-179
そうですね~i-176
やっぱりどこへ行ってもてつまろと一緒の写真がいいですi-179

洋服可愛いですか~i-237
ありがとうございます♪
でも裏は糸がピヨヨーですよi-201

ナツちゃんもリード噛んで走りますか~
一緒ですねi-185


e-19なるとパパさんへe-19
このリードは12mだったと思います♪
いくらだったかな~2000円しなかったような・・・i-229
もっと長いのもあったんですけど、持ったら重くてこのくらいがいいかな~って思って。
結構いいですよi-185
今度どのくらいの長さか持って行きますよi-236


e-19REON&うららママさんへe-19
桜並木きれいでした~i-233
晴れてたらもっとよかったのに~残念i-197
みんなで仲良く歩くのって幸せですよねi-194

菜の花は嘘情報にガッカリでしたが、まぁ、桜の下の菜の花見れたしよかったかなi-236
来年こそは菜の花畑にも行きたいな♪
2007/04/03(火) 13:09:25 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
初めの写真、まろ君のダッシュがホントに写真に写りたくて急いでるように見えて笑える!!
この日、寒かったよね!
私、昭和記念公園に行ってたけど寒いからダウン着ていったもん!!
それでも風が強くて寒かった(TT)
今日はまた寒いし・・・3月上旬の気温だって(><)
早く私が春と思える気温になって、安定して欲しいよ~!!
2007/04/03(火) 14:11:58 | URL | へんP~ #-[ 編集]
やっぱり関東の方のブログはお花見の記事が多いですね~^^
てつ君&まろ君は花よりダッシュって感じですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2007/04/03(火) 15:18:42 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
1枚目のまろくんがダッシュで来る姿可愛いですね!
てつ&まろくんの目線の先が同じなのは・・・何を見ていたのかな?

桜と菜の花いいですね~
とてもキレイな桜並木で気持ちよさそう♪
でも菜の花満開の嘘?情報は残念でしたね。

イヴもダッシュをすると必ずリードを咥えますよ。
しかも私の時だけ・・・
「走るの遅いからリードが緩んじゃうわよ」と言ってるとしか思えません。


2007/04/03(火) 19:27:08 | URL | イヴママ #JalddpaA[ 編集]
あーお花見行ってきたんですね
ちょうちんが下がってると気分でますね~~
ウチもいってこなくちゃ^^

お庭の黄色い花はなんていうんでしょう?
きれいですね~
2007/04/03(火) 19:49:16 | URL | るん #-[ 編集]
桜、綺麗に撮れてますね~
桜と、わんこもとっても良く撮れてますね!

てつくん、パパが遅いと紐くわえて文句なんですね(笑)
ちなにみ、その紐は何メートルですか?
2007/04/03(火) 20:27:29 | URL | もみママ #-[ 編集]
てつ・まろ君もお花見ですね~。
菜の花のの黄色にピンクの桜綺麗ですね~♪♪
てつ君もまろ君もルンルンですねっ☆

てつ君リードくわえて走ってるぅ~。
可愛いよぉ(*^。^*)
ひろーい公園ですよね~。
さとちゃん家から近いですか?

チンピラ風服(笑)
着々と洋服増えてますね~!(^^)!
2007/04/03(火) 21:16:48 | URL | さやマリンぱぱ&まま #-[ 編集]
コメントありがとうございます^^
お花見良いですね~。私は
まだお花見というお花見はした
事がありません;;それにしても
お庭の花もすごいですね~。
それと、桜と一緒のてつくん
まろくんも綺麗に撮れてますね~。
てつくんリードくわえながら走ってる(笑)
まろくんは呼ぶと来てくれるんですね~。
ジャムは散歩中は呼んでも全然
来ませんよ~;;色々と忙しそうに
してますよ~。ぁと草食べるんですね(笑)
ジャムもよくお庭に出た時とか散歩から
帰ってきた時草ブチッって取って食べ
てたりましますよー(´Д`;)
2007/04/04(水) 08:40:02 | URL | 沙耶 #iSPKX/WY[ 編集]
☆★★☆☆★★☆
e-19へんP~さんへe-19
まろ本当にダッシュして来たんですよi-179
この日寒かったですよね!
午前中は少し晴れて車の中はあたたかかったのですけど、着いた頃には雲がi-232
その後風が吹いてきてかなり寒かったです!

