てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


日曜日は・・・
2008年01月23日 (水) | 編集 |

今日は雪降りましたね~
寒い、寒い・・・・
どうせ降るなら休みの日がよかったな~


さて、1月20日、日曜日のお話です・・・・

日曜日は珍しくお暇だったので
てつくんまろくんだいちゃんと一緒に森林公園に遊びに行ってきました♪
でも出発したのは午後だったんですけどね(^^ゞ
0123-1.jpg
とりあえず面倒なのでまろくんもだいちゃんと一緒にカートへ・・・
でもこれが坂道だと結構辛い・・・
ってことで、てつくんに頑張ってひっぱってもらいました~

すごい力なので助かるのですが、あっちこっちいくので
カートコースを確保するのが大変(笑)


テクテクと歩くてつくんがうらやましくて、
ものすごく訴えるまろくん・・・途中飛び降りようとして宙吊りσ( ̄∇ ̄;)
0123-2.jpg
ドックランではあまり遊ばないまろくん・・・
お散歩だけはやる気あるんだよね・・・
0123-3.jpg
めちゃくちゃ張り切って歩いてました~
歩くの好きなのかな???
0123-4.jpg


☆★★☆

中央入口からドックランまで結構あります・・・
でもね、駐車場代安いとこあるからね(笑)
0123-5.jpg
今の時期かなりさびしいです・・・
まだお花も咲いてないしね(-_-;)

やっと着いたドックラン・・・
でももういい時間だったから、お友達はあまりいませんでしたよ~
フリーエリアの方が多かったかな・・・
ずっとカートだった、だいちゃん・・・
0123-6.jpg
やっと走れたと言わんばかりのダッシュ!!
その興奮は何でしょうか?

遅いまろくん、ダメだしされてます(=v=)
0123-7.jpg

そのうち、まろくんもお友達も関係なく、
ただひたすらダッシュするだいちゃん・・・
0123-8.jpg

でも、バックの音には敏感です(笑)
0123-9.jpg
食べ物の反応は早いよね~
でもそれ知らない人だから・・・
しかもおやつくれないから・・・・

そんなだいちゃんとは対照的なまろくん・・・
てつくんが居ないので不安で仕方ない・・・
まろくんにとっててつくんはスーパーマンか?

それにしても、だいちゃん、本当に楽しそうでしたよ~
0123-10.jpg
動画が撮れなくて残念・・・・
0123-11.jpg
調子がいいってことかな?
でも、あんまり走りすぎもよくないからほどほどにね~

・・・って聞いてないし・・・
0123-12.jpg
おーい!!!

0123-13.jpg
本当にどこまで行くんだかね・・・
別にまろくんは走っていいんだよ・・・・(; ̄ー ̄A

0123-14.jpg

0123-15.jpg
こうして、小型犬用ドックランで少し遊んだ
まろくんとだいちゃんでした・・・
てつくんですか?
カート引きにつかれてけんちゃんと休憩してましたよ(笑)
森林公園4時までとは知らなかったので、
あまりドックランで遊べなかったんですよ~
まろくんとだいちゃんには丁度いいくらいだったかもしれませんけどね・・・


帰り際、コギちゃんに会いました♪
お名前はルーファス君?間違ってたらごめんなさい・・・
まだ1歳になったばっかりなんだって・・・
0123-16.jpg
ドックランで会ったら遊べたかな?

0123-17.jpg
ドックランで遊んでなくても、帰りは疲れてすっかり勢いのなくなった
てつくんなのでした~

今度はもっと早く行こうねヾ(@^▽^@)ノ



☆★元気なだいちゃん、ポチッと応援お願いします★☆
0117-6.gif にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



☆★おまけ★☆
0123-18.jpg
まろくんはどうしてブサ顔が多いんでしょうかね(笑)?
0123-19.jpg
エリマキトカゲならぬ、エリマキだいちゃんでした・・・




☆里親募集している子が沢山います☆
konta1.gif
☆ 犬・猫里親会 ☆
~毎月第2土曜日開催!~ 
捨てられて行き場を失なった 犬・猫たちの 新しい家族との出会いの場です。
一生家族として大切にしてくださる、温かい飼主の方をお待ちしています。
日時:2月9日(土) 13:00~15:00
小雨決行・雨天中止

場所:ドッグカフェ Cafe Mint
物資の支援やバザーに出す商品の寄付
保護されている犬猫たちの飼育・医療費のご支援お願いします!


愛するペット達のために・・・「Save The Pets」では、ご賛同者を募集しています。
また是非ご意見・情報をお願いします!
掲示板で意見交換をしています。 是非、覗いて見て下さい。

stp_b03.gif 20070424091950.gif

stp004.gif stp003.gif


コメント
この記事へのコメント
まろちゃん、mocoと一緒ですね(笑)
お散歩の時は結構イケイケなんですが、ランだと・・・。
でも置物にならないだけ羨ましいです(;´▽`A``
あれ?まろちゃんの場合、今回はてつくんが休憩班だったからもあるのかな??
だいちゃんが伸び伸びと遊んでる姿をみると、何か心がほっこりします(≧ω≦)b
2008/01/24(木) 00:45:21 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
まろくん行きはかなりはりきってますね~!!(*≧m≦*)ププッ
ドッグランの中ではだいちゃんはこれでもか~っていうくらい
走っていますね~!可愛いわ♪
てつくんお疲れさんでした♡
2008/01/24(木) 01:17:33 | URL | COCO #i8qeXuZw[ 編集]
家、全然雪降らなかったんですよ、雨ばかりで。
ここに行って来たんですね、前に行った時も中央に止めたと思うけど遠かったですね。
冬は人も居ないから良いかな?行くしかないか?でも遠いんですよね。
2008/01/24(木) 06:56:26 | URL | なると #-[ 編集]
カートに乗ってるまろくんとだいちゃん可愛い~e-51
てつくん、力持ちなんですねv-291
だいちゃんも一緒に遊べるようになって
良かったわv-352
てつくんがドックランにいないと思ったら
旦那さまと休憩してたのねe-343
2008/01/24(木) 10:47:21 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
だいちゃんが楽しそうで涙が出るわ(泣)
昔っからさとちゃんちの子だったみたい。
それにしても、まろ&だいは女の子みたいねー。
って、てつが横にいるからか(笑)
てつ、カート引き要員だったのね!!
ピッタリだよ、可哀想だけど(笑)
カートが大活躍だね~♪

2008/01/24(木) 10:56:59 | URL | maki #-[ 編集]
だいちゃんとっても嬉しそうに走ってますね♪
動画じゃなくても伝わってきますよ♪
調子がいいようで安心しました(´▽`) ホッ
まろくん、てつくんが居ないと不安なんですねぇ。
パピーのころからずっと一緒ですもんね。
ウチもなながれおに対して同じです。
てつくんは、ホント頼もしいですねぇ(*'ー'*)

2008/01/24(木) 11:04:27 | URL | れなママ #mQop/nM.[ 編集]
きゃ~だいちゃん、こんなに走れるようになったなんて
涙が出そうです~
写真から楽しさが伝わってきますよ(^^)
まろくん、カートから飛び降りた?うちのノエルと同じ(笑)
ランであまり走らない?チロルと同じ(笑)
まろくん&だいちゃん、ピンクが似合うわぁ♪
てつ君、お疲れ様♪さすがです。
2008/01/24(木) 11:16:11 | URL | Kazu #FBS4NHfE[ 編集]
だいちゃん楽しそう♪
まろ君とだいちゃんは仲がいいんですね。
てつ君は休憩^^;
ナツもランに行っても全然動かなくて・・・。
だからあまり行かないんです。
たくさん走れるってことは、だいちゃん調子いいのかな?
2008/01/24(木) 12:20:03 | URL | ナツママ #-[ 編集]
いつもありがとうございます★
i-265浮雲さんへi-265
mocoちゃんと一緒ですか~♪
じゃあ、きっと吠え逃げも(笑)?
それは一緒じゃなくていいですね~(; ̄ー ̄A

まろは少しは走るんですけど、他の子がくると
先に吠えとけと言わんばかりにおどしをかけます・・・
っていってもすごく短いんですけどね(笑)
それでもひるまないわんちゃんだとまろが逃げてきます(^^;;
てつがいると、助けてくれるとわかっててわざと吠えるんですよ~
だから吠えるようになったのかも・・・

だいちゃん、楽しそうでしたよ~♪
本当は走るの大好きなんだと思います!!


i-265COCOさんへi-265
そうなんですよ~
お散歩とかは張り切るんですけどドックランではやる気ゼロ(^^;;

だいちゃんは本当にうれしそうで、ちょこちょこ走ってました~
とっても可愛かったです(●´∀`●)
てつが一番働いてくれたかも~(笑)


i-265なるとーさんへi-265
えー降らなかったんですか?
千葉の方が降ったんじゃ???
こっちも雨になっちゃったので雪で遊べはしなかったんですけどね~
ドロドロで大変です(^^;;