暑かったり寒かったり落ち着かないですよねi-6
本当に早くあたたかくならないもんでしょうかね・・・


e-19モグ母さんへe-19
そうですよね~
関東は先週末かなりお花見日和でしたもの~e-235
モグ母さんのところはまだですか???
てつまろは花はどうでもいい感じですよi-229
お出かけが楽しいんでしょうね~i-179


e-19イヴママさんへe-19
てつまろの目線の先ですか~
それはおやつを持っていないのにおやつを持っているふりをした私の手ですi-229
持ってないことすぐバレるので、急いで撮りましたi-201

桜と菜の花みると春~って感じしますよね!
でも寒かったんですけどi-183
とてもキレイな桜並木で気持ちかったのですけどこの日はちょっと寒かったですi-6
でも菜の花満開の嘘?情報←そうなんですよ~i-199
めちゃくちゃ期待していったのに全然なくてっi-232

イヴちゃんもダッシュをするとリードを咥えるんですね~i-179
あれってやっぱり何かアピールですよねi-202
イヴちゃんパパの時はしないんだi-278
2007/04/04(水) 11:07:38 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
e-19るんさんへe-19
少しだけお花見行ってきました~i-179
るんさんちは今頃いってるかな?

庭の黄色い花なんですけど・・・
何だったかな~i-201
去年、適当に買って植えたらすごい増殖したんですよ!
小さな花で夜は花が閉じて昼間は開いてますi-262
花屋さんでみかけたら名前チェックしておきますね~i-236


e-19もみママさんへe-19
桜、綺麗に撮れてますかi-237
嬉しいな♪
てつまろと一緒に撮るのむずかしくて~i-68
しかも桜って高い位置だからてつまろと撮ると桜が小さくなっちゃうし・・・i-6

てつの行動なんでしょうかね~
きっともっと早く走れ!って催促でしょうねi-278
ちなみに、紐は12mです(確か)


e-19さやマリンぱぱ&ままさんへe-19
てつまろもお花見行ってきましたよ~e-235
桜も菜の花もキレイですよねi-185
春真っ盛りの気分になりますねi-179

てつ最近リードくわえて走るんですよ~i-201
このひろーい公園うちからかなり近いですi-179
しかもガラガラなのでわんこ遊ばせるには使えますよ~i-185
でも、リード着用ですし、何もないんですけどね~

洋服着々と増えてますi-278
うまくスカートできるようになったらマリンちゃんにも作りますね♪


e-19沙耶さんへe-19
ご無沙汰しちゃってごめんなさーい!
沙耶さんちはお花見しないのですか?
結構いいですよi-179

庭の花何にもしてないのに勝手に咲いてくれて~i-262
来年も咲くといいな♪

てつは最近リードくわえながら走るんですよ~
まろは呼ぶとほとんど来てくれます!
でもてつは無視ですけどi-229
ジャムちゃんはてつタイプですねi-278
2007/04/04(水) 11:13:09 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
おっ!やっぱり
やはり百穴の吉見でしたか・・・
そこにそんな大きな公園があるなんてぇ
今度は遊びにいかなきゃ。。

鴻巣免許センターは書き換えの時に
行きますよぉ。
もちろん犬は連れていきませんけど。
そぉかぁ~そこの近くでしたかぁ
じゃぁ、近いですよ!!
今度ご一緒しましょう♪
2007/04/04(水) 12:51:49 | URL | りんご #-[ 編集]
りんごさんへ
そうなんですよi-179
りんごさんちはどのあたりですか?
吉見運動公園広くていいですよ~
近かったらぜひ遊びに行ってみては?

今度ぜひ遊びましょうね~i-185
2007/04/05(木) 11:55:32 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