また行きましたよ~
のんびりお散歩も出来るから便利で♪
今度行く時は教えてくださいね!!
それで一緒に遊んで我が家にも寄っていってくださいヾ(@^▽^@)ノ


i-265チーちゃんへi-265
カート、使う事なくて眠ってたので活躍してよかったですよ(笑)
まろは歩きたくて仕方ないんですけどね~

てつの力はすごいですよ~
引きずられます(; ̄ー ̄A

だいちゃん、走れるのが嬉しいみたいで~
楽しそうに走ってました♪
てつはドックランの近くの休憩所で休憩部隊でしたよ(笑)


i-265makiさんへi-265
だいちゃんが楽しそうでしょ~
本当にうれしそうに走ってるんですよ(●´∀`●)

まろ&だいはピンクの洋服着せちゃったのでまた女の子?って聞かれました(^^;;
青いの着ててもまろは言われますけどね~

てつ、カート引き要員で大活躍でしたよ~
あとはまっすぐ歩いてくれれば言う事ないんですけど(笑)
カート使うことないと思っていたのでよかったですよ・・・
荷物も乗って結構便利です♪


i-265れなママさんへi-265
そうなんですよ~
すごく楽しそうでした♪
まだ走る時にちょっと変な動きですけど調子はいいようです!!
でもこういう時に気をつけないといけないですよね~

まろは吠えればてつが助けに来てくれると知ってるので
てつが居ないと不安みたいですよ~
まろが調子に乗って吠えて、てつが相手の子にガウってするので
こちらは冷や冷やなんですけどね(^^ゞ

ななちゃん、一緒ですか~♪
れお君頼りになりそうですもんね~(@^0^@)


i-265Kazuさんへi-265
そうなんですよ~
ずっと走りたかったのか?
最近すごいウロウロして喜んでます♪
でも、気をつけなくてはと思っているのですけど~

ノエルちゃんもカートから飛び降りたのですか?
まろも前に飛び降りたので今回は胴輪でしっかりつけました~
でも案の定降りようとして宙吊りになってましたけど(笑)
まろはランであまり走らないですね~
様子みて抱っこして~と言う方が圧倒的に多いです( ̄▽ ̄;

まろとだいちゃん、ピンク着ていったので女の子ですか?って言われました。
てつはピンクを着ても絶対女の子ですか?とは言われないだろうな(笑)


i-265ナツママさんへi-265
だいちゃん楽しそうでした~♪
まろとだいですか?
仲悪くはないのですが、だいが興奮してまろにちょっかい出すと
すごーく冷めた顔で迷惑そうにしてます(=v=)プッ

てつは喧嘩っぱやいし、まろは動かないし、なのでうちもドックランは
あんまり行かないんですけど、今回はだいちゃんがいたので行ってみました♪
だいちゃん調子はよさそうです(@^0^@)♪
2008/01/24(木) 12:38:24 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
行ってたんですねぇ~
遊びに行けばよかったなぁ
えっ?4時までなんですか?
それは知らなかった・・・・アリガト
いっぱい走ってますねぇ
で?てつ君はお休み・・・(爆)
2008/01/24(木) 19:35:26 | URL | りんご #ZJmJft5I[ 編集]
だいちゃん楽しそうでよかったよ
でもあんまりハッスルしすぎて体壊さないようにね
ホントまろ&だいちゃんはピンクが似合って女の子みたいだね。
てつは出番が少なかったね。
カート引きで体力消耗しちゃったか^^;
ダイエットできて案外いいかもね♪
2008/01/24(木) 21:41:52 | URL | メイねぇ #-[ 編集]
いつもありがとうございます★
i-265りんごさんへi-265
行ってきました~
お暇だったのですか?
連絡すればよかったですね(^^;;

私も4時までって知らなくてビックリでしたよ~
冬場は早いのかな?
やっぱり朝から行くのがいいのかもしれませんね(o^v^o)

だいちゃんがめちゃくちゃ楽しそうだったので
それだけでも行ったかいありですけど♪
てつはお散歩専門です(笑)


i-265メイねぇさんへi-265
だいちゃん楽しそうでしたよ~
でも張り切りすぎてるので怖いんですけどね(^^ゞ

まろだいはピンクとか可愛いパステルの洋服が似合うんですけど
てつは本当に似合わないんですよ(; ̄ー ̄A

てつは散歩で大活躍だったんですけどランでは走らなかったので
今回は出番なしでしたね・・・

歩くだけでも楽しいし、結構いいところです(o^v^o)♪
2008/01/25(金) 12:13:45 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
